みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 湘●クリニック渋谷医院・キャンペーンについて

湘●クリニック渋谷医院・キャンペーンについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yuyu さん 女性 30代

2008/03/11 20:01

2ヶ月ほど前より、こちらのサイトを拝見させて頂いておりますyuyuです。
本日ははじめて投稿させて頂きます。
出産、授乳と2人続いた後に、2年前に子宮の病気で全摘出の手術を受けました。
元々小さいサイズに10代の頃より悩んでいましたが、授乳後に完全に平らになってしまった胸を見てかなり落ちこんでいた所に、女性のシンボルである子宮を取る事になり、女としての自身もなくなりそうで精神的にかなりへこんでいました。
病気だったし仕方が無い!と取ってしまった子宮の事は元に戻せないのでさっぱり諦めましたが、それならもう一つの夢であった豊かなバストが。。。考え出すともう止まらなくなり、色々調べていくうちにこちらのサイトにて、たくさんの方の体験を読ませて頂き、この2ヶ月の間に手術をはやる気持ちがむくむくと・・・いてもたっても居られなくなってきています。
そんな折、ネットで検索をしている中、個人的に好感が持てたリッツ美容外科のプリンセスラインバッグ、もしくは湘南渋谷医院の院長執刀キャンペーンが目に留まりました。
ただ金銭的な面もクリアではないので、お値段的にキャンペーン価格で受けられるのは大変魅力的です。
そこでご質問ですが、どなたかいずれかの手術を受けられた方はいらっしゃいますでしょうか?
実は現在海外に在住の為、複数のクリニックへカウンセリングを受けに行ってから決めるという時間的猶予がありません。
夏頃2週間ほどの期間でのみしか帰国できない予定なので、その時にすぐに手術を予定しないとならないのです(T-T)
ムチャな考えかもしれませんが、今の自分にはそれが精一杯、生きる糧になりそうな気がして、本当に真剣に考えています。
もしどなたかいらっしゃれば、どうかご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

全88件中 11-20件 を表示

No.11 yuyu さん 女性 30代

2008/04/13 16:07

こんにちは!
カウンセリングメールの返答は、乳房下切開は欧米人の皮膚に比べてケロイド上になりやすい為に、あまり勧めていないとの事でした。
ちなみに血液検査に関しては、海外のクリニックのデータでも構わないとの返事でした(ホッ)
と、言う事で、5月中に血液検査を受けてデータを持参して行こうと考えがまとまってきました。
cocoさんにも体型的、授乳経験然り、居住地の気候的に大変共感する事ばかりです。
私も予算が許されるのならM林先生に受けてみたいと思っていますが・・・^^;;
でも宿泊&検診の渡航費、滞在費はかなり大変ですね、実家近くの都内のクリニックで頑張ります。
そうですか元胸Aで250だと谷間ができないのですね!!
谷間は重要なので参考になります。
カウンセリング時に谷間を強調して先生に伝えたいと思います。。
私は眠っている間に終わって欲しいので@@
はじめにしっかりサイズを決めないといけませんね。
きららさんのように300が可能ならば、それで夢の谷間?ができるのか不安ですが、とにかく谷間ゲッツの為にもう少し勉強します。
アナトミカルよりラウンドか、大きさによってどちらが自然か・・・何か参考になれば教えて下さい!

今の気持ち  はてな

No.12 yuyu さん 女性 30代

2008/04/17 12:31

cocoさん、きららさん
お元気ですか?^^
ほぼ決めてはいたのですが、6月にカウンセリング&手術を決意しました。
といってもこれから予約を入れるので、予定通りに事が運べばいいのですが@@;
そこでcocoさんに質問です!
術後のドレーンを外す処置が翌日と、カウンセリングメールにて言われましたが、圧迫?という措置は(バストバンド?)期間的にどの位つけるものなのでしょうか?
術翌日までクリニックそばのホテルに滞在する予定なのですが(このバンドをつけたまま完全に外せる期間まで日常を送る訳ですよね)圧迫固定をした状態で、実家に戻るようになります。
cocoさんの体型的が似ているので、ご参考までに見た目にどの位のウエストより上周りの増量を予定したら良いか、お聞かせ頂ければ助かります。
経験者の方の多くのご意見が前開きのものが着易いと思っていますので、いつも使用しているジッパー開きのパーカースーツを着用していこうかと考え中なんですが・・・。

今の気持ち  はてな

No.13 きらら さん 女性 30代

2008/04/17 13:47

yuyuさん、cocoさん
こんにちは!ちょっと出張に出かけていました。

看護つき豊胸ツアーというとタイが有名です。(実は何度も検討しました)
美的感覚が違うので、日本以外のところで顔をいじるのは絶対お勧めしませんが、性転換手術がメインのタイでは豊胸はうまそうです〜

とりいそぎ。

No.14 yuyu さん 女性 30代

2008/04/18 18:15

おお!本当に豊胸ツアーなるものが存在するのですね!!!
かなりビックリ&なるほど納得です。
でもタイ・・・1ヶ月検診まで通うのが難しそうですーー;
でもcocoさんは検討されたんですよね!?
実際、私も時間が許される身なら真剣に考えちゃいますが・・・。
cocoさん、差し支えなければその後のお胸の経過等、お聞かせ願えませんか?
アナトミカルですと、横になった時に自然に流れる具合がどの程度なのか知りたいです。
柔らかさはどうですか?
メールカウンセリングでは、筋膜下の施術を勧められました。
普段からスポーツをしているので乳房は無いのにちょっとした【はと胸】な感じ・・・の体型、筋膜下でいけるのか不安です。
もちろん先生に実際お会いしてから決めるのですが、乳腺下であまり大きいサイズはバッグが浮き出ると言いますので、痛み軽減→乳腺下・大き目のバッグ→筋膜下と悩む所です。
柔らかさもだいぶ違ってくるのでしょうか・・・日に日に不安です。

今の気持ち  はてな

No.15 Coco さん 女性 30代

2008/04/19 11:30

yuyuさん、きららさんこんにちは!!
yuyuさんはいよいよといった感じでしょうか?
私は手術前に忙しくてネットをする時間が無ったのですが、今となってはそれはそれで良かったのかも...だって考え出すと何も手につかなくなる性格なので。

さて、術後のドレーンですが見た目よりも洋服を着るとかなりかさ張りました。ドレーンの本体は巾着の様な袋に入れて首から下げたのですが胃のあたりまでぶら下がっていました。私は冬だったので前開きのセーターに細見のコートを着ていたのですが、コートはパツンパツンでしたよ。yuyuさんの手術が6月なら前開きのチュニックとかで大丈夫とは思いますが。圧迫はマジックテープで調節出来るバンド状のものでした。もっとグルングルン巻きにするのかと思っていたのですが、胸の上部分を押さえつける様な感じに巻いていました。これは一週間後の抜糸まで巻きましたよ。というわけで、一週間は下半身のみのシャワーだけなんですね。途中でシャンプーだけしてもらいに美容室に行きました。あ、yuyuさんきららさんは髪は長いですか?私は長いのですが髪を結べなくて困りました。手があがらない&力が入らないから。クリップ用意しとけば良かった、といっても後のまつり...ボッサボッサの頭で飛行機に乗りました。

アナトミカルかラウンドか、これは難しいですね。私はアナトミカル入れてますが硬いという事はないですが、ふにょふにょという感じでもないです。マッサージや温めたりすると主人も柔らかい、と言ってくれますが普段は母乳の時みたいに張っています。仰向けで寝るともっとパーンという感じで、でも横に向いたら流れていますよ。300とか大きいサイズならもっと動きがあるのでは?
なんせ板状態だったので乳腺下で自然な形を望めばアナトミカルを勧められますよね。実際、他の医院ではアナトミカルでも大胸筋下と診断されましたし。私もどちらかといえば筋肉質なので大胸筋下にラウンド入れるのと乳腺下、筋膜下でアナトミカル入れるのと変わんないかなー、と思ったり。うーん。

でもお陰さまでリップリングもなく(大きい左は手で無理に寄せると内側に薄く出ます)合格では?正直左右の大きさの違いが気にはなりますが。

初めてカキコした時はまだTopページだけしか読んでおらず、同じように海外で悩んでいる人がいるんだー、と勢いでレスしましたがそれから数ページ読み進めていくうちにこちらに来られている皆さんの熱意に感動すら覚えました。豊胸は本当に人それぞれなんだなーと言う事を実感します。というのもそれぞれのなかで豊胸に関しての優先順位が違うからです。ある人は大きさ優先、ある人は柔らかさ、高さ...。

私は3ケ月過ぎた時にクリニックに写メを送り今の所順調と言われました。動悸、息切れもおさまりました。願わくばもう少し柔らかくなってくれれば...これは1年かかるといわれましが。

yuyuさん、きららさん拙い私の文章読んでくださってありがとう。おまけに誤字脱字で恥ずかしい...でも手術後の不安な気持ちをメールすることで整理する事ができました。主人を説得した時に、やらないで後悔するよりやって後悔する方が前向きになれる!!とは言ったものの術後の不安感が大きかったので。
yuyuさん、きららさんGood Luck!!

No.16 きらら さん 女性 30代

2008/04/21 12:16

cocoさん、yuyuさん

こんにちは! お二方のお話はとても参考になります!
私は愛知のOk崎にメールにて問い合わせましたら、即、的確なお返事がいただけて感激。
『●様
メール相談ありがとうございます。
豊胸術についてのご相談ですが、血液検査は感染症の項目(B型、C型肝炎、梅毒、HIV)は必ず必要です。他は、Hbなど一般データがあれば十分です。混み合っていない秋などは、ご予約の数日後に手術可能です。
最近は、下垂の方中心に、乳房下切開を比較的よく行っております。術後の痛みは、脇よりも断然軽いのでお勧めです。
また、ご連絡お待ちしております。 院長』とのことでしたので、当地で受ける年1度の健康診断でもらう血液検査表を持って行けば即手術が可能かも。。。と、品川と湘南よりかなりOK崎に傾いてきました。
品川と湘南は手術料が安いので、飛行機代とホテル代を出しても余裕。OK崎もそこそこ安いので、とんとん・・・

ネットで体験者の声を研究すると、1日目は麻酔が効いているのである程度何とかなるそうなのですが翌日がかなりつらそうなので、最初の2日はホテルを取ろうかと考えています。

私が検討しているところはドレーンはないのですが、やはり総合するとドレーンがあったほうがむくみ、拘縮の度合いが軽減しそうです。

体に異物を入れるのですから、リスクや健康被害はある程度覚悟しております。それを懸念して、この10年ほど、何度も豊胸を検討しては断念してきたのですが、今年はやります。(10年以上研究してきました。カウンセリングも数箇所いったし・・・)
その結果、私はソフトコヒーシブのLOWタイプ300CC前後、ラウンド、乳腺下、乳房下切開がたぶん自分の体とライフスタイルに最適
であろうという結論に達し、この条件で探しています。
アナトミカルは考慮したのですが、理由は忘れたものの、実際カウンセリングに行った先で、薦めてくださるドクターがいなかったので、ま、ラウンドで良いや、という感じで、特にこだわりがありません。
(ラウンドのほうが良いのではなく、アナトミカルのほうがインプラントの値段が若干高いし、すこし技術的に難しいらしいので、経験のないドクターがおおいみたいで、薦められなかったのだとおもいます)

cocoさん、綺麗に仕上がったようでよかったですね! お体の更なる回復をお祈りしています。
髪については私も考えていました。(ええ、ロングです) でも乳房下切開なら楽そうです。。。

yuyuさん、決定ですか!
おめでとうございます。
私も早くやりたいのですが、日程の調整がつかないので、まだ未定。でも9月を目指しています!

ちなみにこちらで拝見したブログ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/madrusk61/MYBLOG/yblog.html
(最初にhを足してくださいね)

OK崎で乳房下切開された方のもので、コレを見て、乳房下切開に対して持っていた偏見(傷跡が残りやすく、ばればれ)がなくなりました。
利点は
1)脇下よりアプローチが簡単なので、トラブルが少ない
2)バッグ挿入範囲のみ剥離すればよいので手術侵襲が最も少なく、日常生活の復帰が最も容易
3)乳房下垂がある人に有利

私はヨガやボクササイズ、格闘技系のエクササイズと筋トレを熱心にしているので、脇下の傷跡のほうを避けたいし、これらのエクササイズに復帰するには、回復が早いほうがうれしいので・・・

あと短い時間で、回復して、海外に戻らないといけないので、上記が私にとっては最適の選択だと思っています。
今のところ、それを受け入れてくれるクリニックと費用の点を考えるとOK崎なんですよね〜
湘南と品川はとりあえず、公式回答では脇下のみ、ってことでした(実際、個々のドクターに当たってみれば、乳房下もできるとは思うのですが)

No.17 きらら さん 女性 30代

2008/04/21 15:09

というわけで再度OK崎にメールで問い合わせてみました。

(1)カウンセリング後、数日で手術可能とのことですが、カウンセリング予約をとる際、手術の仮予約を翌日にお願いすることは可能ですか?
(カウンセリング時に最新の当方の血液検査結果をもって行くことが前提ですが)
↓↓↓回答↓↓↓
カウンセリングの翌日に手術の仮予約可能なのは、9月、10月、11月の祭日のからまない、月、火、水、木の手術予定になります

(2)手術当日から、その後の検診のスケジュールを教えていただけますか?
抜糸がすめば、当方の居住国へいったん帰国できると思うのですが、何日で帰国できるかを概算したく、また帰国までに何度貴クリニックに通う必要があるか、滞在計画と移動手段を立てるためにも教えていただければ幸いです。
↓↓↓回答↓↓↓
術後、手術の翌日と一週間後のご来院は必ず必要です。可能ならば、さらに一週間後のご来院をお願いします。

というわけで9月の末から10月にかけて、1週間以上休みが取れそうなときを狙って計画を立てます!

yuyuさんには、あまり参考にならない情報書き込んでごめんなさい。

No.18 yuyu さん 女性 30代

2008/04/21 15:53

cocoさん、きららさん こんにちは!!
cocoさん、痛みが無くなってきたとの事、良かったですね!!
日に日に身体に馴染んできているのですね〜^^
何だか自分の事のように嬉しくなります♪
そうですか、バンドは一週間固定なんですね・・辛そうです。。。(><)
(腕が上がらないと髪の毛も困ってしまいますね。。。私もロングです。。)

きららさん、岡崎さんの回答、参考になりました!
私も乳房下切開に惹かれてます〜ゥ
きららさん、私も美奈さんのブログ拝見させて頂いていますョ♪
素晴らしく美しくて励みになりますよね!!
憧れ?に近いです〜
そうですか、岡崎さん良い感じですね。
宿泊費用&交通費を入れても当初の予定より費用的にはきっと負担は軽そうな気はします。。というより確実に軽いのではないかと思い、今ちょっと心が動いてきています。
聖心には未だ予約を入れていませんので
(^^;気持ちだけが最終段階?です。)
ちなみに岡崎さんのアフターケアはどういうシステムかご存知ですか?
更に東京から術後に検診で通うとすると、合計何回足を運ぶ事になるのでしょうか・・?
ちなみに聖心さんは術後の検診にCETが4回分ついてきます。
私もカウンセリングのメールを送ってみようかと思いますが・・。
将来の拘縮の際や万一の際の入れ替えを考えると、聖心さんの保証内容がどうしても魅力的に感じてしまいますが、もし岡崎さんでも同じ様なアフターケアがあるのなら選択肢が増えますので嬉しい限りですが。。
そこらへんを詳しく伺ってみたいと思います。
バッグのタイプはそれぞれの体型にも寄るんでしょうね、骨格とかによっても変わってくるのでしょう。
cocoさんの経験からすると、アナトミカルでも自然な感じが伝わってきます。
大きさがあるともっと動きもありそうで、選択肢に入れたいと思います。
谷間・正面からも脇からも自然な形・横になると一緒に流れてくれる柔らかさ。。。
こんなにまで悩んで悩んで悩みぬいて、リスクも全て覚悟の上でようやく決心がついてきたのですから、決して妥協はしたくないですよね。
早速岡崎さんにカウンセリングメール入れてみます!

今の気持ち  はてな

No.19 yuyu さん 女性 30代

2008/04/22 10:40

こんにちは!
岡崎さんから早速返信がありました。
以下、本文そのままです。
>日本で一ヶ月近くの滞在が可能でしたら、豊胸術は特に問題ありません。
ご来院は、
1)カウンセリング及び血液検査
2)手術日と近くのホテルで一泊して翌日のガーゼ交換
3)一週間の抜糸
4)三週間の検診が最低必要になります。
乳房下切開は、最近よく施行しています。
バックのサイズは、ほとんど可能ですが、
300cc以上はカウンセリング後の発注になりますので最低5日ぐらいはかかります。
付け加えますと、術後の「拘縮」などのトラブルについて、入れ替えや乳癌後の方を除いた通常の症例では、現在の方法で一件も経験しておりませんので、ご安心下さい。
乳房下切開は、術後の痛みが特に軽いのでお勧めです。
反面、乳房下に術後の内出血は出やすいので、吸収にやや時間がかかります。
院長

との事でした。
私的にデメリットとしては
大きいバッグはカウセ後に発注との事なので、限られた期間内なので予想外に時間がかかってしまいます^^;
あとはアフターケアに関しては明確な回答ははありませんでした、これまでに拘縮の例が無いとのことですので、良い方に取れば腕が良くクレームが来ていないとの受け止め方ができますが。。。
あとは実家に子供を預けて何度も名古屋を往復できるかが最大の難関ですーー;
乳房下切開に関して、再度聖心の院長に掛け合ってみます?
医師によって乳房下または脇の下で得手不得手があるのならば、もちろん得手のほうが無難で良いとは思いますが、今の焦点は回復の度合いです。
脇の下でもキズが目立たずに、腕の上げ下げに影響がないのなら文句はありません。
でも乳房下の経験者の方のほうがやはり圧倒的に回復が早い気がしますよね。。

今の気持ち  泣き

No.20 きらら さん 女性 30代

2008/04/22 12:32

yuyuさん
返答が異常に早いですよね〜〜〜

アフターケアに関してですが、実は私はあまり優先順位がたかくないのです(だって品川で考えていたほどですもの)
それよりは硬縮防止の内服薬もらったほうがいいと思っているので(喘息のお薬です)

利便性とお値段だと、品川なんですけどね〜
300CC以上は特注、ってことであれば、280なら在庫があるってことですよね(笑)

岡崎は個人ドクターなので、多分腕には自信をお持ちだと思いますよ。

ただ、場所が場所なので、宿泊やら移動手段やら、プランが大変ですよね〜

美奈さんの美乳にはとても惹かれるのですが・・・

このトピに関連するトピまとめページ
ヌーブラの口コミ・評判 - トピまとめページ
リッツ美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
5

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

yuyu
さん(35)
きらら
さん(25)
Coco
さん(13)
ぱーる
さん(7)
まろん
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.