みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 15年モノの豊胸バッグ、来週抜去します!

15年モノの豊胸バッグ、来週抜去します!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たまこ さん

2016/10/09 12:34

初めまして。
15年ほど前に大胸筋下に生理食塩水を入れました。

こちらの掲示板でも色々な方がコメントされていますが、私の場合も入れたことがだんだんとコンプレックスになり、豊胸したことを後悔する日々。

とは言え、日常生活に特に支障はないのでずっとそのままにしていたのですが、やはり健康診断や病気の時に胸をさらけ出すのが嫌で嫌で。。。
特に健康診断の心電図はモロバレなので、若い時は検診さえ行っていませんでした。

この掲示板などを参考にし、来週ついに抜去することになりました。

この悩みから解放されると思うと嬉しい反面、術後のどれくらいで回復するかなど不安も尽きません。

抜去の先輩方、近々抜去予定の方、豊胸されて後悔されている方いらっしゃいましたら是非コメント頂ければと思います!!

今の気持ち  はてな

全365件中 241-250件 を表示

No.241 ここ さん

2017/09/02 10:34

おはようございます。

今日で2日目です。
昨日も時間が経つにつれ痛みが出てきました。
私的には今日がピークかなぁと思っています。
明日からはだんだんと楽になってくると思います。
今日はいよいよシャワーです。
皆さんが言うように胸を見るのが少し怖いです。
だけど昨日、圧迫の上からですが約20年ぶりの胸を見て、あ〜、こんなだった!と懐かしかったです。
キャミタンクトップ早く着たいんですが、腕を上げられる様になるまで我慢かなぁと思っています。
今は圧迫もあってかなりペタンコです。
これをどうしようかと悩んでいます。

No.242 ゆき さん

2017/09/02 10:58

»No.241へのレス

ここさん、おはようございます^ ^

昨夜は眠れましたか?

痛み、昨日より今日の方が痛いですよね(-。-;
明日もまだ痛いですが…4日目からはもっと楽になると思います。
私も、土日の痛みだと仕事出来ないんじゃないかと思ってました。
でも、気持ちのもちようなのか…月曜日はシャキッとして会社に行けました。
私が木曜日までの私と違うって誰も分からないだろうな〜〜と思って過ごしてました(^^;;

圧迫は、月曜日もして行きました。
私達のクリニックの圧迫は、10センチ無いぐらいのゴムのバンドだったのでバッグの入ってた辺りをそれで圧迫して上からブラキャミ(ブラタンクトップではなく)を着て制服を着て行きました。
胸や肉が揺れると痛いのでしっかりホールドしてました。浸潤液が溜まるのも怖かったので(><)
誰にも何も言われませんでしたよ(^^;;

5日目からは、スポーツブラをして行きました。
ペッタンコだけど、なぜか分からなかったです(^^;;
前も、それほど大きく無かったからかな(^^;;

ここさんのクリニックの検診はいつあるのですか?
私達は、抜糸で終わりました。
なので、手術当日と抜糸の日の2回だけでした(-。-;

No.243 ここ さん

2017/09/02 13:33

ゆきさん、こんにちは。

昨日寝るときも痛みがありました。
そのせいか、今朝早く目が覚めました。
私も今の状態では月曜の仕事が心配ですが、いざ行ってしまうと気が張ってどうにかなるかなぁと思っています。
私がしている圧迫はとっても薄いもので苦しくもないので、こんなで大丈夫なのか、浸潤液たまらないかと少し不安です。
私も少し長めに圧迫したいと思います。

私のクリニックも1週間後の抜糸で終わりです。
ゆきさんのクリニックはインディバというのがあったんですね。私のクリニックは無いようです。何も聞いていませんので。それは傷の治りを助けるものですか?効果があった様に感じますか?
その他に検診のある方もおられるようですね。
その時は傷の治りなんかを見てくれるんでしょうね。抜去後のバストアップなんかを勧められるんでしょうか。
私はクリニックで勧められましたよ。
私は断りましたけどね。これが本来の自分なので。今はそう思えます。

今日シャワーの後、傷のテープを張り替えるんですけど、傷を見るのが怖いです。
ゆきさんは平気でしたか?
胸との対面よりも嫌です > <

私もスポーツブラしてみました。
見た感じはいい具合にペタンコを隠してくれますが、まだつけるのが大変でした!

No.244 ゆき さん

2017/09/02 16:03

»No.243へのレス

ここさん、痛み止めの薬は無かったのですよね(-。-;?
痛み止めがあるとぐっすり眠れるのですが。
でも、私も抜去後は今も熟睡はしてないかもしれません(^^;;
何かしら、気になって(-。-;

インディバは、傷を早く治す手助けをしてくれるみたいです。
効果は、あったような(^^;;
かえって傷の硬さが早めにやってきたように思いました(><)
通常、傷の硬さは1ヶ月頃から出てくるみたいなのですが…私はインディバの次の日から硬くなってきました。治る過程での事だとは思いますが早めになったような(^^;;

あまり覚えて無いけど…豊胸の時は、傷の硬さ気にならなかったように思います。
忘れただけかな〜〜(^^;;⁇

私達のクリニックは、抜糸の時に胸の周りを先生が触診してくれて大丈夫やな‼︎って終わりでした。
傷見てくれたか忘れました(><)
看護師さんが抜糸してくれるので、看護師さんは傷の治りを確認してくれましたが。
バストアップの勧めは無かったですよ。

でも、最初に抜去予定のクリニックはカウンセリングの時に抜去後のインディバとかバストアップとかの話をしてきました(^^;;
する気は無かったですが。

脇の傷のテープは、抜糸までは貼りっぱなしにした方が良かったのですが…右側が何度も剥がれてきて貼り替えました。
傷を見るのは嫌でしたよ(-.-;)
でも、私が一番怖かったのは…
胸の周りを触る事かなぁ〜(^^;;
今でも怖くて触われないです(^^;;
下乳の上の凹みの所とか…肋骨が凹んでるのかなぁ〜(-。-;って思うと触るの怖いです(><)

傷は、表面は綺麗に治ってるけど…中が硬くボコって膨らんでるのでそこを触るのも怖いです(^^;;
風呂上がりにバスタオルで拭く時にバスタオル越しにもみほぐしてます(^^;;

No.245 ここ さん

2017/09/02 20:41

ゆきさん、こんばんは。
質問に答えていただいてありがとうございます。

そうですよね、やっぱり傷や胸を見たり触るのは怖いですよね。
私は怖くて今日まだお風呂に入れずにいます。
先延ばしにしても同じなんですけど。
ゆきさんは胸のところを揉みほぐしてるんですね。すごいですね。痛く無いですか?
バッグを入れた事で肋骨が凹むって怖いですよね。
みなさんも傷のところも揉みほぐしたりしている様ですが、抜糸の時にクリニックから説明があるんでしょうか。私は怖くて触るのは当分できそうにありません。

薬ですが、ゆきさんと同じ抗生物質と痛み止めは毎食後の薬で飲んでます。昨日は寝る前に飲んで寝ました。私は効きが悪いのかもしれません。

インディバ、効き目がありそうですね。
私のクリニックもあればいいんですが。
治っていく過程で少し硬くなるかもしれないんですね。硬くなっても気にしないでおきます。
私もバッグを入れた時の脇の傷の事は覚えていません。硬かった記憶もありません。
胸の痛みとマッサージで頭の中はいっぱいでしたから。

7日抜糸してきます。待ち遠しいです。私のクリニックも看護師さんがしてくださるそうです。

No.246 ゆき さん

2017/09/02 22:03

»No.245へのレス

ここさん、こんばんは(^^)

揉みほぐしてるのは、胸ではなくて脇の傷ですよ(^^;;
胸は怖くて触れません(-.-;)
硬くなった傷に対するクリニックからの説明は、特になく、私が聞いたら看護師さんが答えてくれました。痛くなくなってから揉みほぐしてくださいと。

ここさんも豊胸は大胸筋下でしたもんね…
マッサージ大変でしたよね〜(><)
傷の事なんか考えてる余裕なかったですね。

胸との対面と傷の確認…
また、感想教えてください(^^;;

そうそう、私…少し前に利き手の方が治りが早いと言いましたが。
治りとしては早いのかもしれないですが…
傷の中の硬さは右の方があるんですよ(-.-;)y-~~~
胸の感じは左より右のほうが先に落ち着いた気がするのですが…
傷の位置も違うし。
左は前寄りに傷があり、でも硬さはマシです。
右は真ん中寄りに傷があり、硬さがその傷の下から胸にかけてあるんです(-。-;
それが気になって気になって(><)
これが落ち着いてはじめて完治だと思います。
当分かかりそうです(^^;;

No.247 ゆき さん

2017/09/03 10:27

ここさん、おはようございます(^^)
昨夜は眠れましたか?
痛みはどうですか?

私の傷の事ですが…
昨日分析してみました(^^;;

左も右も多分そう変わらない位置で切開してくれてるんだと思うのですが…バッグまでのアプローチの軌道が違うんだと思います。
左側は、バッグが上に上がってたので切開位置からそのまま前に来れたけど、右側はそれよりも下のなので切開位置よりも一旦、下に下がってから前にアプローチしたと言う事かなぁ〜⁇と(^^;;
なので右の方が硬い部分が大きく下にあるんだと(^^;;
素人考えですがそんな風に思えます(^^;;

No.248 ここ さん

2017/09/03 11:04

ゆきさん、おはようございます。

脇の傷を揉みほぐしてるんですね

No.249 ここ さん

2017/09/03 11:24

すいません、文章が途中で切れてしまいました!

脇の傷を揉みほぐしてるんですね。
勘違いでした!
やっぱり揉みほぐした方がいいんですね。
私も痛くなくなったらやってみます。

昨日はぐっすりと眠れました。ありがとうございます。
今日で3日目です。
左右の差が分かりやすくなりました。
私は両胸共バッグが上にあがってましたが、右の方がかなりあがってました。
そのせいか分かりませんが、右腕は結構上まであがります。脇の傷も右の方がましです。
昨日シャワーの後に傷のテープを張り替えた時、右の傷はあまり気になりませんでしたが左の傷は長いというより大きくて痛々しかったです。
見た目ですが、覚悟していましたがやっぱりショックでした。バッグのあったところが少しへこんでしまっています。
自分の胸に申し訳なくなりました。

傷の治りと硬さはまた別のようですね。
以前切ったところを又切るので、前の時よりも硬さが気になるんでしょうか。
ゆきさんの言われるように硬いところの大きさや場所はバッグまでの距離やアプローチの仕方が関係しているのかもわかりませんね。
私の場合、バッグのあった時は少し不自然な胸だったんですが、今となるとバッグが上にあがっていたのはラッキーだったように思えます。

今日は何もしなかったら痛みはないので、だいぶと楽になりました。

No.250 ゆき さん

2017/09/03 11:42

»No.249へのレス

昨日は、よく眠れたようで良かったです(^^)

傷、やっぱり左右差ありますよね(^^;;
胸もそうですが…

バッグが上に上がってたのがラッキーなのはメルモさんもおっしゃってました(^^)
カルデラにならないし、ちゃんと下乳の膨らみが残りますもんね(^^;;
私もそうですが、私の場合は元々小さいから…
左はいいけど、右は気持ち下乳残ってます(^^;;
でも、3人の子供を産んで育てたらこんな感じが本来の胸でしょう(^^;;
これでちゃんと歳をとっていけます( ´ ▽ ` )

痛みなくなって良かったですね(^^)
明日の仕事大丈夫そうですか?
無理しないでくださいね。

6日目の重いもの持つ件はどうなりましたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
258

注目中
1

投稿者数
22

すーすん
さん (1)
ゆき
さん(159)
メルモ
さん(55)
ズン
さん(39)
ここ
さん(29)
はる
さん(21)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.