みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術してきました!

手術してきました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

七海 さん 女性 30代

2008/03/04 13:41

手術前にこちらに相談に来ました七海です。
皆さんの経験やアドバイスのお陰で何とか無事手術を終えて今日で4日目になります。といっても、未だ傷の痛みや胸にズキ〜ンとくる痛みと過ごしている日々です。
手術当日は案外緊張はなく逆に前日までサイズに悩んでいてなかなか寝付けず2時間しか寝れない状態で行ったせいか、眠くて仕方がありませんでした。(><)
でも、いろいろ悩んだ結果コヒーシブシリコン250ccを乳房下から乳腺下にいれました。術後は、フラフラの状態でホテルに向かい痛みと戦いながら一夜を過ごしましたが、ほんと辛かったです。。眠いけど一人で横になることは出来ないし座椅子はホテルにはないのでベットの壁にもたれて寝たのですが、辛くて1時間おきに起きてしまいあんまり寝れませんでした。自宅に帰宅してからは毎日、旦那さんに寝起きを手伝ってもらっているので助かっていますが、一人の時はほんと切なかったです。。(子供達の事も心配だったので・・)
今は一日も早く普通の生活が出来るようになる事ばかり願っています。家事も子供達の送り迎えも旦那さんにすべてまかっせきりの状態なので申し訳なくて・・  かなり疲れている感じです(;;)
回復の経過は人それぞれだと思いますがこの不便な生活がいつまで続くのか考えると不安になってしまいます。昨日なんかトイレでズボンと下着がなかなか下げられなくて・・お漏らししてしまいました・・・(><)!!
その着替えを旦那さんに頼むのは情けなかったので一人で軽くシャワ−で流し急いで着替えようとしたのですが、時間ばかりかかってしまい結局泣きながら旦那にお願いしました。。ほんとに情けなくってとんでもない事をしてしまった・・とかなりへこんでしまいました。 それと気になることがあります。
まだ自分の胸をよくは見てないのですが、左の胸のほうが気のせいか乳首の位置が下がって見えるのです。旦那さんもよくは見てないいですが「あれ?大丈夫?」と言っていました。もともと下垂れだったのですが・・イメ−ジと違う感じに戸惑っています。
皆さんのお話では術後まもない時は形もまだはっきりしないのは当たり前との事ですが月日が経つと段々変わってくるものなのでしょうか?? 自分で決めたクリニックですが、もしかして腕が悪かったの???など不安でたまりません。今はまだ判断できる段階ではないのは分かっているのですが・・何もしないでいる毎日なので余計なことばかり考えてしまって。。どなたかお話聞かせて下さいm(__)m

今の気持ち  泣き

全14件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/03/05 06:13

お疲れ様でした。術後胸の形がいびつだったり妙だったりするのは普通ですよ。1ヶ月くらいで形は完成してくると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/madrusk61/MYBLOG/yblog.html

で手術後いろいろな角度で胸の写真を公開していますが胸は多少上がってきます。

豊胸は医師の腕もそうですが体質や個人個人の胸の状態にもよるので意思の責任だけでないこともあります。

心配ないように感じるんですが少し様子を見てくださいね。痛みのピークは1週間から10日。その後も2,3週間は時々痛かったりしますが普通ですよ☆

お疲れ様でした!

No.2 七海 さん 女性 30代

2008/03/05 13:51

美奈さん☆
励ましのお言葉ありがとうございますぅぅ!! へこんでいる時のお返事ほど嬉しいものはありません(><)!! 美奈さんには術前にもこちらに相談に来たときもアドバイス頂いて大変参考になりました。感謝!感謝!です^^ 教えていただきました美奈さんの術後のお写真は以前からこっそり参考にさせて頂いていたので、すでに私のPCのお気に入りに入っています(*^_^*) オペ前日も何度も見させていただきながら自分の中でイメ−ジしていました。実はうちの旦那さんも、美奈さんのお胸を初めて見た時に「こんな感じに仕上がったら自然でいいね〜」と言っていたくらいです^^ なので以前から沢山お世話になっていたのです(^^) 美奈さんの体験ブログはこの掲示板を見ているいろんな方々の励みになると思いますので、これからの経過などを定期的にでもご披露下さればうれしい限りですm(__)m
美奈さんからお返事いただいた事で(;;)→(^^)って感じです。 最近この掲示板でのお名前を拝見していませんが「こなつ」さんはお元気でしょうか?あれから術後の経過などお聞きしたいです・・。と言っても陰ながらみなさんのやり取り拝見していただけなので勝手に私なんかが馴れ馴れしくお名前を出してすみません!! 以前こなつさんのトピで治癒力を高めるのに「笑う」ことをご紹介下さいましたが・・分かるような気がします^^ 「辛い」って思うと余計に辛く感じてしまう気がします。笑っている方が福来る!って感じですね^^ 

皆さんに感謝しつつ・・質問なのですが、近々「抜糸」の日を迎えます。抜糸という経験は今まで一度も経験がないので想像がつかないのですが・・・い・痛いのですか??(@_@;) 正直怖いです・・(><)

今の気持ち  お願い

No.3 いちご さん 女性 30代

2008/03/05 15:54

七海さん、はじめまして。
2ヶ月ちょっと前に手術したいちごです。
手術お疲れ様でした。今はまだ、痛みや不安でいっぱいの時期かと思います。
私は3日後検診の時、初めておっぱおを見て変な形(*_*;って思いましたよ!
左右の盛り上がり方も違ったし。
でもだんだんなじんできて自然っぽくなってきました。
焦らず経過を見てみてくださいね!

痛みは1週間過ぎればだいぶ楽になるし
10日過ぎればかなり動けると思います。
1ヶ月経てばほとんど違和感を感じなくなりましたが
2ヶ月経った今でも、たまに弱い痛みは感じる時もあります。

抜糸の事ですが、看護師さんがプチンプチンって、ハサミで切ってたようですが
私の場合は全く痛みがなかったですよ(*^_^*)

今の気持ち  楽しい

No.4 七海 さん 女性 30代

2008/03/05 16:42

いちごさん☆
はじめまして〜m(__)m
コメありがとうございます!!嬉しいです♪
いちごさんのお名前はこちらで拝見させていただいていました!確かいちごさんも術後の胸で少々お悩みになっていた記憶がありますが・・今は自然な感じになって良かったですね^^ 私も時間をかけて経過を見て行きたいと思います。希望が持てる体験談ありがとうございます☆

「抜糸」は・・いちごさんは痛みがなかったとの事ですが、糸をはさみで切った後その糸はどうするのですかね〜??引っ張って抜くのですか?? スミマセン×× 全く未知の世界なので・・(><)!!

今の気持ち  はてな

No.5 いちご さん 女性 30代

2008/03/05 18:08

抜糸の糸、引っ張って抜いてたのかなぁ?
きっとそうなんだと思うのですが見えてなくて
感覚的にも引っ張られてるって感じもよくわからなかったです。
後で糸のかけらが脇にくっついてました(^^ゞ
七海さんは、乳房下からなんですね!
私、傷もすごく真っ黒で盛り上がってて
治るのか?って不安でしたが
だんだん目立たなくなってきました!

今の気持ち  楽しい

No.6 七海 さん 女性 30代

2008/03/05 22:33

いちごさん☆

>感覚的にも引っ張られてるって感じもよくわからなかった
じゃあ、痛くはないって事ですよね^^
確かに、こちらの掲示板で「抜糸が痛かった!」という方はいらっしゃらないですものね☆ かなり安心しました。
ありがとうございましたm(__)m また分からないことがあったら教えて下さい♪

今の気持ち  嬉しい

No.7 七海 さん 女性 30代

2008/03/05 22:42

いちごさん☆
度々すみません(^^;) 
傷の状態が良くなってきたとの事ですが・・
よかったですね〜^^ 傷は完全に消すのは無理でしょうができるだけ綺麗になってほしいものですもんね♪ 何か傷口のケアなどしてらっしゃったのですか??とても興味あります(*^_^*)

今の気持ち  楽しい

No.8 美奈 さん 女性 20代

2008/03/06 06:11

傷はやはり残ってしまうようです。体質にもよるようですがこの掲示板で出会った方も傷に悩んでいるようです。

早めのケアが大事かな?とは思いますがあまり早い時期にいじりすぎるのもよくないと思うので2ヶ月くらい経って傷が落ち着いてきたらケアすれば良いかな?と思います。

塗り薬や飲み薬もあるようですが私は
Medormaという塗り薬を使っています。

私は体質で傷が残りやすいのですがようやく赤みが消えてきました。

でこぼこは残りましたが結婚してるし全裸にならなきゃ見えないしそんな姿旦那しか見ないので。。笑

あまり心配しすぎずゆっくりしてくださいね☆
あと皆さん元気にしていますよ☆

No.9 七海 さん 女性 30代

2008/03/06 10:20

美奈さん☆
お返事ありがとうございます。
美奈さんが使っていらっしゃるという「Medorma」という塗り薬はどちらで購入できるのですか?
以前も掲示板の方でご紹介下さっていた時に薬の名前はメモしておいたのですが、どこで手に入るのかが分からないままだったので・・もし差し支えなければ教えていただけますか?(私もかなり傷が跡に残りやすい体質です!!><軽い引っかき傷でさえ、なかなか治りません。(++)新陳代謝が悪いのですかねぇ〜?)

>でこぼこは残りましたが結婚してるし全裸にならなきゃ見えないしそんな姿旦那しか見ないので。。
まさに私もそうです!^^ うちは旦那さんの方から「乳房下からの方が下着着けちゃえば誰にもばれなくていいんじゃないの?」と言っていたので、ある程度の傷跡は仕方ないかなぁ〜と思えます。。正直、自分のコンプレックスで手術をしたのは確かですが、やはり旦那さんに喜んでもらえるようになったら嬉しいなぁ・・という二つの理由から手術を決めた訳ですが、今は後悔はないです^^
やらないで悩むより、やって後悔した方が諦めつく・・というか違う見方ができるように変われるんじゃないかなぁ〜と思えます。
話がずれてしまいましたが・・(^^;) 
みなさんお元気にしてらっしゃるとの事で・・よかったです^^
実は以前、ずうずうしくも美奈さんとこなつさんに直接メ−ルをおくった事があるんです!(クリニックのことなどで直接お聞きしたくて・・)でも初めての者からのメ−ルは怪しく思われるかなぁ・・とは思っていたのですが・・ メ−ル送っても大丈夫でしょうか??私もミクシィでブログやりたいです^^やり方が全く分からず・・です(^^;)

今の気持ち  嬉しい

No.10 こなつ さん 女性 30代

2008/03/06 11:21

>七海さん
お友達から「こなつさんはお元気でしょうか」って載ってるよってお知らせをいただき、早速見に来ました=3=3
最近はコチラを閲覧していなくて、七海さんの書き込み見ていなくてごめんなさいね。

手術、お疲れ様でした☆
今のおかげんはいかがですか?
そろそろ通常の生活に戻れているカナ?
カタチが変なのは、みなさん同じと思います。
私も実際そうでしたから(笑)
不安や不満など細かい事は言い出せば5つくらい挙がりますが、すべて理解できている事ですしそれよりも満足の方が勝っているので気になりません。
1度のオペで100%満足の行く豊胸は数少ないと思います。

七海さんから口コミでメッセいただいていたんですね!!!
こちらに掲載していたメアドは通常には使っていないものなので、確認を怠っていました(汗)
今確認したところですので、お返事いたしますね♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
3

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

七海
さん(8)
いちご
さん(3)
美奈
さん(2)
みー
さん(1)
こなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.