みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 幼児2人持ちで抜去をしようと思います。

幼児2人持ちで抜去をしようと思います。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

子犬と子猫 さん 女性 30代

2015/12/03 14:55

約6年前に品川で豊胸しました。
シンデレラバック、脇からの挿入、大胸筋下での施術です。

6年の間に、結婚・出産・授乳を経て、現在2歳7ヶ月と1歳の娘たちがいます。

施術した時には考えもしなかった、乳がん検診が受けられる年頃になり、家族のために健康で長生きしたい!と強く思い、抜去を思い立ちました。
夫にはその時初めてカミングアウトしました。
どんな反応が帰ってくるのか、もしかしたらずっと隠していたのを理由に離婚を突きつけられるかも…と恐怖で泣きながらの白状でした。
夫は受け入れて、抜去も賛成してくれました。
時折ではあるものの感じていた、豊胸後の違和感(鈍痛・ピリピリ感・息苦しい感じ・感覚の鈍い所が痒くなる等)がここ最近になって妙に強くなったのも抜去を決めた理由のひとつです。

おととい、施術した品川に電話してカルテを確認してもらいました。
今週の土曜日にカウンセリングすることになっています。
こちらのトピで抜去に関する記事を何度も読み返し、絶対に抜くと決めました。
しかし、拭いきれない不安もあるんです。

施術した時の痛みは絶対に忘れることができないくらい、辛くて、苦しくて、死にたいくらい惨めなものでした。
それでも痛みがなくなり、胸が大きくなったとようやく実感できるようになってからは、
洋服選びや少しセクシーなビキニなどでいい思い出を作りました。
少しも後悔していないと言えば嘘になりますが、しなかったらしなかったできっと後悔していたから、今はこれで良かったと思っています。
でも、もしあの豊胸を決めた時に戻れるなら、若かった自分をひっぱたいてでも施術をやめさせると思います。

支離滅裂で勝手なことばかり言ってしまいましたが、同じように幼いお子様をもつ方、抜去を決めている方された方、豊胸に対して思うことがある方……
私の決意が揺らがないよう、どうか叱咤激励していただけませんか?
抜去をする!と心に決めたのに、決めた日から不眠になってしまい、本当にこの決断は間違っていないのか?大枚はたいて入れたのに、また同じように大金積んで痛い目してあの貧相な胸に戻るのか?決意の裏で、自問自答がずっと続いています。
入れたことで後悔したのに、今度は抜くことで後悔したくないんです……。

今の気持ち  泣き

全43件中 21-30件 を表示

No.21 たえ さん

2016/01/25 19:58

»No.17へのレス

後悔してます。さん、初めまして!
私は品川で入れたのですが、10年以内であれば抜去無料だったので、品川で抜きました。湘南じゃないので細かいところは違うかもですね。参考にならずでごめんなさい。。
私もどこで抜くのがいいのかいろいろ悩みました〜。。
手術当日や、痛み、術後などについては、さっき書き込んだので、すこしでも参考になればと思います。

No.22 心配です。。 さん 女性 30代

2016/01/27 09:42

»No.19へのレス

たえさん、とっても詳しく沢山の情報、本当にありがとうございます。
この体や心の痛みは、やはり経験された方にしか分からない事で、誰にも明かさず手術をした私は、自分でしておきながら、本当に苦しい毎日を過ごしてきました。
こうやって、少しでも分かってくれる人がいるって事で、とても安心しました。

手術をした時は、主人は殆ど帰って来ず、子供は小さかったので、嘘をついて母に1日預けました。なので、手術当日は帰宅後ずっと寝ていられました。
ただ、次の日子供を車で迎えに行き、普通に遊んであげて、家事をするのは本当に痛くて大変でした。それでも子供が小さい事で、ママは具合が悪いのかな?くらいで何とか過ごせましたが、今は子供たちは大きいので、おかしな事に気づいてしまうかな。等という不安もあります。
それでもとにかくここのところ肺らしき調子が悪く、レントゲンも撮らなくてはと思ったり、胸の痛みがチクチクとする事もあり、早く抜去したいと考えています。ただ、身近に医師や看護婦の知り合いが多く、何処かで知られて言いふらされないか等と、変な心配もしています。

すみません。思うまま打っていたら、何だか内容がぐちゃぐちゃになってしまいました。
ちなみに、「後悔してます。」 も私です。
どちらにも回答してくださって本当に嬉しいです。 ありがとうございました。
とにかく、沢山の失敗例もあるので、自分なりに病院を探して、1度カウセリングをして来ようと思います。それから、子供と主人のスケジュールを確認して、抜去したいと思います。

たえさん、またお伺いする事があるかと思いますが、時間のある時にお返事くださいを宜しくお願いします。
少し、元気がでました。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.23 たえ さん

2016/01/27 16:07

»No.22へのレス

わかります。もしこれから豊胸をする人に会うことができたら、いろいろな話をしてあげたいって思ってしまいます。もちろん、豊胸をする前の自分に会ったら全力で止めると思います。
でも、私は大きくなった胸で自信が持てたのも嘘ではないし、貧乳に悩まずに生活できたことは大きいです。

豊胸後、変な痛みや違和感、検診やレントゲンを受けづらいこと、この先を考えたら不安で今回抜くことを決断したわけですが、そういう事がずっと付きまとうんだってことも、豊胸をしたからこそわかったんですよね。
たぶん、自分もそうだけど、豊胸前に誰かに止められても、その時は豊胸したいという気持ちのほうが強くて結局やっちゃうんだと思います。
そして抜いたり入れ替えたり、いろいろ大変な思いをしたときにはじめて後悔するのかもしれませんね。

抜く手術のほうがダウンタイムや痛みも少ないのは事実です。が、入れた時から何年も年をとっているわけだし、少しでも若いうちに手術をした方が体への負担も少ないんじゃないかと思います。

私の豊胸後に美容整形外科に転職した友人が二人いて、そのうちの一人は私が手術を受けた美容整形外科で(汗)、そりゃもう焦りました。ばれる!恥ずかしい!って。その子は本社での仕事だって言ってましたが、もしかしたら私のカルテ見つかっちゃうんじゃないかってずっとドキドキしてました。
ばれてるのかどうかはわかりませんが、多分知っていても言わないんだと思いますけどね。

あと、病院の看護師の友人と温泉旅行に行ったときに、私の胸をちょっと見ただけでバレました(笑)いろんな人の体見てる職業だし形だけでわかっちゃうんですね(^^;
その子が言うには「なんかあった時のために家族には話しておいたほうがいいよ」って。自分がなんか怪我や病気になった時に、医者の口から家族にバラされちゃうってこともあるし、病院にかかったら医者にはできるだけ豊胸してるって報告してねって言ってたのが印象的です。(個人的な意見だと思いますが)

抜いた今、やっと元の自分に戻ったって思ってほっとしています。それでも入れていたことによる影響がないとはいえませんけどね。

抜去も、自分で責任もって決めることですし、人の話を聞いただけではなかなか決断できませんよね。まずはカウンセリング行ってみてもいいかもですね~。なんかあったらまたお話しましょう!

今の気持ち  嬉しい

No.24 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/02/04 11:05

抜去手術まで、あと一週間になりました。
術日を決めてからかなりあるなあ……と思っていましたが、意外に早く経ちました。
時折、手術台に乗ってるおぼろげな夢も見るようになって、夢の中で「これでやっと安心した生活が送れるんだ」と少し緊張とドキドキした気持ちでした。
主人にも毎日「胸、ホントになくなるからね。あなたよりなくなるよ、下敷きみたいになっちゃうんだから。おっきな傷もつくよ」と口癖のように言っています。
内心どう思っているかわからないけど、そんな心配しなくたって大丈夫だから!と励ましてくれています。
術後四日目から、急遽2週間夫が出張になったりと思わぬアクシデントにみまわれ、今どうしたものかと思案中です。
実母や祖母もできる限り協力するねと言ってくれてるので、何とかなるか……と比較的楽観視です。(脇からだとそうは思ってなかったかもしれませんが)

今は術後の様子を皆さんの話からシミュレーション?しながら、できるだけ普段通りの生活ができるよう食材やら生活用品やらの算段中です。
良かったアイデアやら、あったら助かった物などあったら教えてください。

今の気持ち  はてな

No.25 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/02/12 11:08

見られている方はいないかもしれませんが、術後の報告をしておきます。

昨日2月11日に、無事バックを抜去することができました。

10時予約(担当医と最終確認・書類へのサイン・手術費の支払い) →11時病室へ移動(血圧測定・問診・バックの入っている場所の
確認・ペンで胸下切開部分へマスキング・手術衣へ着替え) →11時30分(手術室へ移動・点滴セット・血小板分離療法のための採血・術部の消毒・硬膜外へ麻酔薬投与開始・笑気ガスマスクセット・目隠し) →約12時頃手術開始 →約13時頃病室へ歩いて戻る(気分が悪くないかなどの問診・歩き方の確認・鎮痛剤の点滴投与) →13時半、夫に連絡し迎えに来てもらって退院

来院し、退院するまでの大体の流れはこのような感じでした。
麻酔科の先生もとても丁寧な方で、確実に麻酔が効くように何度も確認し、声をかけてくださっていました。
硬膜外の部分麻酔だったので、痛みはないけれど触られている感覚は術中ずっと感じていました。
切開した場所から何かが(先生の指?または棒みたいな物?)が入ってきて、バックと筋肉を剥がすような動きをしていました。
癒着した部分を剥がしとっていたのかもしれません。
バックが抜き取られる瞬間もよく分かって、「あ、もうすぐ抜けそう」と思ったらズッポン!みたいな感じで大きな物が狭い穴を抜けていったのがよく分かりました。
経産婦さんなら、「赤ちゃんがやっと出たー!!」のあの感覚に似ていると思います。(出た瞬間、一気にラクになるあの感じ。分かりにくくてスミマセン…)

笑気ガスを吸ってても私はすごく意識が冴えてて、方乳が終わって先生に声をかけると(残りもお願いしますとかそんな感じで)、「結構肉体労働なんですよー(苦笑)あと少しだから頑張ってくださいね」と励ましていただき、よし!頑張るぞ!と意気込んでいました。
目隠しされていたので、術中に何人の人が周囲にいたのか分かりませんが、足をずっとさすってくれていた人、手術された先生、先生の補助をされていた看護士さん(時々、大丈夫ですか?と優しく声をかけていてくれました)、麻酔科の先生、全体の補助的なコトをされていた看護士さんの約5人ほどいたのではないかと思います。
手術は右側の方が時間がかかり(15~20分くらい)、左側の方が10~15分くらいで終わったと思います。
その後切開部を閉じたり、麻酔を外したり、消毒したりして、全体をきつく布で固定されて目隠しが外されました。
手術台から起きる時は、麻酔が効いていたため痛みは全くありませんでしたが、病室へ歩いて戻る時には少しふらついていたのとトイレに行きたかったので看護士さん2人が介助してくださっていました。
病室へ着いたら血圧を計り、麻酔科の先生が鎮痛剤の点滴をしに来て気分を聞かれましたが、ずっと気持ち悪いなどは感じなかったので、病室で少し休んで帰るかすぐ帰るかは自由にして大丈夫だよと言われたので夫に連絡し帰宅することにしました。
帰宅するのに1時間半かかる距離でしたが「家に着いてから坐薬は入れてください」と言われたので家に着いてすぐ入れたおかげで、その後は痛みはほとんどありませんでした。

豊胸手術の時、横になってしまったら最後、二度と起き上がる事ができないんじゃないかと思うぐらい痛くて痛くて苦しかったのを思い出し、帰宅してから寝る時までずっと座るか立っているかしかしなかったのですが、いざ寝てみると意外と簡単に起きれたり、ゆっくりではあるものの寝返りもできるのですごく安心しました。
完全な横向きは胸下の傷がひきつれるように痛むので無理です。

今日は2日目、坐薬を入れずに毎食後の抗生剤と一応予防で飲んだ痛み止めを1錠で鈍痛はあるものの普通に生活できています。
(包丁を使う・布団をあげる・タブレットを持って作業する・お皿やコップを持つ)
子どもはさすがにまだ子どもは抱っこできません。

今気づいたのはこれくらいですが、また明日はガーゼ交換なので担当医に色々聞いてみるつもりです。

今の気持ち  楽しい

No.26 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/02/14 20:47

昨日2月13日にガーゼ交換に行ってきました。
片乳に1枚ずつ付いていた大きなガーゼを取ると、バックが抜かれた約7年振りの自分のぺたんこになった胸がありました。
「ああ、本当にバック取ったんだな~」とその時初めて実感しました。
もっと、ずっとしわくちゃのぺっちゃんこでダラーンと垂れたおっぱいを想像していたのですが、ハリがなくなっただけの小さくぷよぷよしたおっぱいがありました。
「ぷよぷよした感触は少し水が溜まっているからです。1週間後のバストバンドを外す頃にはなくなっていると思います」とのことでした。
内出血もなく、痛み止めの追加もなく、触診しても特に異常は見あたらなかったので経過観察で大丈夫だと言われました。
私は大胸筋下にバックを入れていたので、肋骨を圧迫し、若干骨がへっこんでいました。(薄くえぐれている、という感じです)
担当医の先生は、「このくらいなら1年ぐらいかかりますが、ゆっくり戻りますからね」と言われていましたが、他のサイトで見た内容は「一度へっこんだ骨は元には戻らない」というものでした。
ですが、それを先生に確認してもきっと納得のいく解答は得られないと思って聞き返しませんでした。1年後、自分で確認するしかないんだと思います。

胸下の切開部分は、縫っていないので透明なボンドで閉じられているような見た目です。
上から見た感じは、今は水の溜まった胸にギリギリ隠れていました。
よく見ると赤い線が胸下に4~5センチあります。
腫れと水が引いた胸になった時に、どういう状態になるのか気になるところです。

胸の痛みに関しては、ガーゼの上から押さえるとピリピリとした感じです。
鋭い痛みではなく、痛痒いような、ひきつれるような感覚で、やはり切った場所が一番痛みます。
生活は若干不便なものの、ほとんど普段通りの生活が送れます。
朝食後の薬と一緒に、予防みたいな感覚で痛み止めを一錠飲みましたが、それ以降痛み止めを飲むことなく過ごせます。
寝返りをしても、横向きで寝ても、初日よりずいぶんスムーズに動けるようになりましたし、その状態で寝られるようになりました。
子供は、用心のため、まだ座った状態でしか抱っこはしていませんが、少しの間なら抱っこして歩けます。

日に日に回復しているのがわかるので、バストバンドが取れるまではその回復力を邪魔しないように慎重に生活するつもりです。

今の気持ち  楽しい

No.27 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/02/15 23:12

今日で抜去手術4日目です。

術後1週間は飲み続けないといけない薬以外は、何も飲まず、ほとんど術前と変わらない生活を送れるようになりました。
切開部も、触らなければ痛みはありません。

バストバンドがずれてくるので、今は出産の時に使った骨盤ベルトをバストバンドの上から巻いて固定しています。
胸はじかに見れませんが、乳首の辺りをバンドの上から触るとぷよっとしているので、まだ水が溜まっているのかもしれません。

両腕を床について、上半身を支えるようにしても、もう痛みはありません。
早くバストバンドが取ってみたいです。

今の気持ち  楽しい

No.28 心配です。。 さん 女性 30代

2016/03/09 09:20

»No.27へのレス

子犬と子猫さん、その後いかがでしょうか?

私も、来年か再来年に抜去を考えているのですが、病院を決められずにいます。

手術された病院は、先生も看護婦さんもとても良い感じですね。

ちなみに、何処の何と言う病院ですか?

今の気持ち  お願い

No.29 子犬と子猫 さん 女性 30代

2016/03/10 22:10

»No.28へのレス

心配です。。さん初めまして。

最初にも書いた通り、私は地元の品川(…と言っても車で2時間かかりますが;)で豊胸手術をしたので、同じ病院で抜去もしました。
抜去専門の病院があることをこの豊胸スレで知りましたが、私には遠方に公共機関を使って行く時間的・金銭的余裕はなかったので選択肢は初めから1つでした。

心配です。。さんも色々調べられて悩まれているのでしょう。
豊胸手術をした病院での抜去は考えていらっしゃらないのでしょうか?

No.30 ぽにょ さん 女性 30代

2016/03/13 01:28

子犬と子猫さん

はじめまして。
先ほど別のトピックスに書き込んだのですが、少し古かったみたいでして…こちらにたどり着きまして、また同じ内容で書き込みました。

胸の下からの除去は傷跡はどうですか?
脇と同じくらいの傷跡が残るのでしょうか…

私は入れたクリニックは胸下から除去するのですが、今気になってる別のクリニックでは脇下からやるのでそちらと迷ってます。
でも、胸下からの方が術後の痛みがいれる時程は無いらしいので、9ヶ月の赤ちゃんがいる自分にとっては胸下からの方がいいのかな…なんて思ってます。(クリニックの先生はあまり良い感じではないのですが…技術的には問題ないと思います)
術後三日目は赤ちゃんの脇の下を両手で持って、お布団から起こして椅子に座らせる事とかできるのでしょうか…
手術日とその翌日は旦那に赤ちゃんの世話をしてもらう予定です。。
よろしければお話を聞かせてください。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
32

注目中
0

投稿者数
14

参加中のメンバーはいません。

子犬と子猫
さん(11)
たえ
さん(9)
ぽにょ
さん(5)
はな
さん(4)
心配です。。
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.