みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 3日前にバッグの入れ替えをしました。興味ある方、何でも聞いて下さい。

3日前にバッグの入れ替えをしました。興味ある方、何でも聞いて下さい。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チーズ さん 女性 30代

2015/06/09 13:00

7年前に品川美容外科乳腺下でジェルバッグで豊胸をし、当初は嬉しさで後悔はなかったのですが、年々あからさまに浮き出る半円状の形の自分の胸がコンプレックスになっていきました。
10年以内のバッグの取り出し無料をうたっている品川でカウンセリングを受けましたが、拘縮ではないと言われ、また先生やカウンセラーの対応に不満が残り、共立美容外科でもカウンセリングを受ける事にしました。
新人なのか、担当になったカウンセラーの対応はつたなく不安がありましたが、先生がしっかりコチラの話を聞いてくれた事や不安、疑問に誠実に答えてくれた事が決定打となり、入れ替えを決意しました。
共立の先生いわくやはり私の胸は柔らかさが残るモノの、拘縮しているとの判断で、術後に取り除いた拘縮部分も見せてくれました。
この時、品川にしなくて本当に良かったと思いました。
本日3日目です。
明後日包帯を替えに、5日後に抜糸をしに再度らいいんします。

バッグ豊胸を2度経験したので、私で役に立つ事などあれば実名含め何でも答えますよ!!
ご興味ある方はレスして下さいね!

全41件中 11-20件 を表示

No.11 チーズ さん 女性 30代

2015/06/22 14:47

»No.7へのレス

モカさん^ ^

不安を煽るつもりはありませんが、一つのアドバイスとして、カウンセリングに録音機器を持参する事をオススメします。
コレは今現在私が後悔している事です。
私、カウンセリングで担当医が言った言葉を信じ入れ替えの手術を決めたのに、因果関係があるかどうかは分からないにしろ右胸だけ内出血斑と腫れが引かないので、昨日再診に行きました。
そこで、カウンセリングと違うやり方で手術をした事を初めて聞かされて、もう言葉を失うとはこの事だというくらい、頭の回転が停止しました。
でも、「先生カウンセリングでこう言ったじゃないですか!」って言えなかった・・・
だって証拠がないんですもの。
言った言ってないの言い争いをして今後アフターケアをしてもらうに当たり、わだかまりが残る事を恐れ。。
先程も申した通り、因果関係があるかはまだ分かりませんし、術後3週間なのでまだ現時点では経過観察しか仕様がないのですか、
まさかカウンセリング時と違う事をされるとは思いも寄りませんでした。
もしモカさんが本当に録音機器を使用するのであれば、一つ注意点があります。
録音をする際に、相手の承諾を得ないと日本の法律では証拠能力がないらしいです。
最初から疑ってかかるのは気が引けると思いますが、現実にこのようなトラブルはたくさんあります。証拠があるからスグ裁判うんぬんではなく、本当に何かあった時に助けになるはずです。
医師も、やましい事がなければ録音を拒否しないと思います。
録音が厳しければ、手術内容をきちんと書面にしてもらうとか。
・・・なんて言っても、実際相手の気分を害したらどうしようとか考えちゃうかも知れませんし、ねぇ(笑)難しいですよね!
なのであくまでアドレスの一つだと受け取って下さいね!!

私は、今仕事を辞めて時間があるのが逆に良くないのか、気付くと胸のことばかり考え調べては不安になりと、ネガティヴモードに入りかけてます(笑)
痛みや熱はないので感染や炎症を起こしている訳ではなさそうですが、左右で差がある事が心配で心配で、ただ今はゆっくりでもちゃんと腫れが引いてくれる事を願うしかありません。
昨日、拘縮予防の飲み薬と血液を固めない塗り薬を処方してもらったので、もう少し様子見です。

バッグのサイズですが、少しでも自然さを追求するならモカさんの体型に300は大きいと思いますよ!!
これは好みと希望もあるので医者でもない私は断定できませんが、今はしぼんでいたとしても元々オッパイが大きくてバッグを入れるだけの皮膚があれば、そのサイズを入れてくれるクリニックもあると思いますが、想像するにモカさんの体型だと明らかにバッグっぽい不自然な大きさになる気がします・・・
ちなみに私は前回が325CCで今回は350CC
です。
身長は170近くあり、体重も65キロと体格がいいです(笑)
元々オッパイも大きかったのですが私も授乳でしぼみ、豊胸をしました。
私くらいの体型でもこの大きさのバッグは自然ではないですよ(笑)
私を見た殆どの人は第一印象で「ああ、胸の大きな人なんだな」と思うみたいです。
つまり、胸が目立つという事です。
まして前回拘縮してしまった胸なんか、横から見るとロケットみたいに突き出ていてとても違和感たっぷりでした!

長い文章になってしまいすみません!!
術後用意しておいた方がいいものに関しては次回書きますね!!

最後に。。。
病院は、クリニックではなく医師で決めて下さい。
値段や雰囲気ではなく、コチラの疑問にきちんと答えてくれるかどうか。
また今は、インターネットで名医を探せます。
認定された名医のいる日本美容外科学科には2団体(JSAPSとJSAS)あります。
私は私の経験からの両団体への見解はありますが、そればかりはこの場で伝える事は控えさせて下さい。全てを知っている訳でもないし、医師も患者もそれぞれだと思うので・・・
また、美容外科と美容形成外科の違いなどもご自分で調べられるといいと思います。

よほどの事情がないのなら焦って決めてはいけませんと思います。
そもそも夏に豊胸はオススメしないので(術後の圧迫固定期間中はホント辛いですよ、数日間患部はシャワーすら浴びれないので)
早くても秋口以降にするつもりで色んな事調べた方がいいと思います!!

絶対簡単に契約したら危ないです!!!

No.12 チーズ さん 女性 30代

2015/06/22 15:27

»No.9へのレス

いちごさんお返事ありがとうございます^ ^

相変わらず品川ひどいですね。さすが!
去年集団訴訟を起こされたばかりだというのに、どうして潰れないのか・・・それは何も知らず何も調べず安さにつられて品川を利用する客が絶えないからなんでしょうね・・・
実際品川でやって良かった!順調!成功!という例もモチロンあるのでしょうが、私には悪徳にしかもはや見えません(笑)
無事にキャンセルできて良かったですね!^ ^

数ある乳癌検診の信憑性を考えると確かに不安になりますよね・・・

美容外科だけではなく、乳腺外来美容形成外科の先生にも相談に乗ってもらってみてはいかがですか???

色んな立場の色んな考えを聞くと混乱もするかもしれませんが、自分に合った意見と出会えるかも知れません。

私個人としては、入れ替えに関しては問題がないのならする必要はないと思っていますが(実際入れ替えた事によってトラブルを抱えてしまうリスクもナイとは言えないし・・・)、抜去のみも視野に入れてるとなると、ここで無責任な発言も出来ず・・・。。。
マンモがどれだけ正確性に優れていて、また他の検査は何がどれだけおとっているのか・・・
素人には判断できないですよね・・・

バッグを抜去した方のブログなどは読まれました?
鵜呑みには出来ないケド参考になりますよね!

ちなみに私の拘縮は、ある程度ですが、柔らかさがあったんです。よくガチガチになる話しを聞きますが、私の場合、寄せ上げすれば谷間も出来ましたし、バッグだから硬いは硬いケド、弾力性の強い柔らかさとでもいいましょうか。。
何故それなのに拘縮だと思ったかといえば、形ですね。
動きや揺れはあったものの、ボールをまっぷたつに割って胸板にくっつけたような、明らかにまん丸(真横から見ると半円)の異物感。
それが年々凝縮されていくのでコレはおかしいなと・・・
今振り返れば、品川での手術後間も無く拘縮の気は出ていた気がしますが、当時は若気の至りかあまり気にしなかったんですね。
年を重ねるごとにコンプレックスへと変わっていき、入れ替えを決意しました。

現状、3週間経ちましたが左はほぼ回復しており調子もいいですが、右がまだ内出血斑と腫れが引いておらず、日々押し寄せる不安と闘っています(笑)
担当医の「大丈夫だよ」「もう少し様子見よう」が信用しきれないので、近い内に大きい病院の美容ではない形成外科に血腫かもしれないこの状態をどうした方がいいか診察に行く予定です。

今回の経験で、初めての豊胸より入れ替えの方が大変でリスキーだという事を体感しました。

今はただ、無事に右胸が落ち着いてくれる事を願うばかりです。

今の気持ち  泣き

No.13 モカ さん

2015/06/23 17:55

チーズさん(*^^*)

体調はいかがですか?

チーズさんな

No.14 モカ さん

2015/06/23 18:19

途中で投稿を押してしまいました(^^;;
ごめんなさい(>_<)

チーズさんのお話はとても参考になり本当に助かります(*^^*)

特にカウンセリングの時と違う方法で手術するなんて…
なんのためのカウンセリングか分からないですよね?

今は色々考えてしまってお辛いかもしれませんが
よければここでお話してくださいね(*^^*)

わたしは豊胸経験はありませんが お話を聞く事はできますので (*^^*)

バックのサイズですが とても参考になりました。
出産前C→出産後D→現在Bになってしまったので 希望はDです(^^;;
でも 不自然なのは避けたいので(バックを入れる時点で不自然だと思いますが(^^;;)カウンセリングでジックリ話をしてきたいと思います。

時期ですが バックでの豊胸は1年前から考えていて色々調べていましたが 諸事情ありまして7か8月に手術をするのがベストと思い今回カウンセリングの予約をしました。

諸事情がなければ冬に手術をしたかったのですが…(^^;;

いつも的確なアドバイス 本当にありがとうございます(*^o^*)

No.15 チーズ さん 女性 30代

2015/06/24 00:42

»No.14へのレス

いつも私の体調を気にかけて下さり、ありがとうございます^ ^

今回はいつか何かの役に立つかもと思い、豊胸の手術前日から週に一回、正面と左右の横向き姿を写真に収めています。
先日処方してもらった薬が拘縮予防になるかはデータとして認められていないらしいので、私自身も気休め程度のつもりでしか内服していませんが、時間の効果でしょうか、少しずつ右胸の内出血斑と腫れが引いてきた気がします^ ^
まだ左胸ほどは柔らかくありませんが、ピークだった術後〜2週間目あたりに比べ、少しずつ血腫が体内に吸収されてっているのかな?
そんな気がします!

何も心配なく順調に回復すればいいのですが、一つでも気掛かりが出来ると鬱になります、豊胸だけではなく整形全般そうらしいですが(笑)
深く考え過ぎてしまい、不安のドツボにハマります(笑)

モカさんの手術がうまく行く様に心から願っています!!その為に私なんかでお役に立てる事があるなら嬉しい限りですよ!
自分が経験した苦い思いを他の女性にして欲しくないですもん・・・

クリニックのカウンセリングはまだこれからですか??
夏にやるのかぁ・・・い、色々大変だと思いますが頑張って下さい>_<
バッグはどこから入れるか決められました?
モカさんが授乳経験者でDカップまであったなら多分、大胸筋下じゃなくて乳腺下でしょうか??
何にせよ、いい先生と出会える様に祈ってます!!

前回書けなかった術直後用の準備ですが、まず第一に術後のお迎え手配!!
絶対どなたかに頼まれておくべきです!!
まず自分で運転するとか公共機関を使うとか無理だと思って下さい(笑)
私は今回全身麻酔での手術でしたが、ふと意識を取り戻したその瞬間から胸の激痛と圧迫固定の苦しさで(もう二度としない!!!)(もうヤダこんな痛いのもうヤダ!!!)と後悔にも似た辛さで、迎えに来てくれた主人の顔を見て泣きそうになりました←確か初めての時もそう強く思ってたはずなんですが・・・(笑)

次に、私の家には座椅子がないので、大きなクッションと枕で背もたれを作って寝ていたのですが、よく皆さんが(豊胸ブログなどで)おっしゃられてる様に、リクライニングできるベッドや座椅子があると本当に助けられますよ!!
それに仰向けカラ寝返りうてないないので尾てい骨も痛くなる。初日はせっかく眠れても本当に1〜2時間で目が覚めちゃいます、腰とお尻が痛くて。
なので背中に少しでも角度が付けられるだけでちょっとですがラクになります!
これはもう手術日にクリニックへ向かう前にあらかじめ布団にセットしてから出た方がいいくらい、帰宅後は多分何も出来ませんよ(笑)

それから、よくウィダーインゼリーなんかを用意される方が多いようですが、あれば絶対便利だと思います!
私はウィダーインゼリーは用意しませんでしたが、枕元にペットボトルの水やら飴やらグミやら、カロリーメイトなんかも置いていて助けられました。
本当に辛いのは初日と2日目の朝くらいまでかな・・・
トイレでの寝起きは痛いながらもしてましたし、食欲もあったので2日目の夕飯は私がキッチンに立って料理できるくらいまでは動ける様になっていました(笑)
食器など高い所に手を伸ばす動作は脇の傷が痛くてまだ出来ませんでしたが^ ^
あとは、安静期間中の暇潰しでDVDや本なんかあるといいと思います。

これは失敗談ですが、私は術後3日目が子供の学校関係の行事だったので、カナリ辛かったですが自分で車を運転して出掛けました。
案の定普通に歩くだけでも圧迫のせいでスグ息切れしちゃう程でしたが、そういえば洋服が困りましたよ。
Tシャツの袖から圧迫固定で巻かれた包帯が見え隠れするし、そもそも着るのに一苦労!
だからやはり、せめて3日間は出掛けなくてもいいように予定を調節しておくべきですね。(私は学校行事をすっかり忘れていて手術日予約しちゃったんです(笑)アホです(笑))
安静が1番です^ ^

あと私は念の為、数日分の食材を買い置きして冷蔵庫にギッシリ詰めておきました!
モカさんのご家族は協力してくれそうですか?

それから、背もたれに使ってるのとは別のクッションもあると便利です!
向きをズラす時に胸をしっかり抱え込む様にすれば寝返りをうてるようになった頃、横向きの状態でスマホをいじったり本を読んだりしたのですが、術後数日間は胸が腫れ上がってますのでクッションを上になる方の腕の肘置きに利用していました。いや、コレは現在進行形で今もそう使っています。ラクです(笑)

順不同でザックリ書いちゃいましたが、他に聞きたい事などあれば何でもどうぞ!^ ^
私もまた思い出した有意義な情報はレスしますねっ

今の気持ち  楽しい

No.16 チーズ さん 女性 30代

2015/06/24 00:51

»No.14へのレス

モカさん
すみません^_^;
冒頭に記した写真というのは上半身裸の、主に胸の部分を撮影してる写真の事です^_^;
普通にキメ顔でピースしてる写真撮ってもしょうがないですもんね、肝心な言葉が抜けていて、すみません(笑)

No.17 いちご さん

2015/06/24 14:58

チーズさん、お返事ありがとうございます!

入れ替えもリスクがあるということですね!
そして、痛みも入れた時と変わらないものがあるとは。

右胸、落ち着くといいですね。

わたしも、産後、しぼんだ胸がコンプレックスで豊胸しました。

特にリスクなど、聞かされなかったし、考えもしなかったので。今色々考えてしまってます。

おばあさんを乳癌でなくしているので、アラフォーになり少し考えるようになったんです。

ガンって遺伝するとか聞くので!
主人とじっくり話をして、今後どうするか決めたいです。

No.18 チーズ さん 女性 30代

2015/06/24 23:53

»No.17へのレス

いちごさん
お返事ありがとうございます^ ^

癌の遺伝・・・かぁ
実際どうなんでしょうね。。
かくいう私も、両祖父も父親も癌で亡くしていますが、遺伝説は私は信じてないかなぁ。。。
今や男女共に日本人の約半数は生涯で何らかの癌にかかるっていうし・・・

でもやっぱり、心配事はひとつでも減らしたいですよね。

いちごさんにとって1番いい結論が出る事を願っています!

私は明日、美容ではない形成外科の先生に、右胸の血腫の状態を診察してもらいに行って来ます^ ^
少〜しずつではありますがピーク時に比べ、内出血斑と共に腫れも引いてるので、このまま大きさや柔らかさが左胸と良いバランスになってくれればいいのですが、一応、念の為行って参ります^ ^

ちなみに乳がん検診も私にとっても他人事ではないので、明日先生に聞いてこようと思います。
もし有益な情報をもらえたらまたココでシェアしますね!

No.19 モカ さん

2015/06/26 21:06

チーズさん(*^^*)

こんばんは(*^o^*)

美容ではない形成外科の先生に 血腫の状態を診察してもらいに行かれるとの事でしたが 右のお胸の調子はいかがですか?

症状が少しでも改善されてるといいのですが…

わたしは昨日カウセに行ってきました。

2病院共良かったのですが 色々考えた結果 2番目に行った病院に決めました。

サイズは 自然さを求めるなら200台前半で 大きさを求めるなら200台後半と言われたので 大きさ重視にしました(^^;;
265と300のどちらかを術中に確認して決める事になると思います(術中は意識朦朧で決められないと聞きますが…(^^;;)

自然な方がもちろんいいのですが さすがにもう出産予定はないので 洋服や水着を着た時の事を考えて大きさ重視にしました(*^^*)

手術方法は 皮膚が薄く 脂肪もあまりついてないらしいので 大胸筋下になってしまいました…(>_<)

出産授乳の経験がある事や バストサイズの変動も話しましたが 今現在の脂肪や皮膚の状態で乳腺下はダメでしたT_T

下半身には たっぷり脂肪ついてるのに…なかなか上手くいかないものですね(笑)

チーズさんは乳腺下との事でしたので羨ましいです(*^^*)

手術当日は友達がお迎えに来てくれる予定です。

チーズさん 術後3日目にお子さんの学校の行事に行かれたとの事ですがすごいですっ!
チーズさんは お子さん思いのいいお母さんなんですねぇ(*^o^*)

術後用意しておく物のアドバイス ありがとうございます(*^^*)

手術前日から上半身の写真を撮っておくのは わたしもやっておこうと思いました!

まだ手術の日にちを決めてないので 決まり次第 色々準備をしようと思います。

いつも貴重な体験談を聞かせていただいて助かっています。

2〜3日中に手術の日にちを決めようと思っていますので 決まりましたらまた報告します(*^o^*)

No.20 チーズ さん 女性 30代

2015/06/29 00:57

»No.19へのレス

モカさん^ ^

クリニック決められたんですね!
納得の仕上がりになるといいですねっ
大胸筋下かぁ
アタシは2回とも乳腺下だったから、また感想など教えてもらいたいです!
お迎えも協力して下さる方がいて良かったですね!!

私は先日形成外科に受診に行きましたが、特に処置は必要ないと言われました!
確かにゆっくりゆっくりですが右胸も落ち着いてきてるので、このまま自己での経過観察です(笑)
と言っても、腫れは引いてきたケド左と右じゃ触ると(揉むと)硬さの違いなどが明らかなので、執刀医に言ってやりたい事はまだありますが、ストレスやネガティヴな感情は傷の治りを遅くするらしいので、あまり考え過ぎない様にしています^ ^
でも、時々、執刀医の人生めちゃくちゃにしてやりたい恨み憎しみの感情が沸き出る瞬間もあるんですよ!
◯円使わせといてコレかよ!!って(笑)
そんな時は、まだ前の拘縮に比べたらマシか・・・とか、時間と共に同じ柔らかさになる儚く小さく僅かな可能性にかけて経過を待とう・・・とか、負のスパイラルに巻き込まれない様に必死です(笑)

しつこいようだけど、
カウンセリングでの手術内容をモカさん自身がしっかり把握し、術前に出来れば再度担当医と確認し合って挑んで下さいね!!

また是非近況報告して下さいっ^ ^
私もしますっ^ ^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

チーズ
さん(17)
モカ
さん(7)
いちご
さん(5)
アロハ
さん(2)
ゆり
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.