みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > はじめまして★

はじめまして★

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

七海 さん 女性 30代

2008/02/18 00:14

一年前ぐらい前から豊胸を考えていましたが、やっと明日カウセに行くことに決まりました。
二人の子供を出産する前までの私の胸はEカップでしたが今ではかなりの下垂れで、お婆さんの様??です。そんな胸を見る度ため息ばかり・・旦那さんとの夜の営みも自分からは全く乗り気になれず、相手から来られても胸を見られるのが嫌で(今更ですが・・(^^;))そればかり気になって全く集中できない始末・・ しかもうちの旦那さんはおっぱい星人(古い?)なので、私の豊胸したいという考えに背中を押してくれたので真剣にいろいろ調べてきました。
それでここの掲示板に辿り着き、沢山の体験者の方々の貴重なご意見をもとに自分なりにクリニックを決め、明日カウセの予約を入れました。
明日行くクリニックは自宅から電車で4時間のところにあります。交通費だけでも大変なのですが、そこのクリニックの院長先生の考え方などが自分と合っていたことで決めました。まだ、きちんと合ってお話してみないと分かりませんが、信頼できる感じだったら手術をお願いする予定でいます。その時のためにキャンセル可能な手術の仮予約日は入れておいたので決まれば今月中に手術の予定でいます。
まだ何も始まってはいませんが、ここまでこれたのもこの掲示板のみなさんのお陰と思っています。ありがとうございましたm( )m
一言お礼が言いたかったので初カキコしてみました(*^_^*)
これからの経過なども含めてこちらにお世話になるかと思いますが宜しくお願いします!

早速ですが、手術法としてはコヒーシブシリコン200〜300ccの間でを乳房下から乳腺下に入れたいと思っています。
乳腺下からだと術後の痛みが軽いようなことを体験者の方のお話にありますが、私は手術日はクリニックの近くのホテルに一人で一泊する予定でいるので、一人で寝起きや身の回りのことが出来るのかとても不安です。
一人でも大丈夫でしょうか?
誰か教えていただけますか?

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1  さん 女性 40代

2008/02/18 02:50

人それぞれでしょうが・・・

私は「局所麻酔」「脇下切開」「大胸筋下層」での
オペでしたが、病院で数時間休んだ後、
ホテルに行く途中のデパ地下で食材を買い、
それをホテルの室内で食べました。
(寝る時はベットで横にはならなかった記憶あり)
翌日は歩いて寄り道出来る程に元気でした。

「今は自分一人なんだ!」って思えば、
結構何でも出来ます!
もちろん、痛みで着替えやトイレは大変でしたけど。

でも、乳房下切開なんですよね。
手の上げ下げは全然楽だと聞きますし、
鎮痛剤を上手く利用すれば乗り切れる気がします。

未知の世界で心配でしょうが、頑張って下さいね。

No.2  さん 女性 30代

2008/02/18 12:39

始めまして!頑張って下さいね。旦那さんのご理解が有り後押ししてくれて良かったですね。
なかなか一人では術後大変な事も有ると思いますが、大丈夫!!春さんと同じでホテルまで歩いていけたし服の脱ぎなどがかなり(私)は大変でした。下になればバックも下に。。上下動くのに痛みがありました。
友達も授乳などで垂れてしまった胸を豊胸をし綺麗な胸になっています。
頑張ってまたご報告お願いします。(^▽^)

今の気持ち  嬉しい

No.3 美奈 さん 女性 20代

2008/02/19 06:16

はじめまして。

私は子供が小さい上に海外在住。日本に一時帰国時に手術して実家には内緒だったため友達に子供の面倒を見てもらって泊り込みで手術しました。

乳腺下、乳房下からの手術です。傷は脇でも完全には消えないので胸の下から手術しました。残ってしまってもブラをとらなきゃみえないですし。。

感想はすごく痛くて歩くのが辛かったですがそれも最初の4日間くらい。子供がいなければ一人で大丈夫だったと思います。

ただ食事は絶対作れないし買出しもきついと思うのであらかじめすべて用意したほうが言いと思います。

最初の1週間は歩くのも痛かったですが手術後4日目には不自然ながら子供を抱っこできましたよ。

参考になるといいです。

No.4 七海 さん 女性 30代

2008/02/21 00:29

質問をしておきながらお返事が遅くなってすみません(><)!! カウセに行く前から少し風邪気味だったのですが、帰宅してから疲れが出たのか熱を出し寝込んでしまいました・・(^^;) でもこの掲示板が気になって気になって・・何とか戻ってきました!!

報告が遅れましたが、カウセ無事行ってきました!クリニックの雰囲気は自分なりにイメ−ジしていた通りで、一応手術をお願いしてきたのですが、バックのサイズがまだはっきりと決まってない状況です。
実際にシュミレ−ション出来たら分かり易いのですが、こればっかりは入れてみないと分からないですもんね(^^;) とりあえず、バックのサイズを検討中です。
それとは別に気になった事があるのですが・・ 
先生とのカウセの後、術後の注意事項などを受付?の方に説明を受けたのですが、その内容の中に「バックのふちなどが出る場合があるかもしれませんがあらかじめご了承ください」と言っていたのですが・・それって大丈夫でしょうか???不安になってしまいました」。。どこのクリニックでも同じような事を前もって言われるのですか??

春さん☆

はじめまして。
貴重な体験談をありがとうございます。
>デパ地下で食材を買い、
それをホテルの室内で食べた
との事。驚きました!
術後の痛みはみなさんいろいろなんですね〜! 自分も春さんの様に少しでも痛みが少ないといいのですが・・(^^)
>「今は自分一人なんだ!」って思って私も頑張ります!!

乳さん☆

はじめまして。
励ましのお言葉ありがとうございます〜!!
私も乳さんのお友達のように授乳後の垂れた胸が綺麗になる事を祈って頑張りたいと思います。ちなみに乳さんは大胸筋下or乳腺下ですか?

美奈さん☆

はじめまして。
この掲示板で美奈さんの貴重な体験話やご意見など沢山、参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(__)m 
美奈さんも「乳腺下」「乳房下」からの手術ですよね☆同じです(^^) 
>歩くのも痛かった
クリニックから自宅まで遠いのでかなり心配です・・でも一人なので根性で帰宅するしかないですよねぇ〜(^^;)

>食事は絶対作れないし買出しもきついと思うのであらかじめすべて用意したほうがいい
そうですよね〜。買出ししておきます!

抱っこも主人にお願いするしかないですよね(^^;) 
美奈さんは子供のお風呂はどうしてましたか?
それと傷の痛みはどうですか?
質問ばかりですみません(><)

今の気持ち  お願い

No.5  さん 女性 30代

2008/02/21 13:25

こんにちわ。私は乳腺下で脇からの手術でした。傷跡はくっきりと有ります(泣)ノースリーブなど着れないので悲しいですが、した事は後悔はしていないので良しとして、これからの季節が楽しみです。元々胸が小さく乳首のみのような胸だったので。。。特に見せびらかすとかではなくただの自己満ですね!
とてもこちらがドキドキします!!ファイト!!

今の気持ち  嬉しい

No.6 七海 さん 女性 30代

2008/02/23 07:03

乳さん

度々の励ましのお言葉ありがとうございます(><)!
私も早く自信がもてるお胸になりたい気持ちでいっぱいです。でもいざオペを決めたてきておきながら今となっては不安で仕方がありません。。。不思議なものですねぇ・・散々悩んでやっと決心がつきオペの日を決めるまでは期待に胸膨らませていたはずなのに・・
いざ決まると、何度もここの掲示板を読み返してみたり、本当に豊胸をしていいのか・・と自分に自問自答してみたり・・・
乳さんはやはり不安でしたか?

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

七海
さん(3)

さん(2)

さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.