みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇のしこりについて

脇のしこりについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さき さん 女性 20代

2008/02/17 01:20

はじめまして!こちらでたくさん勉強させていただきました!

私は1ヶ月半前に豊胸手術を受け、1ヶ月で抜去してしまいました。後悔はありません。この経験により考え方が前向きになり、自分を受け入れられるようになったからです。
胸も元より小さくしょぼくれていたのですがやっと戻ってきて特に問題はない、
と思っていたのですが、脇を触ってみたらしこりがあって筋肉がかたまったような?感じがします。。。
これって何なのでしょう・・・時間と共に治るのでしょうか・・・見た目ではわからないし今日まで気付かなかったくらいなのですが
なんだか不安です。
知っている方いらっしゃいましたらコメントもらえると嬉しいです。

今の気持ち  ショック

全10件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/02/17 06:18

抜去は脇からでしょうか?でしたら傷のしこりというのがありえるのかもしれません。

でもこれだけの情報ではネットではわからないと思います。診察してもらうのが一番良いですよ。

ネットだけではお医者様でもわからないと思うので。。

一度主治医にみてもらってくださいね!

No.2 さき さん 女性 20代

2008/02/17 12:02

美奈さん>書き込みどうもありがとうございます!!☆
そうですよね、近いうちにちゃんと聞いてこようと思います。
抜去は脇からです。

No.3 キョン子 さん 女性 20代

2008/02/17 13:27

さきさんはじめまして。

さきさんは1か月で抜去されたそうですが、
痛みや違和感、拘縮などの症状が出たのでしょうか?

私も豊胸を考えていますが、こちらや色々なサイトを見て勉強しています。

先日ある大手チェーンのクリニックの女医に
カウンセリングをしてもらいましたが、
待たされた上に30分も話しないで終わり
質問やリスクにも答えてもらえなくて返って不安になり帰りました。

その後他クリニックの先生にメールしたり、くちこみサイトを見まくってましたが
私はまだ出産と授乳をしていないので、豊胸して授乳ができないという事実もしり怖くなりました。
乳腺炎になった方や妊娠時に胸が大きくなってバックを押して痛みが強くなり、変形したという話も聞きました。
リスクが高いのは承知ですが、小さな胸のままじゃ結婚すらできないんじゃないかと思ってます。

でもいろいろ勉強させていただき、まな板胸でも頑張って生きようかとも考えています。
誰にも相談できず苦しいですが、もう少し考えようかと思ってます。

脇のしこり良くなってくるといいですね。
まだ除去されて日が経ってないようですし、先生に診察してもらうのがいいかもですね。

No.4 さき さん 女性 20代

2008/02/17 15:34

キョン子さんはじめまして!書き込みありがとうございます。。☆

私が抜去したのは、痛みや拘縮ということはないのですが(違和感というのはすこしあったかもしれません)自然体じゃない自分に余計コンプレックスのようなものを感じるようになってしまったからです。
ずっと前から望んでいた豊胸だったのに、不思議ですよね。
まな板で、自らネタ?のようにもしていましたが本当にコンプレックスで悩んでいたのに、
本気で貧乳に悩んでいる女の子なんてちょっと可愛いじゃん、くらいに思えるようになってきたんです。胸が小さい(小さい、というよりほぼ無いのですが。。)自分も愛せるなって
自信を持って思えたんです。

とはいっても、豊胸が完全なものなら、抜去はしなかったと思います。
やはりある程度は硬く不自然だし、あまり相談できることではないし精神的にもキツイし、拘縮やセックスや妊娠や授乳のことを考えると不安でした。だったらもう取ってしまおう、わたしは貧乳でももう大丈夫なんだから。と思ったのです。

以前の自分だったら絶対考えられなかったことだし、手術をしないことには
ここまで至らなかったと思います。なので私の1ヶ月間と痛み、資金など
はそれほど後悔していません。そう自分に言い聞かせている部分もありますが…。

しかし私も結婚や出産はまだです。
それでもいいと思って手術しましたが、やはり授乳に関しては不安です。
これに関しては後悔している部分もあります。今更しょうがないので、前向きに考えるようにしていますが。
わたしも、この胸じゃ結婚、恋愛にも支障がでるって思っていたんです。
だから出産後なんて考えもしませんでした。
でも、やはりニセモノの胸は見た目ではきれいになっても触ればわかってしまうと思います。
彼にはばれてしまうんです。わたしは彼ができた時にカミングアウトするのが怖いと感じてしまいました。豊胸を受け入れてくれる彼なら、貧乳も受け入れてくれるのではないでしょうか。

長くなってしまい、まとまりの無い文章ですみませんでした。
キョン子さんが納得のいく選択ができることを願っています。
本当に一大決心を要することだと思いますが、後悔しないように考えて
いい答えをみつけてくださいね!★

No.5 ゆか さん 女性 30代

2008/02/18 11:11

こんにちは。
私は、1ヶ月半前にバックの入れ替え手術をしました。その後、右脇辺りにやはりしこりが出来て、執刀医にそのことを伝えたら、脇から2回行ったから、何度もやるとそこが繊維化して硬くなるのだそうです。
これは、術後1ヶ月後くらいが1番硬くなるピークで、じょじょに良くなっていくのだそうです。
多分、さきさんも同じだと思いますが、一度執刀医にきちんと診てもらった方が安心かと思います(^^

No.6 さき さん 女性 20代

2008/02/19 11:26

ゆかさん>はじめまして!コメントどうもありがとうございます。☆
なんだかそれっぽい感じがします。治っていくものなんですねo^^o
といってもやはり執刀医に聞いてみないとわからないですもんね。
参考になりました!!ありがとうございます★

No.7 キョン子 さん 女性 20代

2008/02/19 18:02

さきさんへ。
レスありがとうございます。
さきさんの書き込みで、正直考えさせられました。
はじめは勢い?で、ペタンコの胸に耐えられない=豊胸すれば満足、ってそれだけで簡単に考えていました。
安い・有名・大手の病院だけでカウンセリングを受けてきたように思いす。
ただ若い先生ばかりでリスクはおろか、
手術自体にも詳しく説明してくれる感じではなく、どこもこんな感じなの?と思っていました。
しかし幸いこちらのサイトや色々な情報をネットで見るようになり、正直不安が大きくなりました。

私ももし痛みや拘縮がないとしても、異物が入っているということにコンプレックスを感じてしまうような気もします。

よく豊胸は、神経質だとできないとか、堂々と嘘をつけるか言い訳ができるようならやればいいとあるサイトで書いてありましたが、
そうなのかもしれないなと思いました。

私は家族や友達に秘密でやるつもりでしたし、身近に相談できる友人がいないと返ってコンプレックスになってしまうんじゃないかなと。

あとまだ独身20代ですし、いずれ結婚したいと思っているし、もしできなかったら豊胸するかもしれませんが、
妊娠して乳腺がものすごく張って、バックを押して変な形になったという方もいましたし、痛みも強く乳腺線を起こしたという方もいました。
実際授乳もできないということも聞きました。

先日m○xiを見ていたら、貧乳というコミュニティがあり、
興味津津で読みあさっていたら私と同じような
悩みの人がたくさんいることもわかり、なんかかわいいなと思っちゃいました。
柳原可○子は太っているけど貧乳、でもなんかかわいいですね(笑)

周りの友人はみんな大きいし、普通にEとかいて、彼女たちの前では貧乳の悩みを相談できないし、
パットで頑張ってCくらいに見せているので、
彼氏ができたら確実に引いてふられるだろうなって思ってますが、
豊胸して硬く不自然な胸を疑われるのも怖いなって考えるようになりました。

資金を貯めているし、思い切ってやってしまえば
ブラに胸が詰まる感覚も体験したいし、ピタTを着たいという夢もあります。

さきさんは大胸筋下乳腺下どちらでしたか?乳腺下だと仰向けになったりするとばれると聞きましたし、大胸筋下だと動きや硬さでバレると聞きました。
でも授乳後の方の胸ならきれいに形が出るそうですが・・・。

彼ができてカミングアウトが怖かったという
ことですが、ばれなかったんですか?

今独身で豊胸されている方もとても多いと思いますが
みなさん何かしら悩みを抱えているんじゃないかなと思います。
それだけ豊胸はリスクが高いみたいですしね。
でももちろん成功して自信を持って生きておられる方もいるし
でも妊娠したときは絶対に異変があるような気もします。
そのことや彼氏にばれるかばれないかを心配したら
豊胸なんてできないし、でも大手術なだけに安易に考えるのも
いけないのかな、もっと勉強してから考えるべきかなと
思いました。いい先生にも出会ってないですし。

こちらは出産されている方の豊胸が多いので、
さきさんのように私と同じで独身の方とお話できてよかったです。

No.8 さき さん 女性 20代

2008/02/19 20:10

キョン子さん>書き込みありがとうございます!★
やはり体に異物を入れるのですし、不調や不安は多々でてきます。
私は母と親友にだけは話しましたが、家に母がいない時に痛みで立てなくて
一人では部屋から出て階段の下にあるトイレに行けなくなり、父を呼んで支えてもらいながら階段を下りました。貧血とは言ったものの普段健康なだけにかなり心配されてしまいました。
誰にも言わないで手術するのはかなり大変かと思います。不安なときに
解決できるのは医師だし母や友達にはわからないことだけど、
手術したから今不安定なんだ、弱音を吐ける人、励ましてくれたり気遣ってくれる人がいたことは支えになりました。もちろんここの掲示板で励ましてくれる人はたくさんいると思いますが。^^

周りの友達がみんな大きいと本当にコンプレックスですよね。
わたしもです。大きいか、もしくは細くてモデル体型。羨ましい限りです。
わたしはパッド入れたところでCにもなり得ないので、Cに見えるなら羨ましいですよ^^

これも以前では考えられなかったことですが、
彼ができてその時になったら、わたし胸がないの本当に気にしてて(;_;)って可愛く言っちゃうのもかわいいんじゃないかと思うようになりました。いじらしいというか。笑

わたしは彼できてないんです(´O`)↓もしもの話です。笑
でもできたら絶対にばれるだろうと思いました。大胸筋下ですが、
仰向けの状態で触ると不自然です。
硬いと思われてるんじゃないかと思っていたら絶対にセックスが辛いものになってしまうと思ったんです。辛いから抜こう、と思ったところで、抜いたらばれてしまうわけですし。

柳原さんはかわいいですよね^^
わたしも少しでも参考にしていただいて嬉しいです。
デリケートな悩みだし、自分も不安だらけだったので。
実はわたしはまだ結婚も視野に入れていないような年齢です^^;

No.9 キョン子 さん 女性 20代

2008/02/20 19:06

さきさんへ。

さきさんはまだお若いんですね。
私は周りの友人たちも結婚をしていき、
あと数年後には結婚していたいな〜という年頃?です^^;
ちょっと前までは結婚なんて具体的に想像してなくて
胸が小さいことだけにコンプレックスを抱えてました。
今はたぶん豊胸いている女性が多いのか、街にいる女の子たち
細いのに胸が大きい子多いんですよね。
私もある意味パットの偽乳ですが(笑)
昔は彼氏にもからかわれたし(というかドン引きされました)
彼氏以外にも、友人と旅行に行けないのも悲しいです。

そういったことを考えると豊胸しかやる道はないのに、
それでも躊躇しているのは何だろう?と思います。

豊胸前はコンプレックスをなんとかしたくて悩み、豊胸後は将来抜去や入れ替えを考えなくてはいけないし、成功しなかった場合の痛みやい異物感や健康面での悩みも増える・・・
どちらか天秤にかけて時間をかけて考えなくてはいけないのかな・・と思ったり、これから肌を露出する季節になりまた厚手のブラやパットでごまかす自分も嫌いであって・・・

さきさんはお母さまに話された後の反応はどうでしたか?私は家族ですんでいますので、内緒にするにも難しいのかと考えています。

痛みで立てなくて階段を降りられない・・・って相当辛いですよね?大胸筋下だから痛みが強いっていうのはよく耳にしますが、乳腺下でも一週間くらい動けなかった方もいたので、これはもう手術してみないとわからないんですよね。

不安な時身近で相談に乗ってくれる人がいるといないのでは、精神面が違うと思いますよね。
ご家族お友達ご主人に内緒で一人で手術された方は本当に強いと思います。
このようなサイトで同じ悩みを持つ方とお話できるようになりましたけど、一昔前はそうあなかったですもんね。

乳腺下でも仰向けになればお椀が乗ったような
形になって彼氏にはばれると思います。
何度かカウンセリングに行き豊胸胸を触りましたが
かたいというかハリが強く、仰向けだと流れなかったし、うつ伏せだとゴムボールの上に寝ているという感じでした。
その方たちはリップリングがわかりました。
でも見た目は一人はきれいでした。

私は毎日胸がないことに涙が出るほど虚しいですし彼氏もバカにされて以来あきらめてきました。
もちろん好きな人ができてもあきらめました。
さきさんは術前術後と精神的にも変わったと仰ってましたが、私はまだやっていないのd、やったら色々見えてくるんでしょうね・・。満足か不満足か、前向きになれるかそうじゃないか、、、やってみないとわからないけど、豊胸以外で胸を大きくすう方法なんてないですしね。。友達はプエラリアで大きくなったそうです。

No.10 IRIE さん 女性 10代

2008/05/13 23:06

こんにちわ
私わ14歳の中学3年です。
私も脇の下にしこりができてて
今日の朝なんだか、脇が痛いなぁ
と思って脇を見てみたんですが、、、
何もなってなくて、でも確かに
しこりらしきものがコリコリしてる
んです(。。;)おしたり触ったり
するとアザができた時みたく痛い
んです(><;)。。。
なんなんでしょぅ・・・。
とりぁえず、、、明日病院に行って
きます・・・(><;)

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
プエラリアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
1

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

さき
さん(5)
キョン子
さん(3)
IRIE
さん(1)
美奈
さん(1)
ゆか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.