みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入による豊胸でのしこり

脂肪注入による豊胸でのしこり

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

脂肪注入して数年後のしこり さん 女性 30代

2014/05/12 15:37

7年前に脂肪注入をして、小さなしこりはいくつかありましたが、大きな痛みなどなく過ごしてきました。
ところが、今年2月から突然左胸下部が痛みはじめ、固いしこりが出来ました。
そして、あっという間にどんどん痛みはひろがり、しこりも左胸全体に広がっています。
正常な脂肪も何かの感染なのか壊しているようで、しこりの上の脂肪が水のような状態になり浮腫んでいます。
左胸全体が常にじんじんとした痛みと熱をもっています。

美容外科、総合病院、形成外科、、、何件もこの3か月の間にまわり、MRIなど詳しい検査も受けました。
脂肪豊胸した事実もきちんと先生には話しています。
もうここまで大きくなると、摘出した場合は胸は明らかにぺたんこになるとのこと。
形成外科ではバックを入れますか?とも言われています。

毎日後悔の念でいっぱいです。
どなたか、同じような境遇のかたいらっしゃいませんか?
一人だと、押しつぶされてしまいそうです。

今の気持ち  泣き

全86件中 31-40件 を表示

No.31 すみれ さん

2014/10/19 20:27

»No.30へのレス

akireさん、ご報告ありがとうございました。

私も前から、CMCやコヒーシヴシリコンの危険というか、泣いてる人を知ってたし、脂肪注入にも疑問があったんです。

「しこり」や「吸収」は、年数を経過してか確認される事があるので、どうか、これからも継続して経過を教えて頂けますか?

今、1か月半ということですので、もう少し長い月日の経過が分かれば、HIP豊胸が多くの人に支持され、患者にとって画期的な朗報になると思うんです。

今の気持ち  お願い

No.32 akire さん 女性 20代

2014/10/19 20:45

»No.31へのレス

すみれさん、わかりました。これからも報告させて頂きますね。
この本物と何らかわらない柔らかい乳房を皆さんにも手にいれて頂きたいです。本物は就寝する時ダ〜と横に流れます。バッグや脂肪注入は流れず同じ高さのままです。ここが違うんです。勿論HIPを受けたら暫くは、定着を良くする為に流れないようにナイトブラを付けたり、プロテインを飲んだりしましたが、脂肪採取後の凄いむくみや、強めのサポーターを付ける事に比べれば簡単で容易な事でした。

No.33 すみれ さん

2014/10/19 20:53

»No.32へのレス

akireさん、ありがとうございます。また施術のご成功おめでとうございます。

多くの人が期待していると思いますよ。

偽物ではない「本物の女性の味方!」に現れて欲しいと願っていたところでした。

長期的なご成功をお祈りしていますね。

今の気持ち  嬉しい

No.34 akire さん 女性 20代

2014/10/27 21:59

»No.27へのレス

Puniさん
ごめんなさい。ご返事が抜けてた事に今気づきました。

今は皮だけが伸び、またぺちゃんこの胸に戻ってしまいました。
との事ですが、私も全く同じ状態でした。つらかったです。でも院長先生と電話でお話した時に、他のHIP豊胸を受けた方々の事、何年も前から受けてる方の事、先生の自信のある言葉から私は納得して三重県の先生のクリニックまで行きました。
とても忙しい方なので、

ブログも名称(PRP,HIP等)が混合され誤字が多い印象だった

との感想も分かる気がしました。

でも私の石灰化した石の除去と被膜の除去の際は、他の患者さんを予定に入れずじっくり時間をかけて下さったので、私は感謝しています。
もし少しでも興味がおありでしたら、一度相談してみて下さい。
私は今は2ヶ月程で、しこりもなく、柔らかな乳房です。

今の気持ち  嬉しい

No.35 らら さん

2014/10/29 20:09

»No.27へのレス

私も同じ経験をしており、失敗は
避けたいので色々調べていますが
なかなか良い情報がでてこないので
半ば諦めています
クリニックにメールで質問をしてみましたが
2週間経ちますがまだ返信がありません。。

今の気持ち  泣き

No.36 akire さん

2014/10/29 23:19

»No.35へのレス

ららさん
こちらのクリニックはとても忙しく、私も何度かメールで知らせると言われても返事が来ないこともありました。
思うのですが、お電話で相談されたらいかがでしょうか?
看護士の方も詳しく教えて下さるのですが、まずは先生に相談し先生を信じて受診した人には親身になって下さいますよ。
私も石灰化した硬い乳房で絶望し、その上被膜が筋肉まで食い込みそれをはがしてまで被膜を取り除くと、出血が多くなり入院しないと取れないとオペの最中に告げられました。オペ後も、この食い込んだ被膜の所は、触れると固く、HIP豊胸してもここはどうにもならないのでは・・と心配しました。この時も先生はHIPの後は分かりにくくなると思うよ。と言われ実際その通りになりました。
HIP豊胸は私にとって救いの神的です。只、それを信じるかは人それぞれです。断言出来るのは、繰り返ししつこいですが、バッグも脂肪注入も危険な事です。しないでほしいと思いますね。

No.37 スピッツ さん 女性 40代

2014/11/28 22:24

akireさん初め皆様の体験やアドバイスは本当にどれだけ貴重なものか計り知れません。
私は約半年前に、某S川美容外科でコンデンスリッチで脂肪豊胸した者です。説明はやはり自分の脂肪を使うので全く無害な上に効率的かつ自然という謳い文句 でした。私はシリコンは破裂すると聞いた事があったので、カウンセラーさんの巧みな話術と謳い文句を頭頭から信じ込み施術しました。
正直な所、皆様のコメントを読んで愕然としています。
年齢も40代半ばに差し掛かると、老化?が著しく胸も小さく垂れてくるし…あんなに大きくて張りもあったのにと哀愁さえおぼえました。やはり胸というのは女性にとって なんて重要で大切な存在なんだろうと痛感しました。
今のところはですが、吸引した箇所の後遺症的なものも胸の痛みもありませんが、今年の乳ガンエコー検診を受ける勇気がありませんでした。
今後はakireさんのお話しを肝にめいじるつもりです。
そして、何かあった時には是非参考にさせて頂きたい気持ちです。
山〇クリニックでの施術時にはやはり、入院は必要なんでしょうか?akireさんはクリニックにかかり初めて最終的にどれ位 月日を要しましたか?

少しお話しをさせていただくと…
先程の年齢的な衰えが、私の場合はかなりまとめて きてしまったようで…その後もフェイスアップをやったのに全く何にも変化も効果も無く、眼瞼下垂になり施術し目頭切開もしたのですが左右の大きさを違うくされ それはもう後悔を絵に描いたような生き地獄です。
これ以上は皆様に不快感を充満させるのは申し訳ないので やめておきます。
返金をしてもらいたい!やり直してもらいたい!病院側へ言おうかどうしようか かなり迷っています。それよりも目を修正してくれる良い病院を探した方が得策なのか…でも検索したり探したり連絡とってカウンセリングに出向く その工程すらする気力が無いほどの心のダメージは大きいです。
長文大変申し訳ありませんでした。

連絡を

今の気持ち  泣き

No.38 akire さん 女性 20代

2014/12/01 14:57

»No.37へのレス

今、いろいろな事柄が押し寄せ、とても大変な状況とお察しします。
眼瞼下垂には、眉下リフトとかは、施術されなかったのでしょか?
施術された美容外科に再度相談して下さい。修正は絶対されるべきと思いますが。

女性は、常に美しくなりたいと願う生きものです。スピッツさんも私も他の方々もみんな一緒です。そんな思いにつけ込んだ、儲け主義の美容外科で私も失敗したので、よくお気持ちはわかります。

山〇クリニックでの施術時にはやはり、入院は必要なんでしょうか?
とのご質問ですが、石灰化と被膜の除去の時も、HIPの際も入院はありませんでした。私の最初の頃のスレをお読み頂けたらわかりますが、石灰化と被膜の除去後一ヶ月で1回目のHIP、その後一ヶ月後に2回目のHIPで私は終わりました。現在も大きさも変わらず柔らかさも変わらず、勿論、しこりなんて出来てないですよ。

また、何かあったらカキコして下さいね。私でよかったらお答えします。

今の気持ち  泣き

No.39 スピッツ さん 女性 40代

2014/12/01 17:19

»No.38へのレス

akireさん

返信本当に有難うございました。
そして温かいお言葉に涙が出そうです。

山〇クリニックの情報 有難うございました。
住居が関東圏内なので、不安に思っていました。
かなりな割合で前向きに検討中です。
しこりではないのですが、硬いです。それがいつしか石灰化していくのか 既に始まっているのかと考えると恐怖です。施術前は全く説明はありませんでした、先生が心配してると言えば定着率の事ばかりだった記憶しかありません。因みに、akireさんはまだお若いので乳ガン検診の事は先の話かもしれませんが HIPをした場合は パックや脂肪豊胸と違い 普通に出来るのでしょうか?お聞きになった事はありますか?
爆弾が爆発する前に前向きに検討するつもりです。

眼瞼下垂の件にもコメント頂き有難うございます。正直な所…某S川へはもう行きたくもない心境なんです。修正はしたいのですが、同じ医師には嫌ですし 考えただけで怒りで吐き気がしてきます。でも、頑張って経過報告して訴えてこようと思っています。
豊胸の件 今回の件 自分の愚かさを棚にあげるつもりはありませんが、あまりにも不誠実で適当過ぎます。
瞼の修正は他院で地道に探します。しばらく片目だけドロンとした小さい目ですが どちらにしてもまだしばらくは何も出来ないらしいので我慢しなければなりません。

akireさんはその後お変わりなく本当に良かったです。こちらの他の方の書き込みを読んでは 自分の事のように一喜一憂しています。
akireさんのお話は、本当に貴重なんですがそれだけではない何かをお持ちなんです きっとお人柄な気がします。有難うございました(;_;)
akireさんの近況も時折待っております。

No.40 akire さん 女性 20代

2014/12/07 10:35

»No.39へのレス

ガン検診は、脂肪注入した後から毎年東京都内のクリニックで受けてます。保険適用なしでも15000円程で受けれます。集団検診は受けたくないですよね。私もそうです。来年は自宅から車で1時間程のクリニックで、保険適用なしで受けようと思ってます。山○クリニックの先生もこれからも1年に一度は受けていった方がいいと言われてます。

まだ、脂肪注入してから数ヶ月で結果はいいのか判断出来ない期間ですから、スピッツさんも怖い毎日でしょうが、がんばって行きましょうね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
232

注目中
3

投稿者数
39

akire
さん (18)

トピ主 ようこ
さん (2)

てっど
さん (1)

モリちゃん
さん (1)
スピッツ
さん(6)
はな
さん(5)
akire
さん(5)
ポン太
さん(4)
すみれ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.