みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > これから豊胸除去する方!探し中!除去したばかり!手術控え中の方!情報交換しましょ( ´ ▽ ` )ノ

これから豊胸除去する方!探し中!除去したばかり!手術控え中の方!情報交換しましょ( ´ ▽ ` )ノ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

桜咲くかね。、 さん 女性 30代

2013/11/30 04:18

これから豊胸除去する方(11月〜来年末の間)、情報交換しませんか?

除去トピは沢山あるけれど、同じ時期に考えてる方との話したくって作りました!私も、年内に10年物を遠方のクリニックで、除去を控えてます。
病院名はノーコメントで。(○○み…クリニック)
除去後、どうなるか…どうしたらいいか?たぶん、悩みは尽きないでしょう…
一緒に考えませんか?

ちなみに、除去にあたり、旦那にカミングアウトしました。
予想外にも、ビックリもせず、怒りもせず、色々と下調べをしてくれました。と言っても…病院とかは、自分で調べ自分で決めましたがね。

旦那や彼氏にカミングアウトした方!する方もお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

今の気持ち  お願い

全1026件中 101-110件 を表示

No.101 りさ さん

2013/12/31 01:03

なんだかバタバタして、やっと自分の時間が出来ました。
桜咲くさん、遠方からお疲れ様でした。
今日は少しはゆっくり寝れるといいですね。
明日は楽しみですねー♪お子さんも大喜びなのでは?少しでも胸の事は頭から離して、ストレス発散してきて下さいね!お子さんの抱っこは抜糸すれば、もう大丈夫なんじゃないかな…痛みがあるとずっと抱っこはしんどいかもしれませんが、私はバッグがある時は胸が硬くてギュッとしてあげるのが苦痛でしたが、今は違和感なくギューーって抱きしめてあげられますよ!
皮膜と石灰化に関しては、ななしさんのおっしゃるとおりだと思います。私も皮膜のことをカプセルとも呼んでいると認識していますが、どうなんでしょうか…皮膜は無理に剥がすと大出血に繋がるので、大抵の美容外科医は残すのですよね。いづれは吸収されると言われていますが、私のは残る可能性大だと言われています。

それから、ななしさん、早速お問い合わせしていただきありがとうございます!
そちらのクリニックからいい返事が返ってくるといいのだけど…
実は私も今日、抜去してもらったクリニックに問い合わせたところ、きちんと紹?介状を書いて下さる事になりました。
なので、とりあえずは1/8に紹?介状を持って乳腺クリニックに行ってみるつもりです。
それから、石灰化については、私の説明不足ですみません…
私の左胸はバッグが胸の中で破損して、中身が漏れ出てグチャグチャになっていたらしく、それを大量の皮膜が胸の中で覆っていた状態だったので、除去しきれず体内に残った皮膜の石灰も含め乳癌などもないか一度きちんと検査して、今後も定期的な検診をするように…といった説明を受けました。
なんと言ってもCMCなのが心配だけど、皮膜がガッチリと守っていたため恐らく体内への漏れはないだろう。と言っていました。
なんだか文才がなくてわかりにくくてすみません>_<
ジュクジュク感ですが、私も思うのですが、確かに、別に増えてきている感じはないです。かと言って減ってもないし、むしろ見た目には張りが出て垂れていたものが上向きになってきています。これって喜ぶべき事なのか、なんせ反対側の胸がぺっちゃんこの何にも異物なしなので、どう解釈すればいいのか…このジュクジュクは皮膜拘縮していた人の一つの経過ならまあ安心ですよね。
今度、1/8に抜去してもらった美容外科と紹?介してもらった乳腺クリニックの両方診察にいくので、その辺りの事をしっかり聞いてこようと思いますので、また報告しますね。

捨てアド、なんだか複雑そう?な感じなので、携帯ではなく、ちゃんとパソコンの画面で調べてみようと思います!

娘に自分のまんまでいいんだよ…という事を伝えたい事、私も今回、本っっっ当にそう思いましたよ。絶対に美容整形には手を出したらダメ??必ず賞味期限がありますもんね…(;_;)
もっと物事の分別が着く頃になれば、本当の事をカミングアウトしてもいいかな…とかも考えています(・_・;聞きたくないかな…^^;

No.102 りさ さん

2013/12/31 02:00

なんだかいつも、投稿した後に皆さんのレスが入ってくる感じで、遅れてます私…。入れ違いが多くてすみません…

桜咲くかねさん、ななしさんもおっしゃられているとおり、術直後と2週間後とでは、また全然違った感じになってきますよ!
私も抜去後、覚悟はしていたものの、えぐれて痛々しい胸に落ち込んで、色々ネット検索をしていて、ななしさんにこちらのトピを教えて頂いたぐらいなので、今のお気持ちはよくよくわかります。
胸は今、回復に向けて頑張ってますよ〜!見守って休めてあげましょうよ!
私は、豊胸前の胸はコンプレックスの塊で、大嫌いでしたが、今のしょぼしょぼの胸よりははるかににましだったと、こんな痛々しい遠回りをしてみて、やっと気づきました。貧相な胸ですが、今のこの胸が一番大好きです。本当に自然体が一番!
私も、抜去前は今流行りのコンデンスリッチとか言う豊胸も少し考えましたが、今は画期的な謳い文句ですが、また十年後にはどんな後遺症が待ち構えているかわかりませんし怖いです。CMCだって、当時は大流行りだったのに、今頃になって危険なので生産中止だなんて、整形業界は厚生労働省を通さない分、好き勝手な部分が本当に恐ろしいと思い知りました。ななしさんのおっしゃる通り、整形手術に絶対はないですもんね。私も脂肪注入のシコリの事はネットで読んだ事があります。本当に抜去ですむ私達より、はるかに深刻ですよね…
私ももう二度と美容整形には足を踏み入れたくないので、早く一般病院オンリーの受診に持って行きたいのです。
娘には、そのまんまで十分素敵だよってもっと愛情持って接して行こうと思います…

No.103 桜咲くかね さん 女性 30代

2013/12/31 04:23

ななしさん&りささん>

ありがとう(>_<)
頭では分かっていたけど、心が着いていかず、早くその二週間経たないかな〜>_<って、二週間経つと仕事だから、仕事も不安なんですよね(^_^;)ぶっちゃけ、一年区切りの三月に辞めようと勝手に決めてるんだけど、それに合わせてたら術後の仕事に悩まなくって良かったんだけどね…。旦那の休める時と子供のことなど、色々総合して今でしょ〜って感じで、さっさと決めましたが…貧乳はなんとかなる!ですね( ̄^ ̄)ゞ
あとは、仕事…着替えはなんとかしても、運動担当になった時に、脇の傷などの負担が心配で…。あとは介護度の高い人に当たった時の負担がな〜

ヒアルロン酸・脂肪…そう!除去前に散々、調べ尽くしてて、それは今の状況でも、今後やりたいと思う確率はゼロだから大丈夫?
光豊胸だけ、メスは入れないしなーなんて、懲りない私ですσ^_^;

みなさんの旦那さん…聞いてると羨ましいなーって。
ますます、幻滅度上がる日々です(ーー;)実際、離婚まで話し合い…話し合って、離婚回避したけど…まあー子供が大きくなった時は分からないけどね(笑

そう、子供が大きくなって、したい!って言われたら、身をもって実体験話して説得するけど、それでもダメなら、どうする?って夫婦で話したことあり、説得しても身を投じるくらいの悩みと天秤にかけた時、仕方ないのかな…って。私自身、したい!って思った時、まだ、情報網少なくってしたけど、身を投じるくらい悩んでて、しちゃったんだけど、豊胸した事に後悔は無いです。
ちょうど10年!ファッションも恋愛も豊胸したからこそ出来たから?
だから…除去した事も何年か経って、自信持って後悔は無いです!って、そんな日が早く来るといいなーって思ってます。

石灰化・皮膜・カプセル>
頭では分かってたはずなのに、やっと理解出来ました!
そして、石灰化してたら、異物が白いなら、大丈夫そうかも!
取り立てホヤホヤ見せてもらったけど、多少、血液付いてたけど、綺麗でした。
あとは、カプセルの感触や水が溜まる感触…
まだ、今は怖くって、しっかり?触れず、見るだけが精一杯かな^ ^

私も基本、携帯から投稿してます。
そして、早くに目覚めてしまうから、朝活じゃないですが、自分の時間として、投稿したり、ネットしたり。
子供の前では基本したくない!は、思ってるけど、実践できず、子供には悪いなーってね^_^

現在は大阪の夜景を見てます。
みんなが起きたら、和歌山で、子供はパンダのベビーカー乗って、一日楽しんできますね!私、ネコ科が好きで、パンダより、チーターやライオンに会うのが楽しみです。しかも、間近で見えるらしいし…?早く明るくならないかな〜

今の気持ち  嬉しい

No.104 桜咲くかね さん 女性 30代

2013/12/31 04:34

連投稿すいませんm(_ _)m
ニコニコマークがハテナマークになってて、

ヒアルロン酸・脂肪…そう!除去前に散々、調べ尽くしてて、それは今の状況でも、今後やりたいと思う確率はゼロだから大丈夫?←ハテナマークじゃなく、ニコニコマーク!本当にメスは凝りました!
私、美容以外にも怪我など、メス回数多くって、本当に凝りましたね!

あと、ちょうど10年の豊胸生活も後悔は無いです!←前投稿、ハテナマークになってたけどね。

携帯だと、色々、顔投稿するけど、たまにハテナマークにになってたり。パソコンは、まだ、二回投稿ですが、顔マーク分からず、表現の助けに使ってるけど、パソコンでは出来ず、勉強不足です( i _ i )パソコンは、WindowsではなくMacだから、手こずり中でね(^_^;)

携帯だから、ついつい顔マーク、使いすぎかな(笑

今の気持ち  楽しい

No.105 ななし さん 女性 30代

2014/01/01 17:13

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

昨年はこのトピのお陰で皆さんと会話できて
不安な時もなんとか乗り越える事ができました!
本年もお世話になると思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、移動や食事の支度などで忙しくして
少しは胸の心配事を忘れましたが基本は変わらず(笑)
来年のお正月には胸を気にせず過ごせるとイイなぁと
思っています。

読み返してみたら皆さんの?にもお答えせず
自分の事ばかり書いていてゴメンなさい…

桜咲くさん、私は現在は専業主婦です。
子供が2人居て家事も…となると完璧主義の私は
キャパオーバーになり精神的に辛くなってしまいます…
なので…専業主婦です。
でも確かに時間的にゆとりがあるから考えてしまう事も多くて
良くないのかなぁ、とも思います。
でも抜去前後は、自分が思い立った時にすぐ病院に行ける環境は
私にとっては救いでした(^^;;

りささん、お胸の液を抜く方法ですが、
まだ具体的にどんな方法なのかは聞いていません。
でもグジュグジュしてる事にセカンドオピニオン
先生は???って顔をされていたので頻繁にある
事ではなさそうな感じを受けました。
未だグジュグジュ感は変わらずです。

それと、りささん、申し訳ありません。
抜去病院から連絡あり、大阪での病院は特にないので
ご自身でお探し下さいとの事でした(ーー;)
何のお力にもなれず、期待をもたせてしまうような
事になり申し訳ない限りです…すみませんm(._.)m

皆さん、私がお答えし忘れているような事があったら
遠慮なく答えの催促して下さいね。
これからもよろしくお願いしますです!

りささん、私も今の自分の胸、大好きです。
決して客観的には美しい胸ではないのだと思いますが
恥ずかしいとも思わないですし、愛おしく思います。
今の自分の身体の部位で1番ひいきしていると
思います。
13年もよく頑張ってくれた…と労いの気持ちと
酷使してしまって、ちょっぴりゴメンねって気持ちです。
これからは大切にするからね…って思います。
自分の身体なのに別の人格のような不思議な感覚(笑)

私も将来娘には自分のした事を話そうと思っています。
自分が身をもって体験し感じた事を包み隠さず話したいと
今は思っています。
その上で、あなたは何があってもそのままが一番素敵で美しい
私の大切な娘…と伝えたいと思います。
でもショッキングかな?とも思うので今はそう思うけど、
時期がきたらまた検討してみますが(^^)

異物なく、直に感じられるギューは最高ですよね。
私は息子に「ママのおっぱい硬くてヤダ」と
言われて抜去を考え始めましたので、今子供をギューって
した時に感じる「直」な感触に本当に癒されます。
いつか大きくなってギューって出来なくなる年齢になる
その前に抜去してちゃんとギューできて本当に良かった(≧∇≦)

不安もまだあるけど幸せですね!

桜咲くさん、石灰化していなければ私の見解では
元のお胸に戻れると思います!
しばらくの辛抱ですよ!

りささん、石灰化もカプセルもお互いに心配ですが
私のセカンドオピニオンの先生は石灰化もカプセルも
健康上には何ら問題ないとおっしゃっていました!
自分が気になるだけで、健常者と何ら変わりはないよ、と。
そうでなければ、乳癌の後の再生手術としてバッグを
使う訳がないとおっしゃっていました。
なので心配は無いと思います。
きちんと癌検査をして健康なお胸と身体である事が
ハッキリすれば後は自分自身の気持ちと、経過(どこまで
石灰化やカプセルが吸収されるか?)が心配なだけ
だと思います。
そこが自分の気持ちとの闘いでもありますが、
でも同志がいれば大丈夫ですよね!
一緒に頑張っていきましょう!

なんだかお正月早々熱く長く語ってしまいましたが^_^;
今年も抜去した私達、そしてこのトピを同じ気持ちで
見て下さっている方々に幸多き1年となりますよう!!
頑張りましょうね。

今年もどうかどうか、よろしくお願いいたします。

今の気持ち  嬉しい

No.106 りさ さん

2014/01/02 01:10

皆様!明けましておめでとうございます!昨年は、本当に大変、大変お世話になり感謝しています!これからも、心強い同志でいて下さいm(_ _)mよろしくお願い致しますm(_ _)m

ななしさん、ありがとうございます!わざわさ問い合わせていただいた事だけでもとても嬉しかったです!大阪の事までわかりかねるのは当然だと思いますので、大丈夫です!あれからまた抜去してもらったクリニックの先生にメールで問い合わせたところ、診てもらえなかったらまた違う病院も紹?介できるので…とおっしゃってくれました。まずは8日に紹?介状を持って検査に行ってきます!
そうですね!皮膜に関しては心配する必要はないですよね。自分の体の一部ですし。おっしゃる事、その通りだと納得でかなり安心できました。私の抜去したクリニックは美容外科もありますが、形成外科がメインで、某有名大学で乳癌の温存手術や、その後の再生手術も行ってる教授がいて、同じ事を言われていました。その時はあまり頭に入ってこなかったのに、今同じ事を言って頂いて、本当にそうだな…と納得できました。それに、これから定期的な検診は必須な分、今までよりいっそう健康には気を使えそうな気がします。ジュクジュク感に関しては、8日にしっかり検査と医師の話を聞いてこようと思っています。私も相変わらずジュクジュク感は変化なしといった感じですよ。
だけど、ここ2、3日でかなり胸の見た目が改善されてきました。私なりではありますが、張りもさらに出てきており、真ん中のえぐれたような窪みもましになってきました。傷は確実によくなってきています。桜咲くさん、その後はいかがですか?本当に回復は日にち薬ですよ〜!
ななしさんのおっしゃる、自分の体で一番贔屓しているっていうの、すごく納得です!私もそうです。お顔の手入れより、今はまず胸!保湿剤もしっかり塗ってケアしてます。ホント、お疲れ様とごめんね…と言った気持ちです。それに、カチカチに拘縮して悲観的にばかりなっていましたが、桜咲くさんのコメントを読んで、豊胸したての時の嬉しかった時の気持ちも少し蘇ってきました。憧れのビキニを着る事もできたし…^_^
私も、今は客観的には貧相で綺麗な胸とは決して言えなくなりましたし、元胸より悲惨ですが、気持ちが前向きになりつつあるので、変な話、毎日のお風呂が楽しみになってきました。こんな日が訪れるなんて、夢にも思わなかったですよ〜
なので、本当に桜咲くさんも今より一週間二週間先のこれからは、ますます回復していくのみ!という気持ちで、今を乗り切って下さいね!

このように、文で表して返信するのって難しいですね。
私も後から抜けがありすぎだったり誤字に気づいてはため息です…私も自分の事ばかり書いて申し訳ないです。でも、皆さんの事もたくさん知りたいし、そうそう!って納得理解できる事ばかりですので、気になさらずいっぱい書いて下さいね!とても励みになってます。
また、私も懲りずにレスしますし、質問もさせて下さいね^ ^

No.107 桜咲くかね さん 女性 30代

2014/01/02 23:02

あけましておめでとうございます
遅れてのご挨拶になりましたが、今年も宜しくお願い致します。

年末年始は旅行尽くし!
昨日、帰宅したけど、今朝は思いつきで、義両親と京都までお供して、昼食して帰宅しましーた(≧∇≦)
義両親は義父の単身赴任先、大阪へ帰るし、旦那は元旦早々、当直で居なくって、親子の朝食がめんどくさくって、義両親と朝食後、京都に寄るって聞いて、冗談半分で言ったら、有言実行に(笑)
本当に昼食(15時だったけど)のみのトンボ帰りでした!!

そんなこんな、バタバタで…胸の事は忘れたーなんて言いたいが、着替えるたびにゲッソリです( ; ; )
元々、AAカップくらいだったけど、現在はAAA……?!旦那より小さい?!しかも、左右差が目立つ(T . T)
右はともかく、左は垂れていて、トップが左右差、ハッキリ言って違うし…まだまだ、怖さと受け入れも出来ず、あまり見れてないし、全く触れない現状です(泣…
まだまだ、除去に対して受け入れてない自分が居ますね…

エグレ感はない感じ。
胸半分が全くなし。
トップの高さが左右差が、ハッキリ違う。ザッと胸の状態…
後は、所々に内出血と、所々に痛み。
まだまだ腕はしっかり上へは上がらない。
なのに、バンドしてても、普通に家事はこなさなきゃいけないし、バンド外した後は、苦しくない分、更に動いて家事に追われ(旅行の洗濯物に3回も回して)、本当に休ませてないから、内心、大丈夫か心配です。
おんぶなら、なんとかできるだろうと一度したら、子供もおんぶで甘え←本音は抱っこして欲しいみたいだが。抱っこも本当に抜糸後、普通にしてもいいやら心配は尽きませんねσ(^_^;)

☆質問、胸と胸の間、心臓辺りが、術後から痛みありで、バンド外したら楽になったから、バンドかと思ってたけど、まだ時々痛みありで、もしや、左右の間は空洞で繋がってるのかな?傷付いてて痛いのか?気のせいなのか?
左胸も時々、チクチク痛みます。

☆りささんのぐちゅぐちゅ感は、どんな感じのぐちゅぐちゅ感ですか?
触って明らかに分かるのですか?
怖くって触れてないけど。

☆りささんとななしさんは、うつ伏せ体制とかは、術後、いつくらいからしてますか?異物ない分、出来るけど…いつから出来るんだろう?なんて、変な疑問ですよね(⌒-⌒; )
シリコンが入ってる時、小さかったってこともあり、普通にうつ伏せしてたけど。ちなみに220cc入れてました。

☆日数と共に少しは元に戻るとあるが、それって、水が溜まって大きくなったとは違う?

☆シリコンが入ってた周辺の臓器は押されて正常位置では無くなると聞いたことがあるが、その影響はあるのかな?

ザッと現在の疑問。
先生に質問できたら言いけど、前回のバストバンド外しの日は、先生とは、チャラっと会っただけで、看護師と色々話したけど、曖昧回答で、次回の抜糸に聞けるか不安です。
抜糸は明後日の4日。

同じく、私も返事漏れしてたり、誤字脱字あったりと…色々ありますが、色々と話したいのが次から次へとあり、二転三転と文面変わってたりと、申し訳ないですが、こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

PS.ななしさん、お子さん二人で、ビックリです!
一人でも手掛かるし…娘のようで男の並の体力持ち主娘に疲れ果てますσ(^_^;)
元旦早々、年賀状にて、孫もう一人欲しいと切実に願う義両親の気持ちがズッシリです...
私の母の闘病考えたら無理なのにって…義両親には関係ないかもね。
愚痴っぽくって、すいませんσ(^_^;)

今の気持ち  泣き

No.108 ななし さん 女性 30代

2014/01/03 02:12

こんばんは!

桜咲くさん、お忙しくされてるのですね!
無理がなければ少しくらいは忙しくしてる
方がいいかもしれませんね(^^)

うつ伏せ寝ですが、私は元々あまりうつ伏せに
なる習慣がなくて今もしていないと思います。
でも子供に背中に乗られたりしなければ
今しても大丈夫なような気はします。

胸と胸の間ですが…
私、豊胸した時には確かに谷間が繋がってる感じがしていました。
右胸と左胸、中を貫通させてるんですかね…?
分からないけど…どうなんですかね。
私の場合は抜去後には谷間部分の痛みは無かったです。
でもあちこち少しチクチク痛むような感覚は今も
時々あります。
でも気のせいのような気もします…

それと、水が溜まって胸が綺麗に見える…っていうのは
あると思います。
私の左胸は中身スカスカで見た目は乳首が陥没してる感じ。
右は水が溜まってると診断されていますが、見た目は綺麗に治ってる感じです。
グジュグジュ感は私の場合は片手で触ってもあまり
分からないのですが両手でゆっくりモミモミすると
中身がグジュって動く感じ。
グジュグジュとも言うけど、少しボコンボコンと空気か水か何かが
入ってて動いているような感じもあります。

それと臓器が動くって話。
私は肋骨がえぐれるのしか知りませんでした(*_*)
肋骨のえぐれ感は抜去直後は感じたけど今は
見た目大丈夫ですよ。
慣れただけか、皮膚が再生してきているからか、
本当に肋骨が治ってきてるのか、理由は分かりませんが
えぐれ感も心配無いと思いますよ。
私、昨年の健康診断で肺機能が低下していると診断されました。
小児喘息だからかな?と思っていましたがもしかしたら
豊胸が原因かも…と思います。
今年や来年肺機能低下が治っていたらきっと豊胸の
せいだったんだ!と思うと思います。

きっとこれから乳癌検診はきちんと受けるだろうし
他の部分も健康には気をつけると思うと、
逆に良かったかな?とも思います。
りささんのおっしゃるとーり!!
半年に一度とか乳癌検診してたら乳癌で命を落とすような事にはならなさそう(^^)

そうそう、りささん、傷口のテープはいつまで貼るように言われましたか?
私は1ヶ月したら貼らなくていいと言われたのですが
貼っておいた方がいいならいつまででも貼れるから
どうしようかなーと悩んでいます。
教えて下さい!

それと。わたくし事ですが。
今日抜去後、初のエッチをしました。
変な話で申し訳ないのですが
上半身はTシャツ着たままで真っ暗闇の中でしました。
ちょびっとだけTシャツの上から胸を触られたので後で感想を
聞いてみたら「確かに小さかったけど硬くなかった」
と言ってました。
今は私の胸は笑い話のネタなのでいろいろと話をしてみたのですが
・自分の中で抜去後は何点の仕上がりの胸?
・志村けんがやってるおばあさん役のシワシワおっぱいが
0点でナチュラルな胸が100点だとしたら今の胸何点だと思う?
などなど聞かれました。
どちらも85点くらい、と答えたところ、かなりイイじゃん!
と夫は笑ってました。
グジュグジュ感は自分以外にはさほど分からない
レベルなので(医療関係者には分かるけど)
エッチはまぁまぁ楽しめましたょ(≧∇≦)
ペチャパイはそこそこ恥ずかしかったけど、硬い胸の
コンプレックスより全然気がラクでした。

変な話でごめんなさいね(・・;)

お正月休みが明けて子供の学校が始まったらまた
セカンドオピニオンの先生に診てもらいに行きます。
グジュグジュ感の行方が気になります。
でも最近若干どうでも良くなってきた感じもします。
どうなるんだろうなぁ…

このトピ、最近、桜咲くさん、りささん、私の3人だけですが
もっと賑わってもいいですよね(≧∇≦)
もちろんこのままでも十分ですが( ^ω^ )
豊胸抜去仲間、本当にありがたいです!!
楽しいし心強いし。

またコメントしますね〜

桜咲くさん、今は一番不安になる時かもしれませんが
きっと大丈夫!!
あまり悩まずお休みをゆっくり過ごして下さいね!

またね(⌒▽⌒)

今の気持ち  楽しい

No.109 ななし さん 女性 30代

2014/01/03 02:20

ごめんなさい、桜咲くさん。
えぐれ感は無いと書かれてるのに
さっきのコメントにえぐれは心配ないですよーなんて書いてしまいました。
えぐれていないなら何よりです!!
ごめんなさいね…

おやすみなさい!

No.110 りさ さん

2014/01/03 15:18

もうお正月も3日目ですね…寝ても覚めても、頭の中は胸一色な私ですが、昨日から飼い犬が急病にかかり、夜中に手術となりバタバタとしたお正月となってしまいました…

早速返答ですが、ななしさんが、全て的確にお答えされているとは思いますが、答えになるかわかりませんが、私なりに思う事を書いてみます。

まず、桜咲くさんの左右の貫通疑惑…これはまずないのではないかなぁ…というか、そんなの絶対にあってほしくないですよね!もし、そうなら、胸の間の皮膚に内出血とか何かがあって段々黄色く吸収されてきたりして、見た目にもわかりそうですよね。痛みは、私も時々どことなく胸辺りにチクチクしたり、ズキッとした痛みがありますが、ずっとではなく我慢できる程度だし、まあ手術したんだしなぁ…というぐらいであまり気にはならないです。

グジュグジュ感ですが、破損していて拘縮のひどかった左胸のみにあって、ただ触っただけでなく、指先5本指でググッと押したり揉むような事をすると、グジュっというか、真新しい雪をつかんだような感覚があります。浸出液と空気が混じっているのだと思われますが、今のところ特別増えも減りもしていません。ドレーンなどの方法で外に出さなくても、圧迫だけで吸収されるものなのか、今度相談してこようと思っています。

うつ伏せ寝ですが、豊胸時から拘縮予防のために、マッサージ以外にも取り入れるように言われていたので、よくうつ伏せにはなっていました。肩や腰が気持ちいいので、ついこの間やってみましたが、楽にできましたよ。カチカチのバッグが入っている時は胸が痛くてしようがなかったですが。ただ、抜去後にしていいものかはよくわかりませんが、バンドで圧迫しているくらいなので、よほど上から無理に押されない限り自分だけの体重でうつ伏せになるぐらいは大丈夫なのでは…と自己流な考えです^ ^

胸の見た目ですが、右胸は私も同じくAAAぐらい(笑)ですが、左は浸出液のためにそれなりに膨らみがあるのだと思います。いづれ吸収されるのであれば、水なので右同様ぺったんこになりそうな感じです。こんな感じで私も左右チグハグですが、抜去直後は、皮がべローンと垂れて乳首も下向きでしたが、皮に張りが出てきて、何より嬉しいのが、寂しげに下向きだった乳首が上向きになってきていますよ!

それから、臓器への影響は私もわかりませんでした。だけど拘縮していた左肋骨は陥没していたように思いますが、なんとなく今は戻って来ているような気がします。
ななしさんの来年の肺機能の値が楽しみですよね!

後、ななしさん、傷はななしさんに教えていただいた通り、私も嬉しくなるくらい綺麗になってきています。あと約2年後に控えた心電図検査も傷はバレずに出来そうかな^ ^
テープは剥がれて傷がくっついていれば必要ないです、と言われましたが、私もまだ安心のため貼りっぱなしにしていますよ!傷がくっついてても、まだ皮膚が薄そうで怖いですよね!

Hの貴重なお話、ありがとうございます!私はまだですが、カチカチの胸で上向きになるのと触られるのが苦痛で苦痛で、旦那に申し訳ないくらい、今までHの拒絶感があって、する時は義務的に応じていただけでしたが、もう異物のない胸なのでいつまでも拒否していたら離婚問題なので、私も勇気を出して応戦(笑)してみようと思います!

またまた長ーくなってしまいすみません(・_・;
きっと抜けだらけだろうと思いますので、また気づいた時にレスしますね^ - ^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
386

注目中
3

投稿者数
41

らぴす
さん (34)

がちゃがちゃ
さん (23)

なおまる
さん (12)

桜咲くかね。、
さん (8)

ま や
さん (4)
桜咲く
さん(151)
まや
さん(78)
あい
さん(59)
ななし
さん(57)
桜咲くかね
さん(51)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.