みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去を決心したきっかけについて教えてください。

抜去を決心したきっかけについて教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

しろ さん 女性 20代

2008/01/16 00:26

抜去手術を考えています。
豊胸手術をしたのは2年前なのですが、今後結婚したいほど好きな人ができたとき、豊胸のことをどう切り出そう、嫌われたらどうしようと思うと、今が抜くタイミングかと思ってます。

しかし先日、手術をしてもらった美容外科に抜去の相談に行ったところ、
「胸の具合が特に悪くないのなら、体のことを考えて抜かないほうがいい。抜くことで胸に負担がすごくかかってくる。形もきれいだし、これなら豊胸してるとはばれないだろうから、抜くのは待ったら?」
と言われました。

抜去された方にお尋ねしたいのですが、どうして抜去手術に踏み切られたのですか?

私の場合、未来の恋人を考えてと、あと自分に嘘をついているのが嫌になったからです。例え貧乳でも自分に正直に生きたいと思いました。また家族や友達に豊胸手術をしたことを話してないので、疑われてるのでは?とビクビクして生活するのも疲れてきました。

いっそカミングアウトしたら楽になるのかなとも思ったのですが、そんな勇気も出ず今日まできました。

あと抜去手術後の痛みについて教えてください。

私は豊胸手術後は痛くてしかたなくて、3日ほどよく眠れませんでした。抜去手術をするなら、手術日も含めて3日は安静にしていようと思いますが、4日目からは仕事(主にデスクワーク)に行こうと思っていますが、大丈夫ですか?

豊胸手術同様、脇からの施術を考えていますが、その点でも、医師から
脇の傷もほとんど目立たず回復している。今、抜去手術したら傷は汚くなるし、治りも遅いよ。」
と言われました。
やっぱり傷は目立ちますか?2年間、ノースリーブを着ないようにがんばってきたのに、また何年か着れないのかと思うと悲しくなります。

自分では抜去する!!と一度は決心したのですが、いざ手術となると揺らいできました。

抜去された方、きっかけはなんですか?
後悔されてますか?
今、どんなお気持ちかも教えてもらえるとうれしいです。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 みい さん 女性 20代

2008/01/17 14:44

私は再来月抜去の手術の予約をしました。

最初やはり安全な胸下からの切開の予定だったのですが
長く付き合っている彼氏と話し合った結果脇からの切開で手術しようと決めました。
先生と話し合ってどちらからの切開にするか決めるつもりです。

ちなみに脇からの切開だと同じところを切開するため傷の直りが遅いということ胸下より距離が長いので剥離する部分も多く負担は大きいらしいです。

理由はしろさんと同じ理由ですね。
小さな胸でもいいのです。
嘘はもう嫌になってしまいましたし、結婚、出産のことを考えると今がベストなタイミングかなと思い手術に踏み切りました。

私の場合入れたのは5年前
脇からコーヒーシブシリコンを入れました。150万くらいしました。
最初はやわらかかったのですが現在は谷間あたりがぼこぼこしている(リップリングという現象らしい)
ややはり年月とともに硬くなってきている気がします。

不安はいっぱいありますが
成功を祈るのみです。カプセルは残しておくつもりです。
豊胸もいつかは抜去しないといけないはずですから・・・
やはり若いうちのほうが傷の治りも早いのではないでしょうか?
手術のためにお金を貯めないといけないということや仕事場にも嘘を言って休みをもらわないといけないですし
もうそういうことからはかいほうされたいです!

このサイトでもたくさんの勇気と情報をもらいました。とても勉強になりました。みなさんに感謝です。

私はこういう結論に達しましたがもしリップリングもこうしゅくもおきず本当に本物の胸のようだったら抜去していなかったかもしれません。
ファッションが楽しかったといういい利点もありました。

お互いがんばりましょうね!

今の気持ち  嬉しい

No.2 しろ さん 女性 20代

2008/01/19 01:02

みいさん、こんにちは。書き込み、ありがとうございます。

そうですよね。結婚、出産のことを考えると今しかないですよね。でも、実際はまだ抜去するかどうか悩んでます。他の方の投稿欄にも書きましたが、もったいないような気がしています。

ぱっと見は豊胸とわからないと思います。でも、触ると違和感はあり、すぐにばれると思います。

今は彼氏いないんですけど、この先彼ができたとき、どう告白したらいいのかと考えると今抜いてしまったほうがいい気がするのです。

みいさんは彼氏さんにどうやって伝えたのですか?
そのときの彼氏さんの反応はどうでしたか?

そこが一番、気になるのです。豊胸した自分でも受け入れてくれる彼だったら、抜去しないでこのままでもいいかな・・・と思ってしまいます。

今の気持ち  泣き

No.3 みい さん 女性 20代

2008/01/19 17:07

私の場合入れた後に付き合った彼と今はもうお付き合いして5年目になります。

初Hからもうばれていたきがします。
理由は脇にできた傷。
最初なんで傷があるの?といわれましたがさすがに豊胸とは言えず
小さいときに鉄棒から落ちて・・・とかなんとか・・・。
その場しのぎの苦しまぎれの嘘ではぐらかしました。
その後彼はHのときになんだか胸を確認しながら触っている気がしました。
やはり仰向けになるとリップリングがきわだちますしだんだんと彼の中でもこの胸は豊胸だと確信したらしく
付き合って1年目くらいでしたでしょうか
彼の口から豊胸したでしょ。といわれました。そのとき泣きながらさすがにうんとうなずきました。しかし今まで嘘をついてたときよりよっぽど心が軽くなったと同時に豊胸したことにまた一段と後悔しました。

でも胸なんか関係ないから早く手術して治そうがんばろうといってくれました。

彼は友達にも相談せずなんて負担をかけているのだろうと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

時にはけんかもします。かなりします。
私もひどいことを言うのですが
今まで2、3どシリコンいれてるくせにといわれた時は心がえぐられたようななんとも耐え難い悲惨な醜い気持ちになりました。

それを言われたら返す言葉はもうなにもなかったです。

でも私たちはすぐに仲直りします。

・・・とおへんじになっていないかもしれませんが以上が私の体験談です。
しろさんのどうしようという気持ち痛いほどわかります。

結局胸は恋には関係あるかもしれませんが
愛には関係ないのだろうと思います。

しろさんが恋を楽しみたいならこのまま豊胸の胸でしばらく楽しむのもいいと思います。
自分の中で割り切っておいたほうがいいのかもしれません。

ただ運命の人はいつ現れるかわかりませんし
私は今の人が運命の人だと思っていますが
抜去してから出会えばいろいろ迷惑かけなかったのになとも思います・・・。

抜去してやっと自分にも素直になって
これからは自分と自分を大事にしてくれる人を大事に生きていけたらと願う今日この頃です。

今の気持ち  嬉しい

No.4 しろ さん 女性 20代

2008/01/27 23:32

みいさん

質問に答えてくださりありがとうございます。お礼が遅くなりました。
すごくよくみいさんの状況がわかりました。彼氏に告白するのも辛かったですよね。なのに書き込んでくださりありがとうございます。

他のトビに書き込んだのですが、私も抜去の手術を決め、予約しました。そしたら気分がすっきりして、デパートで小さいカップのブラを見たりして、「けっこうかわいいのあるじゃん」とか楽しんでます。

私も脇からの切開なので、また傷が増えます。「もうノースリーブの服は着れないな」と悲しいですが、しかたないですね。形成外科とかで傷を薄くする手術とかできないのかなと考えてます。

お互い手術、がんばりましょうね!
今はただ、術後の痛みが心配です。でも今後の快適な幸せのため、我慢します!

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

しろ
さん(3)
みい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.