みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 長期間入れていて抜去した方

長期間入れていて抜去した方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

むー さん 女性 30代

2008/01/14 18:05

私は11年前に、大胸筋下に生食バッグを両胸に200ccずつ入れましたが(A→Dになりました)、ずっと違和感に悩まされ続け、バッグもボールのように固く拘縮していそうなので(医師はしていないと言いますが・・・)、今年中に抜去を考えています。

この11年間、さわり心地はやはり硬かったですが形は本当に美乳でよく褒められたし、堂々と水着になれたし、後悔はしていませんが、今度結婚をするので、妊娠前に抜去することにしました。彼氏にも結婚前に伝えなければと悩んでいたので、勇気を出してカミングアウトしました。絶対に豊胸していることに気づいていると思っていましたが、実は全く気づいていなかったので(私が筋肉質なので、筋肉だと思っていたらしいです・・・)、かなりショックを与えてしまいましたが、一人で悩んでいた私に同情してくれて、私の身体を心配して抜去することに賛成してくれたので、決心することができました。

しかし、入れたのが19歳という成長期(?)だったこと、長年入れていた間に太ったり痩せたりしたこと、入れる前の胸の状態をよく覚えていないことなどから、抜去後はどんな悲惨な状態になるか不安です。肋骨が凹んでいる人もいると聞いたので・・・。私のように長年入れていて抜去した方、胸はどのようになりましたか?

また、脇の下から入れたのですが、拘縮している場合は、乳房から取り出されてしまうこともあるのでしょうか?絶対に胸には傷をつけなたくないのですが・・・。

長文になってしまい申し訳ございません。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2008/01/15 06:38

個人差があることだと思います。私は経験者ではないので上手く答えられないんですが。。

脅かそうとするわけではなくてここでよく見る経験談ではおばあさんみたいな感じになるとは聞いています。でも時間と主にだんだん張りが戻ってくる、という話も聞きます。

妊娠出産でも胸の状態は変わるしそれまでまってどうしても悩むようなら抜いた後に入れなおすのはどうでしょうか?でもお子さんが2人欲しいとかなると子育てを待ってからが良いのかもしれません。

でも妊娠前に豊胸する人もいますよ。授乳が心配で抵抗があるなら子育ての後にすれば良いとおもいますよ☆

やはり長期間入れていると元のように戻るのは難しいかと思いますがそこの所は私の憶測です。

乳房から出すのに抵抗があるのですか?安全で簡単な方法ですよ。私は乳房下から豊胸しましたが傷は目立ちません。脇でも目立ってしまう人もいらっしゃいますし婚約者の方がわかっていてくださるのなら万が一傷が残っても服を脱がなければ解らない乳房下の方がリスクが少ないと思います。

でも生食の場合中の水を抜いてからのバッグだけ取り出すことも出来るのではないでしょうか?それなら脇からでも大丈夫だとは思いますがこれも憶測です。

詳しくは主治医に聞くのが一番良いと思います。

一度カウンセリングしてみるのが確実ですよ。

解決すると良いですね!

No.2 こなつ さん 女性 30代

2008/01/15 23:49

むーさん
はじめまして^^

まず、大胸筋下で良かったですね。
乳腺下の場合、乳腺に傷をつけてしまう可能性もあるので。
授乳前の乳腺に傷を付けてしまっては大変><
それから、大胸筋下での豊胸拘縮の可能性が乳腺下より低くなると言われています。
硬く感じるのは拘縮ではなく、大胸筋の下にバッグが入っているからではないでしょうか?(筋肉質という事なら尚の事です)

妊娠・出産を真剣に考えるほど、胸に入っている『異物』が気になるでしょうね。
よく考えられた結果だと思います。
そしてこんど旦那様になってくださる方も理解し、一緒に考えてくれているならば、心強いと思います^^

美奈さんと同じく、オペを受けられたクリニック又は他に信頼できるクリニックがあれば、カウンセリングや診察で専門家の意見を仰いでみてくださいネ☆
バッグが入ったままでのメリット&デメリット、バッグを抜く事でのメリット&デメリットをしっかり把握して来てくださいね。

No.3 むー さん 女性 30代

2008/01/19 13:15

美奈さん、こなつさん、返信ありがとうございました!

色々悩んだ結果、結婚式後に抜去しようと決めました。ウェディングドレスでは胸があるほうが映えるだろうし、抜去の脇の傷が目立ってしまうと困るので。

豊胸手術は、メリットもあるけれど、同じだけデメリットもあると本当に痛感しました。
でも、抜去して、妊娠・出産を終えたら、また豊胸手術したくなるのかなあ・・・

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

むー
さん(2)
こなつ
さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.