みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 皮膚感覚の麻痺について

皮膚感覚の麻痺について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すー さん 女性 30代

2008/01/12 19:41

長くなってきたので、「麻痺」について新トピ立てました。

みかんさんも皮膚に麻痺している部分があるんですね。
大切な性感帯でもの、悩みは切実ですよね。
実は私も今更ながら一部麻痺しているところを発見したので、早速先生に聞いてきました!
やはり神経の戻りはとってもゆっくりなのだそうで、急がずゆっくり待ってくださいとのことでした。
そして、ビタミンB12のお薬を処方していただきました。
といっても、このお薬は効果がすぐ出るものではなく(副作用も少ないようですが…)、長期間続けて服用する必要があるので、医師とよく相談しながら根気よく服用を続けましょう、との事でした。

それで「末梢神経障害」についていろいろ調べていたらビタミンB12は葉酸と協力して赤血球の生成や神経細胞の修復に関わっている、ということがわかったので、早速通販でビタミンB群(葉酸入り)を購入してみました!!
水溶性ビタミンなので、とりすぎてもすぐに排泄され、体にたまることもないそうです。
私もしばらく服用して回復を待ちたいと思います!!

元旦から「インフルエンザ」とは大変でしたね!>_<
ひどい風邪については「術後すぐ」でないので心配することはないと思いますよ♪
お大事にどうぞ♪

全2件中 1-2件 を表示

No.1 みき さん 女性 20代

2008/01/14 01:21

私の場合胸全体に関しては最初の1週間くらいは感覚が少し麻痺してる感じでしたが、今は大分感覚が戻りました。
3日目から右の乳首が痛くてどうなる事かと思いましたが、大分薄れてきたようです^^
でも右手を動かす時などビリビリと電気が走るように痛くなったり、まだまだ時間がかかりそうです。
大事な部分なので、早く戻ると良いですね☆

No.2 みかん さん 女性 30代

2008/01/15 14:17

すーさん、ありがとうございます。
じっくり待ってみます(^0^)
ビタミンB12とビタミンEは術後から飲んでるのでこのまま続けます。
そこに教えていただいた葉酸も加えますね。
オレンジジュースに葉酸が含まれていると妊婦中に教えてもらいました。そう言えば産婦人科の受付でもサプリが置いてましたね。

みきさん
時間はかかっても感覚が何とか戻ってくれる事を願うばかりです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

すー
さん(1)
みかん
さん(1)
みき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.