みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 初CET!!

初CET!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すー さん 女性 30代

2008/01/06 21:43

初めてCETを受けてきました♪
まさにいちごさんの仰るとおり!美顔器のようなのでジェルをつけてクルクルするやつ、です!!
体の内側からポカポカしてきてとっても気持ちよくて、やった夜お風呂に入る時に柔らかくなっている実感がありましたヨ!
 →ルルさんは、低温火傷のようになってしまったようですが、熱さも強弱ができるようなので、少々熱めだったのかもしれないですね。私のときは、熱くしたり、ぬるくしたり、ちょこちょこ変えてました。

右胸の黒っぽい内出血の痕も少し小さくなってました!!朝起きたらまた張り張りになってましたが…。
ゼヒまた来週受けて来たいと思っています♪

それから、術後4〜5日したら、冷やすより温めた方がいいみたいですよ!
 →はなさん、今度は試しに温めてみてくださいね♪
私は胸の近くにホッカイロを貼っています。胸がガチガチにこわばらずにいい調子です♪
ボコボコも念入りにCET当ててました。血腫やリンパ液が入っているそうで、中にはおへそまでボコボコする人もいるようですが、3週間目頃から治るらしいです。
→でもルルさんは1ヶ月過ぎてからボコボコしだしちゃったんですよね?
 マッサージをしていても少しずつスペースが狭まってしまうのでしょうか…??
でも私もルルさん同様見た目には分からないし、触るのはパパだけなのであまり「完璧」を目指さないようにします!!
その方が気持ち的にもですしネ!^^

あとお風呂はまたお預けになってしまいました。
先生が傷口を診るのに貼ってあったテープをはがしたら、少し出血しちゃったんです。お風呂は切開した所が完全に塞がっている事が条件らしいです。
ただの傷ではなく、中にバッグと云う異物が入っているため、感染には充分注意しないといけませんからね!!
で、今は以前話題になった「キズパワーパッド」のお世話になってます!!

とり急ぎ、CETの感想と今回仕入れた情報の報告でした!

全16件中 1-10件 を表示

No.1 いちご さん 女性 30代

2008/01/06 22:30

すーさん、こんばんは!
CET受けたんですね〜。気持ちいいですよね♪

傷なんですが、私は今、茶色のテープを貼ってて
毎日貼り替えなくていいと言われてて、
3日貼って貼り替えてみましたが、
はがすのが怖かったです。
なんか茶色っぽいのやボンドが付着して来て
傷もすごく盛り上がってるし
ほんとにキレイになるのか?って感じです。
クリニックでもらう茶色のテープより
話題になってた「キスパワーパッド」を私も試して
みようかと考え中です。

No.2 ルル さん 女性 30代

2008/01/07 09:33

すーさんやってきたんですネッ♪
私のところは含まれていないために希望者のみの実費です>@<

でも安いんですよ。。。60分8400円です!!
2回ほどやりましたがやった後が物凄くパツンパツンに張りがありすぎ!!

って感じでやわやわって感じでは無かったです>@<
すーさん術後どのくらいでしたっけ?
私は1ヵ月ちょっと経ちますが、柔らかさは確実に以前の張り張りお胸よりは

柔らかくなってきていますよ。。。マッサージ不要のザラザラタイプですが自己流マッサージ
頑張ってます^@^同じエリートと言うことで頑張りましょう♪

私も誰に触らせる訳でもなく自己マンですから、気にしません☆☆☆3つです。

No.3 すー さん 女性 30代

2008/01/07 14:32

いちごさん
私が主治医にキズパワーパッドのことを質問したとき、縫合した傷の場合はキズパワーパッドは出番はないです、と言われました。
が、今回3Mのテープを剥がしたら長さ1cmくらいの傷から「出血」してしまったので、今回出番となってしまった訳です。
なので、うまく縫合されている傷にキズパワーパッドの効果があるのかどうかわかりません。^^;
私も3Mのテープは3ヶ月くらいは貼っててくださいと言われましたよ♪
ちなみに左のうまく縫合されている傷痕の茶色のはお風呂で綺麗に洗ちゃってOKと言われましたよ。

左の出血した方ですが、オペ直後からヒドイ状態だったらしく、「傷痕修正します」と言われています。T_T
お互い綺麗になるといいですね!!!

今の気持ち  お願い

No.4 すー さん 女性 30代

2008/01/07 14:52

ルルさん
私のところも料金に含まれていないんですよ。次回から実費になりそうです。>_<
私的には病院で持ってもらいたいところですが…。

私は術後2週間になりました。
全体的に腫れがひいてスッキリしてきました。
私はマッサージはまだ、と言われています。
でも強いマッサージではなかったもののCETのときは、ジェルをつけて器具でクルクルしながら反対の手でソフトにマッサージしてたので、それくらいはいいのかな、と思っています。
シャワーの後は少しでも早く馴染むように、オッパイにも保湿のためクリームをつけるようにしています!
まるで妊娠中のお腹と同様のケアですよね!(笑)

先生には3ヶ月から6ヶ月くらいでソフトになってくると思います、と言われました。
走ると不自然じゃないくらいに多少は揺れる柔らかさになってくれたらいいな〜と思っています。
お互い、ガンバりましょうね♪

今の気持ち  お願い

No.5 はな さん 女性 30代

2008/01/07 22:42

こんばんわ♪
すーさんアドバイスありがとうございます。
今日胸にホッカイロを貼って一日過ごしました♪
えへへ。はりはりパンパン乳がずいぶん楽になり笑顔で過ごせました。
昨日まで二言目には“いたたたたぁ”だったので・・・
今夜はホッカイロを貼って寝たいと思います。
ありがとうございました。

No.6 みき さん 女性 20代

2008/01/08 09:27

すーさんおはようございます☆
CETしてきたんですね!内出血の後も小さくなったようで良かったですね^_^
私も今日は3回目のCET受けに行ってきます。看護婦さんによって温度が違う事にこの前気付きました。少しは我慢した方が良いと思って2回目の時に我慢したら、終わった後少し赤くなってましたので、もし熱いと感じた時は遠慮せずに言った方が良いですよ^^

今日で2週間とちょっとですが、腕の上げ下げなど大分楽になってきました☆すーさんも大分楽になったんじゃないでしょうか?

私の場合マッサージも頑張りすぎてたみたいで先生に控えめにと言われてしまいましたが、この前診て頂いたところ、スペースは全く狭くなっていなかったのでしても悪くはないかも知れません。
あんまり腫れが残っているとマッサージも良くないみたいなので、状態をみて無理せず頑張ってくださいね☆

No.7 すー さん 女性 30代

2008/01/08 10:12

はなさん
ホッカイロ効果があったみたいで良かったですネっ☆
胸が張り張りじゃないとそれだけでだいぶ楽ですよねっ♪
私は2ケ貼っています!(笑)
「CET」にも「温泉」にも頻繁には行けないので、ホッカイロ人間になって乗り越えたいと思います!!

皮膚感覚の戻り方がイマイチの場合は、本人が気が付かないうちに低温火傷になる可能性もあると思うので、特に夜寝るときには充分注意しましょうね♪

私たちは冬に手術したので、こんな苦労がありますが、夏に手術した人達はまた違うんだろうなぁ、と考えたりしています。

No.8 すー さん 女性 30代

2008/01/08 10:30

みきさん
いいなぁ、今日もCETですか!!
エステ気分でのんびりして来てくださいね♪そうそう、美容院のシャンプーの時のように「少し熱いですー」と勇気を持って言わないと!、ですネ!(笑)

そうなんです、腕の上げ下げも、子供の抱っこも(今まではおんぶでしのいできました!)大分楽になってきました!!
いつのまにか豊胸したことも忘れちゃうくらいに、早くなりたいですネ☆

みきさん、努力のかいがあってスペースの変化がなくて良かったですね〜!
私はお風呂前によーくチェックしていたら、綺麗な曲線ではなく一部狭くなっているように見えたので、そこだけマッサージしてみました。
そしたらよくなったように思います!
早め早めに処置しないと、次の検診まで待っていたらあっという間にくっついてしまいそうですよね。>_<

ではでは、行ってらっしゃい〜☆

No.9 みき さん 女性 20代

2008/01/09 09:55

昨日はCETの効果が目にみえて分かりました^^今まではなんか効いているんだろうなぁとゆう感じでしたが、昨日はすごく柔らかくなって良い感じでした。まだまだ左右差は気になりますが・・

早め早めの処置大事ですよね。私もなんか張ってるなぁと思った時はググッとその方向に押したりすると楽になるので、人目もはばからず最近よく触ってしまいます(笑)
私が行っているクリニックでは3ヶ月が勝負と毎回言われています。なので、3ヶ月はサボらずマッサージ頑張りたいと思います!

風邪をひいてしまったので、昨日はクリニックに行ったついでにプラセンタ注射を打ってきました^−^咳がひどいので、術後すぐじゃなかった事がまだ救いです。

No.10 はな さん 女性 30代

2008/01/09 11:11

はい♪本当あのぱぁーんとぐぅーと張ったおっぱいはしんどかったので、だいぶん楽です。
夜もぐっすり寝れるようになりやっと疲れが取れ始めました。
でも、まだ朝起きると張ってますけどもね。
少しずつ回復しているって感じです。
低温度やけど、本当注意ですね。
右脇下は本当に感覚がないんです。つねっても痛みをまったく感じません。肩甲骨らへんも時々グゥーと痛くなったりします。きっと神経が傷ついてしまったんだと思います・・・
少しでも不快感がなくなればいいんですが・・・
どの季節にするのがいいんでしょうねぇ〜。
圧迫バンドがあるので真夏は真夏でまた大変だったのかも。
でも、術後の今を考えると暖かい?暑い?季節の方がいいのかも。
今年の夏は水着も服も楽しみたいですー。
キャミを堂々と着たいです(笑)

このトピに関連するトピまとめページ
プラセンタ注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
キズパワーパッドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

すー
さん(8)
みき
さん(3)
はな
さん(3)
みかん
さん(1)
ルル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.