みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 痛いです(涙)

痛いです(涙)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき さん 女性 20代

2007/12/29 20:01

今日抜糸とインディバとマッサージ受けてきました。
昨日辺りから脇と胸が痛かったのでマッサージはかなりきつかったです。テクスチャードならマッサージ不要のところもあるのに、私が行っているクリニックは1日5回で、同じバッグでアフターケアがこんなに違う指導なのかとめげそうです。
手術直後の痛みは予想していましたが、マッサージに関してはあまり想像していなかったので本当につらいです。午前に病院に行ってからまだマッサージを1回も行えずにいます(涙)
皆さんはマッサージちゃんとできましたか?

今の気持ち  泣き

全20件中 11-20件 を表示

No.11 美奈 さん 女性 20代

2007/12/31 13:15

私はテクスチャードを入れて半年。マッサージは一度もしてません。汗 でも日に日に柔らかくなってきていますよ!

マッサージは本当に賛否両論ですね。。
その人にあった方法ならあっても無くてもいいとは思いますが迷いますよね。汗

No.12 すー さん 女性 30代

2007/12/31 18:06

みきさん、乳首から底辺までの差が出てきてしまったのですか?>_<
先生に早めに診てもらった方がいいかもしれませんね。
その方が自分でも安心しますし、治るものであれば改善するのも早いと思います。
痛みもあるとの事…。痛いと気持ちが沈んでしまうこともあるかとは思いますが、(私もそう思う事にしていますが)まだ形も位置も柔らかさも落ち着くまでには時間がかかると思いますので、前向きにガンバりましょうね!!

マッサージの件は、次回の検診時(年明け)の状態を見て決めるそうです。
そういうことで、またしばらくは当たらず触らず…。
切開傷については、一般的な回復の仕方だそうで、今はトリポロンダーマコートもするような時期ではなく、抜糸後3Mのテープを貼っただけです。「次回検診日までそのままで」との事でした。
これから3ヶ月間くらいは貼っていた方がいいらしいです。確か美奈さんの主治医もそのようなお考えでしたよね!
私も少しでも傷痕が綺麗になるように面倒かもしれませんが、がんばります!
それから、「自分で買って」と言われたのは、傷に貼る「大き目の絆創膏」のことで、今日の3Mのテープは1つまるごとくれました。
ちなみに、お風呂はまだです。まだ腫れがひいていないからだそうです。
シャワーは3日目の圧迫がとれたときからOKなのですが、早く湯船にゆっくり浸かりたいですっ。

私のクリニックではCETは料金に含まれていませんヨ。
でも先生が必要と判断したら、無料でやってくれるそうです。
そうでない場合(自分の希望)でも半額の料金でやってくれるそうです。

美奈さんはもう半年ですか。
なんだか私が言うのも変ですが、早いものですね。
「日に日に柔らかくなってきている」とのことですが、感覚的な表現でかまいませんので
最初はどんな感じだったのが、どんな感じになったのか、教えていただけませんか?
元胸もある美奈さんだから、また状況は違うかもしれませんが…。
私の今の胸は例えるならパンパンのボールが2つ、といったところです。
張りがあるというより、子供がぶつかってきたら、跳ね返ってしまいそうです。^^;

他にもどなたか、すっかり馴染んで落ち着かれている方、情報をお願いします!!

No.13 ルル さん 女性 30代

2008/01/01 12:29

明けましておめでとうございます♪
みきさん私痛いということ全然無かったからみきさんの言っていることがどうしてなのか。。。

バックのふちが当たると言うのは剥離が狭かったのか、それとも徐々にスペースがなくなってきているのか。。。

でもバイオセルの時は先生の言うとおりに何もしませんでした。うつぶせ寝だけだったのに結果としては柔らかくもなっていましたから、
やはりなぜ必要があるのかを聞かないと納得しませんよね〜!!
何だかかえって良くない結果にならないのかも心配ですし。。。

今度の検診と言うよりも早く行ったほうが安心です!!頑張って☆

No.14 みき さん 女性 20代

2008/01/01 21:57

美奈さんお久しぶりです。もう半年なんですね☆順調そうで何よりです!

すーさんと同じく最初から今の経過まで大体で良いので美奈さんに是非お聞き出来たら嬉しいです。
またお時間があれば教えていただけませんか?

No.15 みき さん 女性 20代

2008/01/01 22:11

すーさんへ
今日もマッサージの時左右差に目がいってしましました(T T)アンダーの位置も1センチくらい違うような気がします。この左右差って剥離の問題なんですかね?グッと下にバッグを下げた時に下がる位置もずれがあるし、マッサージで直る気がしません。

絆創膏とは何でしょう?私のところは茶色いテープだけなんですよ。濡れないように貼るんですか?
CETも先生が必要と判断したら無料だなんて良いですね。

なんだかもっと調べれば良かったと今更後悔です。安かろう悪かろうではないと思いますが、一応自分の不安を取り除く為、安いところは避けて少し無理したところなのに、、と本当に残念です。
もし最終的に位置がおかしかったとしてももう1回手術する気にはなれないので、ずっとこのままだと思うと悲しいです。

No.16 みき さん 女性 20代

2008/01/01 22:16

ルルさんへ
痛いとゆう事がなかったのですか!?1週間後などはみんなこんなものなのかなぁと思ってました(汗)マッサージした後は特に痛いのですが、今日あたりから少し慣れてきました。でも1日5回ペースでやると更に痛いので、時間があいてマシになった頃にやるとゆう感じなので3回が限度です。
こんな中途半端な事をしてるから余計不安になるんですが。。。

No.17 すー さん 女性 30代

2008/01/01 23:27

みきさん
元旦なのだから、あんまり心配し過ぎずに…と言いたいところですが、今が一番どうなってしまうのか、不安なときかもしれないですね。>_<
アンダーの位置は最初からでしたか?
もしそうでないのなら、剥離はちゃんとできていても、治っていく過程でくっついてしまったのかもしれませんよ?
マッサージは自分でするのは(特に最初の頃は)痛くて、どうしても手加減してしまうので、先生に手に正しい位置に戻してもらえるといいのですが…。
相当痛いと思いますが、とにかく先生に診てもらった方がいいと思います。
まだオペから10日なのですから、諦めるのは早いですよ!!
せっかく覚悟をしてあんな大手術をしたのですから、悲しい気持ちに負けず希望を持って頑張って欲しいです。
自分だけで抱え込まずに、心配なことはどんどん先生に質問した方がいいと思いますよ!!

私も上からの圧迫(バンド)は主治医の支持でまだしているんですよ。
バッグは上がってきやすいから、ということです。
私も下乳の部分が少しでも増えるように、諦めずに頑張っています!!

ps
「絆創膏」はシャワーが解禁になってから抜糸するまでの間、自分で傷を消毒できるように、ガーゼとかではなく、「一般の絆創膏より大き目のもの」を貼っていたので、そのことです。
私も抜糸後は「茶色いテープ」だけですよ。
これはあんまり頻繁に張り替えなくてもいいようです。
CETは「先生が必要と判断したら無料」というのは、何かしら胸や傷口にトラブルがあったときにCETを…ということらしいので、いいのか悪いのか^^;
私はセットになっているクリニックは親切だな、と思っていますよ!
せっかく設備があるのだから、どんどん患者に投資して欲しいですよね。

とにかく、みきさん、あまり悲しむとお体にも触りますから…なんとか乗り越えて欲しいです。

No.18 ルル さん 女性 30代

2008/01/02 10:52

みきさん私今回はバイオセルではなく、エリートなのですが今回も特にマッサージは
必要なしといわれています。でも何だかマッサージ無しのザラザラタイプを皆さん選んでいるにもかかわらず
マッサージを一生懸命にしていますが、動きや柔らかさはそんなにも違いが出てくるものなのでしょうか?!

ソコのところがはっきりと結果が違うならば私も頑張ってみよう♪
なんて思うのですが、ばらばらですし医師の意見もですよね〜!!

確かにスムースタイプでまぅサージをしなかったらスペースが狭くなり硬しゅく等は聞きますし
実際に友達がそうでしたからわかりますが。。。マッサージの考え方!!

ほんとに難しいです>@<確かにうちの先生もマッサージは特にしなくていいですよ。
って今回言っていました。(前回とは違う先生でクリニックも違います)

でもあまりコチラでマッサージと言う言葉を耳にするようになってから自己流のマッサージを1日2回ほど5分くらいやっています。

確かに動きが良くなり柔らかさもアップしているように思えます。(気のせいかも知れないけど)

なので私も先生に聞いてみます。マッサージによって動きや柔らかさに違いが出てくるのかを!!
みきさんも痛いのを無理には出来ないから、少しづつでいいんじゃないですか。。。
頑張ってネッ☆

No.19 みき さん 女性 20代

2008/01/04 21:20

すーさんへ

心配してくれてありがとう。。アンダーの位置は5日目で気づいたんです。3日目でバンドがとれてからあんまりじっくり見ていなかったんですよ^^;最初の方は痛いのと腫れているのが、不自然であまり見たくなかったとゆうか・・・

明日病院なので色々先生に聞いてみようと思います。

No.20 みき さん 女性 20代

2008/01/04 21:24

ルルさんへ
ありがとうございます。1度彼氏に思い切りマッサージしてもらってから痛さになれたとゆうか、大分痛みがマシになってきました。

でもマッサージしたほうが良いのか悪いのか本当統一して欲しいものですね。

ルルさんも自己流マッサージ頑張って下さいね☆

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

みき
さん(11)
すー
さん(4)
ルル
さん(3)
美奈
さん(1)
こなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.