みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > マッサージ開始はいつから?

マッサージ開始はいつから?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すー さん 女性 30代

2007/12/26 13:50

すーです。
私も手術をしてきました!
大変なイブでしたが、パパと子供たち全員で車でお迎えに来てくれたので、寂しくはありませんでした。
私は「乳房下縁から、乳腺下(正確には筋膜下)メモリージェル(最近エリート→メモリージェルに名前が変更になったそうです)200cc」です。
私の場合以前入れていたバッグの取り出しに少々手間取ったところもあったようですが、術後の痛みは耐えられるくらいでした。
当日の夜はさすがにぐっすりは寝られませんでしたが、結局座薬は一度も使いませんでした。
明日圧迫が取れる予定です。
今は圧迫のせいもあってか、胸はパンパンで息苦しい感じです。私の場合は「猫背」ではなく、逆にやけに姿勢がいい感じです。(^^;
マッサージをすると胸もグッと柔らかくなり楽になるとのことですが、クリニックによってマッサージを開始日は違うと思いますが、みなさんはいつ頃からマッサージを開始されましたか?
参考までに教えていただきたいです。

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2007/12/26 17:07

私は抜糸が終わった1週間後にCETとマッサージをしてもらいました。

最初は痛みがありますが、少々の痛みなら我慢してするのがいいそうです。
傷が悪化しては駄目なので痛みによって力は加減します。
3ヶ月目までがかなり重要だとか。
一緒にマッサージ頑張りましょうね!!

今の気持ち  嬉しい

No.2 すー さん 女性 30代

2007/12/26 18:23

みかんさんは1週間後でしたか。
ちなみにCETは胸全体にやる感じですか?それとも傷中心ですか?

ところで昨日(術翌日)見た私の胸は内出血もあり、みかんさんの3日めよりも、なんというか…グロイ感じでした。^^;
写真の撮り方も多少はあると思うのですが、みかんさんのように綺麗な感じではなく、生々しいというか、黒っぽいというか…。位置もずっと「下方にボリュームを!」とお願いしていたのにイメージとはだいぶ違っていて、少々凹んでおります。もう少し様子見をしなくては…と思いつつ、日に日に腫れが引くくらいで大きな変化はないのではないかと思い不安です。
マッサージで多少位置が変わればいいのですが…。

今の気持ち  ショック

No.3 ルル さん 女性 30代

2007/12/27 09:34

すーさん私結局はマッサージもほとんど無しでこれといったことしてませんが
日に日に柔らかくなってきていますよ。。。

すーさん位置が自分の思った位置よりも上目だったんですか?
私と同じアンダーからの入れ替えですよね〜!!以前のアンダーの位置と同じにしたのかな。。。

それとも少し上目のアンダーの位置なのかな。。。バックは徐々に上に上がろう上がろうとするので
それを見込んでアンダーを少し下目にすると私の医師はいっていましたよ!

もうバンドもはずしてみたのでしょうか(お胸)?まだオペして日にちも経ってませんので仕上がりではないですよ!

位置が気になるようでしたら先生に聞いてみて説明を受けたほうが自分自身も
安心すると思いますので。術前にいっぱい悩んで決めたのですから不安なことは

1つ1つクリアーしていったほうがいいと思います。頑張ってください☆

No.4 すー さん 女性 30代

2007/12/27 10:46

ルルさんありがとうございます。
そうですよね、午後からまた検診なので、先生にいろいろ聞いてこようと思います。
写真も撮ってもらうつもりです。
私の場合、想像していたよりもだいぶ大きいので(まだ腫れているだろうから、仕方ないのですが)それもあって、「生々しさ」を感じたのかもしれません。
とにかくまた報告しますね♪

No.5 みき さん 女性 20代

2007/12/27 12:30

すーさんお疲れ様でした!座薬を使わないでいれたなんてすごいですね。
私のところはマッサージは1週間後だそうです。インディバも1週間後からなのですが私が元気だったので、3日目からあててもらいました。

位置の悩み私と反対ですね。。。私は上のほうにボリュームが欲しかったのですが、下の方に出ちゃいました(: :)

No.6 すー さん 女性 30代

2007/12/28 13:26

みきさん、3日めからインディバとは!
既に腫れもだいぶひいていたのかもしれないですね!!腫れている間は温めると傷によくないらしいですから。
みきさんは上の方にボリュームが欲しかったんですか?
本当に理想のオッパイは、人それぞれですよね〜。
私の理想のオッパイは、湘南の「フォトギャラリー」12/13付けの豊胸された方のお胸です。とてもいい位置に入っていると思います。
ところで、私の昨日の検診ですが、胸全体の圧迫が取れ、上部のバンドによる圧迫だけになり、だいぶ動きやすくなりました。
昨日の夜、そのバンドを取って自宅の鏡でマジマジと見て、初めて笑顔がでました。
先生には「綺麗だ」と言われているし、自分でも腫れがあるのでもう少し様子をみないとな、と納得しました。

今頃いちごさんも頑張ってるのかしら?
みなさんそれぞれ、自分の理想のオッパイに近づけるといいですね!!

今の気持ち  お願い

No.7 みき さん 女性 20代

2007/12/29 00:10

すーさんへ
まだまだ3日目でしたから腫れてましたが、看護婦さんいわく回復を助けてくれるそうなので。。。これから週に2回インディバを受けに行きます。明日が2回目です☆

フォトギャラリー見てきました!すごく自然ですね。
私は大きさよりも出産後垂れてしまった部分が気になっていたので、横から見たときの盛り上がりが欲しいと思っていたので、私の感覚が変わっているのかもう少し上の盛り上がりが欲しいんです(; ;)
。10代で子供を産んだのでその頃の胸のイメージがどうしても抜けなくて・・。でも考えてみるともう10代の胸に戻っても不自然ですが^^;でも豊胸しても鎖骨の下あたりには盛り上がりは出来ないんでしょうかね。。

初めて笑顔がこぼれたとゆうことで本当に良かったです!!手術日が近かった事もあってなんか他人事とは思えなくて^^
これからも順調にいきたいですね☆

No.8 すー さん 女性 30代

2007/12/29 13:12

みきさん
そんなに頻繁にインディバを受けられて羨ましいです。何もしないよりも何かしていた方が、なんとなく安心もしますしねっ♪
私は今は「待つ」ことが自分にできることのひとつだと考えるようにしています!

胸の上の盛り上がりを…と思うと、底面(直径)がそれなりに大きなバッグでないと、今度は乳首から下乳までの距離が短くなってしまい、バランスが難しいと思います。
かといって、あまり大きいと胸の幅からはみ出してしまいますしねっ。鎖骨の下あたりをふっくらさせたいなら、バッグでは限界がありまよねぇ…。

みきさん、心配してくださってありがとうございます。
術後少しナーバスになってたなぁ、と振り返ってみて自分で思いました。
気持ちの持ちようでポジティブにもネガティブにもなれちゃうこの大手術!
自分で決めたことなので、これからは明るく楽しい豊胸生活を楽しみたいと考えています♪
お互い順調に行きますように☆

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

すー
さん(5)
みき
さん(2)
ルル
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.