みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の生活について

術後の生活について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りこ さん 女性 20代

2007/12/24 22:11

不安はまだまだありますが豊胸手術しょうと思っています。でもダンナが「やめたほうがいい」と言っているんです。術後、相当痛いようで家事や育児が大変ですよね。反対しているダンナが協力してくれそうにもないし、近くに親もいないので一人で大丈夫なものでしょうか?でも頑張るしかないですよね。ちなみに子どもは1歳と3歳です。まだ幼稚園にも行ってません。厳しいのかな・・・?

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/12/25 05:57

私は娘が1歳2ヵ月で手術しました。友達の家に泊まりこんで助けてもらいましたが助け無しでは不可能だと思います。

まずちゃんと歩けません。トイレなどもよろよろやっと!という感じですし中にはパンツの上げ下げが一人で出来ない人もいます。

1歳だとまだ抱っこが必要だろうしお風呂に入れたりはまず無理です。

痛みにかなり強くて頑張ればどうにかなるかもしれませんが大きな手術の後、出血が増したり傷が開いたりしては大変です。

力を入れられないので調理も無理でしょう。

旦那さんに協力してもらえればいいですよね。。

2人お子さんを生んだんですからちょっとはだんなさんに協力してもらいたいですよね!

子供が何人いても旦那さんは体重も体系もホルモンも何も変わらないけど女性は太る、胸が垂れるホルモンが変わる。。それで産後の体系を文句言ったりする男性もいるようだし不公平ですよね。

つわり、陣痛、授乳。。一番大変な仕事をやり抜いているんですからご褒美として賛成してもらえるといいですね!

説得してみて協力してもらえるといいですね!

No.2 みかん さん 女性 30代

2007/12/25 08:22

私も7歳と4歳の2児の母です。
主人の助けなしでは無理でした。
自分の事は痛みを我慢しながらトイレも座薬も寝起きも自分で出来ましたが(かなり時間はかかります)子供のお世話までは難しいと思いますよ。
1歳と3歳のお子さんがいらっしゃるのであれば術後はご主人にお願いするしかないかと。
ご主人が無理な場合の方法としては家事付きのベビーシッターを2〜3日、お願いするのはどうでしょう?家事付きとなるとお高くなるでしょうが、最終手段として。
ご主人の手助けは無理、ベビーシッターも無理となるとお子さんが自分の事が出来るようになるまであと数年待たれるのも考え方の一つかも知れませんね。

No.3 みき さん 女性 20代

2007/12/25 15:14

私は9才と7才の子供がいます。乳腺下で手術したので、痛みはましな方だと思いますが、やはり2,3日は1人では厳しいとおもいます。
私の場合子供が小学生で自分の事は自分で出来るし色々手伝ってもらったので、大人の手助けはなくいけましたが、1歳と3歳とゆうことですので、自分自身の事でも四苦八苦しますし子供の面倒まではかなり辛いと思います。
みかんさんもおっしゃったように旦那さんの協力が得られないのでしたら、ベビーシッターを利用された方が良いと思います。

みかんさん、美奈さん
手術無事に終了しました☆色々参考にさせて頂いてどうもありがとうございました。

No.4 りこ さん 女性 20代

2007/12/25 20:02

みなさんご意見ありがとうございます。一人では本当に大変なんですね。やっぱり主人にもう一度相談してみます。そして実家の母にも相談ししばらくいてくれないか聞いてみます。子どもはまだ「抱っこ、抱っこ」と寄って来るので手術の時期が早いのかと悩みますが、早くしたいという気持ちもあり複雑です。
皆さんの意見や様子を掲示板で見れてよかったです。今後ともよろしくお願いします。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りこ
さん(2)
みかん
さん(1)
美奈
さん(1)
みき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.