みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > バックか脂肪注入か悩んでます

バックか脂肪注入か悩んでます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アン さん 女性 30代

2007/12/20 18:04

はじめまして、皆さん。

私はずっと豊胸の手術を考えて、悩んでいます。カウンセリングをうけ、信頼できる先生にも出会えましたが、バックを入れるか、脂肪を入れるか悩んでいます。

もちろんそれぞれメリットデメリットはありますが、どこに自分が価値観を持てばいいか正直わからなくなりました。

脂肪の定着率もきになりますし(以前ヒルアロン酸をいれてひどい思いをしたので・・・)バックの仕上がりのことなど、気になったら、決断できなくて・・・。

どちらかを選択するにあたり、皆さんはきっとそちらにメリットがあると判断したからだと思うのですが、自分はちょっと判断しかねています。

皆さんのご意見を参考にして、自分の決断に導くようにしたいと思っています。

よろしければ皆さんが選んだ理由など、その後の経過など、教えていただけたら幸いです。

仕事の関係上来年の2月に手術をしたいと思っています。

ちなみに私は出産経験があり、夫も了解済みです。お待ちしています。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/12/20 19:28

私はバッグにしました。脂肪でうまくいけばそれが一番なんですがいずれ吸収されてしまう可能性もある、しこりなどになって取り除かなくてはいけないときに乳房に傷がたくさんできる、などの可能性とバッグのメリットデメリットを考えると脂肪のほうがリスクが高いと考えました。

うまくいっても元に戻ってしまったら大金をかけた意味が無いしだったら同じお金を出して確実に大きく、大きさを保つ方法を選びました。

でも成功率、キープ率が高いなら脂肪がいいですよね。。

No.2 みかん さん 女性 30代

2007/12/20 20:47

初めまして。

私は大胸筋下のエリートです。
私がバッグを選んだ理由としては

?「1/3〜2/3は吸収されてしまう為やってみないとどれぐらい定着してくれるか分からない。」
と言う事は理想の大きさになれるかどうかはしてみないと分からない。

?脂肪吸引する事自体に抵抗があった。

です。
冒険心では出来ない金額ですので、拘縮やその他不安要素はあるバッグですが、確実に自分の理想の胸を手に入れる事の出来るバッグにしました。

参考になりましたでしょうか・・・?
ご主人が理解して下さってるのが一番心強いですね!!
ご主人にも一緒にこの掲示板を読んでもらって意見を聞いてみてはいかがでしょうか?

No.3 アン さん 女性 30代

2007/12/22 21:51

美奈さん

お返事遅れました!!!

ご意見ありがとうございます。

そうですよね、定着率を考えるとやっぱり確バックになってしまうのですよね。

ドクターは比較的脂肪を勧めました。
定着率はドクターの腕で決まるから・・・といわれたのですが、やっぱりそれでも入れた脂肪がそのまま残ってくれるわけではないから・・・。

将来的にもっと定着率が向上する技術などができたら、と思ってもやっぱりバックにはかなわないと思うのです。

あと、ダイエットなどしてやせたら当たり前ですが減ると言っていました。

そのあたりなどもバックのほうがいいような気がしています。

それから奈美さんのおっしゃるようにしこりも気になります。脂肪と違いますが、以前ヒルアロン酸を入れたときしこりができて、すごくいやでした。一年ぐらいしてようやく消えましたが、それと同時に胸も元に戻って、残ったのは支払いだけ、みたいな(笑)

奈美さん、ご意見ありがとうございました!!

No.4 アン さん 女性 30代

2007/12/22 21:53

すみません!!美奈さん!

途中からお名前が奈美さんに・・・。

失礼しました。。。。

今の気持ち  泣き

No.5 アン さん 女性 30代

2007/12/22 22:04

みかんさん

ご意見ありがとうございました!!!

そうですよね・・・やっぱり定着率ってほんとうにやってみないとわからないです・・。

ドクターが脂肪を勧める理由として、何割ぐらいの確立でバックを入れた人が気に入らなくて取り出しているから・・・と。

確かに脂肪はもともとそうであったかのような自然な仕上がりだそうで(実際触ってませんが)異物じゃないからいいかもしれませんが、吸収されないことはまずないですものね。

確かに脂肪吸引も抵抗はあり。。手術を二つするわけで、金銭的にもかなり違いました。

やっぱり確実を選ぶならバックかなと気持ちが固まりつつあります〜。

あと、主人にもこのサイトを見せて一緒に考えて決断に導きたいと思います。

みかんさん、ご意見をありがとうございました!

今の気持ち  嬉しい

No.6 まめ さん 女性 30代

2008/01/08 14:12

はじめまして。
私は主人の同意のもと、脂肪注入法及びバックの両方を経験しました。
はっきり言って、脂肪注入はお薦め出来ません。
半年で元に戻り、ローンだけが残りました。
それでも、豊胸を諦め切れなかったので、
今度は迷わずバックにしました。
確かに自然な感触は得られなかったですが、
結婚もして子どもも産んでますから、
そこから先は殆ど自己満足です(笑)。
ファッションの幅も広がりましたし、
抵抗無く水着も着れるし、胸を隠さず温泉に入れる等)

良くご主人と相談して決定して下さいね。
私の主人も、心配してくれて一緒にカウンセリングを受け、手術当日も一緒に行ってくれたので心強かったです。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

アン
さん(4)
みかん
さん(1)
美奈
さん(1)
まめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.