みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > セリューション豊胸について

セリューション豊胸について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あやな さん 女性 20代

2012/11/27 11:25

2人の子供の授乳を終え、脇がえぐれたような形になってしまい豊胸を考えています。サイドのお肉がないからブラしても全然盛れない…(T_T)
聖心、オザキ、MC等の情報交換の場になればと思っています。実際にセリューションをやった方、検討中の方、是非お話聞かせてください。

全85件中 51-60件 を表示

No.51 どらみ さん

2013/01/28 22:35

まおとんさん、こんばんは。
ここ数日忙しくこちらに書き込みができずにいました。
新スレッドも作らなくちゃっと思っていたのですが、ごめんなさい。

今まおとんさんの投稿を読みました。
私もまおとんさんのこと大好きになってました。
それだけでなく、行動力、情報の分析力、冷静さ、ネットの世界で掲示板の投稿だけで尊敬できる(おそらく)20才ぐらい年下の方に出会うなんて思ってもいないことでした。色々な意味で本当に助けられていました。

コンデンスの荒れたスレッドを目にしてから、私の中で少々混乱が起きてしまいました。あの流れは私には理解不可能でした。ホステスさんの意見が説得力があるとされていましたが、私にはあれは「美容整形外科医の本音」の様に聞こえました。
決してホステスさんを装って医者が書き込んでいる、という訳ではなくて、美容整形外科医のご都合の良い考え方になぜか患者も同調してしまっているような、ちょっと違うけどストックホルム症候群のような、医者と患者の関係が少々病んだおかしな構造になっている気がしてしまったのです。
もちろん自分自身もすでにその世界に踏み入れている事を自覚しました。
普通の医療とはやはり大きく異なる世界で、正直かなり怖いと思ってしまいました。それでも諦めたくない気持ちがあるので、できるだけ普通の医療に近い感覚の所を探したいなぁ、と以前とはテンションが違いますが思っていたところです。

私は実は現時点での豊胸はシリコンが一番安全性が高いのではないかと思っています。レントゲンにうつることを気にしなければ、シリコンをナグモでいれます(数年前に予約までしてキャンセルしました)。
でもこの年になって、思いがけず体調を壊し原因を探るためにあちこちの病院で検査をしました。シリコンが入っていたらやはりそこにためらいが生じて満足な治療を受けることができなかったり遅れたりしたかもしれないと思い「あの時シリコン入れて無くて良かった」と実感したのも事実です。
それでもまた脂肪注入に舞い戻ってくるのですから執念ですね。こういう所こそ病んでいるのかも。
ちょっとまた後から書き込みます。

No.52 どらみ さん

2013/01/28 23:21

なんだかもうまおとんさんにお会いできなくなるような感じがして焦ります。先ほどの投稿、支離滅裂だったと思います。ごめんなさい。

今もう一度まおとんさんの投稿を読み直しました。
私へのたくさんのメッセージをありがとうございます。
私はまおとんさんのような人が豊胸を考えていたからこそ自分も勇気を持って豊胸に前向きになれていたのかもしれません。今、そう思いました。

まおとんさんはこの掲示板で異質な存在でした(私にとって)。とてもとても良い意味でです。きっとりいさんもそう感じていらっしゃったんじゃないかな。まっとうなやり方で模索している人に出会えた感激とでもいうのか、自分が本当に願っていた情報交換ができる方だと感じていました(実際には一方的に情報を頂いてばかりでしたが)。そして、そのまおとんさんが豊胸を考え直したという事実は私にとってかなり意味のある重いできごとです。
まおとんさんをそうさせた情報が一体どんな物であるのか、たいへん気になります。が、あのまおとんさんを止めるだけの情報と思うしかないですね。私の心のどこかで、わたしのことも止めて欲しいという気持ちがあるから知りたいのかもしれません。

まおとんさんは豊胸自体をとりやめたということでしょうか?
まおとんさんの情報収集力をもって出した結論が豊胸見送りであるというのは大きなショックでもあるのですがなぜか納得でもあります。
それでも私はまだもう少しあがきたいと思います。いますぐに行動できる状況じゃないだけに、その時間をゆるゆる使って。

できれば、まおとんさんのレポートを「有料メルマガ」でも良いから読みたいぐらいですw
個人的にとても気になっていたのが、セリューションをやめられた理由です。メルマガを発行するお気持ちになっらどうかこのあたりもお願いしますね(^^)

本心では足に取りすがって「なんでなんで?なんでやめちゃうの?」と泣きたい気持ちになりそうですが、短い間にとても良い関係を築けた(と思っている)まおとんさんの事は私の豊胸検討ドタバタ歴史の中に大切に記憶しておきます。
まおとんさんの決断は鮮やかで、私もまおとんさんの今後のお幸せを心からお祈りしますが、まおとんさんはきっと大丈夫。素敵に生きて行かれるでしょう。
まおとんさんに出会えたことは、大きな意味があったと後から思うような予感がします。
本当にいままでありがとうございました。

どらみ

No.53 あいみ さん

2013/01/29 01:36

まおとんさん

私も、まおとんさんの書き込みには毎度感心させられていましたよ。
あちらのスレッドを拝見し、正直驚きました…
ちょっといくら何でも言いすぎです。
こういう掲示板は、顔が見えない分、人は残酷に無責任に言いたい放題になりがちなので、気を付けなければならないと思わされました。
私がまおとんさんの立場なら、やはり大変傷つくだろうと思いましたし。
あまり、気にされなくていいと思います。
いろんな人がいるので…
少なくとも、私のようにまおとんさんの書き込みを楽しみにし、参考にしていた人間もいるということは確かな事実ですから。

それより、手術自体を止められたことに驚きました。
いろんな情報を出来る限り集められた結果なのですね。
私も、その理由、内容を知りたいひとりです。

私はMCクリニックさんでセリューションを検討しています。
理由は次のようなことからです。
MCの大谷先生は、以前から豊胸手術の危険性を打ち出しておられた方で、シリコンバッグの危険性についても語られていた方です。
さらに、麻酔科医でもあられるので、安心。
私が調べるだけ調べた結果、少ない情報からではあるが、縫合も上手だと評判で、悪い噂を聞いたことがない。
また、MCクリニックは、ただの美容外科ではなく、整形・形成外科、皮膚科、内科、などの一般保険診療、助産師 助産所も行っている病院だから安心感がある。

などの理由からです。
でも、情報がやはり少なく不安で戸惑っているという状況です。
正直、ただの美容外科医は医師とはいえない気がしているのですが、大谷先生はお医者さまなので、身体に悪いことはしないんじゃないか?と勝手に思っています。
大谷先生自身、もし自分の彼女が豊胸手術をしたいと言うなら、シリコンは絶対に勧めない、セリューションを勧めるとブログにも書かれていました。

こちらのスレッドに以前書き込みをされていた方で、MCクリニックで手術をされて成功した方もいらっしゃいましたね。
もっと情報がほしい…
私の中では、MCクリニックの大谷先生は、他の美容外科医とは違い本当に安心して任せられる気がしているのですが…
家が関東なら、迷わずカウンセリングに行くのになぁ。

No.54 まおとん さん 女性 20代

2013/01/29 02:04

»No.52へのレス

どらみさん

お会いできてうれしいです。
まおとんです。

コンデンススレで見受けられた不穏な流れ、どらみさんに共感いただいていたのですね。
確かに、どらみさんの言うとおりです。
私も同じように感じていました。
3か月前に初めて見たコンデンスリッチスレとは、明らかに違う動きをしていてまるで別のスレッドのようです。

「美しくなりたい」
目的はみんな同じなはずなのに、何故こんなに歪んでいるのでしょうか。
心が美しくあるための美容整形です。
どらみさんの心の美しさに、私は惹かれているのです。
病んでいるなんて感じられませんよ。

お体のこと戦っておられるのですね。

以前も申し上げましたが、どらみさんの人生は輝いているように見えます。
どらみさんのお体のことも、心配しています。
プライベートの事なのでどこまで近づいてよいか分からないのですが、どこも異変はなく、元気であられて欲しい。
そう思います。

自分の目と耳と足で、時間をかけて調べ、それが少しでも皆さんのためになるのならと思い、努めてきた気持ちを踏みにじられ、自分個人に対しての多くの人からの悪意にさらされてしまい、誰も私の味方にはなってくれず、心が折れてしまい、自分の意見を書き込む事が怖くなっていました。

今日は、どらみさん、りいさんの、優しいお言葉を聞けて、生き返った心地がします。

本当に大好きです。
ありがとうございます。

私が豊胸することをやめたとしても、どらみさんとお別れするつもりなんて一切ありませんでした!
どらみさんが納得する一番良い結果にたどり着くまで、ずっと見守るつもりでしたよ!!

コンデンススレでのショックが強すぎて、何か発言すれば、直ぐ様、意地悪な第三者が私を攻撃してくるかと、強迫観念に駆られていたようですが、どうやらこのスレにはまだ私の居場所はあるようです。

何か手のひらを返すようで、申し訳ないですが、
私が豊胸をやめた理由、書かせていただきます。

ここは、豊胸に対して、前向きに取り組むスレなのに、後ろ向きな見解を示してしまうことを、お許しください。
あくまで、素人がかき集めた意見として見ていただけるとうれしいです。

豊胸を中止したと言いましたが、正確には無期限延期です。
ごめんなさい。語弊がありました。

シリコンバックの豊胸は臨床が20年以上にも及んでいて、メリットもデメリットも、デメリットが現れた際どのような処置をしたら良いのかも、
一応安心できる程度には提示されていますが、
脂肪注入および、コンデンスリッチ豊胸は、アメリカの食品衛生局FDAが認可し、4年前位に日本に上陸し、2年前に普及し始め、
生涯を通して安全と認められる臨床は得れていません。
(生涯において安全だと銘打っているクリニックもありますが。正確には違うと思ってます。)
アメリカ人と日本人では、乳房の脂肪の成り立ち、同じ人間ではありますが、全然違うらしいです。
今現在、日本での臨床を増やしている最中ですので、今このタイミングで受ければ、悪い言葉で言いますと、モルモットですね。
2〜3か月、1年くらいでは、
その結果が本当に良かったかどうかの判断はできませんよね。

これらを研究している大学病院では、今脂肪幹細胞による臨床実験が行われ、現在では、シリコン挿入のあとの形を整えるのに、
この技術が使われている段階らしいです。

脂肪注入は特に、健康被害が現れるかどうか、胸にしこりが出来るかどうか、注入脂肪が定着するかどうか個人の体質に依存するという部分が多々あり、
私はもうすでに、極端に軽度にですが、ヒアルロン酸でしこりになった体験をしています。
脂肪注入をして、入れた脂肪が全部無くなりしこりだけが残る可能性も充分あり、そうなれば、
それを取り出すためにまた手術をしなくてはならず、心も体もひどく傷つきますよね。

ヒアルロン酸豊胸は、認知し始められた当時は、多くのクリニックがその施術の魅力に飛びつきました。
クリニックからしたら施術は手軽に受けさせられるし、ヒアルロン酸の代金は高額に設定できるので。
でもそれから15年経った今は、日本の厚生労働省から、あまり積極的にはやらないように各クリニックに勧告を出しているそうです。
しこりになったり、早く吸収されてしまったりなど、デメリットの方が多かったからですね。
もちろん、患者はそんな事知りません。
勧告が来ているのにもかかわらず、平気でヒアルロン酸豊胸をやっているクリニックもたくさんあります。
商売との兼ね合いもあり難しいところなのでしょうね。

なので、今のところ、脂肪注入において日本での臨床がもっと確実に良いものと立証されるに至るまで、手術の予定は、最低でも後1年は見送ることにしています。
本当なら3月の末に手術の予定にしていたのですがね。
それは中止です。

なお、この情報の一部は、とても親切な美容ジャーナリストさんが、どこの誰だかも分からないような私が一方的に送り付けた質問のメールに対して、利害の伴わないその道に精通した第三者としての視点で語っていただいたことを織り交ぜて書き込みさせていただいています。
本当にありがたく、目からウロコの見解でした。
そしてそれが、今まで得てきた何よりも信頼に値する見解だと信じるに至りました。

No.55 まおとん さん 女性 20代

2013/01/29 02:04

何故私のセリューションへの切り込み勢いが薄いかというと、
上記の通り、脂肪注入全般の日本での臨床の少なさもあります。

施術時間が6時間以上掛かり、その間麻酔にさらされていないといけない負担は相当だと思っています。
美容整形何が怖いって、麻酔事故です。
私の遠い知り合いは、決して無名ではない美容整形クリニックでの麻酔事故で命を落としています。
ごめんなさい。脅かしているつもりはありません。ただ、事実としてありました。
だからこそ、私はコンデンススレでも、分からないなりにも、麻酔にこだわっていたわけです。
手術に無事成功したとしても、麻酔の影響はしんどいと思われますし。

どらみさんがおっしゃる、バック挿入、私も視野にいれていました。
上記の通りまたこれも臨床を得ているからです。
でもその分、デメリットに苦しまれている、抜去を決意された方々の書き込みも別スレではリアルに見受けることができます。
石灰化、リッピング、カプセル硬縮、バックを入れていることによる心理的負担、レントゲンに映る、日常的な痛み、メンテナンスの必要性、乳がん検診のことなど

100%安全豊胸は無いどころか、今のところ100%安全に近い豊胸さえ無いと感じています。

だから、豊胸手術をするのであれば、よっぽどの覚悟と、明確な目的を持って挑むべきなんですね。

美容医療の常識は、目まぐる しく変わってしまうので、一番良いタイミングで施術を受けれるように、
急がず焦らずゆっくり決めたいです。
あと、私も結婚し、子をなす可能性も0ではありませんので、そこらへんの兼ね合いとかも考える必要があります。

とはいえ、こういう考え方も出来ます。
より安全であると確証するための臨床実験を30年かけて続けている間に、絶対に新しい画期的な試みが台頭してくるでしょう。
30年もの時間があれば、医療技術なんて目まぐるしく進歩します。
どれだけ技術が進歩しても、臨床だけは地道に取っていくしかない。これがいつの時代も変わらぬことですね。

画期的な理論の新しい手術で医療技術の進歩による効果が望めまる見通しがありますが、長期的なデメリットが不明瞭なコンデンスリッチないしセリューションか、
古い方法ではあるが確実な臨床を経て、メリット、デメリットが明瞭なバック豊胸

一つの方法が臨床をしっかり得れている頃には、もうそれは既に古い施術となってしまうのですね。安全と引換えに。

美容医療どころか、一般医療にも言えるかも知れませんね。

何が一番なのか、この書き込みだけでは分からないですよね。

私は、脂肪注入の臨床をできるだけ長く待つことにしました。

でも、豊胸、あきらめていませんよーーー
とりあえず今は、美容医療ではなく、バストエステに行ったり、普段の食事をもっと気を付けたりして、日々の努力から切り込んでいきたいと思います。
そして、常により良い豊胸手術の情報を追いかける。

私を支えてくれる人々たちもいるのだと再確認したところで、
私の情熱は再燃したようです。

どらみさん、これからもずっと一緒ですよ!
私も、どらみさんがいるから、がんばれます。

No.56 まおとん さん 女性 20代

2013/01/29 02:54

»No.53へのレス

あいみさん

優しく慰めていただきありがとうございます。
その言葉をいただけただけで、本当に昨日までの落ち込みが嘘のように消えます。
本当に昨日と今日の昼あたりが落ち込みがすごかったです。

傷ついた人は、自分以外の他者によって共感してもらうことで立ち直れるのだと思いました。
ありがとうございます。

すこし話は続きますが、
あの方々、私の何が気に入らなかったのでしょうか?
何故わざわざ私を選んで集中攻撃してきたのでしょう?
私にも間違いなく誤解を招く表現や、その気はなくとも人の心を傷つける表現を使ってしまったことは、コンデンススレでも謝罪させていただいたとおり、しっかり反省しております。

でもそれは、あやなさんに対しての謝罪の気持ちがほとんどで、攻撃してきたほかの人たちに対して申し訳ない気持ちなんて、正直持てないのですが。

ちょっと愚痴っぽくなってしまい、すみません。
あいみさんのおっしゃるとおり、気にしませんよ!
だって、あいみさんが、慰めてくれたんですから(*´∀`*)

さて。
あいみさんのセリューションへのお気持ち、伝わりました。
参考にもなりました。

先ほどどらみさんにレスさせていただいた内容とは相反するかもですが、
セリューションであろうが、コンデンスであろうが、
臨床を取れていないという意味でのデメリットはありますが、
成功する人は成功するものですね。
人によっては、長期的に何なら半永久的に何の問題も無く、美しい脂肪の状態を維持できる可能性もある。

魅力的であります。

あいみさんが、MCに関しては悪い噂を聞かない
と仰っているのも検討できる要素の一つです。
でも、本当にネット掲示板では、ステルスマーケティングや、
大手同士のつぶしあいなどが、公然とたくさん行われている気がして、
悪い噂=嫉妬
などの可能性もあるので、見分けるのもこれまた難しいですね。
嫌な見解ですが、
悪い噂がないのは、そういう敵対組織から相手にされていない弱小クリニックと思われている可能性もありますが、
もちろん、あいみさんのおっしゃるように、
本当に素晴らしい施術をして、成功率が高いからである可能性もあります。
むしろ、そっちを信じたいです。

何か、あいみさんに喚起されました。
私、大阪在住ですが、大谷先生のところに、MCにカウンセリング行ってみます。
今は具体的な予定は立てられませんが、何らかのタイミングで必ず。
その時は、レポートしますよ。

以前私が提示した、形成外科医ではないですが、
医者としてどれだけ真面目に美容医療に向き合っているかはとても重要ですものね。
症例写真も見てきます。
センスの高さや、バランス感覚も。
バックの危険性、麻酔のことも絶対聞きます。

もしもその時またコンデンススレの時みたいに、荒らしにあっても、もうめげませんよ。

あいみさん、励ましてくれた皆さんのお言葉を、ずっと忘れなければ大丈夫なだけです。

本当にありがとうございました!

No.57 あやな さん

2013/01/30 02:26

まおとんさん

こちらにいらっしゃるようなので私もこちらに書きこませてください。セリューション、コンデンスリッチ共々だいぶ話がずれてしまい申し訳ございません。発端は私だと思っているので謝罪させて下さいm(__)mどなたかもおっしゃっていましたが、ネットは本当に手術を検討している素人患者なのか、はたまた自演の医療関係者なのか全くわかりません。芸能人が堂々とblogでステマをしているくらいですから。掲示板なんて恐ろしいほど自演がいるでしょう。私は本当にただの子育てに追われている主婦で、来月手術を受けるのも事実です。なのでとても楽しみにしていた手術、先生を全否定された気がしてカッとしてしまいました。本当にすみませんm(__)m私の思った通りまおとんさんの書き込みを待ってる方もたくさんいらっしゃったのに、やっぱり私のせいです。たくさんの方を巻き込み迷惑をかけておきながら、のうのうとスレッドにいることができず書き込みをやめていました。でもまおとんさんが皆さんに謝罪されているのに私が傍観者でいるのは、勘違いも甚だしいです。なのでここにスレッドとは関係ない謝罪文をのせることをお許し下さい。重ね重ねお詫び申し上げます(;_;)

No.58 アッピー さん 女性 20代

2013/01/31 22:25

»No.56へのレス

こんばんは、以前もレスしました。今日で術後9日目です。みなさんの約に立てればと思い又書き込みにきました、セリューションの情報が少なく経験者もあまりこちらにはいないみたいですよね。私もそぉでしたからよくわかります。私の場合は元からまな板状態で思春期の頃からそのコンプレックスを抱え生きてきました、お金が貯まったら絶対に豊胸をしようと思い、一年かけてやっと自由が丘のクリニックを見つけました、他のクリニックもと思っていたのですが迷う事なくカウンセリングから自由が丘一本です。そこにたどり着くまではコンデスの方向で考えていたのですが、シコリの心配や胸の大きさに(症例ややられた方の意見)違和感を感じ、踏み込めませんでした。バックを入れるのは抵抗があったのでそれ以外の方法と言ったらと考えて悩んで…何年か前、5年は前かと思いますが、ヒアルロンは入れた事があるんです。でも本気でお金の無駄でした、とても後悔しました。けして安くない金額の事でもありますし、みなさんにも同じ思ってはしてほしくない、セリューションに関してもコンデスに関しても同じ事です。こんなに開けた世の中なのに情報が少な過ぎますよね、書き込みたい事がありすぎて整理も出来ていないままなので分かりずらいと思います、実際に会って今の状態をお見せできたり触ってもらったり出来たら一番分かり易い事なのにもどかしいですね。

今の気持ち  はてな

No.59

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.60 まおとん さん 女性 20代

2013/02/01 14:03

»No.59へのレス

アンジェリークさん

どらみさんの書き込みちゃんと読まれましたか?
どらみさんがいつ、美容外科医の言い訳、逃げ道のような言い方ととらえるような、決めつけの発言をされていましたか?

あなたが勝手にそう決め付けてかかってるだけですよ。

彼女はあくまで、そのような気がすると、おっしゃっているだけです。

アンジェリークさんが、納得された意見とは違った見解をどらみさんが持ったからといって、
吐き捨てるかのような言葉で、歪んでると扱うのは、どうかと思います。

どらみさんは、きわめて倫理的にマナーを守ってご自分の意見を分かり易く述べられています。

アンジェリークさん、発言されるのなら、受け取る人の気持ちを考えて言われたらどうですか?

私のことは何と言われようと結構ですがね。

しこりがどうだとか、医者の腕がどうだとかそれ以前の問題だと思います。

どらみさんに謝ってください。

私はひどく腹が立ちました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
76

注目中
1

投稿者数
28

まおとん
さん (17)

ゆりりん123456
さん (2)

アンジェリーク
さん (1)
ドラミ
さん(13)
あいみ
さん(9)
あやな
さん(7)
どらみ
さん(3)
mimi
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.