みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > マッサージ&超音波について

マッサージ&超音波について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かのりん さん 女性 30代

2007/12/19 00:17

何度も色々なことを聞いてしまってすみません。わからないことだらけなので、また教えてください。

今日、胸の感じが気になってクリニックに行ってきたら、少し硬くなってきてるので、超音波を受けて、風呂上りにマッサージをしてくださいと言われました。
バイオセル・テクスチャードなので、本当はマッサージ不要だそうなんですが。。

マッサージは一日にどれぐらい、どうやってやれば、いいのか、超音波はどれぐらいに一回をうけに行けばいいのかがわからないので教えてください。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/12/19 06:19

これも主治医の先生に聞いたほうがいいですよ☆胸の具合によって個人差があると思います。私はデクスチャードですが一度もマッサージしていません。いちど主治医の先生に聞いてみてくださいね☆

No.2 みかん さん 女性 30代

2007/12/19 08:09

マッサージをして下さいと言われただけで指導はなかったんでしょうか?
指導がなかったとしたら不安だった事でしょうね。

私のクリニックでは問題なければ5分〜10分のマッサージを一日5回以上と言われています。
胸に対して垂直に力を入れ圧迫します。胸を4分割にして右側・左側・上半分・下半分と言うように。
もう一つは手のひら全体に力を入れ胸の上で円を描きながら垂直に圧迫します。
一度に長時間するのではなく、少ない時間でも回数が多い方がいいらしいですよ。私はマッサージの為に時間を取れないので気づいた時に2〜3分でもマッサージするようにしています。
日に何回してるかは数えてないので分かりませんが5回以上はしてるかと思います・・・。

マッサージがどんな物か、雰囲気的に分かればとカキコしましたが、美奈さんと同じ意見で今の胸の状態によってマッサージ法は変わって来る様ですのでドクターに聞かれた方がいいと思いますよ。

No.3 かのりん さん 女性 30代

2007/12/20 02:00

美奈さん、みかんさんへ

そうなんですか。。
胸の状態によってマッサージの仕方って
違うものなんですね。知りませんでした。。
次のマッサージの時に聞いて見ます。
ありがとうございました♪

No.4 みー さん 女性 30代

2007/12/20 02:58

かのりんさん
私もテクスチャードなので、ずっとマッサージはしていませんでした。
ところが1年程経ってから動かないと美容外科に行ったら『拘縮が始まってます。マッサージしましょう』と言われました。
片方なので、拘縮している方だけマッサージする事になりました。

マッサージや超音波に通うようになってからは大分拘縮が軽くなって来た???って感じになりました。

少し硬いかな?って思ったら早めに始めた方が良いのではと思います。
マッサージ方法、良く教わって来て下さいね。
私はみかんさんと同じような方法でしたよ♪

また、もし乳腺下・テクスチャードで拘縮していないのであれば、全く何もしない方が良いと思います。
私の片方は何もしていないのに良く動きますから。
その胸に高周波かけたら、何か張ってるような違和感出ましたよ。

頑張って!

No.5 かのりん さん 女性 30代

2007/12/20 11:48

みーさんへ
ありがとうございます。
私は大胸筋下、テクスチャードです。
術後2週間ですが、「スペースが狭くなっている」と言われたので、みーさんと同じく拘縮気味って事なのかもしれません。
根元のほう意外は柔らかいのですが、先のほうだけ揺れるみたいな感じです。
次に超音波に行くときに聞いてみます。
お互いに頑張りましょうね!
ありがとうございました♪

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

かのりん
さん(3)
みかん
さん(1)
美奈
さん(1)
みー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.