みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後1ヶ月経過

術後1ヶ月経過

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まみ さん 女性 20代

2007/12/11 16:54

以前、術後2週間の異変のタイトルで提示させて頂きましたまみです。
その後の経過をお知らせ致します。
先日、手術を受けた美容外科とは違う支店に
言って来ました。
診察結果はバック自体が異物の為、バックの回りに膜が出来ていてそれがポコっとしているみたいです。
解決法は、定期的に超音波マッサージを受けた方が良い。自宅でマッサージが必要と言われました。

先生はほとんどの人がそういった症状になるとおっしゃっていました。
皆さんはどうででしょうか?
バックの外側の部分が軽く段々胸になっていませんか?
時間が経過すればほとんどは直るとの話でした。 変化がなくあまり長い期間ほっとくと固まってしまったり、炎症を起こす可能性があるみたいです。

ほどんどの人がなるような問題であれば最初に話をしてくれればといいのにと思いました。 この掲示板でもそういった話があまり出ていないように感じますが、みなさんはどうでしょうか?

数週間前よりは多少良くなったかも知れませんがまだ70%ぐらいしか変化ありません。

同じ美容外科でも支社によって先生のおっしゃる事が全然違ったのが正直驚きです。
当初、手術を受けた美容外科ではマッサージ不要・超音波マッサージも不要希望者のも行いますと診察されました。
おそらく今回診察してもらっていれば、また2ヶ月経過を見て下さいで終了だったと思います。

美容外科の問題ではなく先生の問題が一番なんだなと感じました。今回先生の薦め通り超音波マッサージを受けさせてもらいました。
本来は2週間感覚でマッサージを受けた方が良いらしいです。 かんじのいい先生でした。

皆さんは術後私みたいな症状にはなっていませんか? 
私ももう少し早めから超音波マッサージなどを受けていればもっと引いていたのかも知れません。

マッサージ 5分 移動に片道4時間 大変です。。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2007/12/11 19:53

片道4時間とはかなり疲れたのではないでしょうか?一日仕事ですね。お疲れ様です。

症状は人それぞれなので同じ方を探すのは難しいかも知れませんが、自宅でもマッサージを勧められたのであれば一緒にがんばりましょう!!
マッサージによって問題を改善された方はいらっしゃいますので。

昨日診察に行って看護師さんはたくさんの方のCET&マッサージをしていらっしゃるので聞いてみたところ、早い人もいますが、大抵、自分の胸になじむまでには1年程かかりますよとの事。
私は術後1ヶ月半です。
毎日マッサージを頑張ってます。
1年先の美乳を一緒に目指しましょう♪

No.2 ルル さん 女性 30代

2007/12/12 08:21

みかんさん、昨日インディバと言うのをやってきました!
60分8400円です!これって安いのか。。。

何だか暖かく胸をする機械を当てられました。片方30分ずつ。

私には合わないのか昨日の夜辺りからあちこちに小さな湿疹と
少しかゆみがあります!また金曜日にやるのですが、みかんさんはどのくらい感覚を空けてやってますか?

今の気持ち  泣き

No.3 みかん さん 女性 30代

2007/12/12 11:07

インディバ光豊胸でやった事があります。
3回で3万円だったので安い方なのでは?

やってる時は知らなかったのですが、人によってはやけどのような症状が出る事があるらしいです。
湿疹・かゆみがあるのであれば、間隔を空けるかされた所に相談した方がいいと思いますよ。私は当てても特に問題はありませんでしたが、膨らみもしませんでした。

CETは抜糸から1ヶ月の間は週に1〜2回。
その後は週一でするといいと聞きましたが、遠いので1ヶ月後は定期的にはしてませんよ。検診ついでにして貰う状態です。
術後1ヶ月までは週1〜週2で通ってました。温かくて癒されるので出来る事なら通いた〜い(^ー^)

No.4 まみ さん 女性 20代

2007/12/12 12:08

マッサージは必要なんですね。
以前に温泉が効果大!って口コミがありましたよね。通うとなると時間がかかるので、温泉にでも行きマッサージをしようと思っています。 
お金もかかりますよねー。

今の気持ち  泣き

No.5 ルル さん 女性 30代

2007/12/12 13:49

みかんさんへ
そうですよ。。。きっと低温やけどかもしれないな〜?!
金曜日はやめました!

実は来週月曜日に脂肪吸引します♪
下半身のひざ上と太もも前面です>@<

また結果報告しま〜す^^

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
インディバの口コミ・評判 - トピまとめページ
光豊胸の口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まみ
さん(2)
ルル
さん(2)
みかん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.