みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後一人って厳しいですか?

術後一人って厳しいですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽむ さん 女性 30代

2007/12/10 21:55

一体何回きけばいいの?
と思われそうなんですが、やっぱり気になる術後の痛み!

今日、ホテルを予約しました。激安ホテルなので、狭さも抜群で、ひょいと手を伸ばせばテーブルやらTVに手が届くような部屋です。もちろんトイレもお風呂もベッドからすぐなんですけど、それでも一人でホテルは難しいですか?
手術前に大量に食料や飲料水を購入して、数日間ホテルにこもる予定なんですが、誰も助けてくれる人がいないので、やっぱり不安です。最悪、友達が何人か大阪にいるので、助けを求められなくはないんですけど・・・。
できれば話したくないです!

極度の筋肉痛は経験済みなんですけど、(まともに歩けないほどの筋肉痛でした。)それより断然痛いんですよね。
はぁぁ〜っ。なにもCカップの平均胸なんだから、痛い思いして大きくする必要はないのでは?!と思ってみたり、でもこっちの(オーストラリア)人の大きな胸を見ると、私は小学生並み?と落ち込んでやっぱりやるぞと決意がでたりを繰り返しています。
でも、もうカウンセリングも、手術の仮予約もホテルの予約までしてしまったので、やろう!と思ってますが、一人で耐えれるのかしら・・・。心配・・・。

一人で誰にも言わず、助けも借りずに乗り切った方、ぜひ勇気をください!

↑↑↑
上記内容に極端な表現を含んでいるのでメルアドを載せてくださいという内容が・・・。どれがまずい言葉なんでしょうね?

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/12/11 06:29

子供とかがいれば無理ですが私は術後一人で大丈夫だと思います!私は子供がいたので誰かがいなくちゃダメでしたがいなかったら一人で余裕だったと思います。

あ、もちろん歩いたりはきついのでソファーやベッドなどで動かずにすごしましたが食事は食卓で取っていたしトイレも一人で行っていました。

翌日も一人で電車で検診に行ったしちゃんと歩くのには程遠かったですが一人で問題なく移動できました。

でも電車のゆれや車の振動は胸を抱えて「いてて!!」という感じでしたよ。

でも耐えられない痛みではなかったです

最初の2,3日過ぎれば一人でコンビニに買い物に行けると思いますよ!

No.2 ルル さん 女性 30代

2007/12/11 08:54

ぽむさんこんにちは。私は大胸筋下のときはかなり痛くて誰かがいてもらったほうが
と思いますが、乳腺下なら大丈夫だと思いますよ^^♪

とにかくベットか布団の近くに物を置いておくことと
寝起きが難しいです!かなりの腹筋使いまくりで痛かったです>@<

そんなには子供や旦那さんにも頼らなかったので痛いなりに頑張っていました。
だから大丈夫だと思いますよ。。。

痛いのは当日と次の日です!頑張ってください♪

No.3 ティナ さん 女性 30代

2007/12/12 10:58

はじめまして。
私も手術当時、一人暮らしで家族には内緒でしたがなんとかなりましたよ。
個人差があるでしょうが、手術の翌日には洗面所で一人で洗髪もできました。

がんばってください!!

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/12/12 19:01

ぽむさんへ
大胸筋下で痛みはかなりありましたが、寝起きも自分でしましたし、トイレも大丈夫でした。起こす時の力加減が分からず、主人に起こしてもらう方が痛かったです。最初の3日間はかなり辛いですが、何とかなると思いますよ。それに美奈さんもおっしゃってますが、電車の少しの揺れでさえ胸に痛みが走るのでホテルの方がいいと思います。そう言えば呼吸する(息を吸う時)際にも痛みが走ってました。

手術翌日にドレーンを取る為クリニックに行かなくてはならなかったので、ホテルを取っておけばと後悔したぐらいです。
(主人と子供達がいるので家にかえりましたが・・・)

手術前にホテルに入れるなら先に必要な物を
手の届く範囲に置いておく方法もいいのではないでしょうか?

痛みが落ち着くまでなんでこんな痛い思いをしなくちゃいけないの?なんてネガティブになりがちですが、そんな思いが出た時はこの板の事を思い出して乗り切って下さいね。

No.5 なるみ さん 女性 30代

2007/12/18 21:34

私は二度の豊胸手術を体験していますが、一人でも大丈夫でしたよ♪でも大胸筋下でしたので五日くらいは腕を上げられず、友人に髪を洗ってもらったりしてました。
あとは退屈しないように術前にビデオや本を沢山借りてきて、術後何日かはそれを見ながらのんびり過ごしてました。
でもベットに横になる事は出来なくて座椅子で身体を起こしたまま眠ってましたよ。
ではお大事にしてくださいね^^

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

なるみ
さん(1)
ぽむ
さん(1)
ルル
さん(1)
みかん
さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.