みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > どっちがいいのかな?

どっちがいいのかな?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みき さん 女性 20代

2007/12/10 09:11

明日カウンセリングに行きます☆と投稿したみきです。
私は痩せ型でアンダー65Cなんですが、出産してからたるみが出て、もう1度張りのある胸を取り戻したくて豊胸手術をしようと決めました。
希望を先生に伝えたところ、1つ目のクリニックでは「乳腺下筋膜下で180か150が良いと思います。」と言われました。
2つ目のクリニックでは、「どちらでも良い」と言われたのですが、私が独身である事が分かると「じゃあ色んな面を考えて大胸筋下で180か210を入れた方が良いと思います。」と言われました。

2つ行って違う方法を薦められるとは思っていなかったので、すごく迷っています。

痛さはしょうがないと思っているので、そこは重視していないのですが、こっちの方が良いよとゆうのがあれば、是非教えて下さい!
あと、先生が迷うなら大きめを選んだ方が良いと言われたのですが、皆さんはどう思いますか?

今の気持ち  お願い

全36件中 11-20件 を表示

No.11 みき さん 女性 20代

2007/12/10 19:04

ルルさん何度もありがとうございます。
乳腺下の方が若干カバー出来るんですか!?
今日考えてたんですが、何だか乳腺下の方がメリットが多いのかなとゆう気がしてきました。

先生に聞いた話を思い出していたのですが、大胸筋下に入れた場合、乳腺下よりバッグが分かりにくく、硬縮がおきにくい。。。

乳腺下に入れた場合、動きがあって大胸筋下より柔らかい。。。

これだけの情報でばれにくいなら大胸筋下に入れようかと思っていましたが、乳腺下でも分かりにくならやっぱり柔らかさが欲しい私には乳腺下の方が良いような気もします。

大胸筋下に入れると3ヶ月くらいは固いと聞いたのですが、半年くらいたてば柔らかくはなりますか?

No.12 みき さん 女性 20代

2007/12/10 19:14

みかんさんへ
大胸筋がしっかりしているところまで私と一緒ですね(笑)私も結構厚いねぇ・・何かスポーツしてますか?と言われました。

やっぱり経験者に聞くべきですね!とても参考になります。

No.13 みかん さん 女性 30代

2007/12/10 19:29

参考にしていただけると私自身も嬉しいです。

ドクターは一般的な事は良く知っていても豊胸の経験が有る訳でもないのでやはり経験者の体験談が一番参考になりますよね!!
私もこの板やブログで大変助けられています
(^0^)

すーさんへ
今日ドクターからバッグの位置は上がってないと言われ安心して帰って来ました。
1年先を目標にマッサージがんばります!!

No.14 みき さん 女性 20代

2007/12/10 19:32

すーさんへ
迷いますよね〜。私も皮膚は余っているので、きっと先生はどちらでも良いと言ったんだと思います。

勉強不足で申し訳ないんですが乳腺下筋膜下は一緒なんでしょうか?
1つ目のクリニックでは筋膜下の手術もおこなっているので、筋膜下が良いのですが・・と言ったところ「実際にひらいて見て出血の少ない方に入れましょう」と言われました。

でも2つ目のクリニックでは「筋膜下に入れるメリットはない。筋肉は血液が多いから出血も多いし、変わった事を取り入れてるだけだと思います」と言っていました。どっちの言う事が正しいのかまた混乱してしまいました。

バッグ破れてしまったんですか?大変でしたね。。色々調べてお互い納得する胸を手に入れれたら良いですね!

No.15 みき さん 女性 20代

2007/12/10 19:41

みかんさんへ
確かに!!お医者さんは経験はしていないですもんね。
勝手にみかんさんのお胸も見させて頂きました。バッグ上がってないと分かって良かったですね!
上の肉がない私から見れば横からのライン、キレイだと思いました。盛り上がり羨ましいです。

また質問ですいませんが、今の胸の柔らかさはどんな感じですか?

No.16 美奈 さん 女性 20代

2007/12/10 19:47

すーさん☆私は乳房下お勧めなんですけどねー。。日本では古いやり方なんですねー。でもJAAMの掲示板の先生達は乳房下を勧めていますよね。
乳房下で傷になる人は脇でも残りやすいみたいですよ。そうすると裸にならないとわからない乳房下がお勧めですよね。

私は4ヶ月経っていますが目立ちません。もともと傷が治りにくい体質なのでまだまだ完全には消えません。

同じく乳房下で手術した方にs見せていただいたんですがその人はもうほとんど消えていました。術後1年です。

痛みは本当に軽いと思います。4日後にはゆっくり抱っこできていました。

横からの写真、撮ってみてまた載せますね。

傷は乳房のふくらみの下にあるので胸に隠れて見えないし傷が開く、という風にはとても見えない位置です。

No.17 みき さん 女性 20代

2007/12/10 19:53

はい!楽しみに待っています(^^)

No.18 ルル さん 女性 30代

2007/12/10 19:58

すーさん、みきさんへ
私は身長161です。もともとアンダー63、トップ68で皮下脂肪も少ないと理由で1回目は大胸筋下180でした。
でも小さいながらも入れているといった感じとさわり心地は張りがある感じで
とにかく動きがありませんでした。

2回目は乳腺下270でとても動きがあるしむしろ自然でしたよ。。。

体系や皮下脂肪でどの先生も大胸筋下と決めるのは違うことが良くわかりました!
○須のバストセミナーでも皆さん乳腺下でとても綺麗でしたし、
物凄くやせている方も乳腺下280で谷間ばっちりでとても自然でした^^♪

なので大胸筋下を経験していますが私としては乳腺かの方が柔らかさや動き
谷間などを考えた時に自然だと思います。

私は今回3回目の入れ替えで乳腺下325ですがバックのふちがくっきりではありませんよ。。。
なだらかに自然になっています☆
今まだ2週間ですが、今日検診で動きもあるし柔らかさもありいい感じですね〜♪
と言われました。

それぞれ仕上がりや好みもありますので、これは1つの意見と思って聞いてください!

No.19 ルル さん 女性 30代

2007/12/10 20:06

忘れてましたが私も美奈さんと同じで今回はアンダーからの入れ替えでした。
大きなバックと言うことと先生も脇からよりはすんなりラクと言うことでしたので。。。

でもすごく傷跡に悩みましたが中を細かく縫って表面をボンドでしたので
よく見てみましたら髪の毛と同じくらい細い線がスーと延びていると言った感じです!

はっきり言って脇の傷の方が2回切っているのでボコボコとした感じです。
ほんとに全くわかりませんしこれだったら消えていくのも早いかな〜
と言った感じに思えますよ^^♪

今の気持ち  嬉しい

No.20 すー さん 女性 30代

2007/12/10 20:10

まぎらわしい書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした!
大胸筋筋膜下とは大胸筋を覆っている膜のことですが、とても薄い筋膜なので乳腺下に属します。
私がオペを決めたドクターは「乳腺下の場合は筋膜下でやります」と仰っていました。
筋膜があるかないかでも一応覆ってくれているものがあるので、バッグがどんどん下に下がってきてしまうようなトラブルはないということでした。
しかしラップと同じようなものなので、皮膚が薄い場合(特に胸の上部)は盛り上がりが見えてしまうことがあるということでした。
乳腺下はバッグを覆う「薄いシーツ」で、大胸筋下は「お布団」だから、形がわかりにくいという説明でした。
しかし、私は中身のないバッグとはいえ、10年も異物が大胸筋下に埋まっていたため、大胸筋がとても薄くなっているということでした。
長く入れているとそうなってくるらしいです。育児をしている他には特に運動もしていなかったので、きっと鍛えていたらまた違う状態だったのではないかと思います。
大胸筋下にしても乳腺下・筋膜下にしても乳房下部には大胸筋がありませんので、よくあるトラブルとしてバッグの外側下部のふちを触れてしまう(ペコペコする感じ)ような事が起きるそうです。
しかし、拘縮にならなければ、「見た目」にはわからないそうです。
乳腺下の場合は筋肉の外側なので「冷たい胸」になると仰っている人もいます。私もどちらかというと冷え性で、足や手の他におしりなども冷たくなるので、そういうことも心配です。
あと乳腺下で元胸のあんまりない人は横になった時に形がわかってお椀が乗ったように見えることもあるらしいです。
大胸筋下の場合(これも元胸のない人の場合になると思いますが)、硬いとか胸が寄せにくい等のデメリットもあり、本当に本当に悩みます…。^^;
ちなみに、スムースではなくテクスチャードの場合、移動することはあまりなく、最初にドクターが入れた位置でほぼ決まる、とのことでした。
みかんさん、上に上がっていなくて良かったですね!!私の場合、スムースだったので、あがりやすかったんだと思います!!引き続きマッサージ、がんばってください!!
私も後に続きます!!
…実は24日にオペが決まっています。大変なクリスマスイブになりそうです。^^

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

みき
さん(15)
ルル
さん(13)
みかん
さん(4)
すー
さん(3)
美奈
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.