みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の内出血

抜去後の内出血

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みこ さん 女性 30代

2007/12/09 19:53

7日の金曜日の夕方抜去して来ました。脇からの抜去でした。
麻酔は点滴で眠っている間に済むというものでした。
手術中の痛みが心配で以前相談させていただきましたが、美奈さんと はなさん その節はアドバイスありがとうございました。

おかげさまで手術中は麻酔が効いているのかあまり痛みを感じずに終了することが出来ました。
右は知らないうちに終わっていましたが、左側の時に引っ張ったり何かしている痛みがあり意識が戻りました。かなり長い間左側で手こずっているようでした。

その後、また眠ってしまいましたが気付いた時には手術は終わっていて麻酔を覚ます点滴と止血止めの点滴を注されていました。

次の日には左側が痛くて痛くて座薬を入れても効かずに一日安静にしていましたが気になるので見てみると左側の胸と脇の間が内出血していて、おそるおそる触ってみると脇にはあまり痛くがなく内出血している所が痛いという事が分りました。

三日目の今日も左だけ痛いです。
右は もう自由に動かせますが、左は思うように動かせず、痛みもまだあり とても明日仕事に行ける状態ではないので休みを取りました。

多分日ごとに回復をして明日には楽になっているとは思います。右と同じ様にスムーズに取り出せていれば回復はかなり早かったと思います。

これから手術を受けられる方は、取り出す際に丁寧にスムーズに内出血をしないように先生によくお願いをして相談をされて受けられる用にと思い体験談を載せて頂きました。

今日、胸を少し見てみましたが本当にびっくりするぐらいぺったんこになっていましたが、本当の自分の胸に対面出来たので良かったです。これからは姿勢を正してお腹が出ない様に注意します。かなり痛い思いを二回も経験しましたが抜去をされた皆さんと同じで自分の胸を愛する事が出来ましたし、これからは堂々と生きていく事が出来ます。胸だけではなく自分自身も愛せそうです。

最後に 長文になってすみませんでした。

今の気持ち  嬉しい

全6件中 1-6件 を表示

No.1 はな さん 女性 30代

2007/12/09 21:52

みこさん、お疲れ様でした。
私にも内出血ありました。左右の胸全体的にです。今は黄色いあざのようになってます。治りかけって感じです。
私も手術に際して執刀医にスムーズに取って下さいとお願いしていました。
しかし回答は「こればっかりは開いてみないと分からないので」との事でした。
そしてスムーズにいかなかったら脇の下から続行か、それとも乳房下から取り直すかのどちらかだと言われました。
それで私は脇だけでお願いしました。
私の場合、右側がスムーズにいかずバッグも中で裂けてしまったようです。といっても今のところ大きな問題はありません。
こういう事は実際手術した人しか分からない、貴重な体験談ですよね。
みこさんの経験でたくさんの方が参考にされていくと思います。
術後のお体、大事になさって下さい。
最後に、私も今の自分の胸、愛してます^^

今の気持ち  嬉しい

No.2 みこ さん 女性 30代

2007/12/10 07:20

はなさん どうもありがとう。
胸の痛みはだいぶ治まりましたが、バンドで固定しているので睡眠中に腰が痛くてたまりません。起きていると背中は痛いし胸と背中が痒くて痒くて・・・特に胸が痒いです。
蒸れてるのかなあ? 水曜日まで外せないので 今は痛みより痒みが勝っています。

脇を切開した所を抜糸後にテープで貼るそうですが私はとても肌が弱くてかぶれたり、テープをはがす時に皮が一緒にはげた事がある。と言っていたのでボンドでくっつけられました。

切開部分は先生が言っていたよりも大きく、同じところを切ると言っていたのに左側は前よりかなり下で開けられており? ?です。

今は胸や身体を励まし感謝しながら過ごしています。

はなさんは 子育てしながらなので家事の手も抜けないしすごいなあと思います。
これからもたくさんの方の先導者になって導いてあげてほしいです。

素敵な女性のはなさん、ありがとう☆

今の気持ち  嬉しい

No.3 はな さん 女性 30代

2007/12/10 15:56

ほめてもらってすみません。
ありがとうございます。
私もバンドの中が痒くて痒くて、4日目でバンドをはずしました。
テープも痒くて痒くて、でも我慢して1週間過ごしました。
茶色のテープにかえた時はボンドがくっついてきて生傷になるんじゃないかと思いましたが、今のところ大丈夫です。
ただ、傷の長さの事を書かれてたのを見て私も確認しましたが、私も傷が長めでした。
かさぶたのように(方言ですかね?)血の色が残ってます。
これも徐々に回復するのかと思います。
ちなみに私はキャミニッパーというのを使ってます。肉が横に流れないように(笑)
私もこちらのサイトの方々にどれだけ励まされ、助言をいただいた事か。
感謝感謝です。お互い頑張りましょうね。

今の気持ち  嬉しい

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/12/10 18:44

みこさん・はなさんへ
まだ術後間もなく痛みがある中での貴重な体験談ありがとうございます。

早かれ遅かれ私もいずれ抜去する時が来るかと思います。人生終えるまで入れたままには出来ないだろうと思ってるので。
その時には今回のコメを参考にさせていただきますね。

No.5 みこ さん 女性 30代

2007/12/10 20:09

はなさん、またまた嬉しい情報をありがとうございます。キャミニッパー見てきました。
機能が良さそうで猫背だし垂れてしまったバストを持ち上げられるのでいいですね〜。
ピーチ・ジョンのカタログで似たものを見つけたので痛みがなくなったら楽天かPJで購入してみます。

今日から止血止めと痛み止めの薬が無くなったからなのか、やっぱり少し痛いですが食器は洗えるようになりました。

これからは下着のおしゃれを少ししてみようかなと思います。

みかんさん、私は豊胸をする前は一生入れたままで大丈夫だと思っていました。
術後あんなに痛い思いをするとは思わなかったし、横になった時に右側の胸だけ上に上って左側だけ流れずにそのままになるとは思わなかったし腕を上げたり力を入れると胸が動くと思わなかったしこんなに硬くて不自然だとは思いませんでした。

二年前から抜去をしたいと思い始めましたが、金銭的な事や痛みの怖さを考えると踏み切れませんでした。

でも一生入れておくことは出来ない。取るなら今しかないとある日突然思い踏ん切りがつきました。

みかんさんにもいつかそんな日が来ることかと思います。

今は痛くて痒くて思うように体が動かなくて胸は垂れててぺっちゃんこでかわいそうな体ですがやっぱり取って良かったです。

はなさん、みかんさん 同じような思いを共有できて良かったです。ありがとう! !

今の気持ち  楽しい

No.6 はな さん 女性 30代

2007/12/11 09:31

参考になったようで良かったです。
私は体自体小さいので、Sサイズを探すのに時間がかかりました。
結構Mサイズは豊富なんですけど、Sってなかなかないんですよね^^;

ちなみに私は豊胸時、柔らかい方だったと思います。
が、やはり寝た時の形が。
いろんな角度から手鏡を持って確認しましたが(みんなやってると思いますが)、
やはり流れがあまり自然じゃなかったです。
パッド入りのブラをつけたまま寝ると、服の上からブラの盛り上がりが変わらないのと一緒な感じで、
胸が多少は流れてもモコっと膨らんだままなのが気になりました。
いざ触られても「今、バレなかった?」と触られた場所を同じように触ってみて確認したり(笑)
でも抜去した今のこの柔らかさはやっぱり他に真似出来ない〜って位柔らかいです♪
ムニムニ揉んだりこねたりいくらでも自由自在(笑)
ないものねだりなんでしょうね;

取ったら取ったでこの安堵感を味わえるので、
豊胸するにしても抜去するにしても、
どちらにしても得るものはあると思います。
(人によって失うものの方が大きい場合もあるので、よく考えた方がイイと思いますが)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みこ
さん(3)
はな
さん(3)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.