みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 大胸筋下で豊胸しました!痺れがとれずドキドキしています。

大胸筋下で豊胸しました!痺れがとれずドキドキしています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もけ子 さん 女性 20代

2012/07/05 16:17

今現在5日目になります。
まだ起き上がると胸が痛かったり、
横向きでは寝られない状態です。
また、脇の下から胸の外側にかけて、痺れやひっぱられ感があるのですが普通でしょうか!?
不安でしょうがありません><
経験者の方のお話をお聞かせください!

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 たーこ さん 女性 50代

2012/07/06 09:53

はじめまして、私は6年半前に大胸筋下にて施術しました(現在は抜去)

私もかなり長い期間痛みや引き連れ感、痺れ等の諸症状がはありましたが誰にも相談できない不安でいたたまれなかったのを思い出しました。

そんな時は施術したクリニックにありのままを相談されるのが一番的確かと思います。

もけ子さんは、まだ5日目なら無理もないと思います。
2週間くらい経てば普通の生活の7割がたはできるようになるのでは・・と思います。

マッサージやリハビリなど、無理の無い範囲で行い、時間が過ぎるのを今は待つことかな、、と思います。

とはいえ、早く痛みが治まるといいですよね。
時間が解決してくれると思いますよ、この時期は無理しないで過ごしてくださいね。

No.2 もけ子 さん 女性 20代

2012/07/06 23:05

たーこさん!

お返事してくださりありがとうございます。
やはり焦りは禁物ですよね。
明日抜糸ですので、その際は先生に不安を話してみようと思います!
たーこさんは現在抜去されているという事ですが、その理由はお聞きしても差し支えないですか?
失礼ばかりで申し訳ありません(´・_・`)

No.3 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/07 11:50

勿論OKですよ〜抜去理由^^

最初、もしかしてバッグが何か悪さしてる?と疑念に思い始めたのは今から2ヶ月ほど前のことでした。

右乳房下方に直径3センチ大の痒みを伴う赤い発疹が現れたのです、当初は虫刺されか、あせもだろう・・と呑気に構えていたのですが、2週間を過ぎても改善される気配が無く、加えて乳首周辺にチクチクしたりジンジンしたり、乳房内部から湧き上がるようなムクムクしたものを感じたり痛かったり・・と色んな症状が出てきだしたのです。

こうなると私も涼しい顔ばかりしていられません。

絶対豊胸バッグに何か起こったんだ!破れたか?中身が漏れ出たか?等々・・あらゆる不安に駆り立てられたんです。

早速、豊胸手術をしてもらったクリニックへ問い合わせ、カウンセリングに行きました。

様子を見ながらひと月に3〜4度ほどドクターにお目にかかり話を煮詰めていく中で取り出す方向で施術して貰おうと決めたのです。

現在、美容外科といわれるところに詳しく検査できるレントゲン設備とかエコーとか無い所が多いそうで、私が掛かったクリニックにも無く、本当のところ、この段階で(私が手術を決心したとき)私の胸に入っているバッグの状態はドクターにでさえどうなっているのかは判断できていない状態でした。
もしかしたらこうなっているかも・・という判断でドクターは話をされていました。

でもあきらかに以前とは胸の症状が違う・・痛い・・これだけは真実でしたから、思い切って豊胸バッグ抜去を決断した次第です。

6年半前、一生ものだろうとの判断で豊胸に望みましたが、結局10年保障内で取り出すことになってしまいました。

術後ドクターが仰るには、バック自体に損傷等は見られなかったとのことでした。
それはそれで安心したのですが、なぜあのような不快な症状が現れたのかは・・いまだに謎です。

本日で抜去14日目になりました。
胸や脇に少々の痛みと違和感はありますが、身体の中に異物が入っていないことに安堵しています。

もけ子さんは本日抜糸でしたか?
順調なご回復をお祈りしています。

No.4 もけ子 さん 女性 20代

2012/07/07 18:05

»No.3へのレス

たーこさん!
お話しし辛い内容でしたのに詳しくお話いただいてありがとうございました!
その異変は一体なんだったんでしょうね?
現在はその症状はおさまったのでしょうか。
また、抜去お疲れ様でした。
なかなかご判断に苦しんだと思われます。
しかもかだまだ術後14日程でしたとは!安静になさってください。
健康をお祈りさせていただきます!七夕ですし笑

私は本日抜糸とマッサージの説明に病院へ行って参りました。
抜糸は全く痛くありませんでした!
ただ、先生に施されたマッサージは本気で痛かったです・・。
あまりに痛すぎて呼吸困難になり、
「ちょっと休憩ください!」と叫んでしまい笑われました。
でもそのものの1,2分のマッサージで痺れやつっぱり感が
かなり緩和されて、カチカチだった胸がやわらなくなり感動です!!
そしてたー子さんにアドバイスをいただいたので
看護師さんに不安を全てぶちまけた所、
「全然普通ですよ!もけ子さんだけの症状じゃありません^^
ていうか、不安あるんだったら気軽に電話して下さいよー!」
と言われてすごく救われました。

まだ若干痺れ感はありますし、胸も熱をもっておもたいですが、
先生や看護婦さんも親身になってくれますし、
たー子さんのお話や、優しいお言葉でかなり精神的に
軽くなりました!

本当にありがとうございます!

今の気持ち  嬉しい

No.5 (たーこ) さん 女性 50代

2012/07/08 03:08

もけ子さん、まずは抜糸が滞りなく済んでよかったですね、それに不安に思っていた事柄も解消されたようですし、気持ち的にも軽くなったのではないでしょうか。

術後も安定しているようですから、痛みや違和感ももうしばらくの辛抱ですよ!
時間の経過とともに段々薄れて行きますから。
クリニックの先生やスタッフさんもついていることだし、安心して術後ケアに専念してくださいね。

豊胸後も抜去後も・・似たような経過をたどり徐々に回復していくでしょうから今後もお互いに諸症状が落ち着くまで頑張りましょうね!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
1

投稿者数
6

(たーこ)
さん (1)

もけ子
さん (1)
もけ子
さん(2)
(たーこ)
さん(1)
まりも
さん(1)
たーこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.