みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の胸の形

術後の胸の形

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かのりん さん 女性 30代

2007/12/07 10:54

はじめましてこんにちは。

いつもこの掲示板を見て大変参考にさせてもらっています。私も高校時代からずっと胸がないことに悩み、12月6日にバイオセル大胸筋下・210で豊胸手術いたしました。

どうしても不安で気になることがあるので教えてください。

昨日3日後検診で初めて自分の胸を見ました。
元胸が全然なく、胸の辺りの肉付きもあまりないのでこの大きさで納得したのですが、小さめにしては胸の谷間はあります。というより無理やり真ん中に寄せたような形の胸なのです。。

これは固定バンドをつけているせいなのでしょうか。今もまだ4日目なので固定をつけていますが、7日後検診で固定バンドを外した後、自然にもう少し胸と胸が離れていくのでしょうか。
小さめなのに無理やり真ん中に寄っている感じで変なんです。。
長い間一人で悩み、やっと決心して受けた手術で、他に相談できる人がいません。。

みなさんの経験、アドバイスなどあったら教えて欲しいです。どうぞ宜しくお願いします。

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ウルウル さん 女性 30代

2007/12/07 15:10

こんにちは、かのりんさん!
分かります!私も3日目の時に自分の胸の形を
見て、本当にビックリしました。
変形してると言うか、何とも言えないいびつな
形でした。

私は明日一週間検診なので、色々と医師に聞いてみようと思っています。
私もこちらへ投稿させて頂いたのですが、
先輩の方達は、最初はそんなものと仰ってます。ですので、私もこれから色々な不安が
あると思いますし、かのりんさんも不安がもっと出てくるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう^^☆

No.2 かのりん さん 女性 30代

2007/12/07 16:38

ウルウルさんへ

ありがとうございます。。
かなり落ち込んでいたのでそう言っていただけると少し安心します。。

心配でまた固定を取って胸を見てしまったので、固定をしなおしに行って、先生とお話してきました。
今日知ったんですが、実は210も入らなかったらしいんです。
それでも谷間はしっかりあるんですが、横乳というか下乳が全然ないんです。。下にボリュームを出そうと思うと、乳首の位置が上のほうになりすぎてしまうんだよ といわれてしまいました。
でも・・谷間だけあっても。。
そして形がちゃんとしていないというかいびつです。

ウルウルさんも形が気になるんですか。。
私も小さいときは、大きくなりさえすればいいかなって思っていましたが、やっぱり気になりますよね。。

まだ4日なので、私ももう少し希望をもって頑張ります!また色々教えてくださいね♪
少し元気でました。ありがとう♪

今の気持ち  泣き

No.3 みかん さん 女性 30代

2007/12/07 18:50

かのりんさんへ
初めまして。
昨日手術されたのですね。
もうPCの前に座っていられるなんてすごい回復力ですね!!

下乳がないのに谷間があるとはどんな感じなんでしょうか?想像が付かない物ですみません。

術前から、術後不安になるのを分かっていながら貧乳にコンプレックスを持ち続けながら生きるのも嫌だと思い手術に踏み切りましたが、一ケ月経った今も不安だらけです。時々痛みもありますし、形そのものや拘縮しないかと日々不安です。ただ、先輩方は落ち着くまでに1年はかかるよと言われる方が多いので一緒に気長に待ちましょう♪

No.4 ルル さん 女性 30代

2007/12/07 19:05

こんにちは。かのりんさん
固定のバンドの時は真ん中に寄せてぎゅーと固定してありますから
はずしたら胸と胸は1センチ〜2.5センチくらい離れてくると思います!

これもまた個人差です!私は大胸筋下180の時は2センチちょっと離れていましたが
乳腺下325は1センチくらいです!

心配しないでも大丈夫ですよ。。。^^♪

No.5 かのりん さん 女性 30代

2007/12/07 20:46

みかんさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます。。
みかんさんのブログの写真、拝見させていただきました。今の写真ももちろん、3日目の写真もとっても綺麗な胸で羨ましいです。。
ほんものって感じですね。
ちゃんと下乳もあるし。。

私の胸は先生の好み?というか手法が、胸の上のほうにボリュームをもたせるというか。。
なので胸と胸が近くて、胸幅が狭いこともあって硬縮の可能性をできるだけ低くする為に小さいバックしか入れられなかった(多分実際は150か180が入ってると思います)事、
その上、胸下も肉付きがない(自分では太っていると思うのですが)事、ということで、バックの位置が若干上のほうらしく、なので乳首の下の胸のライン(胸じゃないところとの区切り)が出ないんです。。
私は結婚はしているんですが、出産経験がなく、一度も胸が膨らんだことがないので、それも関係しているのかもしれませんね。

あんなに綺麗な胸のみかんさんでも不安はあるんですね。。

まだ固定もとれていない状態なので、もう少し希望を持って頑張ります!

また相談に乗ってくださいね♪

今の気持ち  泣き

No.6 かのりん さん 女性 30代

2007/12/07 20:52

ルルさんへ

ありがとうございます!
寄り胸もかなり気にしてちょっと泣いてしまったので、少し希望が持てて、元気でそうです。

希望をもってもう少し待ってみようと思います。誰にも相談できず、一人で悩んでいたので
相談にのってもらってとても嬉しいです。
みなさん優しくて涙でます。。

また相談にのってくださいね♪

今の気持ち  泣き

No.7 こなつ さん 女性 30代

2007/12/07 22:08

かのりんさん こんばんは☆
私は術後3週間。
経過はたぶん他の人よりゆっくりめです。
術後間もない頃はパンパンに張って、動かなくて、すごく不安でした T_T
でも最近、動くようになってきて少し嬉しいです^^
徐々に形も変わってきます。
位置修正など施してくださる先生もいらっしゃるそうなので、不安でしたら一度主治医に相談してみてくださいね。
セカンドオピニオンという手もありますが、術後間もない胸は他院ではなかなか見てくれないかもしれません。
(私自身少し前に他院に相談してみましたが「今は様子を見てください」とか「1ヶ月くらいすると落ち着くかもしれませんよ。その頃まだ不安でしたらカウンセリングに来てください」と言われるだけで、今何かをするという感じではありませんでした。1ヵ月後に行ったらきっと気に入っていないなら入れ替えを薦めますと言われるだけでしょう…)

不安はたくさんあると思いますが、頑張りましょうね!

No.8 かのりん さん 女性 30代

2007/12/07 22:59

こなつさんへ

ありがとうございます。
位置修正などしてもらえる場合もあるんですね。それにこなつさんは術後3週間で、やわらかさや形など変わってきているんですね。
それを聞いてほんとにほっとしました。。

初めての口コミで悩みを打ち明けて、もし誰も返してくれなかったらどうしよう とか色々考えてなかなか書き込みできなかったのですが、
みなさんこんなに色々アドバイスしてくれて
本当に嬉しくて勇気がでました。。

また色々とお聞きすると思いますが、相談にのってくださいね♪

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

かのりん
さん(5)
みかん
さん(1)
こなつ
さん(1)
ウルウル
さん(1)
ルル
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.