みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後12日

術後12日

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yukiko さん 女性

2007/12/04 13:27

こんにちは。

先月22日に、大胸筋下で手術をして12日が過ぎました。
先週金曜日に1週間後健診に行きましたが、傷の具合も順調♪入浴も可となりました。
傷の方は、看護師さんも先生も「あら、早いわね♪」と言われました。
ここで知ったキズパワーパッドを試したのですが、私は端が当たってしまって痛かったので使えませんでした。
なので、「トフメルA」という軟膏を塗っていたんです。
それのお陰が分かりませんが、治りが早くてびっくりされたようです。
保護テープをもらいましたが、それは使わず、今もお風呂の後に軟膏を塗っています。
盛り上がりも随分と少なくなりました。
本当はこの軟膏を塗った上に保護テープを貼りたいのですが、どうしてもはがれてしまうんですよねー。
私のようにキズパワーパッドが合わなかった方は試してみてください。

術中、私は子供たちの名前を呼んでいたようです(苦笑)
看護師さんに「はーちゃん、しーちゃんってお子さんですか?」って聞かれちゃいました。
言われてみると、自分でもそんなことを言っていたような気がするんですよねー。
他に変なことを言ってないか、ものすごく気になっちゃいました(汗)

先生によると大胸筋もかなり薄かったようなので、運動や子どもを抱っこすること、重たい物を持つことをなるべくやらないように言われました。
乳腺も大胸筋も薄いから、胸が成長しなかったのかなあ。
今の悩みは、バックの形がとってもよく分かる状態なので、早くもっと柔らかくなって欲しいってことだけです。
術中で確認した時は、エアーだったのでもう少しきれいだったんだけど。。。

来週から週に1回づつで計6回、超音波に通います。
それで効果があることを期待してま〜す!!!
高周波がないことが、つくづく残念です。

全13件中 1-10件 を表示

No.1 いちご さん 女性 30代

2007/12/04 21:46

yukikoさんも、経過が順調そうで良かったです♪
傷の治りが早いのは嬉しいですね。
話題のキズパワーパッドを買おうかと思いつつ
まだ準備してないのですが、
人によっては合わない場合もあるんですね。
ちなみに「トフメルA」という軟膏は市販されてる物なんですか?
クリニックで処方してもらうのですか?

もう、痛みはそれほどでもないですか?
早くやわらかくなってくれるといいですね〜(*^_^*)

今の気持ち  楽しい

No.2 ルル さん 女性 30代

2007/12/05 08:37

こんにちは。私は術後今日で9日になりましたが、
術後次の日からシャワー。3日目からはお風呂にも入りバンドは4日間だけ!
そしてアフター無し。。。
すごくすごく不安です>@<3回目だけど
今回はパンパンな上にはちきれそうで、
助けてくれーなんて皮膚が言ってるみたいで
地割れでかさかさです!

おかげで皮膚科通い。。。そして感覚ありませーん>@、
触ってももんでも感覚無いので、柔らかいんだか手に感触が無いんです!
でも動くしもめてるから柔らかいのか。。。
目で目視の確認がつづています。早く感覚戻ってほしいです!

今の気持ち  泣き

No.3 ルル さん 女性 30代

2007/12/05 08:52

皆さんにお聞きしたいのですが。。。
高周波。超音波イマイチ違いが良くわかりませんが、
この2つはいずれにせよ胸自体が柔らかくなるのですよね〜!?
私のクリニックにはありませんし、特にマッサージもしなくていいといわれていますので
他で受けてみようかな〜とも思っていますが
イマイチ違いが良くわかりません!

どちらかと言えばこっちの方が柔らかくなる!とかあるんでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/12/05 14:01

yukikoさんへ
高周波も超音波も治癒を早める面では一緒だから超音波でも十分効果はあるんじゃないでしょうか?

ルルさんへ
温泉のトピの中で「高周波」と「超音波」の違いを簡単に書いてるので見て下さいね。

No.5 ルル さん 女性 30代

2007/12/06 09:21

みかんさんへ
早速見てきました!ありがとう♪
とりあえずはマッサージも超音波も必要なしということなので
何もしないことにします。。。
してしまって悪い結果!にはならないとは思いますが、何だか少し不安です>@、

No.6 白い金魚 さん 女性 30代

2007/12/06 21:27

ルルさん、
手術9日前だったんですね!私と同じ大きさですよね?今どうです?かなり張っていますか?傷はどうです?ちょっと詳しく教えてください!

No.7 yukiko さん 女性

2007/12/07 09:16

>いちごさん
痛みはもうほとんどないですね。
ただ、朝は必ずパンパンに張っていて1日の中でも一番硬い状態です。
それでも、起き上がるのもすんなりといくようになったし、ここ2〜3日では寝返りもできるようになりました。
「トフメルA」市販の軟膏です。
擦り傷や切り傷、皮膚の殺菌、消毒に効くので家に常備してあるんです。
口の中に塗っても平気、というので、主に子ども達に使っている物です。
なぜかコレだと治りが早いので、私の傷にもどうかなって使ってみたんです。
メジャーな薬ではないようなので、扱っているお店も少ないかと思いますが、よかったら探してみてくださいね。

>ルルさん
術後翌日からシャワーが可能だったんですか?
でも、私は可能って言われてもあの痛みじゃ浴びることなんてできなかっただろうな(苦笑)
皮膚がはちきれそうで地割れでかさかさ、よく分かります。
痒みもありませんか?
私も今回そうでしたし、妊娠して少しだけ大きくなった時にもそうでした。
(胸よりもお腹の方が大変でしたが 汗)
急激に皮膚が伸びるので、どうしてもそうなるんですよね。
これには、毎晩シャワーの後に「パルモアー」という軟膏(市販)を塗りたくっていました。
プラセンタ配合の軟膏なので保湿力が高いんですよ。
そのお陰なのか、それほど大きくしなかったからか、今ではかさかさ感や痒みなどは全くなくなりました。

>みかんさん
みかんさんが調べていただいたのを読んで、なんとなく高周波の方がいいような気がして。。。
でも、超音波もいいんですよね♪
昨日から上の息子の具合が悪くて、月曜日に予約した超音波に行かれるかどうか不安ですが。

No.8 yukiko さん 女性

2007/12/07 09:18

>白い金魚さん
ルルさんと同じオペ日なんですね。
同じ日の方がいると、なんだか心強いですよねー。
術後の状態もお互いに気になるし、励ましあいもできるし♪
私も同じオペ日の方がいるので、その後どうされているのかとても気になります。

No.9 ルル さん 女性 30代

2007/12/07 10:07

白い金魚さんへ
こんにちは私は今回同じ直径12.3で高さ8ミリアップ3.8のエリートザラザラ325ccを
乳腺下アンダーから入れ替えしました。

今回はボコボコ(バックのよれ)を直したいのと高さが前回3センチだったのでそのことで入れ替えでした。

同じ直径でも以前は中でよれていた分、12センチ弱になっていたので今回12.3センチの直径は私には欲張りすぎました。

術後4日目からバンドをはずし今現在もノーブラです^^
パンパン。ぱつんぱつんで皮膚がかわいそうで助けてくれー
って悲鳴を上げてる状態です>@<でもようやく9日目にしてだいぶ馴染んできたようですが

それでも張りがある!と言った感じです。
私はバイオセルの方が柔らかさがあると思いました。術後でも物凄く柔らかかったですし、
エリートは固めのような気もしますがまだこれからなのでしょうか?!

金魚さんはどうですか?それとアンダーの傷はすごく細い線で綺麗です^^
中で細かく縫い合わせてボンドのようですがほんと細〜い線です!

はっきり言って脇の線の方が太い感じに思えるくらいです♪
右胸は普通ですが、左胸は3日前から真っ青でない出血が始まったようです。。。

特にザラザラタイプなのでマッサージもしなくていいと言われていますが
何だか皆さんはザラザラでもマッサージや高周波、超音波などに通われてるようで
やった方がいいのかな〜と不安にもなりますが特には何もしていません!

まだ感覚も無いですし、とにかく張りのある胸!といった感じでしょうか。。。
325はでかい!!と言うより高さが出た分ボリュームがあります。
1つしたの300でも良かったかな?直径12センチなのでとも思いますがどうせならで
欲張ったらパンパンです>@<

かなり頑張ってくれています(私の薄皮ちゃん)

今の気持ち  はてな

No.10 ルル さん 女性 30代

2007/12/07 10:18

↑の出血って内出血の事です。。。
ごめんなさい!両胸とも痛みも何もありませんが、とにかくパンパン状態です!

一応真ん中にぎゅーと寄せればよりますが、感覚が無いために
目で目視して確認>@<といった状態です。

まん丸ちゃんです!モト胸が無いから下にだら〜ンにはなりません。

これじゃあうちのママに見せたら驚きとまたやったか!!なんて怒られまくりです。
早く馴染んでほしいモンですよ。。。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
キズパワーパッドの口コミ・評判 - トピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
プラセンタの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ルル
さん(7)
yukiko
さん(3)
こなつ
さん(1)
白い金魚
さん(1)
いちご
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.