みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > アレルギー

アレルギー

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽむ さん 女性 30代

2007/11/26 20:59

すっかり忘れてました・・・。私アレルギーがあるんです。アレルギーあっても手術って大丈夫ですよね?アレルギーで心配なのは、麻酔との関係なんですけど、麻酔って・・・なにが入ってるんだ???
手術前にアレルギーテストとかやってくれるんでしょうか?

誰かアレルギーとか、何らかの病気で手術ができなかった人、またはできなかった人を知っている人教えてください!

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 まどか さん 女性 30代

2007/11/27 01:05

こんばんは☆
あたしは確か、手術前に麻酔にたいするアレルギーがテストしますねって言われてしたような気がします。
ど緊張しててあまり覚えてないのですが…。
でも麻酔科の先生はとても丁寧で優しくて安心できました。
一度先生に聞いてみたらいいかもしれませんね。

No.2 美奈 さん 女性 20代

2007/11/27 06:47

えーと。。何のアレルギーかわからないのでアドバイスが出来ません。泣

私は抗生物質のペニシリンにアレルギーがあります。

手術後はペニシリンが出されるそうなので(私のクリニックでは)変えてもらいましたよ。

医師に伝えるといいと思います。

No.3 ぽむ さん 女性 30代

2007/11/27 19:54

ありがとうございます!
そうですよね、なんのアレルギーかわからないと何もいえないですよね。
はっきりわかってないんですが、ある一定の防腐剤です。防腐剤が大量に入っているものが体に入ると、呼吸がしにくくなって、意識が飛びます。
防腐剤っていろんなものに入っているので、
麻酔って・・・入ってるのか?と思いました。
いまいち薬とかそういうものに防腐剤が入っているのかもよくわからない、全くのど素人です・・・。あ、でも意識が飛ぶとちょうどいいのかも?!

まどかさんのお話から、手術前にテストがあるみたいなので安心です。よかったです。
また解決!
まどかさん、美奈さん、感謝です!!!

今週中でもクリニックに電話予定です!でもカウンセリングはまだまだ先だけど。

カウンセリングが近づくとまた、不安満載になりそう・・。その時はまたよろしくお願いします!

今の気持ち  嬉しい

No.4 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/27 20:11

日本で手術でなかったんですけど
手術前にアレルギー検査みたいのをしましたよ。それと、いやーーって思うほどのアレルギーとかいろいろなもののペーパーによるチェック。
レントゲンもとったし。。
麻酔。。。防腐剤はいってるのかな?
今ちょっと調べてみたらはいってるものとはいってないものがあるようです。。。

今の気持ち  嬉しい

No.5 こなつ さん 女性 30代

2007/11/27 21:15

私は何が原因かは解りませんが、術後蕁麻疹が出たことが2度あります。
たぶん薬疹です。
原因追求したいのですが、大学病院の先生に相談に行ったところ、薬は次から次へと開発されるのでイタチゴッコだと言われました。
でも美奈さんのおっしゃるとおり、ペニシリン系が×とか、セフェム系が×とか大雑把には知っておく必要があると思います。
自分の身体ですからね^^

普段は花粉症金属アレルギー持ちです。

No.6 ぽむ さん 女性 30代

2007/11/28 17:24

白い金魚さん、こなつさん、情報ありがとうございます!
防腐剤って、麻酔にも入っているんですね。どうしよう・・・。
でも、テストがあるってことなので、使用予定の麻酔をどうにかして拒否反応があるかを調べるんですよね、きっと。
でも、どうやって?!
化粧品じゃないから、塗ってちょっと待ってくださいねでもなさそうだし、吸い込む?とか、ちょっと体内に入れる?とかなんでしょうか???
とりあえずカウンセリングのときに、話さないとだめですね。
薬でアレルギーは出たことがないんですけど、副作用は出ることが多々あります。
吐き気というより、思いっきり吐くとかなので、麻酔で吐きそうな予感がします。

今日カウンセリングの予約を入れようと思ってたんですけど、風邪でハスキーボイス。裏返り度も、スイス民謡なみで、電話はあきらめました。1月末のカウンセリングだけど、すでに早く予約しないととあせっているぽむです。

No.7 美奈 さん 女性 20代

2007/11/28 17:40

そうですかー。。意識が飛んじゃうようなアレルギーは怖いですね。
どこかでそういわれたんでしょうか?それならその医師に連絡を取ればわかるはずですよ!

私は出産時にペニシリンを使ってものすごい強い吐き気が出たんですがペニシリンの名称を知らなかったので豊胸手術の前に知っておきたくて病院に連絡して教えてもらいました。

血液検査の際にも伝えておくと良いですね☆

風邪引いちゃったんですか?もう日本はそんな季節なんですねー。

お大事に☆

このトピに関連するトピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ぽむ
さん(3)
美奈
さん(2)
こなつ
さん(1)
まどか
さん(1)
白い金魚
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.