みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 昨日【11/16】に品川で豊胸しました。術後経過の事などで誰かお話したいです。

昨日【11/16】に品川で豊胸しました。術後経過の事などで誰かお話したいです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アリス さん 女性 20代

2011/11/17 15:30

はじめまして。
同じようなトピもたくさんあったのですが、術後経過の事のトピを見つけられなかったので立てました。
見落としてたらすみません。

先日、鹿児島の品川でマーメイドバックの胸筋下手術を受けてきました。

私の現在の体型は
162/49の普通体型です。
胸のサイズはAAカップ
アンダーとトップの差は6cmでした。
今回は両方に220ccのマーメイドです。
理想はDですが、Cくらいにはなってくれたら嬉しい…

出産前はBカップ
妊娠出産で一時はGカップにもなってしまい。
胸に妊娠千が出来るほど…
そして大きくなった分、授乳が終わるとひどい垂れ方になり。いろいろあり離婚を機に手術しました。

今27歳なのですが、子供は4歳と2歳の2人。

術後は仕事をお休みして実家で過ごしています。

私の気になる事は、術後の事なのですが、家事、育児はできないのでお願いしていますし、まだバンドもしてるので痛みしか確認できません。
ですが体重とお腹周りが気になります!!
体重は術後1日目でプラス4kgΣ(ノ´Д`ノ)
お腹周りも麻酔やらのせいかぶよぶよダブンとしています。

みなさんもこんなになってるのでしょうか?

この事だけじゃなく、今から色んな悩みが出てくると思います。
どなたかお心添えをお願いします。

今の気持ち  ショック

全214件中 131-140件 を表示

No.131 きゅうばん さん 女性 30代

2011/12/09 14:25

»No.129へのレス

もも吉さん、レスありがとうございます。
風呂でのマッサージ効果あるんですね!
今日から入浴可能になったので是非実践してみますね^^

しかし、皆さん、毎日この痛みを乗り越え、働いてらっしゃる方もいるくらいなので、本当に尊敬します。
私は左手が上がらず、痛みが強いです。
ついつい白菜を買ってしまったんですが、白菜って重いですね。。
白菜の入った袋を地上5センチくらいしか持ち上げれず、なんとか帰ってきましたが、こんなこともできないのか・・と我ながら驚きました!

さて、出血のほうですが、ドレーンを入れたままにしない私の病院(○川もそうですよね)では、手術中につかった生食水や術中の出血が出て行く場がないため、中でたまってしまうんですって。
ドレーンがいかに大事かっていうサイトを見たことがあるけど、ドレーンをはずすメリットもあるようですね。
とにかく、その体に溜まった血液やらを麻酔注射して抜く方法もあるけど、私の場合、そこまでの量ではないし、体に吸収するのを待ちましょうとのことでした。
でも、溜まってる部分は痛みもあるので、左手は不自由です。
どのくらいで吸収されるのか、待つしかないみたい。

それが縫いたての傷口からもれていて、いわゆる今出血しているわけじゃなく、術中の出血した血が今、微小の穴から出ているということらしいです。
だから、出てよい血というのは本当らしいです。

先生の言うことをとりあえず信じるしかない私。

気長に頑張ります。
もも吉さん、ご心配かけてすいません。ありがとうです。
詳しく書きましたが、同じ悩みのある方の参考になれば幸いです。

No.132 もも吉  さん 女性 20代

2011/12/09 19:39

»No.131へのレス

きゅうばんさん
なるほど!!
とにかく大丈夫でよかったです(>_<)
出血はほんとに不安ですからね…
謎が多くても先生の言ってること信じるしかないって私も思います(-_-;)
だからこそちゃんとした説明とアフターケアはしてもらわないと困りますよね!

私も脂肪が固くてそれがマッサージで柔らかくなると先生は言ってたのですが、何かのサイトでは固くなった脂肪がマッサージで柔らかくなる事はありえないとゆうのもみて少し不安ですが…先生の言った通りにするしかないですもんね…
看護婦さんにも脂肪のマッサージした方がいいか二回も聞いたのに、いらないと言っていたのに、、、手術受ける前に説明してきてたことと大きく違うとこもあって、まだまだ不安だらけです(^-^;

きゅうばんさんホントにがんばりましょうね☆
仕事、私も10日ほどお休みもらってたのに初めて出勤したときは思いのほか力が入らなくてビックリしました!!
家の用事がスタスタ動けるからいけると思ったら全然だったので、
普通の体の大事さしみじみ感じました。
2週間以上たった今でも日々動ける範囲に変化があるので、きゅうばんさんもすぐ動けるようになりますよ☆

No.133 きゅうばん さん 女性 30代

2011/12/11 13:16

»No.132へのレス

もも吉さん、その後どうですか?
マッサージって自分で毎日するってことですよね。
全然場所が違うけど、私、以前手の甲におはじきがぼこって埋まっているかのような塊ができました。
病院で脂肪の塊だけど、神経が集中していて取り出すほうがリスクがあるから、マッサージしていたらそのうちよくなると言われました。
気が付くとさすったりしながら、半年したころに、全くなくなりましたよ。
もも吉さんの気になる部分もきっとうまくいくよう祈っています。

でも、病院の言うことが違うっていう点は不愉快ですよね。
拘縮予防薬ももらっていますか?

拘縮予防薬に今関心があります。
その兆候があるわけでもないなら、全員に処方されるわけではないのでしょうか?
○川ではどうでしたか?

私は個人病院なので、薬やマッサージも全くないです。でもネットで見ていると、自分で個人輸入して飲んでいるっていう人もいるし、飲んだほうがよりいい結果になるのかなぁと興味があるんです。どなたか知ってたら教えてください。

出血が昨日夜から止まっています。でも長引いたせいか、傷口があまり綺麗ではありません。
肝心の胸のほうですが、まだパンパンだけど、全くなかったまな板の頃の自分を思えば、充分幸せなのでやってよかったです。
経過が少しでもよくなるよう努力したいんだけど、知恵がないので、どうしたらいいのかなぁ。

もも吉さんのおっしゃったとおり、だいぶ動けるようになりました!年内には筋肉痛のような痛みが治まるかなぁという感じがします!

No.134  さん 女性 30代

2011/12/11 14:44

»No.4へのレス

はじめまして。

10月中旬に湘南大胸筋下に225cc挿入した軍と申します。
このトピでどなたかもおっしゃっていたように、よつみさんやだんしゃりさんのやり取りはよく参考にさせていただいていました。

ちなみに私はだんしゃりさんと同じ3児の母で162cm42kgと体型もだんしゃりさんと酷似しています!勝手に親近感を抱き、いつかお話してみたいなと思っておりました。ちなみに元胸のサイズはトピ主のアリスさんと同じくAAカップでトップとアンダーの差が6cmでした・・・!今は術後2カ月ほどたちますが、ちゃんと計測していないので分からないのですが、トップとアンダー差で15cm位は確保できているようです!

ただ・・・。
術後の痛みがいまだに消えません。乳首のヒリヒリ(衣服にこすれてるとかは関係無いみたいです。ガーゼを貼って過ごしてもヒリヒリしてました)と、乳房のヒリヒリズキズキ感が常にあり、なんとも言えない違和感です・・・。痛み止めを飲むほどではありませんが、気になる感じです。

でも、赤みや熱感、しこりはなく、乳首の位置も下乳の位置もピッタリ同じで決して柔らかくは無いですが固くも無い感じです。
乳も手で寄せればくっつきます。でも、決して剥離スペースの中を動いている感じでもなく、朝起きると肋骨にバッグが張り付いているような感覚があります・・・。

だんしゃりさんが剥離スペースの事を心配されていたので、私も乳房の動きが少ないのが気になり、執刀医に確認したら、もともとの胴体の幅が細いから大き目な底辺のバッグを入れればそれ程動かないと言われ、すごく納得しました。だんしゃりさんも剥離不足もあるのかもしれませんが、胴体の細さ故にバッグが動かないのでは?と勝手に自分と照らし合わせてみたりしてました・・・。

術後2か月経ってもこんな風に毎日痛みが続いているような方はいらっしゃいますか・・・?だんしゃりさんはコウシュクがあったりとトラブルを乗り越えて現在に至っているとの事ですが、痛みについてはどんな経過をたどられましたか???

突然のカキコミ、しかも品川ではなく湘南組からの質問で大変失礼します。もし、よろしかったら教えて頂けると嬉しいです☆

No.135 名前もも吉 さん 女性 20代

2011/12/11 16:32

»No.133へのレス

きゅうばんさん
脂肪の塊のお話すごく安心しました☆
あまり神経質にならずに頑張ってみます(>_<)
ありがとうございます。

あと、
拘縮予防の薬もらいましたよ。
薬をサイトで調べたら普通のお薬のようです!!
気になるようでしたら病院に聞いて自分で輸入するのもイイかもしれないですね。
薬の名前はブレクルス100ミリです(^^)/

出血ようやく止まりましたか(;o;)
長い間ふあんでしたね。止まって良かった☆
傷口に、キズパワーパッド?あの傷が消えるバンドエイドはったら良かったとゆうのを見たことがあります☆

少し高めのテープですが…(^-^;

No.136 きゅうばん さん 女性 30代

2011/12/12 15:46

»No.135へのレス

もも吉さん、色々参考になりました。
お薬の名前まで丁寧に教えていただきありがとうございます。

早速、病院に聞いてみて、先生ともお話したけど、先生の患者さんで拘縮した例は一例もなく、何故、拘縮するのか僕には理解できない・・・と言っていました。だから、現状の私の状態でも、処方するにはいたらないようで、年内は胸は安静にして、マッサージは来年からしたければ、ちょっとしたら・・って程度でよいと言われました。

真実はどうだか分かりませんし、みんなのうつ伏せ寝の話や、薬の話を読むと、こんなに何もしてなくっていいのかなぁと不安になりますが、どうにもなりません。

とりあえず、お薬は同じ物は輸入できるサイトがなかったのですが、○川ではない院が処方している薬をサイトで見ることができたので、それを輸入手配しちゃいました。
お金かかるけど、あまりに激安でやっていただいたので、そのへんのケアにかかる後悔のない出費は仕方ないかもです。

キズパワーパッドも早速買って、傷口に貼りましたよ!ありがとうございます。
あとは天命を待つのみ?って感じです^^

浮腫みも治ったし、内出血も教えてもらったとおり、お風呂でマッサージし始めたら、どんどん消えてきました!
私も何かもも吉さんのお役に立てたらいいんだけど・・・。

No.137 だんしゃり さん 女性 30代

2011/12/12 20:04

»No.134へのレス

軍さん

はじめまして。似たような境遇だとついつい自分と照らし合わせてしまいますよね(笑)
さて、痛みですがヒリヒリズキズキ何ヵ月もしていたような…中のほうが
それを先生に伺うと私は肋間神経痛だと言われましたけどねこれはしばらく左だけがズキズキ傷んで周りにバレないようにモミモミして凌ぎました(笑)
スペースが狭いと言ったのはナースなんです。あっさり認めましたよ
術後3〜4ヵ月の頃と比べたらだいぶ柔らかくなってきています(そりゃ純正には敵いませんが…)走っても飛んでも揺れません。寝ても流れないしブラで寄せ上げもできません。
でもぺっちゃんこだった頃を思えば膨らんでるだけで満足なんです(嬉)
軍さん、現在2ヵ月ならもうしばらく不安や心配事は付きまとうかもしれません。何事もなく。。が一番ですが根気強く「今」と向き合ってくださいね。

No.138  さん 女性 30代

2011/12/13 11:07

»No.137へのレス

だんしゃりさん
コメントありがとうございます!!

また、みなさんのコメントと入り混じってしまって申し訳ありません。

だんしゃりさんも痛みは数カ月続いたんですね・・・。同時期のよつみさんはかなり順調な様子だったので、さぞご不安だったこととお察しします。

私も今、不安な痛みのまっただ中なので本当にこの痛みが消えるのか不安で不安で・・・。痛みさえなければ胸に気を取られずに過ごせるのかな?と思うのですが、常にヒリヒリ、ジンジン(ノンワイヤーでもブラをすると2時間が限界・・・!)なので、毎日が不安です。乳首の痛みも表面なのか内部なのかよく分かりません。

でも、だんしゃりさんは数カ月で痛みは無くなった訳ですね!!
マッサージ不要のバッグだったと思いますがマッサージはされましたか? 私は短時間(3分くらい)のうつ伏せ寝とお風呂の時に押すように全体的にマッサージしています。小学校低学年の息子に「ママのおおっぱい微妙・・・」って言われた時はちょっとションボリしてしまいましたが・・・(笑)。

ここに存在するたくさんのスレの中でも多くの方が1カ月位で痛みは無くなったとコメントしているので、2か月も痛みが続いている事が不安です・・・(泣)。

来春から仕事を始める予定なのでそれまでになんとかなれば良いのですが・・・。

だんしゃりさんはコウシュクを乗り越えて、なんだか気持ち的に割り切れている感じがして・・・☆私もそんな風になりたいです!
ちなみにウチは旦那には胸を見ても触っても貰えません。
手術自体反対だったのを無理やりやらせてもらったので、今の辛さを吐露することもできません。でも自分のためとは言え、旦那に胸を全く無視されている事はさみしいですよ〜!!

だんしゃりさんはご主人さまと仲良さそうでうらやましい!!

No.139 とんがり さん 女性 20代

2011/12/13 11:58

はじめまして!4年前に品川でバッグを入れて
私のアフターケアのせいでバッグが折れ曲がって安定してしまい、
右胸からバッグの折れ目がとんがって突き破りそうだったので
この前再手術でバッグをいれかえしてきた、とんがりです。

4年前は1番安いバッグ、今回は1番高いバッグでやりましたが
手術中やアフターケア、看護師、麻酔医さんの対応が雲泥の差でびっくり・・!(ドクターはいつも通りだったけど)
手術自体はなんの問題もなく理想的な形に仕上げてくれたので
今回も同じドクターにお願いして、まだ1週間ちょっとですが
今とっても理想的な仕上がりで満足です。

軍さんのレスを見て思ったのですが、術後、胸が落ち着くまでは
最低3か月はかかるそうなので、3か月は経過をみたらどうでしょうか?

とっても個人的な意見で、医学的にあっているかどうかはわからないんですが
ひりひり痛む、さわりごこちが硬い、感覚がないというのは
手術で傷ついたからというより皮が無理やり
のばされてることに関しての弊害なのかなぁ?と今現在感じています。

というのも、元のバッグ(180cc)でのばされていた範囲の皮膚は
手術直後から感覚がばっちりあるからなんです。手触りもふよふよしています。
ただ新しいバッグが200ccで、今回の手術で拡大したポケットの部分は感覚がないですし、ぱつんぱつんです。

皮膚が伸びてくるにつれ、弊害を感じることも少なくなりました〜やっぱり年単位で見ての話ですが・・・
4年も経った頃には、豊胸を知ってるパートナーに
左はすごい自然だよね〜わからない。右はやばいけど・・・と言われましたよ!

みなさまの皮膚が早く伸びることを祈ってます!

今の気持ち  お願い

No.140 だんしゃり さん 女性 30代

2011/12/13 13:03

»No.138へのレス

軍さん

マッサージとゆうしっかりしたことはやってません。前にも書いたようにひたすらうつ伏せ寝と上がった左を押し下げるように圧迫。そして旦那に軽くモミモミしてもらいました。
軍さんの旦那さんは反対した手前意固地になってるわけではないんですか?
素直に喜べないのかも…だって反対してたし逆に喜ぶと軍さんも気にするかもしれないし
軍さんが抱える不安を旦那さんは察してるのかもしれませんよ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
125

注目中
5

投稿者数
22

だんしゃり
さん (54)

さん (28)

キャットガール
さん (6)

もも。
さん (4)

ゆづづづづ
さん (1)
きゅうばん
さん(26)
もも吉
さん(22)
名前もも吉
さん(20)
アリス
さん(15)
のあ
さん(13)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.