みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 拘縮について

拘縮について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/25 00:36

皆さん、こんばんは。

日々、豊胸について調査・カウセなど進めているものの、クリニックや医師の意見に疑問を抱えたりしています。

今、私の未知な不安要因は『拘縮・感染』です。

そこで是非体験者の方にお伺いしたい事があるので、よろしければご示教お願いします。

?インプラントの挿入層(場所)はどこでしょうか?

?インプラントは何を選択なされましたか?
・何社
・外皮(テクスチャード or スムース
・内容物
・何?
(できる限り分かる範囲で結構です。)

?ドレーンはお使いになられましたか?

?内出血はありましたか?

以上です。この他、多数お伺いしたい事がありますが、皆さま何かとお忙しいと思いますので、ご示教頂ければまた次回に質問させて下さい。何卒よろしくお願いします。

全16件中 11-16件 を表示

No.11 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/27 23:52

ルルさん、こんばんは。

聞き苦しい事は御座いません。
ご丁寧にありがとう御座います。

サイズの問題で数回入れ替えをし、その間感染や拘縮もないとは、未だ踏み切れずにいる私からすると神ですね♪

その勇気と行動力素晴らしいですね。

術後1週間で動きと谷間・・・
>谷間は大胸筋下では出来ないみたいですしね。術前のカウセと術後検診で挿入場所が違うとは誰もが驚くでしょうねw

ドレーンの有無はあった方が心配は少ないようにも思うのですが、やはり豊胸術は医師の技量と自分の体質共にやってみなきゃわからない…という事でしょうね・・・(苦笑)

ぷ乳ぷ乳w
>いいですね〜やはり、柔らかさ。気になります。元はDだったので走る・歩くの振動が胸に及ぶ感覚。捨てがたいのですが…もう萎んできてるので、皮下脂肪も以前より減ってると思われ、揺れは難しいかとも思っています。

ラウンドとアナトミカルの個人的メリット。デメリットをまとめてもやはり、柔らかさはスムースのラウンドと思います。

ただ、乳腺下を希望している為、スムースは厳しいだろうと思ってます。こんな感じで拘縮やインプラントの形やクリニックを迷う日々です。

皆様ご協力ありがとう御座いました!
早く、決めたいと思います。

No.12 ルル さん 女性 30代

2007/11/28 13:12

乳肉マンさん、今回は脇からではなくアンダーからでしたから
少し傷口が心配です!
でも書き込みを拝見する限りと、海外での豊胸はアンダーから
のようなのでまあいいかな。と思っています。
私は今回メンター社の高さ真ん中のタイプにしましたが
私敵には1番高さのあるタイプでもいいような気がしました。

全くの膨らみも無かった胸でしたから3,8?くらいではまだ高さが物足りないような気がします。(私の場合)
モトムネがある程度ある方でしたら、この高さでも充分だと思いますが
先生が進めてくれた350の1番高さのあるタイプだと
直径11,7高さ4,9?のタイプの方がよかったかもです>@<
3回目にして思うことはやっぱり実際にバックを入れて見ないと
想像していた感じとは全くでは無いですが違いますし、妥協も必要です。。。

でもいえることは大きくなればなるほど(バックが)
谷間も寄せることも動きのある胸も実現できると思いますよ♪
私1回目の時180でしたが全然動きのある胸ではないし
小さいから真ん中にくっけることすら出来ませんでした(大胸筋下のせいもあると思いますが)

そんな訳でいっぱいお勉強私もしましたので、乳肉マンさんも頑張って素敵な胸
手に入れてください☆

今の気持ち  ショック

No.13 みー さん 女性 30代

2007/11/29 00:54

乳肉マンさん
初めまして。
片方拘縮した私のも聞いて下さい。

?乳腺下です。
?・仏ユーロ
・テクスチャード
コヒーシブシリコン
・250cc

?ドレーン使ってません。

?内出血は広範囲にありました。
今術後3日目の写真見ると、怖くなります。
でも両方内出血がひどかったけど、拘縮は片方です。

ドレーンは使って下さいね。

今の気持ち  お願い

No.14 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/29 02:16

ルルさん、こんばんは。

乳房下でしたか。
傷口の心配、なんとなく分かる気もします。

しかし、ルルさんも『海外での豊胸はアンダーからのようなので…』と、仰るように、私の調査でも海外では乳房下・大胸筋下・スムース・生食というケースが多かったです。

やはり、FDA認可と生食の安全性、わざわざ遠くのワキからより乳房下の方が手術中のリスクも少なく、日本人よりも傷が目立ちにくい(肌質・乳房に隠れる)など、上げられるでしょうね。

1番高さのあるタイプでもいいような気が…
インプラントの形状は迷いますよね。現在私も悩んでいます。ただ、内容物が同じでもインプラントの特徴や容量でも全然変わってくると思います。乳腺の量とインプラントの関係で視覚的に問題がなくても、感触的に分かるなど、インプラントとうまく付き合うには本当に『妥協』も必要なのかもしれないですね。

色々ご教示ありがとう御座いました。

No.15 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/29 04:00

みーさん、はじめまして。こんばんは。

乳腺下拘縮(片方)ですね。
私も希望としては乳腺下よりなので、凄く気になります。

やはり、ドレーンは大事なのでしょうか。
このトピを上げるまで、拘縮について色々調べる中、拘縮予防にはドレーンが重要・大事(むしろ、必須なんだ!)と思っていたのですが、このサイトの過去トピを見たりしますと意外にもドレーン無しの方が多く、ドレーン無しでも今の所拘縮がない方もいらっしゃいます。当たりは無いにしろ無くても変わらないのかな…けれど、拘縮を起こしたら…ドレーンが無かったからと思うのでは…など、不安になりました。

内出血は広範囲に・・・』とありますが、内出血と拘縮との関係性、『両方内出血がひどかったけど、拘縮は片方…』と、やはり内出血が広範囲にあり、状態によっては拘縮の原因と言えるのでしょうね。ただ、片方との事なので、それも見えない体内の状況にも寄るのでしょうね。

手術自体、傷を最小限に抑えるワキやヘソからの術では、内視鏡を用いたり、内視鏡付きの器具で剥離しないと見えませんからね。

拘縮は術後数ヶ月の問題ともいう医師・看護師もいらっしゃいますが、そうとは言い切れないようですし。やはり、どんな手術であれリスクは付き物。
完璧・完全・絶対は無理でしょうね。

みーさんはドレーンと拘縮の因果関係。どうお考えでしょうか?また、医師から受けた説明など、差し支えなければ伺いたく思います。

今回このトピ内では、みーさん以外の方は拘縮されていないという事で、なんともうれしい限りではありますが、不謹慎かと思いますが、私としてはみーさんの意見を伺えてうれしかったです。

術前の不安、術後自分にも起こり得るリスクへの不安。
コンプレックスが解消しても、リスクなどの不安を豊胸コンプレックスとして抱える事もあり得ると思います。
こうして事前に皆様の貴重な体験・ご感想・ご意見を伺えてとても心強く思います。

本当にありがとうございました。
これから、私もみーさんと同じく拘縮の悩みを抱える事になるかも知れません。

あまりネガティブには考えない様にしますが、今後手術をして付き合っていくであろうインプラントと仲良くできるよう、拘縮対策を探していこうと思います。

ご協力、ありがとうございました。

No.16 みー さん 女性 30代

2007/12/01 02:34

乳肉マンさん

拘縮トピの方に書いておきました。

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

乳肉マン
さん(6)
ルル
さん(4)
みー
さん(2)
みかん
さん(1)
白い金魚
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.