みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 三ヶ月経ってもまだ・・

三ヶ月経ってもまだ・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りぃ さん 女性 30代

2007/11/22 06:28

今週末で手術から三ヶ月が経ちます。今悩みがいくつかあるのですが、一つは今だに痛みがある事です。普通にしていると大丈夫なのですが、うつ伏せになった時や、触ってもまだ痛いです。変な話ですが、エッチの時まだ胸を揉まれる事も痛くて出来ません。あと二ヶ月を過ぎたぐらいから、週に二回ぐらいブラをしているのですが、一日していて外すと胸が変形して、ブラの跡が胸にすごくつくんです。次の日には戻ってはいるんですがすごく気になります。こんな風になる方いらっしゃいますか?私だけなのでしょうか?せっかく楽しみにしていたブラも、こんな状態なのでほとんどしていません。それと、術後の胸の形に満足していません。私は出産後に垂れて張りがなくなった胸に長年コンプレックスを持っていて、それを解消したくて手術したのですが、手術しても多少垂れているんです。術前よりは全然マシなのですが、やっぱり誰が見ても出産経験した胸だなって感じだと思います。バイオセル大胸筋下でしたのですが、出産経験者は乳線下からのほうが綺麗に仕上がるとよく書いてありますが本当でしょうか?今更悔やんでも仕方ないのですが、手術前はこの掲示板もまだ知らなくて、全然知識も無くて勢いだけで手術してしまったので本当に悔やまれます。最近では鏡を見る度に憂鬱になる毎日です。どうかいいアドバイスを下さい。お願いします。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/11/22 07:40

うーーーん。。。こればかりは個人の体質や体のつくりが違うのでなんともいえません。
3ヶ月経ってもそんな痛いのはちょっと何かあるのかもしれませんね。ネット上ではお医者様であっても診察することはできません。

主治医に見ていただくのが一番いいと思います。病院や手術したクリニックにはいかれましたか?

この掲示板は素人しかいません。残念ながらそういった内容だと満足いく答えが出せないと思います。

まずは診察してください。ブラのことも3ヶ月は絶対しないほうがいい!という方もいらっしゃいますが海外では術後1週間でワイヤー入りブラを支持されるところもああります。胸の形を保つためだそうです。

医者によって全く意見が違いますからね。

バッグはラウンドですか?アナトミカルですか?まず情報も少なすぎます。脇からですか?下垂があるのはバッグが大きければもちろん重力に負けて下垂はします。元々下垂した胸にアナトミカルを入れると涙型のバッグだし垂れて見えるのかもしれません。

乳腺下のほうが綺麗に仕上がる。。というのは出産経験者だと下垂があるので乳腺下の方が向いている、ということでしょうか。。?そのほうが高さがでるので。

これも体質や個人の体格によって仕上がりは違うと思います。

誰かと比べるのではなく信頼できる医師に相談しご自分にあった手術法をするのが一番いいですよ!

せっかく高いお金をかけたのですからまた診察してもらってきちんと満足の行く状態になるといいですね!

No.2 こなつ さん 女性 30代

2007/11/22 07:49

りぃさん
おはようございます。
今日も冷えますね@日本

ドクターにもよるかもしれませんが、結婚前(出産前)の方は『大胸筋下』を勧められるかもしれません。
その理由は、乳腺下への挿入だと、オペ中に乳腺を傷つけてしまう可能性があるからだそうです。
出産前の豊胸は薦めないドクターもいらっしゃいます。

出産経験のある方は、今後授乳の可能性がないこと、授乳時に乳房の皮膚などが一度伸びている事などから、豊胸には問題がない(適している?)そうです。…私が伺った2軒のドクター談。
出産経験があってある程度乳腺の量がある方は、乳腺下を薦められる事が多いと思います。
でもあまりにも皮下脂肪が少ない方の場合には、バッグの形がそのまま浮き出てしまうので、大胸筋下を薦められる方もいらっしゃいますよ。

私も出産経験があり、出産前より下向きな胸になってしまい、授乳時に大きくなったしわ寄せが乳輪に出てしまいました。
乳腺下にバッグを挿入した事によってある程度解消されたましたが、もちろん授乳経験がある胸と解ると思いますよ。
それは事実なので、私は良いと思っています。
そして私は元々左右差がある胸でした。
高さ・大きさ共に。(でも挿入するバッグの大きさを変えるほどではありませんでした)
手術では元々ある左右差はある程度残る可能性があると、2軒のクリニックで言われました。
承知の上で挑んだ手術なので、術後左右差が残っていますが、これは仕方のないことと理解できています。
3ヶ月経っても残っている痛みについては、ごめんなさい、私はまだ日が浅いので解りかねますが個人差などあると思います。
でも不安ならば、クリニックへ行って聞いてみたほうが良いと思います。
下垂が残った不安の件も、お話してみてはいかがでしょう。
そして明確な回答が得られなかった場合、セカンドオピニオンという手もありますよ。

術後はいろいろな不安が残ると思います。
お互い頑張っていきましょうね^^

No.3 ねーこ さん 女性 40代

2007/11/22 12:27

リイさん、はじめまして。
三ヶ月経っても痛みがあるとの事。私もそうでした。
一週間、二週間は当たり前と思っていたのですが、一ヶ月経っても、立っていると自然と猫背になっていて、とにかく横になりたかったのを今でも強烈に覚えています。
二ヶ月、三ヶ月、そんな状態でした。
鎮痛剤も効きませんでした。
ドクターに相談しても、回復は個人差があるし、経過は問題ないと言われました。
この掲示板で相談したこともあるのですが、あまり反応はありませんでした。

それにしても、辛いよーと思っていたのに、日にち薬ですか、今、術後11ヶ月ですが、本当に痛みはなくなりました。
胸を触って痛いのも、6ヶ月、7ヶ月は続いたような気がします。
そう言えば、乳首を触って痛いのは、最近ようやくなくなったかも。
きっと私は年のせいもあり、回復が遅かったのでしょう。

私の場合アナトミカルのせいか、元胸のせいか、下垂もあります。
だから、絵に描いたような、美乳ではありませんが、温泉にいっても、ばれないと思います。自然です。

実は片方は軽度?の拘縮なので、ちょっとだけ、様子はちがいますが、、、、。でもじっくり見比べなければ分からないと思います。
まあ拘縮の問題は、別として。

私の下垂問題は、考えようによっては、限りなく自然だし、まっ、こんなもんかと、思う事も出来ますし、結構いとおしいものです。
その気になれば、また入れ替えって手もあるしね。

私の痛み経験と、下垂現状です。
今でこそこんな平気な顔をして、暮らしているのにその当時は辛かったー。

リイさんの参考になればと思い投稿しました。

No.4 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/22 17:55

りいさんこんばんわ。
日本は寒いんですか?羨ましい!
私は6ヶ月前にタイで手術をしたので担当医に会えません。私も右だけちょっと痛いのです。オーストラリアに今は住んでいるのですが、オーストラリアの先生に英語で話されてもちゃんとわからない気がするので来月日本帰国の時にどこかで診てもらおうと思っていました。でも最近前より痛みがなくなってきたのでだんだんよくなっていってるのかなとも思います。(一応診察は行くつもりですが)
やっぱり異物をいれてるわけだし、体もすぐにインプラントと仲良くなってくれるわけではないのかなーとちょっとのん気に考えていますが、心配なら先生に診てもらったほうがいいと思いますよ。
それと、いろいろ皆さん悩みがあると思いますが私は下垂は逆にちょっと羨ましいです。
私の場合、まだ前に飛び出てるようなイメージなので。。。。
あまりいいアドバイスができていませんが、気を落とさずにがんばってください!

No.5 りぃ さん 女性 30代

2007/11/22 21:17

美奈さん、こなつさん、ねーこさん、白い金魚さん、皆さん色々ご丁寧なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。来週にでも一度クリニックに行って見ようと思います。私は脇の下からバイオセル210を入れました。術後三週間ぐらいまでは痛みがひどく、普通の人よりも治りが遅かった感じでした。一ヶ月経った頃から、ひどい痛みはなくなったのですが、鈍い痛みが今もあります。術後の回復ってほんとに個人差があるんですね。せっかく痛い思いして手術したんだし、気長に頑張ってみます。

No.6 みんたん さん 女性 40代

2007/11/23 23:10

りぃさん、初めまして〜
私は7月25日にバイオセル150ccを入れました
他の質問・相談にも出しているのですが、私も日に数回、刺す様な痛みがあります。ズッキ〜ンって…。特に大人しくしている時(動いてる時は気がつかないんです、これが)感じます。
私もねーこさんみたいに、治りが遅いんでしょうか…笑 でもねーこさんのカキコを見てちょっと心配が薄れました。りぃさんの質問の場所なのに、ゴメンなさい…
あと、私はわきの下がケロイド状になってまだ赤いので、これは施術したS美容外科に行って、副腎皮質ホルモンを注射して貰いました(無料。だけどキズの上を細かくチクチク刺して痛いです!)まだ治らなかったら1月にも射ちに行きます
クリニックに行った後、又おしえて下さい
お互い頑張りましょう!

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

りぃ
さん(2)
みんたん
さん(1)
こなつ
さん(1)
白い金魚
さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.