みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 美容(整形)外科手術を受ける上での大切な心構え

美容(整形)外科手術を受ける上での大切な心構え

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/20 03:01

みなさん、こんばんは。

今回はちょっと違った視点で、(勝手ですが)興味深い記事のお話をしたいと思います。

豊胸術脂肪吸引・注入、二重アンチエイジング…など現在美容外科で出来る事は、この世に生きる全ての人が持つであろう外見的コンプレックスを少しでも軽減し明るい人生への一歩として、誰もが受けれる環境にあります。

しかし、その気軽さ?は皆さんご存知のように金銭的・対人関係や精神的・肉体的なこと等、さまざまな問題を抱えていると思います。

そこで、これから受ける方・既に受けられた方、私を含め皆様に頭の片隅に置いていて欲しい事があります。

日本ではなく、カナダの国内調査ではありますが、豊胸術(又、他の美容整形)を受けた女性のガン発症率は一般の女性と比べ低い(ヤッター♪)が…

『自殺率』が高くなっていると出た。

研究者はこの事についての明確な原因解析はしていないが、大学心理学教授のよると豊胸手術や美容整形を受ける女性には、自己評価が低く心配性で落胆しやすい等の傾向が見受けられる事があるという。
(不安過ぎてExcel活用…苦笑w)

又、医師は施術前に女性のこれらの兆候がないか、心理状態・精神状態を慎重に見極め注意を払うことが重要と提言している。

皆さんどうでしょう。
皆さん(特に私を含むこれからの方)の医師は自分達の気持ちをトコトン酌んでくれていますか?

目先の事ばかりに着目してしまい、その先の自分を想定していますか?

私は今、目先の事ばかり…でこの記事を見てハッとしました。

それは豊胸という選択もあると思い始めた頃に色々調べていく中で、豊胸・自殺…等と検索した事がありました。

その時も、多数関連記事を目にしましたが…その事を完全に忘れていました。

夢や希望に向かっている時程、苦しみを忘れ・乗り越え、それに向かい輝いていけると思いますが、いざそれを手にすると今まで見えなかった・忘れていたものが見えてきたりします。そして新たな問題が浮上する事も…。

ここでは、自分の身分も顔も明かさない。その為、普段口には出来ない事、聞けない事等、自由な意見交換が出来る素敵な場所であります。

そんな場所があるからこそ、皆さんには既述しましたような、無駄なストレスを抱えて欲しくないのです。そして、同様の悩みを持つ仲間にもストレスを与えないようにしたいのです。

折角手術したのに、ネガティブになったり死んでしまったりしては何もなりません。

皆さん。よーく考えてみましょう!
(新参者がこんな事言ってすみません。)

全8件中 1-8件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/11/20 06:31

最近Hip Hop,R&BシンガーのKanya Westのお母様も脂肪吸引豊胸手術の直後に亡くなりましたね。いくつかのクリニックで断られていたのにそれでも他のクリニックに行き結果なくなってしまいました。
そのクリニックは黒人一お金持ちのTV司会者オペラウィンフリーが司会を務める全米ザイ人気の番組でも紹介された有名クリニックです。

クリニック選びの大切なこと、こういった有名クリニックでも死亡事故は起きています。

どんなに腕のいい医師、手術法、クリニックでも体質によっては上手くいかないこともあり手術をする上で大事な信頼関係も個人個人性格によって医師の話し方、態度で信頼関係を築けないことがあります。

万能な医者なんていません。

ここでアドバイスをするも受けるも大切ですが最終的には自分の意思が大切です。
あまり意見に惑わされるのではなく自分の目で見て、耳で聞いて自分がこれだ!というものを探してください。

大きな胸になれば幸せ!悩みも無くなる。なんて単純ではないしいろいろリスクを考えたり安易な気持ちで手術に望んではいけませんね。

素敵なトピです!

No.2 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/20 14:41

美奈さんはじめまして、こんにちは。

私も蟹江(Kanye)母(Donda West)の死はかなりの衝撃でした。
しかも、これから自分が受けようと必死にデータ集めしている事…胸の手術での死。(ちなみに、ご存知の事かと思いますが、脂肪除去と乳房縮小術で8時間にも及ぶ手術。翌日急死。Dondaの死因は心臓発作か肺塞栓だろうとされているが、この医師は過去に医療ミスで何度も患者から訴えられ、過去4年間に飲酒運転で2度逮捕されていると報じられる)

私が調べ始めたのは、今年6月です。その間にも、茨城の方の死。
明るみになってないだけで、麻酔・カウセと執刀医の違い・剥離のミス・など他多数が医療ミスそしてインフォームドコンセント不十分として上げられるでしょう。

こちらで信頼できるクリニック!信頼できる医師!お勧めは?などのトピやレスが見られますが…そんなもの御座いません。

なぜなら、それは美奈さんも仰るよう、気持ちの問題だからです。

『請負仕事』…美容整形は、腕を信頼して患者さんからの依頼でします。必然的な医療とは扱いも違います。保険ではないが保険のようなもの。誰かに勧められたとしても、自分に意思・体に合っていなければ意味がない。それなら加入もしないだろうけど。
仕上がりをみて味で判断などして買うのではなく、患者はこう成りたい!こうして欲しい!と自分の仕上がりを想定しそれを信頼して、先物買いをすることになる。

ですが、やはり言えるのは…『自分の』信頼できるクリニックを選び、信頼できる医師に手術をしもらうことです。
その為にも、情報ツールを駆使し自分が受けてみたいと思う美容外科についてリサーチして知っておくべきだと思います。
即決することはありません。

私の経験では未だありませんが、クリニックにより、予約で即決を迫る、治療をセットとし料金を吊り上げる等可能性もあります。
コンプレックスを持った者への応対・配慮や金額…など、その場で決めることはありませんので、長い目でこれからの自分と再確認ししていきましょう。

もう一回考えてましょう。
皆さんそれぞれに抱えている問題があるはずです。この手術を機に…と色々考えられてると思います。そして手術は必要ですが、衝動的に行う事もありません。

美容外科の評判や設備、執刀医のキャリア、名前などを充分に吟味する必要があり、責任の所在も明確にしておく方がいいでしょう。

術後いかにして、手術がらみの事をストレスフリーにするか。それも課題ですね。

美奈さんの事は投稿もせずただ黙々とロムってる時から目にしていました。ですが、ここは投稿も人数も多いので、誰がどう言っていたか、私のカチカチ頭ではデータ処理出来ず、再び過去トピ・レス見ました。
美奈さんはもう手術なされたのですね。

これからも、(勝手に)先輩としてお話きかせてくださいませ。

No.3 みかん さん 女性 30代

2007/11/20 15:52

乳肉マンさんの記事(カナダの国内調査)私もネットで読みました。
読んだ時にそんな事実がある事を知りショックでした。

内面的に弱い部分があるからこそ外見を変えて自分を変えようとしているのだと思います。だからこそ美容整形を受けたにも関わらず、うまくいかなかった場合、自殺を選んでしまうのではないでしょうか?
変える事で強くなる(自分に自信が持て興味が内向的から外向的へと向かう)人もいます。

どう伝えたらいいのか分からなくなってきましたが、一番伝えたい事は「死」を選ぶ前に他の道がないか一度止まってみて欲しいんです。生きる事から逃げる事で自分自身は楽になるかも知れません。でも、それ以上に悲しむ人間が周りにいる事を知って貰いたいです。

乳肉マンさんへ
こう言ったトピを立てて下さってありがとうございます。
改めて考える時間が持てました。

No.4 美奈 さん 女性 20代

2007/11/20 16:03

あ、そうそう、脂肪除去とリダクションでしたね。。。

いやー本当に自分に合ったクリニックを探すのは難しいです。

卒業したはずなんですが戻ってきていますしね。

手術後順調ですよ。写真も公開しています。
Mixiもやってますよー。

また何かあったらメールくださいね。

No.5 みんたん さん 女性 40代

2007/11/21 18:10

乳肉マンさん、ありがとうございます
私もそのアメリカの自殺者数が豊胸手術をした方が多い…という記事をyahoo!のニュースで見ました(主人がいち早く見つけて、術後だった私に心配で教えてくれました)
でも何とな〜く判るような気がするんです。自殺する方の気持ちが
彼女達は悩んでしかもコンプレックスで、理想も持って豊胸の施術に挑んだんだと思います。…ですが理想と現実はそううまく繋がらず…

日本の施術した後、悩んでいる方達!(私を含め)負けては駄目です!(自殺なんてしないって事です)自分が決めて施術したんですもの!大きくなって少しは満足した気持ちがあった事は確かです(私は今、痛みとリップリングで悩んでますが…)
お互い頑張りましょう!
乳肉マンさん、これからも宜しくお願い致します

今の気持ち  お願い

No.6 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/21 23:12

皆様、こんばんは。

みかんさん。
ご覧になっておられましたか!

私は彼から女優やAV女優の自殺が多い等、耳にしたり、NETで色々見せられていたので、改めて痛感という感覚でした。

それでも、時が経つと新たな情報などにその思いもかき消され忘れてしまったりしますよね。

そういう時の為に、こういったサイトがあると思います。NETなので直接的にではなくとも間接的には相手の気持ちが大よそ悟れます。

みかんさんの仰るように、『内面的に弱い部分があるからこそ外見を変えて自分を変えよう』又、『外見的コンプレックスによる、精神的ストレス及び精神的コンプレックス』を、軽減するべく術を行っても、その先を考えていないと不安要素が多くなってしまうと思います。

今回自殺というあまり発したくないキーワードなトピでしたが、それを助長するのがストレスです。

以前から他トピで申している通り、ストレスは精神(気持ち)で生きる人間にとって敵であり、しかもそれは自分で生んでしまっている可能性もある大敵です。

気は持ちようです。今現在私も色々悩みを抱えていますが、私以外に私以上に悩まされている方は沢山いらっしゃると思いますが、本当に気は持ちよう。だから、気持ち。

悪いほうに考えれば悪いほうばかり浮かんできます。

そう簡単な問題ぢゃないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、私の悩みと貴女(?誰?)の悩みを天秤にかけるのは不可能です。

気を持つ生き物は気のコントロールは可能です。(人を飛ばすまではできなくともw)
精神鍛錬はコンプレックスの解消にもつながると思います。

みかんさん、ありがとうなんてトンでもないです。貴女方の書き込みをこっそり見て、相手を思う書き込み等学びました。
こちらこそ、皆様に感謝ですっ!!!!!

No.7 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/21 23:25

美奈さん、こんばんは。

本当に自分に合ったクリニックを探すのは…難しい…時間と体力・忍耐が必要ですね…。

もう、アソコでいいかな・・・と。何度思った事か…。

今日、またカウセに行って参りました!
そして、Excelでまとめて…またまた明日カウセで御座います。その為、またクリニックのデータ解析・・・。

最近肩が凝るのはこのせいでしょうか?
どうせなら、術後に言いたいです・・・
『大きいから〜肩こっちゃうの〜』・・・

↑の〜と言う発言は柄にもない・・・。

あ、卒業されてたかもしれませんね!
できれば、ある意味私も早期卒業したいのですが、やはり美奈さんのように手術後順調でも戻られるんですね。

こちらとしては感謝感激胸揺らし♪ですよ!
(揺れるのは術後の予定ですが・・・)

mixiですか?ダイブ昔、ブログという名のものを調子に乗って手を出したのですが・・・呆気なく終幕。それもあり知人はやっているんですが、私は踏み込んでません(苦笑)

No.8 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/21 23:48

みんたんさん、こんばんは。

ありがとうございます…なんてお言葉勿体無いです。

みんたんさんは、素敵なご主人をお持ちですね。(負けませんけど!!!www冗談ですw)

私も心当りはあります。

理想と現実はそううまく繋がらず…
>そうですね。
何かの希望に向かって走っているとそれに対する思いばかりに頭が支配されがちです、最も悪いケースを考えれない状況も否めないでしょう。

だから、こんなハズでは・・・になってしまうのでしょうね。

でも、勢いのある人は羨ましいです。
慎重なのは悪いことではなくとも、ある程度の条件(医師の技量・自分の希望と医師のイメージの一致等)が満たされれば、体質など
問題がなければ結果はほぼ同じと思います。

そうなると、思い立ったが吉日・・・なのかもしれませんね。

痛みとリップリングはどうでしょう?
私は術前なので、(失礼かもしれませんが)そのような発言はとても参考になります。
その痛みやリップリングが一時的なものである事を祈ります。

みんたんさん、こちらこそ、トピや返信レスにての発言で至らない部分が多々あると思いますが、よろしくお願いします。

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

乳肉マン
さん(5)
美奈
さん(2)
みかん
さん(1)
みんたん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.