みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > クリニック選び

クリニック選び

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エリ さん 女性 30代

2007/11/19 20:24

私は豊胸手術を受けるに当たり、クリニック選びには細心の注意を払いました。
過去の苦い経験が(2度の誤診により死に直面したこと、必要もなかったのに子宮を全摘出されたこと等々)そうさせたのです。

クリニック選びに当たり、私はバッグがどうの術法がどうのというより、先ずは安全性を重視し、医療事故・医療訴訟などから調べ始めました。
驚くべき医療現場の実態!!
麻酔事故で3人も亡くなった某美容外科、脂肪注入豊胸により石灰化が進み、最後には自分の本来の乳腺までも摘出しなければならなくなった女性。ここは大変有名なクリニックで、あるドクターなどは「あの医者は医師免許を剥奪されるべきだ」とおっしゃっていました。
また、オリジナルバッグと称しているあるクリニックのバッグは、実はオリジナルでも何でもなく、業者に頼みそこのクリニック名を刻印しているに過ぎません。
ある大学病院や美容外科では、研修医の練習用として患者が利用されることをご存知でしたか?
そういう現実をもっと知って、本当に納得されてからクリニックを選んで欲しいと切望します。

今の気持ち  お願い

全40件中 1-10件 を表示

No.1 エリ さん 女性 30代

2007/11/19 21:26

↑の続きです。

そういうこともあり、私は私の経験が少しでも皆さんのお役に立つことができればと考え、色々な情報も含め誠心誠意お伝えしてきたつもりです。
本当に辛く、葛藤に悩まされたことも多々あります。「そのクリニックは危険だよ」とか「それは違うよ」と言いたくても言えない苦悩。。。個人アドレスが載せてあればまだ伝えることもできるのですが、公の場では気分を害される方もいらっしゃるはずなので、やはり言えませんでした。そして成功した方にはただ「おめでとう!良かったね」だけで充分。これが私の考え方です。これからオペの方には「ちょっと待った」を言いたくなる時もありますが。。。

今のクリニックとはこれからも長いお付き合いになりそうですし、できればもっと詳しい情報や良いアイディアなども、許される範囲でお知らせしていきたいと思っていました。
ところが、私の情報提供を【全否定】とバッシングされた方がいます。
「近日オペです。」のこなつさんです。
もう私が言わなくても判っていらっしゃる方も多いので、敢えてHNを出させていただきます。

実はこなつさんと私は某クリニックに一緒にカウセに行く約束をしていました。9月のことです。彼女からは術法その他は何も聞いていなくて、彼女自身まだ一度もカウセさえ受けてもいなかった時期です。その頃の私は離れ乳対策に奔走しており、良い噂を聞けばどこへでも行く勢いだったので、HPに載っていた術法(筋膜内法)と私の元友達の成功例のこともあり、カウセを楽しみにしていました。
カウセ予約日の4日前のことです。たまたま私はそこのドクターと電話でお話しする機会に恵まれ、色々と質問させていただきました。感じの良いドクターでした。もちろん筋膜内法について尋ねました。その時のドクターの答えが「あ〜、アレは手術中に切れてしまいますよ」私は耳を疑いもう一度聞き返しました。それでも答えは同じで「だから乳腺下法のことなんだよ」だったのです。私には「切れるものだ」と断言されていました。
その時のショックときたら・・・
それで彼女には電話でキャンセルの旨を伝え、後からメールでその理由を説明したのです。
↓続きます。

No.2 エリ さん 女性 30代

2007/11/19 22:02

↑の続きです。
すみませんが、また長くなります。

私が全否定したとされていること。
乳腺下法での下垂。これは大胸筋下法と乳腺下法のメリット・デメリットなどが書かれているHPをご覧になればどなたにも判ることですし、物理的に考えても当然のことだと言えるのではないでしょうか。特に私が敢えて言わなくても周知の事実です。
乳房下縁切開での傷口。これも残念なことに事実です。開いてしまうこともある。という意味で必ず開くわけではもちろんありません。JAAM当山先生によれば、当クリニックでは3重に縫合するので開くことはありません。感染した場合は開いてしまうこともあります。ということでした。では、3重ではなく2重の縫合だったら? もし感染してしまったら? と心配になりました。

これらが全て全否定・批判になるのですか?

しかも、9月のキャンセルの後、私はこなつさんに電話をかけています。「キャンセルしちゃってホントごめんね。気に障ったんじゃないかと思って、気になって電話したの」と。そしたら明るい声で「やだ〜何言ってんのぉ! ぜんぜ〜ん。これからもヨロシク」と返って来ました。10月8日のことです。(発信履歴より)
その後も「エリさんのクリニックが近ければそこに行きたい」「エリさんにそう言ってもらって嬉しい」などのコメがありました。私に対してネチネチ・ドロドロとした感情を抱きながらよくそんなコメを・・・人間不信になりそうです。

私の情報提供によって、クリニックをオペ直前に変えた方もいらして、その方からは感謝されています。
でも、情報提供を【全否定】と捉える方もいらっしゃいます。
そういう方がいらっしゃる限り、私の立場はもうここにはありません。

この掲示板には、私自身とてもお世話になり、励まされてきました。ななし事件とか色々あったけど、それでもめげずに「みんなと頑張ろう」という気持ちで投稿を続けてきましたが、もう限界です。
私は白々しいことが出来ない性格なので、空しさや悔しさを抱きながらここへ来ることはもうないでしょう。

最後にもう一度だけ言わせてください。
どうか、どうかクリニック選びをその場のノリで決めないで下さい。慎重すぎて丁度良いくらいですから。

暗いコメは、これが最後になることを願います。
健全で明るい掲示板に戻りますように!!

では、皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
皆さんの美乳を願いつつ、Good Bye ☆//

No.3 みー さん 女性 30代

2007/11/19 22:09

エリさん
初めまして。
私はココはまだ来て間もなくてあまり良く分からないのですが、エリさんの入れ替えの話など、凄く参考になっているのですが・・・
もういらっしゃらないのでしょうか??
凄くさびしいです・・・

今の気持ち  泣き

No.4 ふみ さん 女性 30代

2007/11/20 02:04

私もエリさんの情報に助けられたひとりです。入れ替え手術を8ヵ月前にしたのですが術後、片胸だけリップリングがひどく、ドクターには「体質のせい」と言われ続けてきましたが、この口コミ広場に来て、エリさんの体験談・情報からヒントを得て体質のせいではないという別の原因を究明することができ、本当に感謝しています。
私以外にもここに書き込みされてる何人もの方が、エリさんの情報や個人的なアドバイスや励ましを受け、感謝されてると思います。

エリさんは、本当に大変な苦しい思いをして何度も手術を受け(過去の書き込みをみれば分かりますが)、そして私には考えられないほどの情報収集に努め、ドクターをうならせるほどの知識を持っている方です。そして、その体験談や情報を詳細におしみなくこの場に提供してくれました。
ここに書き込みをされず、手術を考えてる方でただ見に来る人でもとても参考になる情報だと思います。
この手術を2回経験している私から言わせてもらうと、この手術に関してはクリニック選びはもちろん重要ですが、それに加え、体験者の情報ほど貴重なものはないと思っています。

エリさんは、意見の押し付けではなく自分で収集した情報と数々の手術経験から得た貴重な情報を提供し続けてくれました。
そのエリさんの情報が自分の考えや自分のドクターの説明と違うという方もたくさんおられるかと思います。でも、この口コミ広場で提供された情報を参考にするなら、その最終的選択・判断はドクターと話し合うなりして自分の中ですべきであって、「全否定された」という書き込みをするのはあまりにひどいと思います。
エリさんが、これだけ詳細な情報を提供し続けてきたのにこのような思いもよらない書き方をされて「空しい悔しい」思いになるのも当然ではないでしょうか。

このような形でエリさんがこの広場から去ってしまうのは、みーさんと同じく本当に心から残念に思います。

エリさん
ぜひ、戻ってきてくださいね。そう望まれる方が大勢いると思います。

No.5 こなつ さん 女性 30代

2007/11/20 02:24

このトピで私が悪者扱いされるのは遺憾ですので、エリさんの身勝手な言い訳、間違いを公表させていただきます。

10/7 20:41着のメールでカウンセリングへ一緒に行きませんか?とお誘いがきました。
同日私の近日の都合(13.14.16は予定アリ)を知らせると
10/8 23:44着のメールで突然「カウセ明後日10日にでも」と。
すでに就寝していたのでメールの返事ができず10/9出勤。
10/9仕事中に携帯から金曜日も仕事が休めない旨をメールしたら、仕事中お昼時に携帯へ着信…13日の3時と4時に予約入れたからと。
私が前日に13.14.16日は予定アリと知らせたにも関わらずです。
なので、13日ならば5時以降ならOKですと、ちゃんと私は行くつもりで東京方面からの交通手段まで調べた上で再度その日にメールしました。
その日電話の直後にエリさんは別のクリニック(手術を受けられたクリニック)へカウンセリングに行かれたようで、どうやらそこでオペがきまったようです。(オペ日を15日で仮予約)
10/9 18:49 PCメールへ『ゔ〜ん 言えない 言えない ><』の題名で一緒に行く予定だったクリニックを否定する内容や、乳腺下でオペが済んでいる方や乳房下切開の方の名前を出してまで「自分が調べた内容以外はパス」との内容がつらつら…。
はっきりとカウンセリングへ行かないと言う言葉は一切無く私は困りました。
翌日10/10 今回、岡クリ・ツアーには参加しませんが、個人的にこなつさんには会いたいので、いつか遊びに行ってもイイ?ほんとドタキャンにならなかったのが救いですw
と、はじめて一緒に行かない事が知らされ、「こなつさんはどうします?」って…。
エリさんは豊胸手術をとても急いでいたようですが、私は急ぎではないのでその時に行かなければいけないわけでもなく、キャンセルしてくださいと連絡しました。
結局この時点で謝っていただいてもいませんし、私自身が振り回されていたことに気付きましたがそこは私が堪忍し、エリさんにはあまり近づきすぎない方が良いことに気付きました。
当たり障り無く接していき、個人的なやりとりはもう結構と思いました。

10/29 探りを入れるかのように突然のメールが届き、その時に『ところで、岡崎クリニックへのカウセの件では、本当にごめんなさいね。』と初めての謝罪。
でも、すでに私の気持ちは離れていました。
他の方(複数)からも、私と同じような想いを少なからず多からずしていた方がお見えになることを知り、安心さえしましたから。

詳しく細かく書きましたが『近日オペです』のトピに載せた内容そのものです。

私がココに出没するようになったのは、今年9月。
ここでのトラブルは、すべてエリさんが関連しているのは過去ログで解ります。

きっと悪気はないんでしょうけど、心無い言葉が他人をどれだけ苦しめているか、気付いて欲しいです。

No.6 こなつ さん 女性 30代

2007/11/20 02:34

みーさん、ふみさん、他の方々。

気分を害してしまってごめんなさい。
エリさんにここから消えて欲しいと願っているわけでは有りません。
参考になさる方はたくさんいると思います。
私も実際その中の一人だったと思います。
でも残念なことに、私はエリさんに『近日オペです』に記載した内容を直接エリさんに言われてしまったので、ここでもっと突っ込んだ話や悩みや○月○日に●●でオペするんだけど…などと言え無くなってしまった状況に追いやられたのは事実です。
エリさんとは個人的にやりとりをするべきではなかったと思っています。

エリさんはご自分を否定する人がいなくなれば、それで気が済むんでしょうか。

No.7 こなつ さん 女性 30代

2007/11/20 02:41

それからエリさん。
カウンセリングへ行く話しを持ち出されたのは、9月ではなく10月です。
電話では1度しかお話したことはありません。
エリさんから電話がかかってきてお話したのは10/9です。
貴方の画像添付して携帯にメールしたの、もうお忘れですか?
どなたかと間違われているのか、それともそこまでして善人になりたいのか。
惨いと思います。

No.8 こなつ さん 女性 30代

2007/11/20 03:06

エリさんは嘘を付いてまで私を陥れたいようで、いろいろと誤魔化しているのが腹立たしいです。
私に非が無いことをお知らせしたい為に何度も投稿してしまってごめんなさい。

検索で『○崎』と入れるだけで、エリさんが私をカウンセリングに誘った経歴が大体わかると思います。
エリさんが初めてここで○崎を知ったのが9/25。
その後の掲示板での話の成り行きで、カウンセリングの話が9月ではなく10月の話だという事実がわかっていただけると思います。
あと、私は5年半前・2年半前にカウンセリングへ行った事があります(ここの過去ログにも、ブログにも掲載しています)。
でもエリさんは私のことを『彼女自身まだ一度もカウセさえ受けてもいなかった時期です。』と仰るのはどこから?
貴方は『コムロだけはやめて〜〜』と私に2度もメールしていますよ。

貴方とのメールでのやり取りはすべてPC/携帯それぞれ残っています。

どうして?
どうしてそんなに私を陥れようとするの?

No.9 美奈 さん 女性 20代

2007/11/20 05:16

エリさん

私が嫌だなと思うのはここで言うのではなく個人メールで「○○さんの受けたクリニックは詐欺。やり方がおかしい、○○クリニックで受けたこと自体が間違い」などそういったことを他の方とやり取りしていることです。

あなたは悪気が無いのでしょうが陰口ですよ。あなたの信じているやり方が本当に正しく失敗も無く安全なわけではありません。

自分の意見を押し付けていないのならなぜいろいろな手術法を「これはダメ、あれは危ない」というのでしょう?

どんなやり方も個人個人の体質や意思の腕により変わってきます。

偏ったやり方をここで書いて「ああ、こうやりかたでないと失敗するんだ」と不安をあおったり情報の混乱、格クリニックの営業妨害です。クリニック名を出してはいないとはいえ○川 神○川などはでは名前もわかるしそのクリニックに通報すれば営業妨害になるのではないでしょうか?

そのような理由でいくつかトピやカキコが消されています。

エリさんは正直な方。。でもない気がします。そういう人は私や他の人に「すばらしい先生だねー!」なんていったあと他のメンバーに「あの医者は詐欺だね。」なんていいません

ここて「○○さんもそう言っていた」というのは子供っぽいのでいいませんが影ではあなたの見方はそういないようですよ、とだけ言っておきます。

ここで力を持ちすぎてパワハラ状態です。あなたがいう情報が怖いので良い顔をしておきたいのでしょう。

もういい加減に自分の意見を会わない人のバッシングをするのやめてください。みていてみっともないし悲しいです。

No.10 美奈 さん 女性 20代

2007/11/20 05:25

オリジナルバッグと称しているあるクリニックのバッグは、実はオリジナルでも何でもなく、業者に頼みそこのクリニック名を刻印しているに過ぎません。
ある大学病院や美容外科では、研修医の練習用として患者が利用されることをご存知でしたか?
そういう現実をもっと知って、本当に納得されてからクリニックを選んで欲しいと切望します。

こんなことを書いておいて「あのクリニックのこの方法は危ない、このバッグはダメ、このクリニックの先生は信用できない」

なんていっていては自由にクリニックを選べません。

しかもそんな情報のどこが正しいのですか?あなた医者なのですか?あなたが「詐欺」と呼ぶ私のクリニックの医者でもあなたより技術も情報もあるとおもいますよ。

あなたは医大を出てるのですか?何人の豊胸の手術をしてるのですか?

そこで成功した数多くの人が迷惑、嫌な思いをしています。

あなたは何を持ってその情報が正しいとしているんですか?本当に正しいんでしょうか?どうしてですか?実験したんですか?手術はしてみたんでしょうか?

素人がネットやそこら辺の医師から仕入れた情報で他のクリニックの批判や評価などはなはだしいです。

一人一人体質も考え方も違います。

「最終的に自分の胸に満足している」

が手術の成功で個人の満足です。

少しでも失敗する人が出ないように?大きなお世話です。あなたの先生のやり方で失敗しないている人も一杯います。成功している人も一杯います。

あなたが誰がどこの医師や手術法を選ぼうがどうこういう権利ありません。

アドナイスなら「実際にクリニックに言ってカウセする」「私はこういう方法で成功してるけど一人一人違う。成功者の意見、失敗者の意見を聞いて自分がここがいいとおもうところを選ぶのがいい」
ではないんでしょうか?

ここで個人名をだしトピ立てたり影でああされた、こうされた、こういわれた。。私は間違ってますか?!とか。。

子供っぽいです。何か嫌な事されてる人は他にもいます。個人名出して公の場でバッシングするのはやめてください。卑怯です。最低。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
3

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

こなつ
さん(14)
ルル
さん(7)
美奈
さん(7)
エリ
さん(3)
みかん
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.