みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > カウントダウン開始!

カウントダウン開始!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yukiko さん 女性

2007/11/17 22:36

こんばんは♪
今まで豊胸をしたいって思いつつ、なかなかふんぎれなくて、
でも、あることがきっかけで主人に勧められ、手術を決意!
今月6日、クリニックに予約。
9日、カウンセリング。22日に手術決定。
12日、血液検査。支払い。
と、とんとんと決めてしまったyukikoですσ(^_^;)

最初は、脂肪幹細胞注入を希望していたのですが、超痩せ型の私は脂肪が取れない、との理由でバック挿入(大胸筋下)となりました
まぁ、これは予想していたことなのであまり気にしていませんが。
先日、ここで脇下の傷に効く、という傷パワーパッドを購入。
昨日、スポーツブラを購入してきました。
コレで準備万端???
と思ってたら、1週間後健診の時の持ち物に「ニプレス」とあった〜〜〜ヾ(- -;)
オイオイ、最初にきちんと読めよ!って感じですかね。

22日の手術なので、あと5日です。
正直、何がなんだか分からないまま決めちゃった、ような気もしないではありませんが、1回目のカウンセリングで会った先生はとても親切に丁寧にメリットもデメリットも話してくださったので、即断できました。
担当してくれた受付の女性の方も、とっても可愛い方で丁寧に対応してくれたし。。。(o^∇^o)
この受付の方にカウンセリングを終えた時に言われた言葉
「女性の先生は、同じ女性として気持ちが分かってくれる、ということでとても人気が高いんです。
このクリニックでは、豊胸は毎月トップ3に入るくらい人気の施術です。
その施術を数多くこなしている先生なので、私たちも安心できるんです。」
なんか、最後のこの言葉にちょっと安心できたんです。
まぁ、セールストークかもしれませんけどね(苦笑)
全くの嘘ではない、と思います。

あと5日。
あと5日で今のこの胸とサヨナラできる。
温泉にも行かれず水着にもなれず、ずっとずっと悔しかった○年間とサヨナラです。
1週間後、術後の痛みで苦しんではいてもその後に明るい未来が待ってる♪

今は、術後に痛みで苦しむ?3連休よりも、明日から21日まで主人が出張に行ってしまうのでその間の方が憂鬱です。。。
だって、パパ大好きっ子の3歳の息子と2歳の娘。
娘にいたっては、朝のお着替えはパパじゃないとやらせないくらい。
はぁ、、、。

などと、ため息なんてついている場合じゃなーーーい!
今から、1週間後。
PCに向かえるかどうか分かりませんが、手術が終わったら報告しますね♪

P.S.なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。
楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り乱れています。。。

今の気持ち  嬉しい

全15件中 11-15件 を表示

No.11 みかん さん 女性 30代

2007/11/19 08:03

yukikoさんへ
ご主人が留守中、不安でしょうが子育てと家事に追われてあっという間ですよ。
私も手術を決めてから1ヶ月ちょっと待ち時間があって不安でしたが、今思えば日にちが過ぎるのがかなり早かったです。
手術に向けて準備が着々と進んでますね。
良い結果報告をここの皆さんと一緒に待ってますね。

まどかさんへ
すごい早業でビックリしました。
ここへ来た時には手術決定からもう術後の話まで書かれてたので・・・。しかも大胸筋下で。意外と痛みに強かった私でも手術当日はPCには向かえませんでしたよ。

胸のその感覚はこなつさんと同じく私も出血とリンパ液だと思います。
マッサージをしている時に右胸に同じような感覚がありましたが、1週間もしない内になくなりましたので安心を。

ドレーンは術後すぐ脇に管を付けてお腹にポンプ状の入れ物(出血やリンパ液が流れてきて入る)をぶら下げますのでそれがないと言う事はドレーンは付けておられないと言う事でしょう。

JJさんへ
yukikoさんと同じオペ日だなんて偶然ですが良かったですね。
私もエリさんと一日違いでしたが、すごく心強かったですよ。
報告楽しみに待ってますねぇ〜。

No.12 yukiko さん 女性

2007/11/19 13:39

みかんさん
応援メッセージ、ありがとうございます!
今日を入れてもあと4日となってしまいました。
4日後の今頃は、手術も終わり麻酔で眠っている頃でしょうか。
それとも、目が覚めてまだ少し朦朧?としている頃なのでしょうか。。。

術中に自分の胸の大きさを確認する、ということですが、果たして麻酔が効いている中でどれだけきちんとできるものなのか?
今はそれが一番気になります。
その後の心配もありますが、それは考えても仕方ないので考えないことにしています。
とにかく、美乳を手に入れた皆さんの後を追って頑張る(私が?先生が?)だけです!

術後に明るい報告ができることを祈って。。。

No.13 こなつ さん 女性 30代

2007/11/19 16:17

yukikoさん♪
術中の確認ができて良かったという報告もお聞きしたことがあります。
私は静脈+局所で、すべて先生にお任せだったので術中確認の体験談お話できませんが、もしも術中確認できたらしっかりと自分の希望を言いたいです。
どんな感じにしたいか、頭の中に焼き付けるか、希望のバストの写真を見ながら比較できるくらいに意識があるといいデスネ!

No.14 まどか さん 女性 30代

2007/11/19 19:57

>こなつさん
病院によって違うと言うか、
絶対麻酔なんかじゃないと思います〜
きっと、こなつさんや、みかんさんもおっしゃってる通り、血液とリンパ液だと思います。
明日ここで勉強したことを思い出して、しっかり聞いてきますね。

>yukikoさん
自分でも超早業でびっくりです(笑)
やりたいとは、ずっとずっと何年も思っていたのですが、カウンセリングとか行く勇気もなくて。
でも、今、ちょうどお仕事をお休みしてるので、「やる!」と決めて一気にやってしまいました。
術後1時間というのは、家から2時間くらいかかるので、痛いみ止めが効いてるうちに帰りたいとお願いしたのです…。
途中できれちゃうのが怖くて(><)

家は千葉の方なので、近くないデス。
残念ですね〜(涙)
yukikoさんも結構早く決めたのですね。
もうすぐ術日。頑張ってくださいね♪

>みかんさん

私も結構痛みに強いんです。
昨日も帰ってからは、ほぼ普通の家事もしてました。
鎖骨のあたりから肩へのぷかぷか感も昨日よりはなくなりました。
アドバイスありがとうございます♪

>みなさまへ
私は術中、ねむくなるような麻酔はほとんどきかなかったんです。
ふだん、眠剤を結構大量に飲んでいたので、効かなかったのかな。
その時に、乳腺下から大胸筋下に変えるって話が聞こえましたが、マスクもされてるので何もすることができず・・・。
されるがままに、大胸筋下になってしまったのです。
だから術中もしっかり先生の話が聞こえました。
誰かに教えてる感じでした。
「ここからここでこう入れるんだ」とか。
はっきり聞いてました(笑)
皆さんは、術中、うとうとでも出来たのかな?

No.15 JJ さん 女性 30代

2007/11/20 11:23

>まどかさん
こんにちわ^^
その後術後の経過はどうですか??☆
まどかさんの行動力の早さに圧倒されましたっっっ♪ 素晴らしいっ(笑)
私もあと2日で仲間入りします^^
今からドキドキ。。実際に手術前から術後のことをリアルタイムに聞けてすごーく参考になってます!私は痛みに弱いので、術後、銅像のように動けないのではなかろーかと想像してますが(笑)今まで出したことのない「気合い」でなんとか頑張ってきます★

>こなつさん
お久しぶりです♪
ほんと・・こちらに参加させてもらった当初は、まだ時間もあるし。。なんて思ってたんですが、あっという間にあと2日後に。。!
最近いきなり寒くなって、風邪ひきそうになってます(泣)大好きなお酒も飲めないのが辛くて、机の上の酒を眺めては「脳内飲酒」して心を落ち着けてます(笑)あと少し。。!良い報告が出来るように、しっかり自己管理しまーーす♪

>yukikoさん
お互いもうすぐですね〜★ あと2日後ですよぉぉぉ〜♪ 私も不安になったらyukikoさんを思い出します!!! この前、鼻と顎を整形した友達に術後、顔がぷっくり腫れた写真を見せてもらい…
「こんな感じで痛かったけど、あたしも耐えたから頑張れ!!!」とエールをもらい、一層励みになりました。みんな同じ想いで手術に挑んで痛みを乗り越えてるんですもんね^^
私もサイズではまだ悩んでます。でも、希望は290なんです。先生は、体型的には250がいいかも。。と言ってたんですが、、、
とりあえずは当日を待って最終決定しよう思います^^ 頑張りましょうね〜★★

>みかんさん
ほんと、偶然同じ日で心強いですっっ♪
みなさんが通った道・・と思うと更に強くなれます。。。☆
ここでこうやって色々と参考にさせてもらったりオンライン上ですが親身にアドバイスしてもらえたり…私が不安で泣きそうだった時の投稿でみかんさんの言葉に救われて、手術を迎える決心が出来たことも、ほんと感謝感謝でいっぱいです^^ また術後、報告しますね〜♪

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

yukiko
さん(4)
こなつ
さん(4)
まどか
さん(4)
JJ
さん(2)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.