みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後2週間での異変

術後2週間での異変

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まみ さん 女性 20代

2007/11/17 10:12

以前にも似たような投稿があったのかも知れませんがが、探せなかったので投稿させて頂きました。

術後2週間になります。
片側の胸が少し小さかったので左右違うサイズののバイオセルバックを入れました。
術後10日間ぐらいで、気付き美容外科にも確認してしたのですが、どうしても心配で心配投稿致しました。

胸の下側斜め下にバックがずれているような感じがします。 うつ伏せになり胸を床に押し当たると片側が
が得にずれている感じがします・・ 例えが難しいのですが、正面から鏡で見ても胸の下側が二段になって
おり、触った感じはポコッポコッ2段に二つ分かれており 見た目は横に広がり、段差がわかり不自然な状態です。。
今は直るかどうか心配です。気になり美容外科にすぐに連絡したのですが、1ヶ月しないと安定しないからとなんとも言えないと言わてしまい、
今は待つしかないみたいです。 気になりだしてから数日が経ちますが、一向に変化がなく心配です。触る度に心配でたまりません。
県外で手術を受けたの簡単に見せにいけず泣きそうな状態です・・

私は220cc入れたのですが、術後すぐにこの体系ならみんな160ccぐらいだよーっと一言言われ入れすぎてしまった
のかもと心配です。最初に言ってよ・・とも思いましたが・・ 

どなたか同じような症状になった方いませんか? どんな些細な事でも構わないので情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全12件中 11-12件 を表示

No.3 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/18 03:39

まみさん。はじめまして、今晩は。
乳肉マンと申します。

文面からとても不安でいっぱいと察します。

私は以前某美容外科のカウセにて私の体系で大胸筋下に挿入した場合、ダブルバブル(二段乳・鏡餅風)になりかねないと言われた事があります。
まだ術前ではありますが、私の知識上でお話させて頂きます。

お受けになった美容外科では、術中にトライアルバッグ等での大きさのシミュレーションやインプラントの位置確認は行いましたか?

医師はカウセで挿入場所を仮決定したとしても、術中にダブルバブルやリップリングが確認できた場合、挿入場所の変更なども言い渡すと思うのですが…

県外とはいえ迅速に診察をした方が良いと思います。

以上、私の体系(骨格・乳腺・皮下脂肪等)上、カウセ・NET調査での事になりますので悪しからず。ご参考までに…。

尚、まみさんがご自分の状態はどの様なものなのか参考になると思われる画像がありましたので、アドレスを載せておきます。こちらをご覧になって見ては如何でしょうか?

http: //www.sbc-fukuoka.com/blog/blog.cgi?page=5&n=392
(コロン〔:〕の後にスペースを入れて置きましたのでスペースを消してアクセスしてみて下さい。怪しいサイトでは御座いません。美容外科です。回し者でもないので・・・)

これから、臨む者として豊胸術を受けた先輩方にはどうにか美乳をGETして頂いたいと思います。
良くなるよう祈ってます。

No.4 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/18 18:10

まみさん、
私は325ccと350ccを入れました(左に大きいのがはいっています)がはじめの1ヶ月はなかなか安定しないと思います。
はじめは異物をいれるから体もそれを受け入れるのに時間がかかるかもしれません。
もしとても心配なら他の近くの病院に相談してみるとかどうでしょうか?
でも私も始めの1ヶ月はいろいろありましたが(大きすぎということもかなり後悔しました)でも5ヶ月もすると体も受け入れていってくれて安定してきています。
もう少し様子を見るものいいかと思いますよ。
お互いがんばりましょう!!

今の気持ち  楽しい

No.5 由佳 さん 女性

2007/11/19 07:39

まみさん、はじめまして。
私も二段胸になっています・・。

S美容外科梅田院にて、バイオセル150cc、大胸筋下、元の胸はまあまあはあった方だとは思いますが、デコルテが貧弱なのを解消したくて、今から3ヶ月前に手術しました。

その結果、左胸が下の半分(あまり下側は目立ちませんが)から左サイドにかけて、
右胸が(こちらは左胸と比べて状態がひどいのですが)下から右サイドにかけて二段になっています。そのうえ、右胸は左胸と比べて剥離が下の方までされすぎていて、バックの下側の位置が左胸と比べると1.5cm位下にいってしまっています。

他のクリニックで診てもらったところ、原因は、段差になった部分の筋肉の剥しがうまくいかなかったのと、バッグの位置が下過ぎることが原因だと言われました。

私の場合、術後2週間後位からワイヤー入りのブラの着用を手術したクリニックから指示されつけていますが、まったく改善されず、むしろ腫れが引いた分、二段胸の状態がよりひどく分かるようになりました。

私の場合、このほかにもトラブルがあって、なんでこんなひどい手術をされてしまったのだろうと毎日大変辛いです・・。

メールを載せておきますので、S美容外科でされた方、豊胸後の技術的なトラブルで悩まれている方とメールできたらと思います。
どうぞよろしくお願いしますね。

No.6 まみ さん 女性 20代

2007/11/19 12:03

みなさんありがとうございます。
とても参考になります。

乳肉マン さん>
HP見させて頂きました。 そこまではひどくはないのですが、極端に言えば同じ
状況です。。

白い金魚さん>
たしかにおっしゃる通りだとも思います。
1ヶ月はこのまま様子をみる事にします。

由佳 さん >
私もS美容外科です。。 150ccで同じ症状になるって。。びっくりです。

剥離はどういった症状なんでしょうか?段々胸とは明らかに症状が違うんですか?
すべてが心配でたまりません・・

すでに3ヶ月経過しているとの事ですが、現在はどうでしょうか?
私のように1ヶ月経過していない事の状況はどうでしたか?
由佳さんの今後どのような解決方法を考えておりますか?
美容外科のその後の対応はどうでしょうか?

みかんさんのアドバイス通りJAAMに相談してみたら他医院の先生から返答を頂
き、1ヶ月様子をみてそれでも変化がなければ、その後取り外し 3ヶ月後に
再手術と知らされました。 おそらくその情報が確実ではないかと思っています。

今は絶望感でいっぱいです・・

もしかしたら張れが引いたら一段と目立つんじゃないかとも心配です・・

術前に当サイトを知り色々調べ得にリップリングについては先生に念押しをしたの
ですが、今回の様な事がありえる事は勉強不足で知りませんでした・・

二度とごめんと思っていたあの痛さをまた苦しむと思うと気が重いです。。

仕事の都合上そんなに度々休む訳にもいかなく。。 もう少し様子を見てみます。

今の気持ち  ショック

No.7 ぽむ さん 女性 30代

2007/11/19 20:23

まみさん

きれいになるつもりが、段々胸とは、つらいでしょうね・・。お気持ち察します。

前にネットでみたのですが、段々とまですごくはないですが、した部分に小さな段差ができている人がいました。
段差がどれくらいかにも寄るんでしょうけど、その人は腫れが完全に引いて、2ヵ月後だったか、それくらいでは自然になじんでいました。バッグが下に下がったのか、ぱんぱんの皮膚がのびたのか??私は手術していないのでわかりませんが、もしかすると自然になるかもしれないですよ。

それにS美容外科は10年保証ですよね?無料で直してくれるんじゃないですか?それとも、あれはやり直しはきかないんでしょうか?

それにしても、S美容外科・・・。私も同じ美容外科の同じ医院で受けようとしているので気になります。
若い先生だったんですか?私は乳腺下希望しているので、手術法は違いますが、気になります・・・。

No.8 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/20 04:46

こんばんは。

まみさんが自身で調べられた情報(JAAM等)のように待たれてもいいのかもしれませんね。

仕事明け等、お時間に都合がおつきなら他院に相談(セカンド・オピニオン)にだけ行くのもありではないでしょうか?

私は術前でたいした助言もできませんが、ここには多数経験者さんがいらっしゃいますので不安解消に色々話をしてくれると思います。良くなる事を願ってます。

No.9 由佳 さん 女性

2007/11/20 09:09

まみさん

二段になってしまう原因はいくつかあって、私の場合、筋肉の剥離・処理がうまく出来ていない(うまく説明できないのですが・・)のとバッグの位置が下過ぎる事が原因と言われています。

術後10日頃から徐々に段が分かるようになり、3ヶ月経った今、左胸はサイドなので目立ちにくいのですが、右胸は完全に二段の鏡餅のようなおかしい状態になっています。

私はこのほかに、信じられないような剥離の際のトラブルがあって(今までこんな失敗の症例をネット上で聞いた事はありません・・詳しく内容が書けなくてすいません。)その事もあって、恐らく抜去しないといけない事になりそうです・・。

クリニック側の言う事には、二段になった状態は、術後一時的に見られますが、様子を見てもらえば馴染んで目立たなくなりますとの事なので、
私の場合はそれには該当しなかったのですが、人によっては目立たなくなることもあり得るみたいなので(ここの掲示板の方で、一時的に二段になってたけど治ったという風に書かれていた方もいらっしゃいますので)不安でしょうが、しばらく様子を見られたほうがいいかもしれませんね。

もし改善されなければ、一度取り出さないといけない事になるかもしれませんが、恐らく再手術には応じてもらえると思います。
しかし、そのような技術的な失敗をした医師に再手術をしてもらうのは(こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが)不安ですし、肉体的にも精神的にもかなり辛い事になりますよね・・。

No.10 まみ さん 女性 20代

2007/11/20 12:26

みなさん 親身に考えて頂きありがとうございます。
やはりこのまま少し様子を見てから美容外科に行きたいと思います。 何かトラブルがあった際には県外だと大変な事になるとは始めから覚悟していた事だったのですが、まさか自分がと思い切ない気持ちです。

由佳さん
お話を聞く限り違い部分がありますね。
術後10日頃に気付き、様子を見る経緯など。。
おそらく今の状態で美容外科に行ったとしても 由佳さん同様に「様子を見てもらえば馴染んで目立たなくなります」とだけ言われるだけだと思っています。
トラブルが起きた時に再手術をする先生が同じ先生だったら心配ですし、そういった場合は他に変えるべきだとは思いますが、予算が取り出しさらに新しくとなった場合は百万程かかる事が考えられ。。
安く済ませようと考えてがかえって高くつく可能性もあるって事ですね。
私がカウンセリングに行った際にも同じ手術を受けた方が検診にこられていて少しお話をし、安いけど大丈夫だなーっと認識したのですが、今は残念です。

もうしらばく経過を待ってみます。
それと柔らかくなるのはいつ頃からなんでしょうか? 少しは柔らかくなりましたが、まだ全然硬い状態です。。 そっちも心配です。。 はやりほとんどの方が経過に心配を抱えていますよね・・

今の気持ち  泣き

No.11 みかん さん 女性 30代

2007/11/21 08:07

まみさんへ
術後3週間過ぎましたが、私も少しは外周りが柔らかくなって来たものの、まだまだ張りがあって固いです。心配して以前胸の張りというトピをあげた所、1ヶ月→2ヶ月→3ヶ月と柔らかくなって行くそうですよ。
そのアドバイスをしんじて毎日マッサージに励んでいます。

No.12 まみ さん 女性 20代

2007/11/21 14:10

S川美容外科ではマッサージを禁止していますが、はやりS川美容外科で受けられた方はマッサージはしていませんか? 他院で受けられた方は皆さんマッサージ・マッサージ言ってらしゃいますけど。。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

まみ
さん(5)
乳肉マン
さん(2)
由佳
さん(2)
みかん
さん(2)
ぽむ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.