みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > リップリング&抜去

リップリング&抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みんたん さん 女性 40代

2007/11/11 17:06

いつもこの「口コミ広場」を見て、悩んでいるのは私だけじゃないんだ…って勇気を頂いている者です
7月末に150CCのバイオセルでの豊胸手術をしました。
最近気になるのですが、パリパリや、ズキン!とした痛みが日に数回突然やってきます
左胸がリップリングで、見た目はわからないのですが、触ると硬く、先生に相談した所『コウシュク気味』らしいんです…。
出来ればバックを取りたくない(取ったら元のまな板…&抜去は胸の下部から切り取ってバックを取るのでキズが残る)んです…。でも痛みや硬さに耐え切れず、抜去する事になるかもしれません…
豊胸手術なさって、数ヶ月たって痛みや「コウシュク」を抱えても頑張っていらっしゃる方はいますか…?
抜去した後に、再度、豊胸手術なさった方はいらっしゃいますか…?(抜去のは左胸だけになると思うので、片方だけだとおかしいので再度入れるか、右胸も抜去か…)
一言でいいので、教えて下さい。宜しくお願い致します

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 リアナ さん 女性 30代

2007/11/12 01:57

こんにちは、みんたんさん

拘縮気味」ということは、そんなにひどい拘縮ではないといういことでしょうか。
拘縮には?から?(だったっけ・・・)というランクがあり、?や?の場合だと治る可能性もかなり高いと以前聞きました。みんたんさんの場合はどのランクに入るのか聞かれました?

私が以前行っていた女医さんは「拘縮したらまずウルトラサウンドを頻繁にします。それで改善する場合が多いからです」と言っていました。
かかりつけのドクターは抜去するつもりですか、それとも修復可能だと言っていましたか。
もしも不安であったら、ぜひセカンドオピニオンということで他院のドクターに症状を見せてみてはどうでしょうか。。治る拘縮もあるそうですから。

今はとてもお辛いでしょうね。解決策が見つかること願っています。

No.2 みんたん さん 女性 40代

2007/11/12 21:35

リアナさんっ!ありがとうございます!
一筋の希望の光がっ…
主治医は(S美容外科なのですが…)『拘縮』は抜去しか手立てがないと言っていました(←こういう事を主治医はサラッと言ってしまうので泣きたくなります…
リップリング」になった時も『治りません、手立てはないです』しか言わなくて、顔面蒼白&ボーゼンとしていた私に看護婦さんが慰めてくれました…)
ランクも言ってません、ないです。ランクがあるなんて知りませんでした…
豊胸手術は殆ど飛び込みでやってしまった様なものなので、ホントにこちらの口コミ・サイトをよく読んでからじっくり考えて挑めばよかったと後悔しています…
リアナさん、セカンドオピニオンしますっ!全然「セカンドオピニオン」なんて考えていませんでした…。ネットで調べて、電話予約してみます(もしよろしければ、リアナさんが行かれていた医院を教えて下さいませんでしょうか…)
又、結果をここでカキコします〜。
ありがとうございました

今の気持ち  嬉しい

No.3 リアナ さん 女性 30代

2007/11/13 00:56

みんたんさん、私、アメリカ在住で手術もこちらでする予定なんです。なのでクリニックを紹介することもできません。ごめんなさいね。

クリニックに電話などで「拘縮気味といわれた」ということを言ってみて、対処してくれそうなところを探してみてください。きっと見つかると思います。

リップリングは残念ですが治らないと思います。私もドクターが胸の状態を診た際に「リップリングになるかもしれない」と言ったのでそれは覚悟しています。

いいクリニックが見つかるといいですね。

No.4 乳肉マン さん 女性 20代

2007/11/18 04:53

みんたんさん。はじめまして、今晩は。
乳肉マンと申します。

スレ作成から日にちが経っていますので、ご覧になって頂けるかわかりませんが、私はまだ術前ではありますが、気になってしまったので私の知識上でお話させて頂きます。

リアナさんも仰る通り拘縮にはグレードがあります。

『ベーカー被膜拘縮グレード』

*Grade1
 乳房は柔らかく埋入した異物の感触がほとんどない自然なもの

*Grade2
 外見上インプラントの形が少しわかるが許容範囲内。よく触れるとバッグが分かるがかなり柔らかくあまり苦情がない (美容外科の逃げ文句?w)

*Grade3
 自身が硬いと自覚、外見上は美容的に可(?美容外科の逃げ文句?ww)バックがくっきりわかる。触れるとバッグをはっきり触れる (個人的感覚ですが、ビクトリアのような状態かな…触れてないので…一概にはいえませんが)

*Grade4
 拘縮がはっきりして、痛みを伴う、見るからに異常感があり触れればテニスの硬球状である

(US FDA HPと某美容外科資料参考に自己解析…)

尚、リップリングやダブルバブルは脂肪注入などで改善できるそうです。
参考資料は、先ほどこちらのサイトの別のスレ(『術後2週間での異変』)にてアドレスを載せておきましたのでよろしければご覧になってみてください。
(まみさんスレタイ引用失礼します。)

勇気と希望を持って豊胸術を受けた先輩方にこれから豊胸術を挑む者としては少しばかりですがお気持ちはわかります。
どうにか良くなるようがんばっていきましょう。

No.5 みんたん さん 女性 40代

2007/11/21 17:59

乳肉マンさん☆
ありがとうございます!
乳肉マンさんはキチンと調べて挑むのですね!やっぱり自分の体の事ですものね、キチンと調べて後悔のない施術をしてもらわなくちゃですよねっ!
私なんか飛び込み同然だったので、こんな結果になってしまったんだな〜ってホントに反省しています…
別スレの方のも見させて頂きました。たぶん同じS美容外科なんでしょうね…私も彼女にこれからカキコしようと思っています
詳しいグレードも教えて下さって感謝しております〜。私のはグレード3〜4位かなぁ…。痛みを伴うし…。
乳肉マンさんの教えて下さったアドでサイトをこれから見てみようと思っています
ありがとうございました

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みんたん
さん(3)
リアナ
さん(2)
乳肉マン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.