みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 近日オペです。

近日オペです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こなつ さん 女性 30代

2007/11/11 10:49

最近忙しい日々が続いていて、ここになかなか来れませんでしたが、オペ日が着々と近づいてきて緊張感も徐々に増してきました。
皆さんの経験談やアドバイスなど、参考にできることがいっぱいあって感謝しています。
そしてこの板のお陰で、信頼できるドクターに出会えました。

実は【○月○日、●●クリニックでオペします】と皆さんに報告したいのですが、悲しい事に以前ここのある方からすべて否定されるようなことを言われてしまって…。
言い辛い状況に追いやられてしまいました。

以前から私は乳腺下に挿入したい意思は決まっていて、アプローチは脇下で考えていましたがダウンタイムの短縮・危険性の減少などの理由から乳房下にしようと傾きかけていた頃に批判を受けたお話です。。。

乳腺下…後々確実に垂れ乳になる、カプセル拘縮の確立も高くなるので勧めない
乳房下切開…術直後はいいが、1年後2年後と経過するとバッグの重みで傷口がカパっと開くことがある
●●クリニック…大胸筋膜下と謳っているが実際には乳腺下なので軽い違法だ
(このドクターに実際私も質問していましたが、筋膜は非常に薄く敗れやすいものなので術中に敗れてしまったら乳腺下という事になる。こればかりは手術してみないとわからないという意味合いでした。術後筋膜下に入っていると思い込んでいても、それが事実かどうかは直視でなければ確認できないので執刀医しか知らないことなんです。私はそのドクターはとても正直な先生だと思います。)

全否定したその方は、結局乳腺下でオペをされましたが…。

その方の事、私は悪い人だとは思っていません。
ただ、「そればダメ」「これがイイ」などとご自分の意思を他の人に押し付けてはいけないと思いますし、ご自分のドクター以外は「パス」といった感じでご自分のドクターのやることなすことすべてべた褒めも少し紛らわしいと思います。
多からず少なからず、同じ気持ちの方がいらっしゃるのは事実です。
私をはじめ皆さんが信頼して相談していた方がここを卒業してしまったので、残念です。

■今回私は筋膜が術中破れる可能性がある事を理解の上で「できれば筋膜下で」と意思表示しオペに挑みますが、術後筋膜下・乳腺下のどちらかになったかをちゃんと教えてもらいます。
■脇下アプローチは筋肉・リンパを多く傷つける可能性があるので、ダウンタイムや痛みも少ない乳房下アプローチを考えていましたが、傷跡がキレイになるとは限らないので傷が汚く残ってしまった事を前提として考えた結果、傷跡が気にならない脇下切開にします。
インプラントは当初アナトミカルで検討していましたが、ここでラウンドとアナトミカルでは柔らかさに違いがあると知り(アドバイスくださった方々には本当に感謝しています)、ドクターにもいろいろ相談した結果ラウンドモデレートプラスに決めました。
■クリニックは、実際にそのクリニックで豊胸された方の体験談・施術写真を見せていただき、度重なる質問・カウンセリングを受け、信頼できるクリニックだと判明しました。

いろんな方の、いろんなご意見があると思います。
有名なクリニック(ドクター)で施術されても必ず思い通りの仕上がりになるとは言い切れませんし失敗ももちろんあると思います。
逆に無名なクリニックで大成功を遂げられた方々もいらっしゃいます。
周りの体験談・アドバイスはとても参考になりますが、ご自分の目と耳で信頼できるクリニックを見つけることが一番いいと思います。

これから豊胸を受けられる方々(すでに日にちが決まっていらっしゃるリアナさん、yukikoさん、JJさん、一緒に頑張りましょうね★)、術後間もない方々、ステキなお胸になりますように。ステキな人生が待っていますように。

術後不安な事が起きてしまったら、またいろいろ聞かせてください。
宜しくお願いします m(。。)m

全18件中 1-10件 を表示

No.1 かめ さん 女性 30代

2007/11/11 13:06

こんにちは〜こなつさん(^▽^)
以前から書き込みを拝見させていただいて近日中ではあるんだろうな〜とは思っていましたが・・・なるほど、そういう事だったんですね。
でもここで応援している方の大半は「何時・何処で」よりも、こなつさんご自身が信頼できる医師に出会えて前向きに手術を決められた事がまずは嬉しいと思います。
熱心にカウンセリングに通い、十分な下調べ・勉強をして施術しても・・・正直、結果は「神のみぞ知る」的な感じですからね。
その人の体質や状況で「やってみなければ分からない」ですから。 術後2ヶ月弱の私も日々の変化に戸惑ったり、喜んだりの繰り返しです。
それを考慮した上でやっとの思いで決心した事を全否定されてしまったら・・・悲しいですね。 最終的には自分を信じるしかないんですもの。
今のこなつさん、↑を拝見したところとてもしっかりした考えと意志をお持ちでその日に備えられているようで安心しました(´ー`)
あとは体調をしっかり整えて、心穏やかに手術日を迎えられるようお祈りしています☆
嬉しい報告を聞かせてもらえますように。
頑張って下さいね(^ー^)b

今の気持ち  楽しい

No.2 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/11 14:17

こなつさん。そろそろですね!!
こなつさんの言う通り!病院、医師は自分で決めることだし、先生によってもそのときの状況、人によって結果は全部一緒とはいえません。私なんか先生に会ったこともないのにタイまで行って手術しましたよー
(超お気楽)
しかもお願いした先生は当日他の手術がはいったということでキャンセル!
で、別の先生でしたが、散々悩んでその病院もいっぱい調べてタイの友人にまで調べてもらったのでこれは大丈夫と思い、今でも全く後悔していません。
ここのサイトのほとんどの方はこなつさんの手術の成功とその後の結果報告などをとても楽しみにしているわけだし、気にしなくていいと思いますよ。
このサイトでいっぱい勉強できた私はこの口コミとっても感謝していますし、同じ気持ちを持ってチャレンジしていく皆さんから沢山力をもらっています。
私はタイで手術だし、大筋膜下なのでちょっと違いますが、なんでも聞いてくださいね!
オーストラリアは今から夏です!ウッキー!

今の気持ち  嬉しい

No.3 JJ さん 女性 30代

2007/11/11 15:46

こなつさん、初めまして^^
もうすぐオペなんですね☆
私も同じく、日が近づくにつれ緊張します!
私もこちらに辿り着くまでに色々とクリニックの情報収集をしていってた中で、先日まで何を信じていいのか混乱していました。
あまり見すぎるのも良くないのかな。。と思って、以前お世話になったクリニックに決めたのですが、実はネットなどでは叩かれまくっているところなんです。。。
でも、やっぱり自分で相談を受けに行き、先生のお人柄と丁寧なカウンセリング、あと自分の勘を信じて「ここ!」と決断しました。
術後のことを考えるとまた新たな不安も出てきますが、痛みも人それぞれ違うように結果も完治期間もそれぞれだと思います。
なので、良い意味豊胸はこうであるべき!っていう期待はしてないです(笑)

こなつさんもオペ頑張って下さいね☆
術後のことなどなど色々聞かせて下さい♪
お互い、美乳を手に入れてからの人生が今以上に潤いますように・・・☆

今の気持ち  楽しい

No.4 こなつ さん 女性 30代

2007/11/11 21:43

皆さん、こんばんは☆

★かめさん★
いつも心温まるお言葉、感謝していますm(。。)m
かめさんのように、明るい日々が待っていることを祈り、挑もうと思います。
本当にこればっかりは運なので、かめさんの言うとおり『神のみぞ知る』ですね^^
がんばらなきゃ〜^^
術後不安になってしまったら、いろいろお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

★白金さん★
そうです…そろそろなんです^^;
緊張しちゃいますよ〜!
昨夜は夢にまで出てきたほどです(汗)
異国でのオペ、さぞ不安だったでしょ?
それに比べたら私、可愛いもんかもしれませんねw
心強いです。
ありがとうございますm(。。)m
また、わからないことばっかりなので、質問させてください。
宜しくお願いします☆

★JJさん★
決心したものの、やっぱり怖いですよね。
病気などでどうしてもしなければいけない手術とは違うので、本当に良かったのか?と自問自答してしまう日々です。
海外では当たり前のようになっていて、最近では日本でもこんなにも多くの方々が施術されている。
心強いです。勇気付けられます。
JJさんも一緒に頑張りましょうね♪

※※※口コミ広場にこられる方で、会員制ブログ【ミクシィ】してらっしゃる方いらっしゃいますか?
私は少し前からミクシィで豊胸体験のブログを始めています。
写真なども掲載していく予定です。
検索設定=公開していませんし、マイミクさん限定なので、ご希望でしたらお声お掛け下さい。(メッセ内で口コミでのHNをお知らせくださると嬉しいです)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15058516
ミクシィの会員でない方は、メアド教えていただければ招待できます。

No.5 みかん さん 女性 30代

2007/11/11 22:51

こなつさんへ
先ほど直接メールさせていただきました。
届いてますか?

No.6 いちご さん 女性 30代

2007/11/11 23:19

こなつさん、はじめまして!

年末に豊胸予定のいちごです。
少し前から、このサイトにお世話になっています。
こなつさん、もうすぐ手術なんですね!

以前、こなつさんのクリニックが決まっていませんとの書き込みを見たことがありましたが、辛い思いを乗り越え、すごく勉強され、下調べ、カウンセリングを納得いくまでされて、信頼できるドクターに出会えたんですね♪
後は、手術日を待つばかりですね。

↑にJJさんも書かれていますが、私が手術を予定しているクリニックも、2ちゃんねるなんて見ると、かなり叩かれていて
すごく不安になっています。

でも、1度目のカウンセリングの時に、豊胸するかどうかさえも、決心出来てなかったのですが、
先生の話を聞いて、やっぱりしよう。と思えたので、今度2回目のカウンセリングで、もっとしっかりいろんな質問をして、不安を払拭したいと思っています。
カウンセリング次第では、他のクリニックも
検討するかもですが。。。

豊胸ブログ、出来れば拝見したいのですが、
新参者なので、ずうずうしいでしょうか?
ちなみにミクシィの会員ではなくて、よくシステムも分かってないのですが(*_*;

今の気持ち  楽しい

No.7 リアナ さん 女性 30代

2007/11/12 01:18

とうとうこなつさんも手術日決定ですね。私と術日は近いのかな?(よかったら術日のメールください。あ、私のメール、届いていますよね?)
術後はお互いに励ましあっていきましょう!

脇の切開は日本ではいちばんよく行われる方法です。ドクターも慣れていることだと思います。(私はアメリカなのでドクターが脇からは慣れていない可能性が大なので、乳房下か乳輪と決めていました)

筋膜下も、もしできなかったら言ってくださるなんて正直なドクターでよかったですね。言ってくれないドクターがほとんどでしょうから。

私もあと2週間です。カウントダウンです。うれしいやら怖いやら・・・。きっとのなつさんも同じ気持ちかと思います。

No.8 yukiko さん 女性

2007/11/12 17:20

こんにちは!

こなつさんも、もうすぐなんですね!
期待が高まる一方、決断したものの不安も高まってくる時期ですよね(苦笑)

私は新参者なので詳しいことはよく分かりませんが、
こなつさんが信頼のできるドクターに会え、手術が決断できたようで、よかったです♪

私の手術日よりも早いのかしら。
術後、少し落ち着かれた頃にでも、ステキなご報告(痛みの報告になるのかな???)が聞けたら嬉しいです♪

頑張りましょうね!

今の気持ち  嬉しい

No.9 こなつ さん 女性 30代

2007/11/13 11:07

無事に帰還しました!!!

★みかんさん★
メッセありがとうございます。
ミクシィ招待状届いていますか?
私のブログは私が許可した人しか閲覧できませんので、みかんさんの画像とかも気軽に載せて下さい〜〜
私も恥ずかしくなく掲載できます☆

★いちごさん★
さきほどメッセしました。
私が以前カウンセリングに行ってたクリニックも2チャンで叩かれていましたよ〜^^
でも、つい1ヶ月前まではそのクリニックで受けるつもりでした。
今回私が違うクリニックを選んだのは、良き先輩に出会えたからです。
その方の体験談やお写真を見せていただいて、実際にそのクリニックへ出向いてみて決まりました。
いい噂も悪い噂もないクリニックですが、実例を参考にさせていただけてよかったです。
いちごさんも、今までいろいろ悩み決断されたこと…きっとうまくいきますよ♪
一緒に頑張りましょうね☆

★リアナさん★
メールしました^^
私がここに来るようになった頃からリアナさんがいらっしゃって、オペを控えている身として同じ気持ちなんだろうな〜と、とても心強かったです。
しかもリアナさんは異国で。。。
頑張りましょうね!
きっと楽しいことがいっぱい待っているはずです♪

★yukikoさん★
体験談、参考になれば嬉しいです^^
ここに集う方々は、同じ悩みを持つ同士なので、痛みも喜びも分かち合えるはずですよね♪
体調を万全に【その日】を迎えてくださいね!!

こなつ宛にミクシィ依頼のメッセをくださる方が非常に多数いらっしゃいますが、この板でHNを拝見した事のない方(投稿orレスなどされていない方)への招待・マイミク登録は今控えさせていただいています。
日記、特に掲載画像は、とてもプライバシーな情報になりますので、ご理解下さい。
※こちらでいつも名前を拝見している方々は全然OKです♪

No.10 yukiko さん 女性

2007/11/13 15:19

こなつさん。。。
新参者で図々しいですが、私もメッセ送らせてもらってもいいでしょうか。
mixiはかれこれ1年半くらいやってます。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

こなつ
さん(8)
いちご
さん(2)
yukiko
さん(2)
みかん
さん(2)
白い金魚
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.