みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術検討中です

豊胸手術検討中です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みさき さん 女性 20代

2007/11/09 17:03

出産して授乳後にしぼんでしまい、豊胸手術を考えています。
あまり知識が無く、いろいろ調べてるうちにこの掲示板にたどりつきました。
80%位決心がついたのですが、皆さんの体験談を見る限り、相当痛いようで・・・
仕事は重い荷物(ビールケースなど)を運んだりします。個人差もあるかと思いますが、どれくらい休まないといけないのかな?
ちなみに今はCカップですが、左右差もありブラを外すと垂れてお婆さんみたいで悲惨な状態です。

今の気持ち  ショック

全4件中 1-4件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2007/11/09 17:31

みさきさんへ
初めまして。
術後2週間のみかんです。

元胸がCカップあり、下垂気味であれば乳腺下法になると思うのでビールケースが術後どれぐらいで持てるようになるかどうか大胸筋下法だった私にはよく分かりません。大胸筋下法であれば2週間では無理そうです。思い荷物を持つとまだ少し痛みと言うか違和感があるので。

乳腺下法の方、体験談等お願い致します。

No.2 みさき さん 女性 20代

2007/11/10 09:13

みかんさんへ
お返事ありがとうございます。
やっぱり2週間では仕事復帰は無理そうですね。かなり融通のきく仕事場なので、1ヶ月位なら休めそうですが・・・
大胸筋下法乳腺下法とでは、痛みなどかなり違うものなんでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.3 エリ さん 女性 30代

2007/11/10 12:37

みさきさん。初めまして。
私は、大胸筋下乳腺下の両方を経験している者です。
ホン〜〜〜〜〜〜トに痛みには差がありますよ。まるで違います。
最初の乳腺下の時は、仕事(力仕事ではありませんが)も翌日からできたし、ご飯もフツーに作れました。そうそう自転車さえ平気で乗れましたよ(特に乳輪切開だったため)
ところが大胸筋下では・・・
あ"〜思い出したくもない><;
術当日・翌日はコップ、お茶碗を持つのも恐る恐るでしたし、ベッドでの寝たり起きたりに物凄く苦労しました(4〜5日くらい)。私は電動ベッドを持っているのですが、それでも起き上がれないんです。

不安があるのでしたら、過去ログなどを参考にされてみたらいかがでしょうか?
痛みについて、仕事復帰のメド等々、参考になることが沢山書かれていますよ。
一ヶ月お休みを取れるお仕事でしたら、お休みされた方が無難かもしれませんね。
一ヶ月も経てば、大胸筋下でも乳腺下でも仕事復帰は楽勝ですよ(^ー^)v

せっかく決心されたのですから、もっともっとお勉強して良いクリニックを選んで欲しいと思っています。

みんな、みさきさんが美乳を手に入れることを願っていますよ。頑張ってくださ〜い☆

今の気持ち  楽しい

No.4 みさき さん 女性 20代

2007/11/10 15:25

エリさんへ
エリさんは、両方経験されてるということで、とっても参考になりました。
乳腺下法大胸筋下法では痛みなども相当違いがあるんですねぇ〜。びっくりです!!
まだまだ知識もないので、もっと勉強してクリニックなどはこれからじっくりと探していこうと思います。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みさき
さん(3)
エリ
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.