みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術前検診に行ってきました

術前検診に行ってきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リアナ さん 女性 30代

2007/11/09 12:03

2時にクリニックに着いて、出たのはなんと5時でした。
今日一番時間がかかったのは、インプラントのサイズ選びでした。豊胸アドバイザー二人と小さなお部屋で1時間半もサイズ選び。本当に疲れ果ててしまいました。最終的に、スムース・モデレート(ロウ)プロファイルで275ccと300ccで術中にドクターが見比べて合うと判断したものを入れるということになりました。
モデレートプラスで250ccと決めていたのですが二人に大反対され、十分話し合ってモデレートの275ccにまで決めたのですが、そこでももう一段階大きめも視野に入れておいたほうがいいと言われ、結局300ccまでも選ぶこととなってしまいました。(意思の弱い私・・・。)
底面積が広いのではみ出すのでは・・・と心配したのですが、「大丈夫!このくらいがきれいに仕上がります」と言われました。(275ccは底面積が13.2センチもあるんですよ。)モデレートプラスだと、私の場合はいかにも!の胸になって豊胸バレバレだということでそれも結局やめました。

あと、ペインポンプも、「料金が高いので結構です。飲み薬で乗り切ります!」と勢いよく言ったものの、「本当に?」「大胸筋下は痛いですよ」「皆さん術後翌日の検診で泣きながら、付けておけばよかったって言いいますけど、本当にいいんですね?」と言われ、怖くなり付けることにした弱い私です。

ところでドクターから”拘縮”について興味深いことを聞きました。
「拘縮しないためにも術後はかぜなど引かないようにね」と言われたのです。
ドクターいわく、証明する手段がないので証明できないが、かぜのウイルスや細菌が拘縮を起こす要因になっているとみているというのです。
今までの長い豊胸手術経験(30年!)の中で術後にひどい風邪などをひいた直後から拘縮が始まった人が何人もいたというのです。
私は冬場はほとんど風邪をひいているのでなんとか予防しなくてはと思いました。といってもうがいと手洗いくらいしかできないんですけど。
あと、ビタミン剤なども今日から中止です。術後2週間まではビタミンEさえ駄目だといわれました。
大胸筋下なので拘縮率は乳腺下よりもそこでかなり下がるらしいのですが、体質もあるしこればっかりはわかりませんよね。

あと、乳房下切開希望だったのに、これも結局乳輪切開になりました。ドクターは「乳房下切開のほうが見易くていいけど、あなたの場合は乳房が上のほうに位置していて、手術でポケットを少し下のほうに作って見た目をよくしたいので乳輪切開にしませんか。縫合は内側にするので傷は目立たないと思います」ということだったのでOKしました。

今日は疲れました。家に帰って請求書を見た旦那の「はあ・・・」というため息にもがっくり・・・。こんなにお金を使うことになってなんだか悪いことしているような気分です。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みかん さん 女性 30代

2007/11/09 17:18

せっかく書いたコメントが飛んでしまったぁ〜。

リアナさんへ
豊胸アドバイザーなるものがいらっしゃるんですね。それぐらい珍しい手術ではなく身近だと言う事でしょうか?

聞く機会があれば尋ねてみてもらいたいのですが、なぜ術後にビタミンEを摂ってはいけないんでしょうか?
私はビタミンE配合の拘縮予防薬を処方されているので気になってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

証明はされていなくてもそう言う結果を見て来られているのであれば、何らかが関係してそうですよね。今年は特に風邪を引かないようにしなくてはいけませんね。

請求書の額にご主人がため息を付いたとしても術後に胸が仕上がり女性らしい体つきになれば違うため息を付くのでは?!(*^。^*)是非とも請求書の額を見て付いたため息を取り消しさせましょう!!

No.2 リアナ さん 女性 30代

2007/11/10 07:14

みかんさんありがとう。

本当に高額で私も気分が悪くなってしまいました。
ビタミンEだけはいいと日本では言われていたので私もビタミンEをたくさん買っていたのです。なぜかは聞きませんでしたが「サプリメントはすべて駄目」だそうなのです。でもそれも術前&術後の2週間ずつですから、その後には摂るつもりです。

No.3 エリ さん 女性 30代

2007/11/10 15:29

リアナさん、こんにちは。
ようやくクリニックも決まり、バッグの種類もメンター社しか扱わない(ウチもそうです)ということで決まり、あとはサイズですよね。
本当に頭の痛い問題です。
私なんて本当にギリギリまで迷っていました。前の晩までお友達(もちろんここのメンバーさん)に「ねえ、どう思う?どう思う?」って聞いてましたから(笑)
結局、最終的にドクターが勧めてくれたサイズでちょうど良かったと思っています。
最初は「デカッ(@@;!!」って多少焦りましたが、ここの殆どの方と同じようにだんだん見慣れてきて、最初から私のDNAよっ! みたいな(笑)
それから、ここの板で励ましの声をかけて頂いて、本当に落ち着くことができました。(その節は、ありがとうございました)
一昨日、一時的に形が崩れ谷間が出来なくなった時は「ヤダー、ウッソ〜><; やっぱり今回一番最初にドクターが言った400ccだったかしら?」なんて、とんでもない数字まで頭をよぎりましたが、最後にドクターと私で決めた375ccで今は大満足です♪

リアナさんには、250のモデレートプラスが良いかな、と私も思っていたのですが(日本サイズC希望と聞いていたので)、リアナさんは胸の幅も意外とあるし、モデレートでもいい感じかもしれませんね。それに私のように極端に大胸筋が厚くはないと思うので、ちゃんと前に出てくれると思いますよ。
プラスじゃないのなら、私がもしアドバイザーでも275か300を勧めていると思います。
ドクターXが言ってましたが、やっぱり初めての豊胸の人の方がキレイに仕上がりやすいって。
また、ある情報では入れ替えの場合は数百倍も難易度が上がるそうです。
リアナさんは初めてだし、信頼できるベテランドクターによる施術なんですから、任せておけば大丈夫ですよ。
ひょっとしたらオーバー300ccファミリーの仲間入りかもしれませんね。
そしたら「ようこそ☆」って言っちゃいます(笑)

金額に心を痛めているようですが、この際思い切ってペインポンプのカットってできないんですか? $500大きいですよね。 乳輪切開の場合、脇切開に比べて痛みは半減しますよ。(ホントに色んな体験を重ねている私・・)
もし、考え直す余地があればの話ですけど。

あ、それからドクターKがおっしゃっているように乳房の下の方にポケットを作ると、釣鐘型の自然なオッパイになって乳首も上向きでいい感じになりますよ。楽しみですね♪

あとは万全の体調でオペの日を迎えられるように、風邪などには充分気をつけてくださいね。

ではまた☆//

今の気持ち  楽しい

No.4 リアナ さん 女性 30代

2007/11/11 00:51

エリさん、375ccはピッタリサイズだったようでよかったですよね。
私の場合はご存知のように幅はあるけれど、厚みがないという変な胸なので、モデレートプラスだったら胸の厚みに体が負けてしまうし、見た目が悪くなるそうです。
自分でサイズを選ぶと言った私に「You are going to making the biggest misskake」と真剣な顔で言ったアドバイザーの顔が忘れられません。(こわかったー)

ペインポンプも結局恐ろしさからOKしましたが、エリさんのいうように外せばよかったかなーと自分でも思っています。でももう手術代すべて支払いましたし(14日前までに支払わないと$1200のペナルティー、そして押えた手術日を失います)、術後のいちばん痛い2日目半までの間に子供たちに痛みで苦しむ姿を見せなくていいのならいいかな(これは旦那の意見)とも思いだしています。
今日薬局に薬を取りに行くのですが、それもいくらかかるのかと思うとため息です。こんなに高くかかって失敗したらどうするんだろうとかネガティブになります。
でもみなさんのように「やってよかった」と思いたいです。Vネックシャツも早く着たい。

No.5 かめ さん 女性 30代

2007/11/11 01:40

リアナさん、こんばんは☆
小さいお子さんを連れて長時間のカウンセリングは本当に大変ですよね。お疲れ様です。
でも着々と準備が進まれているようで良かったです(^ー^)とは言え・・・お値段、結構スゴイですね(^^;)
私も最初にペインポンプのレスを拝見した時に「ママは強し!」の方も多いので、もしかしたら飲み薬で乗り切れるかもですよ・・・って応援をしようかと思っていました。
でも、痛みってホントに人それぞれですもんね!
今日の【子供たちに痛みで苦しむ姿を見せなくてすむのなら・・・】って部分を読んで、別の意味で「ママは強し」だな〜と思いました。 
そしてやっぱり一番の理解者は、旦那サマですね☆ 大蔵省(笑)としては本当に大変だと思いますが、Vネックシャツを着て笑顔になっているリアナさんを見たら頑張ってくれるのではないかと(^ー^) そして家族一丸となって笑顔で節約です☆
色々な不安があると思いますが、頑張って下さいね!

今の気持ち  楽しい

No.6 リアナ さん 女性 30代

2007/11/11 10:46

かめさん励ましありがとう。
実はクリニックには子供を連れていけないのでベビーシッターに頼んだんですよ。こちらでは近所の人たちが結構破格で子供をみてくれたりするので助かっています。近所みな仲がいいので術後バレないか心配ですが・・・。

かめさんの術後も良好なようでよかったですね。私も後に続きたい!

No.7 白い金魚 さん 女性 30代

2007/11/11 15:22

リアナさん、お疲れ様です。
同じ海外組として本当応援しています!
がんばってください!!
ペインポンプ。。。私もエリさんと同じ意見でいらないと思いますが、、、ってもう遅いんですよね?
痛みとめで乗り切れるかと思います。
しかし1200ドルのペナルティー。かなり痛い。。
乳輪切開なんですね。私の場合は他に選べなかったので無理でしたが、この傷をみてると乳輪切開もいいなと思います。しかもエリさんの言ってるのを見ると、向きはよくなるし、痛みは半減、しかも傷も目立たないんですよね。いいなー。
もう手術後はVネックでもなんでも着ちゃってください!私この間トップ、ビキニだけで歩きましたよー。ほほほ

今の気持ち  嬉しい

No.8 リアナ さん 女性 30代

2007/11/12 01:06

きゃー!トップ、ビキニだけで歩いたんですか〜。いいですねー!!そちらはいい季節のようですね。

ペインポンプは痛みに弱いアメリカ人の世界では普通のようですが、私はやっぱり遠慮すべきだったような・・・。もー遅いー。
乳輪切開って手術直後の傷跡を写真で見ましたが気持ち悪かったです。しばらく旦那には見せたくないかもです。

ところで治ったはずの風邪が・・・またひいたようです。今朝からのどが痛くて。うがいしまくります。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

リアナ
さん(5)
エリ
さん(1)
白い金魚
さん(1)
みかん
さん(1)
かめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.