みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 不安でたまらないです。

不安でたまらないです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

JJ さん 女性 30代

2007/11/08 21:03

はじめまして。
豊胸を悩んで10年になります。
金銭的なこともあり、今になって経済的にもやっと手術出来る時が来て、土曜日カウンセリングに行くのですが。。。
それまで2回ほどカウンセリングのみ受けたことがあります。
やっと決心がつき、オペに踏み切る覚悟をしていたつもりなのですが・・・・
色々ネットで調べるとリスクや悪いことも書かれてあり・・・今、混乱してます。
周りに豊胸のことを話せる人もいなくて、不安でいっぱいです。
でも、今まで胸が無くてかなり前に付き合ってた彼氏には裸になった時に「え?」っていう顔されたり、男友達の「胸ないしね〜」ていう冗談にすごく傷ついて、「絶対豊胸してやる!」と思って今まで過ごしてきて・・・
いざ具体的になってくると、情報に翻弄されてる自分が嫌で・・・
この掲示板を見つけて、みなさんの体験など読ませてもらいました。読んでると、私と同じ想いの人がこんなに!と思って。。。
痛みは覚悟してます。バレることに抵抗はないのですが・・・。
今、正直不安でたまらないです。(泣)
みなさんは豊胸したことによって、メンタル的にプラスになりましたか?

今の気持ち  泣き

全9件中 1-9件 を表示

No.1 かめ さん 女性 30代

2007/11/08 22:15

初めまして、JJさん(^▽^)
不安ですよね〜私も含めて、施術された方は皆さんそうだったと思いますよ!料金的にも(クリニックによってだいぶ異なりますが)精神的にも一大決心ですもん。

抜去される方もいらっしゃいますから一概には言えませんが、私自身はメンタル的にプラスになりました(*^^*)
第一、ブラ選びが楽しい♪って思えること自体が私にとっては大事件であり大革命です(笑)
私は勉強不足で手術に臨んだため、術後もいくつかの悩みがあって解消すべくあれこれ試しつつの生活ですが・・・それでも長年のコンプレックスだった胸の悩みから解放されて嬉しいです。
ちなみに私は入れたバッグも小さいので、術後も決して巨乳ではないんですが(笑)

痛みでもなく、バレる事でもなく・・・でも泣きたいほどのJJさんの今一番の不安は何でしょう?それを自分自身ではっきりさせて、カウンセリングの際に医師にぶつけてみたらどうですかね?そこで何か納得できる回答が得られれば「不安もあるけど、でも☆」って前向きになれるのではないでしょうか?

決して簡単な事ではないですから「それでも!」って思えるようになってからでも遅くないと思いますよ。自分の体は一つですもん♪ 
勉強を重ねて信頼できる医師を見つけて、成功をされた方がこの掲示板にはたくさんいらっしゃいますから・・・未熟な私はここに助けてもらってばっかりです(^^;)

情報はあくまでも情報ですから、流されて負けちゃダメです。同じクリニックでも結果はホントに人それぞれですもん!
最終的な決定はご自身ですから、頑張って下さいね(^ー^)b

今の気持ち  楽しい

No.2 JJ さん 女性 30代

2007/11/08 23:39

>かめさん

レスありがとうございます!!!!
ほんと嬉しいです(泣)
かめさんは精神的にもプラスだったんですね♪なんか、その言葉を聞いて安心します★
長年悩んで、それでも豊胸の願望を断ち切れず、ずっと悩むよりは・・!と思って手術を!と前向きに考えていたはずなのですが・・・
いざ今になって健康な身体にメスを入れることってどうなんだろう?とか、果たして願望を叶えたところで満足出来るのかとか、色んなことを考えてしまい・・・。高いお金を払って失敗したらどうしよう・・などなど、、、、、80%病院も医師も決めてます。
ここまできて、自分がこんな気持ちになるなんて!!!と思って動揺してるんです。。
でも、かめさんの言う通り、「それでも!」って思える時に意思を固めようと思います。
土曜のカウンセリングで色々聞いてみようと思います★ ほんとにほんとに、気持ちがラクになりました!ありがとうございます〜っ

かめさんは豊胸されてどれくらい経つのですか?^^

今の気持ち  嬉しい

No.3 かめ さん 女性 30代

2007/11/09 01:37

そうですか〜良かったです(^ー^)
確かに、健康な身体にメスを入れるって最初の難関かも知れませんね。私は二度の手術を経験していたので、切ったり縫ったりは大丈夫でした(笑)
人間って欲張りですからね・・・でも私は単純なので、一番の願望を叶える事が自分にとって満足なんだ☆って思うタイプで(^^;)そんな心境で手術をしたので、そこはスンナリと。まぁ今の状態も欲を言えばキリがないんですけど(笑) 最大の悩みが解消されて、今まで悲しいって思っていた事が楽しく思えているからやっぱり満足です。
失敗したら・・・は勿論不安ですよね。やってみないと何とも言えないですから。その不安を少しでも軽減させるためにも、今が80%の決定なら残り20%分で気になるクリニックを回ってみるのも良いと思いますよ。誰だって100%任せられる状態で臨むのが理想ですもんね!
悩んでいる今って、それだけ自分の身体に真剣に向き合ってるって事ですよね。私もでしたけど、こういう決心をしない限りそんなに考えないし。だから色々な意味で自分を知る良い機会なんじゃないかな〜って思います。
くれぐれも焦らず、着実に!で。
ちなみに私は術後50日弱です・・・もうそんなに?って感じですけど(^ω^)

今の気持ち  嬉しい

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/11/09 08:20

JJさんへ
以前もここに来られてたJJさんですか?

私はちょうど術後2週間です。
すごくお気持ちが分かります。
夏に手術日を決定していたのにJJさんと同じ考えと不安でキャンセルしました。
私もこれまで出産するまで入院すらした事なかったので健康体にわざわざメスを入れなくてもと。私の場合、痛みも怖かったのですが・・・。

手術を白紙に戻したものの、鏡で自分の胸を見るたびに気分が↓するんですよね。
まな板状態だったので・・・。
特に温泉。ずっとタオルで隠してました。
流れるプールではパッドを流してしまう始末(苦笑)

しない後悔より、抜去する事になったとしても一度は手術して後悔した方が自分自身納得出来そうで再度カウンセリングに。
夏に手術予約していた所とは別のクリニックで手術する事に決めました。
このドクターにお願いしようと思えるドクターに出会えたので。
意を決して臨んだつもりでしたがやはりかなり不安でした。そんな時もこちらで励ましてもらって乗り切りましたよ。

JJさんも漠然とした不安で仕方ないと思いますが、私もかめさんと同じく精神的にプラスになってます。
確かに術後はコンプレックスとは違った悩みがありますが、それでもぺちゃぱいではなく女性らしくなった自分の胸を見てはにやけてますよ(*^ー^*)

No.5 JJ さん 女性 30代

2007/11/10 23:09

>かめさん
返信が遅れましたっっm(_ _)m
術後50日ですか〜★
経過は順調ですか??^^

やっぱり、今まで胸で悩んで悩んでずっとこの悩みを持ち続けるのは嫌なので、覚悟を決めました!!!
今日、カウンセリングに行って先生に不安なことを全て聞いて自分の中で納得出来たのでオペの手続きをしてきました。
クリニックも以前お世話になった所でしたし、色々回ろうと思ったんですが行く所で先生の意見も変わると思いますし、また悩みそうだったのと、先生自体が真剣に私の話を聞いてくれて好感が持てたのでお任せすることにしました。
決めたらすぐしないと、これを逃すとまたダラダラと月日が経ちそうだったので、11/22(金)に決行します!!!!
乳腺下で250か290ですることにしました。

手術したらしたで、また新たな不安も出てきそうです。その時はまた相談させてください〜っっm(_ _)m

>みかんさん

はじめまして!★
以前来てたJJさんとは違いますよぉ^^
この投稿が初めてです^^

みかんさんも私と同じような悩みを持ってたんですね。
私も2度キャンセルしたので、3度目の今回は!!!と思って意気込んでたんですが投稿した日はすごくナーバスになってました。
でも、ここで、かめさんやみかんさんのレスを見て励まされたのと、カウンセリングに行って先生とじっくり話して納得したので、オペを決めました!
10年悩んで、もうこの悩みから解放されたいっていうのも本音なんですけど(笑)
もうすぐ今まで憧れていた胸を手に入れると思うと楽しみです!でも、やっぱりオペは怖いです。。。。
でも、お二人のようにオペして良かった〜!と思える時が来るよう第一歩を踏み出します★ レス本当に有難う御座います!
みかんさんは術後2週間なのですね^^
痛みなどはどうですか??

今の気持ち  嬉しい

No.6 かめ さん 女性 30代

2007/11/11 00:12

おぉ〜JJさん、決心されましたか☆
「それでも!」の時が遂に来たんですね・・・って予想以上に早かった(笑)
でもスゴく前向きになられてて良かった。相当充実したカウンセリングが受けられたんですね〜何よりです(^▽^)♪
しかも250か290って、180しか入らなかった私には夢のようなサイズのバッグですよ(笑)
私は大胸筋下だったのですが、乳腺下の方が痛みは少ないようなので良かったですね☆
22日って・・・すぐじゃないですか!後は風邪などに気を付けて万全の体調で運命の日を迎えて下さいねo(^ー^)o
前向きな一歩、バンザ〜イ♪

今の気持ち  嬉しい

No.7 みかん さん 女性 30代

2007/11/11 09:39

JJさんへ
カウセで納得された様で良かったです。
もうすぐ美乳仲間ですね。
かめさんの言うとおり、乳腺下大胸筋下程の痛みではないそうなので(人によってはかなり痛い方もいはりますが)とにかく頑張って乗り切って下さいね。
手術までの暫くはまたまた不安になる事もあるかも知れませんが、ここに来ればたくさんの仲間がいますので安心して下さいね!!
私も応援しています(^0^)/

術後2週間後の痛みは違和感程度の痛みはありますが、通常の生活をしていますよ。
腕もやっと頭まで伸ばせるようになりましたし。
辛かったのは術後2日後まで、10日間程は
寝起きの痛みがかなり辛かったです。
術後の痛みも不安の一つでしょうが、日々体は回復してるので大丈夫ですよ。

No.8 JJ さん 女性 30代

2007/11/11 15:21

>かめさん
ありがとうございます〜☆
「それでも!」って時が自分でも「早っ!」と思ってますが(笑)一度決めたら気持ちがかなりラクになりました^^
彼氏にも相談してたんですが、まさか本気でするとは思ってなかったらしく手術日を伝えたら「え!?ほんとだったの!!?」と驚かれましたが「決めたんだったら頑張って!」と言われました^^ 
希望サイズは290なんです。
でも、290って想像つかないんですよね^^;
Aカップなんで3サイズはアップしたいなぁ〜と。。
大胸筋下・・・色々と書き込みなど見てると本当に痛そうなので、痛みに弱い私は聞いただけでビビってます(汗) かめさんはその痛みに耐えられたんですよね?すごいなぁ〜。。! 
術日まであと12日。。
体調崩さないように好きなお酒も控えて、当日を迎えられるように気をつけます!!☆

>みかんさん
私もかめさんやみかんさんと同じく「美乳の仲間」に入れる日がもうすぐ!!!☆
痛みの想像も全くつかないのですが、気合いで乗り切ろうと思ってます! 皆さん通られた道ですもんね♪

でも、やっぱり術後2日は辛そうですね〜!!
手術の次の日に診察があるのですが、服とかきちんと着替えられるのかそれが心配です(汗)一人暮らしなので、全部自分で出来るかが不安です。
みかんさんも順調に回復してるようで良かったです☆
完全に回復されてからの胸が楽しみですね^^ 応援にしっかり応えられるように、後悔のないようオペに挑んできます☆
また報告しますね^^

今の気持ち  嬉しい

No.9 みかん さん 女性 30代

2007/11/11 23:03

JJさんへ
術後の嬉しい報告待ってますねぇ〜。

ドレーンを付けていたので取る為に私も手術翌日にクリニックに行きましたよ。
服はとても着替えれなかったので、着て行った服のまま寝て翌日そのまま着替えずに行きました(苦笑)秋で良かったと思いましたよ。夏だったら汗臭いかも?!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

JJ
さん(4)
みかん
さん(3)
かめ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.