みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 2週間後検診(エリ編)

2週間後検診(エリ編)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エリ さん 女性 30代

2007/11/08 18:32

今日は、2週間後検診に行って来ました。
実は、先週の日曜日(10日後検診)の夜から左胸にだけ痛みを感じ、左胸の方が大きくなってしまったので、心配していたんです。
今日、そのことを主治医に伝えると、早速ギュッギュッと位置調整(心の準備も座薬の準備もしてなかったので、今日は少し痛かった) でもその後には、す〜っと痛みが嘘のように消えました。何故に???
少し炎症を起こしているようだ、とのことで消炎剤を頂いて、今日の診察は終わりました。

あ、それと嬉しい報告があります。
【おフランス式固定】今日でオワリ!!
それから、ついでにバンテージ(伸縮包帯)もオワリ!!
「ものすごく早い回復力を持っている」のだそうです、私(嬉・嬉・嬉)。 
ん...? でもそれって、もしや動物に近いってこと(@@;??

フツーこちらのクリニックではマッサージは術後3〜4週間後から開始なのですが、私は今日からのスタートになりました。
今夜から、例のモミモミ始めます。
わ〜い、やっとお風呂にフツーに入れる♪(今までは、胸にサランラップを巻いて、湯船では腰湯でした)

炎症を起こしているとのことで、今夜はビールを止めときます(泣) あ"ー、風呂上りのビールが。。。うぅぅぅ、残念!!

炎症を起こしていたために痛みがあったはずなのに、何故「位置調整」をしたら痛みが治まったのか、今になってアレ?って思っています。
次回、3週間後検診で聞いてみますね♪

今の気持ち  嬉しい

全18件中 1-10件 を表示

No.1 かめ さん 女性 30代

2007/11/08 21:36

エリさん、お疲れ様です☆
それにしてもホントに凄いドクターなんですね!何か問題があっても必ずその時に解決してお家に帰してくれるって・・・恐るべしゴッドハンドですね〜怖いものナシ(*o*)
正しい位置に調整した事で炎症箇所の負荷が減って痛みが治まったんでしょうかね〜?
見えない部分の問題を素手で治せるなんて☆・・・慣れるとは言え、痛みって辛いですからホント良かったですね(^ー^)
エリさんもキズパワーパッドの効果を実感されたようですし、順調でめでたし♪
風呂、今まで大変だったんですね〜。何だか術後の固定から日常生活に至るまで、病院によって全く指示が異なるのでホントに驚きの連続です。
私も乳寄せ効果(笑)を期待して諦めずにマッサージを実行中なのですが・・・お風呂上がりは「おっ、ちょっと寄ってきた♪」って感じなのですが日中そ〜っと鏡で写すとやっぱりあんまり変わっていない気がして、コレって入浴後の血行の良さも関係しているんですかね? もしくは切望するあまり、とうとう幻覚が?( ̄  ̄;)
仰向けになると更に離れるように思えて先週から寝る時もノンワイヤーのブラをしてみたり、でも朝起きると効果も無さそうなのに無駄に苦しい・・・不必要な締め付けは逆効果なのかな?
とりあえず、あれこれと試行錯誤中の私です(^^;)

今の気持ち  はてな

No.2 エリ さん 女性 30代

2007/11/08 22:33

かめさ〜ん。
先日言ってた「恐怖のマッサージ法」を伝授させていただきます。
皆さんも、ご参考になれば幸いです。
但し、この方法はバッグが上に上がってしまい拘縮してしまった胸のためのマッサージです。角度を変えれば、離れ乳にも有効かと思い書かせてもらいますね。

1.テーブル(丸みを帯びた物が良い)の直線部分に胸の上部(バッグの上)を押し当て、そのまま力一杯身体を上に上げていく。
つまりバッグを下げる。

2.テニスボールやリモコンなど、家にあるものを利用して、とにかくバッグが正しい位置に行くように強く強く押しまくる。

3・1にマッサージ、2にマッサージ。

以上なんですが、拘縮して痛む胸は、このマッサージをすると痛みが和らぐそうですよ。
それにしても痛そうですが、力一杯するのが良いそうです。

かめさんは、ゴマ擦り用の棒とかがイイかもしれませんね。サイドから中央に向けてですから。丸くて硬い物・・・他に何があるかしら?
リモコンも角が少し丸くなっていて、良いかもですが、マッサージしていると次々チャンネルが変わりそうですね(笑)

いつもは食事の前にお風呂に入って、「Yeah!! 晩酌だぜ! ムフッ」って感じなんですが、今日は晩酌ナシなので、先に晩飯。風呂上りには水を飲みます。。。(寂)

No.3 かめ さん 女性 30代

2007/11/09 00:29

エリさん、有難うございます。
なかなか・・・相当痛そうですね(^^;)
今は手で強めに圧迫しているのですが、なるほど〜道具を使うのもアリですね。
チャンネルは・・・止めましょうかね(笑)ゴマ摺り棒から始めてみようかと思います♪

そうそう!回復力の早さは動物的なのではなくて、美意識の高さは自然治癒力も高めるって事で・・・ねっ(*^^*)

今の気持ち  楽しい

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/11/09 10:22

エリさんへ
いつ聞いてもすごいドクターですね。
もうビックリですよ。
信頼度大☆心強いですね。
リモコンで〜の所、想像するとおかしくて笑っちゃった(笑)

かめさんへ
諦めずにマッサージ頑張って下さいね!!
私も毎日頑張ってますよ♪
今からマッサージするのでカイロで温め中です。

No.5 エリ さん 女性 30代

2007/11/09 21:05

今日は、大変な一日でした。
というのは、昨夜ラップトップを閉じてからのことです「さ〜、今から楽しい楽しいお風呂にでも入ろっかな〜♪」とルンルン気分で服を脱ぎ、全身鏡の前で、家では初めての固定のない胸を見てみたんです。
なんと、そこには谷間のできない胸が!!!
右胸も少し変形し、二段になっていました。
私のショックは、皆さん想像できると思います。
とにかく朝から仕事の手配と、クリニックの予約。
主治医も私の胸を見て「一晩で一体何が起こったんだ!!」と驚いていました。
柔らかくふっくらしていた胸の中央部分が癒着し、その周りが硬くなってしまっていて、寄せてもキレイな谷間ができなかったのです。
それからが大変。またまた「Oh my God !」の世界でした。
マッサージというよりは、麻酔ナシの生剥離ですから、痛いなんてもんじゃなく、お願い気絶して!って心の中で思っていました。麻酔もメスも使わない手の圧迫による剥離ですよ〜@@;
途中で主治医が手を止めたので「先生、遠慮しないで続けてください。私は大丈夫です」と言ったら、更に力を込めてグイグと。。。看護師さんがずっと両手を握ってくれたのが嬉しかったです。(すごい力で握り締めちゃって、ごめんなさい)もう一人の看護師さんが私の足を押さえようとしたので「大丈夫ですよ。私、暴れませんから」と言ったら、私の脂汗を拭く係りになってくれました。
とにかく気合と呼吸法で激痛を乗り切りました。
終わった時には「谷間復活」♪♪ まだ前ほど完璧ではないけれど、また明後日の修正(ひぇ〜)で改善されると思います。

「どうしちゃったんだろう。回復力が早すぎて繊維化したのか?この辺の傷はまだ治ってはいけない傷なんだよ。スポブラにしたのが早すぎたか?圧迫力が落ちるし、ん。。。」と原因を探っていましたが、私が帰る時、受付カウンターで予約の話をしていると、追いかけて来てくれて「わかった!! あの消炎剤だ!! 傷の回復が急速に早まってしまったんだ。そうでなくても回復力があるんだから、もうあの薬は飲まないで下さい」と言われました。

原因が判り、修正の余地があることも判り、今夜はよく眠れそうです。
(実は昨夜、また泣いてしまったので)

帰り際「明後日は、座薬を用意された方がイイですね」と看護師さんに言われました。
3つは要るでしょ!と思ってます。

☆皆さん。
術後に「おかしいな」と思ったら、仕事を休んででもすぐにクリニックに行って下さいね。そこのクリニックで「順調ですよ」と言われても、セカンドオピニオンを求めるべきだと思います。納得のいく答えを見つけるまで妥協しないように!! やはり納得がいかないままにしていると後悔することになると思うので。その主治医の言っているように「順調ですよ」か修正になるかは、その後の話です。
とにかく早ければ早いほど、修正も可だということを忘れないで欲しいと思います。

これからオペを受ける方、術後まもなくで不安を抱いている方。色んなドクターにどんどん質問をぶつけてみてくださいね。

長っ><;
ご静聴ありがとうございましたm(__)m

No.6 エリ さん 女性 30代

2007/11/09 21:17

かめさん。
ナイスフォローありがとう♪
↑のコメや、クッキーさんの例もあるので、力でナントカ。。って絶対にアリです。
マッサージ頑張ってくださいね。
また何かアイディアがあったら、すぐにお知らせします(^-^)v

みかんさん。
そういえば、私より先にマッサージを始めているんですよね?
痛くなかったですか? 私、昨夜は泣きながら谷間ができなくなった胸をマッサージしましたが、ちょっとだけ痛かったです。
みかんさん、私より回復力が早い?
私、今日も「すご過ぎる」って言われたんだから、私より早かったらエイリアンだよ〜

No.7 リアナ さん 女性 30代

2007/11/10 07:02

エリさん

大変な1日でしたね。
想像しただけでもイタタ・・・・となってしまいました。でも修正可能で本当によかったですね。

消炎剤って抗生物質の薬のことですよね?私は術後に炎症を起こしていなくても服用するように言われています。傷の回復が早すぎても駄目なのでしょうかね・・・?

今の気持ち  はてな

No.8 エリ さん 女性 30代

2007/11/10 12:03

リアナさん。こんにちは。
インフォームドコンセントは、もう済みましたか?
サイズ決めに1時間半も時間を割いてくれるクリニックなんて、良いところじゃないですか。

ところで、お尋ねの件、私が頂いた消炎剤は抗生物質とはまた違うんですよ。
傷や腫れの治りを早め、組織の正常化をはかるものです。また、抗生物質の患部への移行を助ける働きもするそうです。
お薬の名前は【ターゼン】です。

私は術後に抗生物質・消炎剤・胃薬・痛み止めと4種類の薬を処方されました。
術後一週間分です。もちろん服用しましたよ。

術後一週間は、胸の中もグチャグチャだから抗生物質・消炎剤は必須だと思います。(強いお薬だから胃薬も)
私がまたターゼンを飲んだのは2週間後でしたからね。
その時期は、ゆっくりゆっくりと繊維化が進んでいく頃らしいんです。皮下脂肪の殆どないかわいそうなマイ胸に繊維でふっくらお胸を作ろうという、マイドクターの苦肉の策なんですが、私の元々ある回復力と消炎剤の相乗効果で予想を上回る速さで繊維化が進み癒着してしまったんです。
この時期では、まだリンパ液に守られながら、ゆっくりと繊維が作られていかなければならないようですよ。そういう意味で回復が早すぎるのも私の場合は問題なのです。

リアナさんは、ドクターKの処方されるお薬を何の心配もなく飲んでも良いんじゃないですか。私のドクターX(笑)と内容は同じだと思います。

No.9 リアナ さん 女性 30代

2007/11/10 15:28

消炎剤の力ってすごいんですね。消炎剤だけでなく薬はすべて。

インフォームドコンセプトも済みました。今日血液検査もして術前準備はすべて済みました。術後から服用するお薬(5種類)を明日取りに行って、手術日に持参するよう言われています。

メンター社の10年保障(破損時の入れ替えや手術代$2400を出してくれたりするらしい)の申込用紙ももらってきているのですが、申し込むのに$100ドルかかる上に、拘縮での入れ替えはカバーされていないので申し込みません。これからは節約の日々です。

No.10 みかん さん 女性 30代

2007/11/11 09:51

エリさんへ
自分でも回復の早さには驚いてるんですよ!!
ほんと、私ってもしかしてエイリアン?!(笑)

マッサージはさすがに痛かったよ〜。
場所によって痛みの度合が全く違ってて自分の胸でもこんなに回復力が違うのかと驚いてます。剥離の状態にもよるんだろうね。
CETの後にマッサージして貰うのですが、1回目の時は家に帰ってからが痛かった〜。2回目は手加減してもらいました。
ドクターの診察もあるのでマッサージ後に痛みが増したと伝えた所、異常はないので
マッサージは続行するけれど、自分で力加減をするようにとの事でした。
中の方が固いけれど、だいぶん周りから少しずつ柔らかくなってるので嬉しくて仕方がないのです(*^∇^*)

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
キズパワーパッドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

エリ
さん(6)
リアナ
さん(5)
ふみ
さん(3)
みかん
さん(2)
かめ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.