みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > キズパワーパッド&高周波美顔器?

キズパワーパッド&高周波美顔器?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2007/11/06 14:32

キズパワーパッド、買って来ました!!
絆創膏のくせにかなりお高くてびっくり(@@;)
でも張り続ける事で傷を治すらしく、最大5日間張りっぱなしでもOKと書いてあったのでいいかな。
効果の程は随時報告しますね。

高周波美顔器?って使った事ありますか?
看護師さんに聞いたところ、高周波は温める効果があって胸に使ってもいいとの事。
(CETと同じ原理らしい)
購入を考えているのですが、どなたか良し悪しご存じないですか?

全22件中 1-10件 を表示

No.1 こなつ さん 女性 30代

2007/11/06 15:09

どんどん知識が付いてきて、いつでもOKなこなつです(^^;;
キズパワーパッド、私も頭の片隅に入れておきます(^o^)b

高周波は私の知り合いの歯科医師が、知覚過敏歯周病の治療に使っています。
それくらいしか知識なくて… T_T

No.2 こなつ さん 女性 30代

2007/11/06 15:11

ちなみに私関西ではないんですよぉ。
でも名古屋なので、関東より関西の方が近いです☆

No.3 たらこ さん 女性 30代

2007/11/06 16:47

こんにちは

術後2ヶ月半です。
私もキズパワーパッド使いましたが、使い方に少々注意が要るので書き込みしました。

最大5日間はったままでOKなんですが、
風呂に入ったり汗などではがれてくるときがあります。
このとき、半分はがれて半分くっついたままになるときがあるのですが、
これを無理にはがしてしまうと、かさぶたが一緒にはがれて、またまた生傷に逆戻りになってしまいます。(意味わかるかなぁ・・・)

私はそれをしてしまい、治りかけていた傷が生傷になり ズキンズキンと痛みました。
そして傷は大きくなってしまいケロイドっぽくなりました。

使い方を間違えると かえって悪化させてしまう場合があるのでくれぐれも注意して 私みたいな思いはしないでくださいね。

一度貼ったのであれば、半分はがれてきてブランブランしてしまいますが、自然にはがれるのを待ったほうがいいと思います。

No.4 エリ さん 女性 30代

2007/11/06 17:24

みかんさん。
相変わらず行動が早いねぇ。感心しちゃいます^^
今日から試してみてね♪
キズパワーパッド、私は昨夜のお風呂上りから貼っています。
ごめんなさい。絆創膏のくせに高いよ〜って書くの忘れましたね。どなたかの過去トピにはお値段も書かれていましたが、私は【広告の品】で買ったので、もう少し安かったです。(それでも高い)大判6枚で680円。たった6枚で!! 私はLサイズバッグに合わせて、傷も6cmとちょっと長めでしたから大判ですが、5cm以内の方は、普通サイズで充分ですよ。
確か12枚ぐらい入っていて830円でした。ホント高い!!(みかんさんはどっち?)
そう、そう、前に柑さんも私も同じカキコしましたが、脇のデコボコにはグリグリマッサージをして下さい。揉み込むようにグリグリです。

私、超音波美顔器を持っていますが、今タンスの肥やしになっています。1分間に150万回の振動が表皮より下の真皮まで届くというもので、効果は抜群です。お肌ツルツルになりました。でもボディー用は、痩身が目的なので(これも1回で効果が実感できる優れもの)、お胸の脂肪がこれ以上なくなったらイヤだから使いません。タンスから引っ張り出してきて、脇をツルツルさせる目的でフェイス用だけを使おうと思います。
(湘○のカウンセラーに相談したら、胸に使って下さい、と言われましたが、以前太めの友達のウェストに使ったら1回で3.5cmも細くなったので、私は遠慮しておきます)

脇の報告、またさせてもらいますね☆//

今の気持ち  楽しい

No.5 みかん さん 女性 30代

2007/11/06 17:48

ここのサイトってホントすごいですね!!
一つ二つ質問したりカキコするとそれ以上の回答がずらっと。勉強になります。

こなつさんへ
名古屋だったんですか。
舞い上がってしまいお恥ずかしい(*^0^*)

たらこさんへ
貴重な体験談ありがとうございます。
ポイント=取れかけててもそのままですね。
「生傷になる」意味分かりますよ〜。

エリさんへ
私が行った薬局は3種類(普通・大判・指用)あったのですが、すべて680円。
ケロイド状なのは傷口の1/3から半分なので普通サイズにしました。
10枚入りでしたよ。
風呂上りに使うのが楽しみだわぁ〜。

痩身用の美顔器で胸のお肉が落ちたら大変。
せっかく痛い思いしたのに「何てこった」状態にならないように日中は美顔器の代わりにはならないけど、カイロで温めてから温熱マッサージするようにします。(^0^)/

胸のマッサージと並行して脇のグリグリしてますよ〜。脇の上げ下げもいいそうですね。

今の気持ち  嬉しい

No.6 こなつ さん 女性 30代

2007/11/06 17:56

あ!
エリさんのカキコ見て思い出した!!
私もTBCの超音波(高周波)美顔マシン持ってマス(^^;
もう3年ほど洗面台に入ったままです(^^;;;

たらこさん♪
こちらでのからみ(笑)はオハツですね☆
キズパワーパッドではありませんが、私も7年ほど前に受けた縫合で、テープを貼っていました。
約1ヶ月間貼ってくださいと言われ、瘡蓋が乾燥している時だと剥がれる際に痛みと血が出たりするので、お風呂上りの瘡蓋が柔らかい時に毎日張り替えていたら…ケロイドっぽく傷痕が大きくなってしまいました。
『今回は失敗しないぞ!』と以前の経験が生かせそうです^^

No.7 エリ さん 女性 30代

2007/11/06 18:55

たらこさん。
お久しぶりです。

脇の傷は、その後どうされましたか?
クリニックで、診てもらいましたか?
もしケロイドになってしまっても、それなりの治療があると思うので、来年の夏までにはきっと治りますよ。

たらこさんの話がキッカケとなって、疑問が湧きました。
出血を伴う怪我をした時、病院では消毒をして軟膏を塗りガーゼを当てて絆創膏で留め、包帯を巻きますよね。「もう少し通院してください」なんて言われると、その度にガーゼを剥がす時「ひぇ〜」って感じで痛いじゃないですか!? それはガーゼと一緒にできかけのかさぶたがくっついてくるからですよね? そしてガーゼを剥がすとグジュグジュした気持ち悪いのが見えて・・その治療は細菌感染予防化膿止めのために必要なんですが。。。
手術痕はどうなんでしょう?
きれいに縫い合わせられ、一週間後に抜糸した後って、さらさらに乾燥していませんか?
あの転んでできた傷のように表皮が裂けてグジュグジュしているわけではないですよね?
ですから、それからかさぶたができることがよく解らないんです。
私は前回2ヶ月間何も貼らずに放っておきましたが、かさぶたはできませんでした。
前回のオペで一週間後の抜糸の時、実はほんの少しまだ皮膚がくっついていないところがあって、2針縫い直し、また更に一週間後に抜糸しました。あの時縫い直しをしてくれなかったら、おそらくかさぶたになっていたと思います。
たらこさんの場合も、ほんの何ミリかまだ皮膚が完全にくっついていない状態だったのに抜糸してしまい(か、ボンドで充分にくっついていなかった)、それからテープを貼ったり剥がしたりしていたので、ひどくなってしまったのだと思うのですが。。。(蛇足ですが、JAAMではダーマボンドを疑問視していました)

とにかくアフターケアの一環として、クリニックには、キレイに治してもらえるようにきちんと伝えた方が良いと思います。
ちなみに私のクリニックではテープかぶれでできてしまった痕(色素沈着)とか脇に塗るクリームは無料です。

No.8 エリ さん 女性 30代

2007/11/06 19:09

こなつさん。こんばんは。
そうよね。名古屋は関西じゃないのよね。
関西人と思い込んでて、ごめんなさい。
てか、地理が解ってない?^^;;
この際、東日本支部と西日本支部の方がシンプルでイイかも。東北支部・北海道支部とか増える前に。
☆すみません。他のトピからのコメでした^^;

テープのこと、良かれと思ってカキコしたんだけど、こなつさんのコメ読んだら、なんかもう怖くて貼れないよ〜><;
「安っ!」と思って、680円3個も買ったのに・・・【広告の品】に弱くて(笑)

みかんさ〜ん。どうする?

No.9 こなつ さん 女性 30代

2007/11/06 19:35

エリさん♪
私は過去に、盲腸の時・出産の時・足の付け根のデキモノを取る時の3度、縫合した経験があります。
テープのはりかえが原因で傷跡が広がってしまったのは、足の付け根。
盲腸は幼少の頃なので、今のように医術は発達していませんが、キレイに治っています。
(例の、盲腸の傷跡か?妊娠線かわからないくらい…の話です^^)
盲腸の時はテープは貼りませんでした。
何が良いのかわからないですけど・・・。
先日、ケロイド体質の方の豊胸ブログを読ませていただいた記事です。引用させていただきます。
↓↓↓↓
傷跡に張って使うトリポロンというシリコンシートもあります。ステロイド注射が赤みに効果があるのに対し、盛り上がりを抑える働きがあります。お医者さんでは「エフシート」という商品をすすめられることがありますが、小さく切って使えないのでちょっと不便。トリポロンの方が便利だと思います。
 前に別の傷跡に使っていて、豊胸手術の傷跡にも使いました。早めに始めたせいか、今回はよく効いてくれている感じがします。赤みはなかなか引きませんが、ケロイド状に盛り上がってはいません。
 こちらは保険適応にならないので、通販などで買った方が安いです。
↑↑↑↑
この方の意見では、傷跡が赤いうちはまだきれいになる可能性は十分あるそうです。
茶色っぽくなってしまったら修正手術しかないとか。

No.10 みかん さん 女性 30代

2007/11/06 20:53

今日はCETだけかと思っていたら、ドクターが診察して下さいました。
CETが診察付きだとは知らなかったので得した気分です♪

脇の傷が盛り上がったまま治らない場合、専用の注射があるそうです。薬品名までは聞いてませんが・・・。

このトピに関連するトピまとめページ
キズパワーパッドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダーマボンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
美容皮膚科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(7)
エリ
さん(6)
こなつ
さん(5)
たらこ
さん(2)
かめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.