みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇の傷痕

脇の傷痕

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2007/11/04 01:00

脇の傷痕が盛り上がっていて脇を閉じると脇に棒でも挟んでいるかの様です。
この盛り上がりも時間と共になくなって行く物でしょうか?

もう一つ質問ですが右胸だけ圧迫すると放した時に液体が動く様な感覚が少しあります。これがリップリングと言う物ですか?

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 かめ さん 女性 30代

2007/11/04 02:20

こんばんは、みかんさん☆
脇の傷・・・気になりますね。傷の周りも腫れて余計に盛り上がっているんでしょうか?私の傷は手術直後も今も殆ど変わらず割と綺麗に平らな感じなのでよく分からず・・・ゴメンなさい。
あと、液体が動く感覚ってブジュブジュとした感じですよね?私は胴全体がブヨブヨしてそんな感じでした(笑)あれはリンパ液や水分だそうで、日が経つにつれて体内に吸収されるので2週間くらいで元に戻ったと思います。みんな同じ道を通るんですね(笑)
リップリング】は胸を触った時に、入れたバッグの縁がペコペコ分かる状態・外側が波を打っている感じの事で・・・ちなみに私は一部、そんな状態です。しばらくして馴染んでくれると良いんですけど☆(^^;)

今の気持ち  お願い

No.2 エリ さん 女性 30代

2007/11/04 05:28

みかんさん。
日にちが経っていくと、また色んな悩みが出てきますよね。
私は経験があるので、ある程度は余裕なんですが。。。
>液体が動くような感覚
これはリップリングではなくて、浸出液(リンパ液)と思われます。消えていくので心配いりません。おそらく執刀医が剥離を広く取った為と思われます。バッグの縁あたりにペコペコする気泡みたいなのをリップリングと言います。
バッグサイドのよれよれやシワシワは、リップリングが原因だけではありません。自分の肋骨の形がそのまま反映され表に出る場合もあるそうです。これは大胸筋下での施術のデメリットです。
それを回避できるのが Moderate Plus ということらしいので、要チェックじゃないですか?

脇の下の傷は、ぐりぐりとストレッチしながら揉んでください。
稀にケロイド体質の方もいらっしゃるので、早めに主治医に見てもらった方が良いと思います。

私、10日目にしてちょっとだけ左右差が出てきました。
明日、主治医に文句を言ってきます。
「100%ってゆうたやないけ〜、われ〜、どうしてくれんねん!!」

まだまだ面白いように変わっていきますよ〜。1年近く経てば「あたくし、胸が大きいのなんだか遺伝みたいですのよ。でもいとこのパメラには迷惑してるざんす。彼女は整形なんですって〜?いや〜ん」のノリでいけますから!!

今の気持ち  嬉しい

No.3 リアナ さん 女性 30代

2007/11/04 08:50

みかんさん

リップリングについてはかめさん&エリさんの説明で十分だと思います。

傷のほうですが、ケロイド(傷が赤い色で盛り上がっており、人によってはかゆみが強く出ます)になっていますか?
その場合は残念ですが、元のように平らな皮膚には戻らないと思います。
私がそういった体質で、最初の帝王切開の傷がそうでした。(人によって、傷を縫合せず、テープ止めしたり、接着剤止めしたりした場合にこうなりやすくなります。)
私の場合は3年くらいたったころにやっと色が濃い茶色くらいにまでなりましたが、ケロイドなので相変わらず盛り上がっていて、その部分だけ感覚が麻痺し、普段からかゆみがあり、夏場などは特にかゆみが強く出ました。
その後2度目の帝王切開の際に、ケロイドの傷を除去し、丁寧に縫合していただいたおかげで今では傷はほとんど見えません。傷はビキニラインに横方向にありますが、本当に帝王切開したの?っていうくらいにわからなくなりました。

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/11/04 10:49

かめさん、エリさん、リアナさん
いつもいつも本当にありがとうございます〜。頼りにしてます、先輩方。
リアナさんはこれからですね?もう知識は十分と言ったところですね!!
これからも頼りにしてます(^э^)

リップリングはドクターからの説明も聞いてましたしここのサイトでも以前出てましたよね。皆のカキコで思い出しました。
術前だったので頭に入ってなかったのか・・・。
もう一度勉強し直しだわ。

脇の傷は過去のカキコを探しても盛り上がってるような症状の方がいず、ちょっと不安でした。ケロイドはケロイド予防の薬を拘縮予防薬と一緒に貰ってるので大丈夫かな。
元に戻らないとしても少しはましになる事を祈りつつ飲んでみます。
CETを脇の傷に当てて傷の治りを早くする事も出来るらしいので次回お願いしてみます。
気持ち悪いぐらいに盛り上がってるんですよ(TT)グスン・・・。

そうそう、拘縮予防薬の中にビタミンEが配合されてました。皆さんもそうですか?

今の気持ち  嬉しい

No.5 mama さん 女性

2007/11/04 23:56

こんばんは。
私、盛り上がりはあまり大きくはなかったかもしれませんが少しはありました。そして、脇にピンポン玉を挟んでいるような感じでした。結構長かったような気がしますが、今はそれもなくなりましたし今は脇の傷もボールペンでスーッと書いたような感じのところと全然なくなって線が途中で消えているぐらいまで治りました。脇は最初ゴリゴリしてました。棒挟んでいる感じも近くなくなると思います。コウシュク予防薬はアレルギー予防?の薬でした。

No.6 みかん さん 女性 30代

2007/11/05 07:50

mamaさんへ
ゴリゴリ感がなくなる事を祈りつつ、脇の傷を揉み解してます。
mamaさんのコメを読んで希望の光が!!

明日CETを当てに行くので傷も見てもらうつもりです。

No.7 みんたん さん 女性 40代

2007/11/11 16:46

昨日、あまりにも脇の傷がかゆくて、ミミズ腫れだったので、主治医に見せに行きました。
体質的に「ケロイド」になり易いたちみたいらしく、キズの上にヒアルロンを入れる様に注射でプチプチと細かく副腎皮質ホルモンを入れていました(あまりにも皮膚が硬く、何度も注射器を変えてました…)
2〜3ヶ月後、まだケロイド状だったら又、注射をうちに来て下さいとの事でした
みかんさんも心配でしたら、主治医に電話で予約&ゴー!ですよ
一緒に頑張りましょう〜

あと、私もリップリング、左胸にあります〜

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(3)
みんたん
さん(1)
エリ
さん(1)
mama
さん(1)
かめ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.