みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > mamaさんへ

mamaさんへ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かめ さん 女性 30代

2007/11/03 00:15

こんばんは☆ 名指しでごめんなさい!
mamaさんのお悩み・左右差と形、って私も気になっていた内容なのでちょっと書き込ませていただきます。
ヌーブラ以外の普通のブラはまだ買われていないんですよね? せっかく新しいお胸を手に入れたんですから、一度行って採寸してみたら良いかも・・・その時に買う・買わないは別として、サイズってお店の人に計ってもらうと自分で思っているのとは結構違うのでビックリしますよ。
私はアンダーゆったりが好みなので、実寸は68だけど手術前は70のAカップを使っていました。で、術後トップが83で・・・アンダー70に合わせるとBカップ強だな〜って自己判断していたんですけど、ワコールで計ってもらいました。
そしたら、数字だけじゃなくて形(幅や高さ)も判断基準になるから重要ですと言われ・・・結局D65がジャストサイズって事になりました。mamaさんも思っているよりサイズアップが期待できると思いますよ!ちなみに私も術後1ヶ月過ぎたトコです(^_^)180なので私の方が少ないですね。
mamaさんの左右差は形が決定的に違うのでしょうか?私は左の方が若干大きいんです。しかも乳首の高さも微妙に違ったんですけどノンワイヤーのブラをする時に意識して形を整えるようにしていたら少しずつ改善されてきました(^ω^)離れ乳も「何とか近寄りますように・・・」って無理の無い程度にそ〜っと寄せながら(笑)
やっぱり差は気になりますもんね!何気な〜く着けているブラも正しい着用方法に変えたら、もしかしたらmamaさんのお悩みも改善されるかも・・・と思い書き込ませていただきました♪ 1ヶ月なら形もまだ何とかなる!って私は信じてるんですけど☆
正確なサイズが分かると買ってからの失敗も無いだろうし、ネットで可愛いモノも買えますもんね! ちょっと恥ずかしいけど店員さんも女性ですから(*^^*)b
ブラで胸の形が整うと、きっと洋服を着るのももっと楽しくなりますよ〜♪

今の気持ち  楽しい

全17件中 1-10件 を表示

No.1 mama さん 女性

2007/11/03 01:02

うれしいです。
気にしてもらえてうれしいです!
こういうことって誰にも相談できないし、
クリニックの方はいいようには言って下さるんですが実際のところが分からなくて、
今ブログも準備しています(一時的なものになるでしょうが)かめさんに見てもらいたい。
でも、形や実際のお胸とは違う弾力がなんだか気になって採寸に行けていません。
私のところはマッサージも指導されますがちょっと気になっているほうの上部が最近少し痛い。気になります。気になって触りすぎたのかな〜?
今までの生活を考えるとブラサイズなんて全然分からないし、12センチさだからBだと単純にしか分かりませんでした。で、色々別カキコでも聞いちゃいました。
計るときって店員さんがしっかり集めたりとかするんですか?あれ?なんだ?この弾力のある胸は?なんて思われませんか?って実際本物がどの程度なんだか^_^;
形はちがうと思います。がどの程度なんだろう?もう見すぎて分からなくなってしまいました。ワコールで計るのが知識のある方がいるからいいんですか?

No.2 かめ さん 女性 30代

2007/11/03 02:11

そうですよね〜私も友達には内緒にしてます。だから同じ悩みで手術を受けた人が、更に同じような状態で悩んでいたら一緒に解決出来れば良いな〜って思います(^^)b
ちなみに私も気づくと左ばっかり触って「イテテ」って(笑)
病院で「経過良好です!」とか「元々人の胸は左右全く同じ大きさではないですからある程度は・・・」とか言われてしまうと「そうですか〜でも・・・トホホ」ですよね。
私は今回、ブライダル用の下着を買う目的だったのでワコールを選んだんです。可愛い下着をたくさん売っているお店の店員さんは自分よりだいぶ年下だし抵抗もあって(笑) 術後初めての採寸はしっかりとやっておきたかったので安心できる所が良いかな〜と。
デパートの中に入っているだけあってとても丁寧で感じも良くて、採寸した上で更に微妙なサイズ違いの物を何点かチョイスして試着させてくれました。無理がなく、より綺麗な形に見えるものを選んでもらえて大満足です。 しっかりと言うか・・・正しい高さと位置にトップを持ってきてカップに収めてくれる感じでした。
でも私、ホントはもう一つ悩みがあって・・・左右共、入れたバックがポコッと触って分かる部分があるんです。元々お肉が少ない部分だったし見た感じは分からないのでそんなには気にしていないんですけど。
触られた時、バレちゃったと思います(笑)
でももちろん店員さんはそんな事は顔にも出さず丁寧に対応してくれたので、離れがちな悩みも相談しちゃいました♪
実はウチの母は乳がんで片方の乳房を切除して全く無いんです。ワコールはそんな母も御用達で、他にも色々な胸の悩みを抱えている方に対応してるお店みたいです。差を均等にするために左右で違う素材や重量のパットも販売してくれるんですよ!
mamaさんもちょっと勇気を出してまずは行ってみて、ジャストサイズの素敵なブラを見つけて下さいね〜d(^ー^)b♪

今の気持ち  楽しい

No.3 エリ さん 女性 30代

2007/11/03 15:50

mamaさん、こんにちは。

私もかめさんと同じく、mamaさんのことが気になっていたので、書かせてもらいますね。
mamaさんのクリニックでは、マッサージを指導されている、とのことですよね?
mamaさんは、一日に何回ぐらい実行されていらっしゃいますか?
他のトピでも書かせてもらっていますが、マッサージってとても重要だと思います。

アメリカのベテラン豊胸師(美容外科医で、特に豊胸に力を入れていて実績も認められているドクター)の持論では、拘縮の治る確率は50:50だそうです。(日本では1度拘縮を起こした胸は入れ替えか、抜去というのが常識みたいですが)
そして実際、ひどい拘縮を抱えた方(日本人女性)から、今は程度1ぐらいになり、とても良好な回復を見せている、と嬉しい報告を頂きました。
そのドクターもやはり私の主治医と同様【マッサージ、頑張れ派】なのです。

左右差はマッサージとサポート力のあるスポブラで、ちょっと硬めの張りはマッサージで。これらを今から実行されれば、少しは改善が期待できるのでは? と思っています。
あー、それから胸はなるべく温めておくのが良いと思います。

自分の事だけではなく、他の仲間のことを一緒に考えるのが、ここ(口コミ広場)の良いところですよね。
私も何度皆さんに助けていただいたことか。。。良い報告をすると、すぐに「おめでとう! 良かったね」と返ってくる。本当にステキな広場です。

私もまだ9日目、良いことだけではなく、やはり多少の不安もあります。
mamaさんは、確か1ヶ月半ぐらいですよね? まだまだ形が安定していない時期、本当に変わりますよ。気休めではありませんから。(経験者は語る)

一緒に頑張りましょう♪♪

今の気持ち  嬉しい

No.4 mama さん 女性

2007/11/03 16:08

かめさん、ありがとうございます。
今朝、お出かけ先で気になって携帯からかめさんのお返事読ませていただいて、そのまま近くの百貨店にいってみようかと覗いてみたところ、本当にたくさん店員さんがいてみんなこっち向いていて^_^;焦って、脇にテープがあることも思い出しいかずじまいです。
術前、ないときに店員さんがいないところでそそくさとパッドが自然なものを選んでいた癖が抜けてないのか(^^ゞどこか行きやすいところをみつけますね!そのときは報告します。
あと、私の場合大きさも違うけど、それだけではなくて修正がきかない胸かもしれません。少し狭めのところがあって(/_;)そこはもう広がることはないだろうし、広めのところまで狭くすると全体が狭くなってしますそうで、、、広いところをブラでなんとかしたい気持ちがあるのですがそういう理由から不安が付きまといます、術後すぐからせまかったので、だんだん狭くなったわけではないと思います。広いところもそうです。
かめさんは大胸筋下ですか?私は大胸筋下です。だから下気味になることは考えていませんでした。かめさんの触って分かる部分もどんな感じかは分かりませんが私も右と左では触った感じが違います。左は丸い感じむちっとした感じなので外側にでていてそこはバッグって感じです。上から見た感じではいいのですが、前から見たら丸いかもしれません。かめさんの左右差は大きさだけなら大丈夫ですよ〜〜。大きさだけなら不自然さはそんなにないと思うし。私もブライダルのドレス綺麗に着たかったです。ご結婚されるんですね♪おめでとうございます!!
私は、式のときさびしい胸元で今考えても悲しくなります。。
これから私どうなるんだろう。。

今の気持ち  はてな

No.5 mama さん 女性

2007/11/03 16:24

エリさん。
本当にありがとうございます!!!!
うれしい。。。
私の胸が改善される期待の持てる胸なのかやはり見てもらおうかな。。。上にも書きましたが少し狭いところがあって変形ぎみなんです。これは最初からでした。マッサージでそこへ持って行こうとしますが、バッグが行きようがなく、だめだと思って諦めがちです。。
かめさんやエリさんが気にかけてくれてると思うだけで明るくなります。
バッグ自身は、狭いところがあっても反対側が広くなっているので硬くはありません。
エリさん、まだ9日目それなのに私の事をきにかけててもらって感謝します。左右均等で貫通なく綺麗な谷間になって大きなお胸になって憧れます。私は小さめですがとにかく後は左右差だけです。
状態も言葉って難しい、、私の中では映像が思いっきり浮かんでいるんですが^_^;
また、報告します!

No.6 エリ さん 女性 30代

2007/11/03 16:32

かめさん。
かめさんのトピを勝手に拝借しちゃいました^^;
mamaさん、早く気にならなくなるとイイですね。

かめさんのブラの話。とても参考になりました。ワコールってそこまでスゴイとは知りませんでした。私も今から【ブラ貯金】始めようかな☆
私、去年のことなんですが、また豊胸するなんて全く予想もしていなかったので、伊勢丹のワコールバーゲンでC75を買ったんです。1回しか着けてない。うぅぅぅ。。。店員さんにも散々「あーでもない、こーでもない」ってたくさん試着させてもらって。。。
その時の店員さん、ごめんなさ〜いm(_ _)m

私は約3ヵ月後に、またどこかでバーゲン情報があったら・・・あ、@@;日本にいないんだー!!! ゴ〜ン‘#$%&’%&@
世界に誇るワコール、海外の方がメッチャ高そう><
(ちなみに私の嫁ぎ先の国では『資生堂』が最高級化粧品で、高くてフツーの人には買えません・・・)

嫁入り仕度、順調のようですね♪
いいな、いいな、私は身ひとつで嫁ぎますw

今の気持ち  嬉しい

No.7 かめ さん 女性 30代

2007/11/03 22:07

mamaさん、そっか・・・今日は行けませんでしたか(^^;)確かに百貨店って店員さんが並んで「いらっしゃいませ〜何をお探しですか?」って感じで萎縮しちゃいますよね〜分かります。
少しずつ、今の胸に慣れて来る頃でも大丈夫ですよ!焦って行って緊張して「コ、コレで良いです〜(>_<)」って適当な買い物になってしまったらせっかくの勇気と頑張りが無駄になってしまいますもんね。
狭い・広いって、剥離の範囲が違ってしまっているからなんですかね?だから形も違うんでしょうね。でもマッサージって即効性はなくても、元々の組織と馴染ませるって意味でやっぱり効果はあるみたいですよ。
新参者のバックをうまく紛れ込ませて、元々の組織や新しく付くお肉で形の違いを補わせちゃえば良いんです♪
私も大きさの違いは元胸からだからそこは無理かな?って思っているんですけど、形はまだ何とかなるんじゃないかって希望は捨てていないです。だからmamaさんも一緒に不安を乗り越えましょo(^▽^)o
医師にも言われたんですけど・・・日数(年数)が経つにつれ馴染んで皮下脂肪もそれなりについてくると、触って分かるバックのペコッとした感じ(リップリング)も分かり辛くなるかもしれませんよ!って。
なので今日も地道に「形が整いますように〜」って念じながら(笑)軽めの圧迫マッサージをやりますよ〜!!
もし洋服を着る時にどうしても気になってしまうって場合は【ジェルパット】もあります。あれって胸の形に馴染んで、無い部分を補正できたりするから便利☆触るとその部分が凹んで形も自在に変わるので、もしもの時の強い味方です(笑)
気楽に入れるお店、早く見つかると良いですね♪ 私も大胸筋下仲間ですよ〜頑張りましょうね〜(^o^)b

今の気持ち  嬉しい

No.8 mama さん 女性

2007/11/04 23:45

かめさん。
そうなんですよ〜。百貨店のワコールに行こうと思ったんですがたくさん店員さんいるんですね〜。びっくり(@_@)金けつの私、いまワコールの高価な下着は今かえないので^_^;店に入って採寸どうしたらいいのか分からないというのもありました。
そうです!剥離の範囲が違います。
リップリングというのがまだどういうものかよく分かりません。ぎゅ〜っと指先で端の方ゆっくり押すとぷくって少し指先に感じることがあります。このことかもしれませんね。リップリングというのは大胸筋下では起きにくいのかと思っていました。左は外側に結構出ているのでこれこそブラすると少しましかもしれませんね。やはり色々対応してくれるワコールがいいかもしれませんね。次行ってみようとしているお店が年配の方だといいのですが。。その方が入りやすいかもです。

No.9 かめ さん 女性 30代

2007/11/05 00:35

mamaさん、今日そごうに行ったらワコールバーゲンやってました♪・・・またワコールネタで私ったら回し者みたいですね(笑)
デパートってたまにやってるんですよね。術前は恥ずかしいしAカップで可愛いのなんて(T-T)って遠ざかっていたんですけど今日覗いてみたら、だいぶお買い得になってました♪
専門コーナーではなく催事場だったので賑わっていたし、恥ずかしがる暇もないくらい「我先に!」と採寸を頼む人・試着する人がたくさんいて年配の店員さんも多かったです。「あ〜mamaさんもこんな感じだったら入りやすかったんだろうな」って凄く思いました。
そういえば「トリンプ」もたまにバーゲンやってる・・・百貨店やデパートの催し物って意外と要チェックかもです☆
ちなみに私は千葉在住なんですけど、mamaさんはどちらですか?(^ω^)
それから、私も大胸筋下だとリップリングは起こりにくいと思っていたんですけど・・・やっぱり皮下脂肪の付き方や体質にもよるんですね。

今の気持ち  楽しい

No.10 エリ さん 女性 30代

2007/11/05 01:21

バーゲン情報、大好きなエリさんです♪♪
私が前に行ったワコールバーゲンも6階催事場で、店員さんは全員年配の方でした。

mamaさんは、術後一ヵ月半なので、セクシー系・ギャル系はまだ早いですよ〜^^;
実用性で選びましょう!
かめさんのブライダルブラは特別ですもんね。あ”ー羨ましい!!
mamaさん、もし購入するのならワーヤーなしで、しかも補正力のあるタイプが見つかると良いですね。
この時期は、キツイくらいで丁度いいみたいですよ。
何度もカキコしていますが、私としては強力なスポブラをお勧めします。

このトピに関連するトピまとめページ
ワコールの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヌーブラの口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

mama
さん(6)
かめ
さん(5)
エリ
さん(3)
みかん
さん(2)
こなつ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.