みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後1ヶ月を迎えて・・・

術後1ヶ月を迎えて・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かめ さん 女性 30代

2007/10/30 13:18

24日で無事に1ヶ月が経ち、検診の際も経過良好との診察でした。まずは今の私の状況ですが・・・もう痛みも殆ど無く腕も真上に伸ばせるし、脇の傷も1ミリの太さの赤いボールペンで3.5センチくらいピーッと線を引いた程度の感じなのでコレも目立たなくなりそうです。その位、日常生活には違和感も問題も無いので・・・正直、手術した事を忘れそうな感じです←おバカ(笑)
なので今、痛みや違和感と闘っている方も安心して下さいね(^−^)

私が今、気になっているのは術後の下着の着用時期と種類についてです。
品○にてバイオセル・ラウンド180cc・大胸筋下で施術したのですがワイヤー入りは術後1ヶ月から可能との事で、固定バンドが外れてからはノンワイヤーのあまりサポート感のないモノを着用していました。可能であればノーブラで過ごして構わないという話をされ、乳首・乳輪のヒリヒリ感があった私は「じゃあ、お言葉に甘えて♪」って感じで家にいる間は野放し状態に。
そして腫れも引き、落ち着いてきた胸を見て最近思う事は・・・離れ乳に磨きがかかっている!って(T−T)
元々が離れていたので諦めてはいたのですが180とは言え大きさが加わると確実に胸の形が分かってしまうんです。
エリさんの病院では3ヶ月はしっかり・ガッチリ固定みたいだし、中にはワイヤー入りは1年間は避けてゆったりと。って意見の医師もいたり・・・何が正解なのか。
1年の話はちょっと置いておくとして、1ヶ月と3ヶ月ってこの差は大きいですよね〜医師の判断の具体的な違いは何なんだろう?って思います。
術後の胸の形成ってブラにしろバンドにしろ、固定が重要ですよね。位置だったり形だったり。
例えノンワイヤーでも24時間着用して寄せていたら、多少でも違ったのかなって考えるとちょっと悲しいです。
離れ乳に関しては諦めていて、不自然でない程度に大きくなりたいって思っていた私は胸の距離について何の注文もしなかったんです。大きさが出れば気にならなくなるかな〜って・・・でも逆に気になってしまいます。
1ヶ月経ってしまった今ではもう、補正は無理なんでしょうかね〜?(+_+;)

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 mama さん 女性

2007/10/30 16:05

私は、以前もお話しましたが、一部広く寄ってる所があるので、これも固定を長くしていたらもう少し違っていたのかな?って思うことがあります。私のところはブラするとバッグの周りが狭くなる可能性があるので狭くなるのは避けなければならないので出来れば1年は出来るならノーブラですごすように言われています。色々なんですね。でも、ノーブラですとちょっと小さいかな。

今の気持ち  はてな

No.2 エリ さん 女性 30代

2007/10/30 16:43

かめさん、こんにちは♪

痛みもなく、経過良好とのことで、本当に安心しました。良かったですね^^

「離れ乳」解ります! 今回の私のテーマでしたから。いかに寄せるか!ですよね。
私の場合、再手術という奥の手を使っちゃいましたが。。。

それにしても、○川さんとウチとでは真逆と言っていいほど、アフターが違うので、なんてコメントしていいやら、正直困ってしまいます。

なので、私の体験談ということで。
私は離れ乳の他に、術後の下垂という悲惨な胸でした。
「おフランス式圧迫」が取れた術後一週間目からは、包帯グルグルで窮屈感は相変わらず・・・それから4週間目からは包帯にも負けないキツキツのスポブラ(術後丸3ヶ月間)という流れなんですが、私が経験したのは2ヶ月までです。
スポブラ時代は、ま、ちょっとだけなら・・とスポブラを外すと、たちまち形が更に崩れるのを実感しました。それでサボらず続けていたら、強いサポート力のおかげで下垂はかなり改善されてきましたよ。
ですから、術後一ヶ月も経たないうちにノーブラなんて私には考えられないのです。第一、抑えていなければ痛くて歩けないって感じでしたから。

下着は大事ですよね。ブラだけでなく、パンツだって「美尻」と「垂れ尻・二段尻」というふうに明暗を分けてしまいます。

私のところでは、ワイヤーブラ解禁は3ヶ月後なんですが、1ヵ月後というのが一般的なんでしょうか?
JAAMを覗いてみた時は、3ヶ月目からなら何を付けても大丈夫ですよ。という回答を見たことがあります。

でも、逆に考えれば、まだどうにでも変わる時期なら、この際「補正下着」で胸を寄せるって手もありかな? と考えちゃいます。
とにかく「今の形が気に入らない」って人のノーブラは、私は賛成できません。

まとまりのないコメになってしまいましたが、解ってもらえました?

今の気持ち  はてな

No.3 かめ さん 女性 30代

2007/10/30 17:44

有難うございます〜(ToT)
mamaさん、思い出しました。そうでしたね・・・以前のトピを読み返してみました。
私も左右差あります。元から左の方が小胸なりに若干大きかったので、そこに左右同サイズを入れましたからそのままスライドで差が(笑)
でも師匠に伝授していただいた圧迫で少しずつ緩和されている気がします。
mamaさんはその後いかがですか?あの時の悩みが解消されつつあると良いんですけど(^^)♪
ちなみにmamaさんの所も1年ノーブラ派ですか。その理論も解る気がしますが・・・ホントに色々ですね。

そしてエリさん、解りますよ〜有難うございます。本当に真逆っぽいですよね。
エリさんの大成功を聞いてますます「あら、あの先生大丈夫かしら?」って思ってしまって(^^;)親切で親身になってくれる先生なんですけど、何とかしましょ!ってタイプではないんですよね・・・トホホ。
確かに傷やその他は良好なんですけど。
ちなみにエリさんの【おフランス式】って私の想像の中で勝手に、ビスチェみたいな「形は優雅ですけど拷問ですの、オホホ〜」タイプになってます(笑)
さっき、気晴らしにパンを焼いてみました♪生地をこねながら「柔らかさはこの位だから経過は良いんだよな〜1ヶ月にしてはまぁ感触はOK!」って自分を励ましたら、ちょっと元気になりました(^ω^)
しかも明日はウェディング用インナーを買いにワコールに行くので、相談してみます。
そうですよね〜下着で補正もアリですよね!
せっかく痛い思いをして手術したんだから、アフターもやれるだけやってみます。
いつも有難うございます☆

今の気持ち  嬉しい

No.4 みかん さん 女性 30代

2007/10/30 18:12

かめさんへ
そっか、ウェディングが控えているんですね☆〜おめでとう〜☆
式はいつですか?ドレス選びは楽しいですよ。
一生に一度の晴れ舞台。ぜひ、谷間を強調したドレスにしたいですね。

聖○も一年間は何もなしを勧めています。外出時などどうしてもと言う事であれば、一ヶ月以降はノンワイヤーブラ、ワイヤーブラは3ヶ月経ってからです。

日本美容医療協会相談室等で聞いてみてはいかかがでしょう?何か対策を教えてもらえるかも知れません。

No.5 かめ さん 女性 30代

2007/10/30 18:20

わ〜みかんさんも有難うございます♪
今ちょうど、みかんさんのトピにコメントしたトコでした(笑)
私のちょっと頼りない体験談ですけど、読んで少しでも安心してもらえると嬉しいです。
そっか・・・そういうトコに相談してみるのも良いですよね。調べてみますね(^^)☆

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
補正下着の口コミ・評判 - トピまとめページ
ワコールの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

かめ
さん(3)
エリ
さん(1)
mama
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.