みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > ラウンドorアナトミカル

ラウンドorアナトミカル

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こなつ さん 女性 30代

2007/10/28 08:26

私はアンダー65・トップ77です。
ここのところ急激に太ってアンダー65になりましたが、実は少し前はアンダーは62とかでした。
太っても胸は大きくならなかったので(汗)背中にお肉がついたのでしょう(涙)

最近少し知識が付いて、今はバッグを選択中です。

皆さんは【ラウンド】ですか?【アナトミカル】ですか??

私は乳腺下(できれば大胸筋膜下大胸筋膜内)で200〜230ccくらいが希望です。
乳腺量には問題が無いのですが、皮下脂肪が少ないかも知れないので、ラウンドだとお椀のようになってしまうのかな…でもアナトミカルだと上部がペッタンコに感じるのかな…と選択に困っています。

同じ量でも、タイプによって横幅・縦幅・高さが違うんですね!
その微妙な違いが仕上がりにも関係してきそうなので、真剣に考えてしまいます(^^;

私は胸幅が無いので、横幅を小さめにして高さを出したいと思います。

全12件中 1-10件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/10/28 09:05

こんにちわ!私はラウンドを選びましたよ。私は胸の上のほうが見事にぺったんこで下垂があったのでラウンドを入れたら大きさ的には劇的に見た目に変化はありませんでしたが張りが出て出産後母乳が出始めた頃の胸のようになりました☆

アナトミカルも人によって向き不向きはあると思います。下垂があるならラウンドがいいかもしれませんね。

アナトミカルだと入れる向きが決まっているし手術後に万が一動いてしまったりしたら正しい方向??、向き?に戻すのが大変なようですよ。

No.2 リアナ さん 女性 30代

2007/10/28 09:27

私もラウンドを入れる予定です。
ドクターが、仰向けに寝た時に、アナトミカルだと不自然に見え、豊胸だと見た目で分かると言ったからです。

あと、底面積が狭くて高さがあるバッグはミッドレンジ(モデレート・プラス)かハイ・プロファイルになります。ハイプロファイルはかなりぼーんと前に突き出しますので、ミッドレンジ(モデレートプラス)がいいと思いますが、日本では多くの人がモデレート(ロウタイプ)を入れています。これは底面積が広くて高さはあまりでません。
ぜひドクターに一覧表をもらいましょう。私ももらって家で研究しています。

ちなみに私はアンダー70センチ、トップはほとんどありません。胸に脂肪がないので大胸筋下での手術予定です。私の場合乳腺下だとリップリングが出ると思いますので。

No.3 エリ さん 女性 30代

2007/10/28 11:07

おはよー、こなつさん。
しかし、みんな早起きですね。
ウチは小さい子どももいないので、3日間はなるべくベッドの上にいよう、と決めています。

ラウンドとアナトミカルですか?
私なら迷わずラウンドを選びます。
アナトミカルの方で、見た目にはとても美しく惚れ惚れするような胸を見たことがありますけれど、本人も気にされていますが、本当に触ると硬いです。あの形を維持するために、どうしても表層を硬くする必要があるそうです。ですから、揉んでも柔らかくなるものではありません。
また、医学的には、あの独特な形を保つために広く剥離範囲を取れないようなので(範囲が広過ぎると最悪中で回転する、というのは聞いたことがあると思います)言い換えると剥離範囲が狭め=拘縮が起きる可能性が高まる、ということになります。
ですから、立位での見た目はとてもキレイなのですが、私ならお勧めしません。

リアナさんの意見と同じく、私もモデレートプラスをお勧めします。(きゃ〜、私もモデレートプラスやで♪)

ちなみに、こなつさんの胸幅は何cmですか?

No.4 こなつ さん 女性 30代

2007/10/28 17:19

皆さん、こんにちは〜♪
早速のレス、ありがとうございましたm(_ _)m
すっごく嬉しいです。
以前にどなたかからアナトミカルのトピがあがったときにレスが無かったので、とても心配でした(T_T)
閲覧者の誰もがきっと信頼しているであろう『御三家(笑)』の美奈さん・リアナさん・エリさんは三人ともラウンドなんですね☆
現在の日本ではアナトミカルが主流になっていると聞いていたのでビックリしちゃいましたが、すごく勉強になることが聞けました!!

>美奈さん
なるほど〜
ラウンドには向きがないので、失敗の可能性が減るということですね!
あと、私は未出産の頃よりも垂れて(乳首の位置が低くなった&乳輪にシワができた)しまったのでこれが「下垂」だと思い込んでいたら、これは下垂のうちに入らないと言われました(汗)
でも、上部には脂肪がありません T_T;
失敗の確立が少しでも小さくなるような選択をしたかったので、本当に為になるコトが聞けました。
乳腺下でラウンドを入れても、お椀にならないというのは、美奈さんの写真が立証していますね!(私は美奈さんはアナトミカルだとばかり思っていました^^)
ありがとうございます★

>リアナさん
一覧表…私がネットで探し出したのはアナトミカルのサイズ一覧表でした…(汗)
ラウンドのも入手せねば!
ラウンドのサイズ一覧もネットで入手できるのかな??
まだクリニックが決まっていないので、ドクターに貰う事ができません(涙)
つい最近、Tall height,Moderate Plus Profileとかの意味がわかったところなんです(恥)
ミッドレンジは初めて聞きました(きっと私が良く読んでいないだけ…滝汗)
もっともっと勉強しなきゃ><;
いつもいつも、ありがとうございます★

>エリさん
やっぱり、硬くなってしまうんですね?
あの形ですもん…上は薄くなっているので、あの辺が特に硬そうなイメージです。
メンター社のHPを見ていると、コヒーシブに?・?・?があるみたいで、?が一番柔らかいと載っていた記憶があります。
ちなみに3人の方は?でしょうか??でしょうか?
そして回転とか、拘縮とか…避けたいです(Y_Y)
モデレートプラス】ですね?情報収集頑張ってみます!
もしもサイズ一覧とかが載っているサイトをご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m
私の胸幅は26cmくらい?(どこを測ったらいいのかよくわからなくて、胸囲というかおっぱいの幅が一番広いところを測りました)です。
私の体形は正面幅は普通だと思うのですが、横幅が薄く平たい感じになっています。
エリさん、体の方はいかがですか??

No.5 リアナ さん 女性 30代

2007/10/29 00:03

こなつさん

コヒーシブに????
ほんとですねー。ありました!
メンターのサイトで今見つけたところです。

http://www.breast-implant.jp/product_info_3.html

こなつさん、上のアドレスはもうご覧になりました?
お時間があるときにちょっと覗いてみてください。

あと、クリニックによってバッグはメンター社のだったり他社だったりでサイズも違ってきます。エリさんや美奈さんなどの情報でメンター社のは優れていると思いますので、クリニックに電話ででもどこの会社のバッグを取り扱っているのか聞いてみてもいいかもしれません。そのうえでサイズ一覧表をもらうといいですね。あと、エリさんがおっしゃっていたように「胸の幅」は計ってくださいね。この口コミ広場で「胸の幅」と検索してみてください。

私の場合はメンター社を扱っているクリニックが1件しかなく、しかもテクスチャードは頼んでも取り扱わないということだったので、アレガン社のバイオセルになりました。

No.6 こなつ さん 女性 30代

2007/10/29 21:38

リアナさん♪
メンターのHP、参考にしていますよ♪
昨夜はラウンドのサイズ表も入手できました^^
しかーし!
エリさんのラウンドモデラートプラス375ccのサイズがサイトでは直径12.8cm・高さ4.0cmと載っているのに、エリさんのは直径12.9cm・高さ3.9cmだそうです。
なんで違うのかな…?
メンター・アレガンマクギャンetc...私はまだ勉強不足で違いが解りませんが、ここではメンターが評判良いですよね^^

他の方・・・例えば最近オペされたみかんさんや、白い金魚さんや、かめさんetc...ラウンドでしょうか?アナトミカルでしょうか??
みかんさ〜ん!
白い金魚さ〜ん!
かめさ〜ん!
ラウンド?アナトミカル?どちらですか〜???

No.7 みかん さん 女性 30代

2007/10/30 09:53

私はラウンドですよ。
5件カウセ受けましたが、アナトミカルを勧められたのは1件のみでした。
主流とまではいかないのではと思いますよ。

No.8 エリ さん 女性 30代

2007/10/30 11:34

こんにちは、こなつさん。

こなつさんがご覧になっているサイズ表は「スムース・タイプ」ですよ。
今朝、確認しました。
HPのページが間違っていると思いますので、もう一度見てみてね。
最初にスムースで、次にシルテックスの長いページです。スムースしか載ってないページもあるので、気をつけて探してみてね。
私のは「テクスチャード・タイプ」です。
メンター社では Siltex と書かれています。

では、今日もしつこくクリニックに行って参ります。
5日後検診です。
あまりすることがなさそうなので、皆さんのために、質問攻めしてきます(笑)

☆「これ聞いてきて」という方、今から20分だけ受け付けます。

今の気持ち  嬉しい

No.9 白い金魚 さん 女性 30代

2007/10/30 13:45

エリさん!20分の受付間に合ってないよね?
間に合ってなかったら次でもいいので聞いてください!
前にも言ったけど私のはSmooth Round Moderate Profifeっていうものらしいんです。あ、Mentor社です。
最近マッサージを始めたけど内心本当二マッサージやってていいのかな?といった気持ちです。先生にこのタイプはマッサージしていいのか聞いてもらっていいですか?
Smooth Round って載ってるけど実際触ったものはザラザラしてたんですよ。。。

今の気持ち  はてな

No.10 エリ さん 女性 30代

2007/10/30 15:40

白い金魚さんへ。

「傷のケア」は受付時間内だったので、しっかり聞いてきました。(もう、見たかな?)

マッサージはウチのクリニック(Mentor社のみ取り扱い)の場合、テクスチャードでもスムースでもしっかり行います!!
頑張って続けて平気だよ♪♪
ていうか、ぜひ続けてくださいね。

前にも聞いたけど、術直前に白金さんのパーツになるバッグを見たんでしょ?
それって透明? 白?
もし白っぽくて、ザラザラだったら100% テクスチャードだよ。
(透明・ツルツルがスムース)

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

こなつ
さん(4)
エリ
さん(3)
白い金魚
さん(2)
リアナ
さん(2)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.