みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後二日目

術後二日目

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性

2007/10/28 06:40

皆さん、ありがとうございます。
応援がすごく心強かったです。
やっと体験談がお伝え出来るようになりました。

エリート・テクスチャード・ラウンド・225cc入りました。
まだ痛みはありますが、内服の痛み止めで何とかなる状態です。肘から指先とおなかから下は至って普通なのでPCにも思ったより早く向かえました。今は脇の傷の方が痛いかも。

これからされる方の参考になるといいなと思うので手術の流れや私の状態をざっと書きますね。

手術:
11時過ぎに担当医師とカウンセリング。
胸と脇にマーク付け。
30分後麻酔のための筋肉注射(これが痛かった〜、インフルエンザ注射を思い出しました)
続いて点滴(静脈麻酔)のルート取りと耳たぶで出血が止まるまでの時間を計る。
静脈麻酔を点滴されうとうととし始めるかと思いきや、全然眠くならない。その間に足に酸素濃度を図る機械と血圧計を付けられ、手には手袋をされなぜかベッドに固定される。
眠くなった覚えがないのに、次に起きた時にはもうバストバンドも巻かれた状態でリカバリールームにかかえられながら行きました。急激に眠りに落ちていたようです・・・。

術後の私の状態:
とにかく呼吸するたびに胸が痛い。1時間半程寝てから薬の説明を座って聞きフラフラしなかったので帰宅。電車で途中まで帰り(時速2キロ程のかなりの低速で亀のよう、しかも上半身は固定したまま動かさず、膝下だけで歩くのでかなり怪しい歩き方だったであろう)、お迎えの車に乗るのがまた大変。大胸筋って生活のいろんな場面で使っている事に気付かされました。ゼリードリンクの蓋さえねじるのも大変。痛みは術後から翌朝にかけてがかなり痛かったです。皆さんから激痛と聞いていたので想像よりは痛みが少なかったかな。アドバイス頂いたとおり、痛み止めを継続して飲んだお陰かな?
座薬は3つ貰いドレーンを抜く為の診察へ翌日行くまでに全て使いました。先生いわく「ハイペースやね」(苦笑)と。でも用法は守ってま〜す。2日目は座薬を入れなくても痛くなってから内服を飲めば収まる程度の痛み。看護士さんは「腕も結構上がるし、痛みに強い方ですよ」と。
ドレーンを外し、1針縫って初めてお胸を見せて貰いました。感激でした!!本当に。まだ自分の物のような感じではなく、他の人の胸を見ているかのようで不思議な感じです。
普段運動しているので大胸筋がかなりしっかりしていたそうで(エリさん私も仲間です)下の固定は外れたのですが、大胸筋が立派な人は上から下へ固定して押し付けないと筋肉がバッグを押し上げるそうで上だけ固定して帰って来ました。
胸の方のない出血はほとんどないのですが、固定で押し出された出血が脇から腕のほうへ流れていて左腕上腕の内側全体と右腕上腕の一部が内出血で赤くなり腫れています。
ドレーンにも100ccぐらいの血液やリンパ液が出てました。最近はドレーンを付けない病院が多いですが、この出血を見てこれだけ中に入ったままだとかなり胸も内出血していただろうと思うとドレーンはある方がいいような気がします。拘縮予防や治癒を早める効果もあるそうだし、私はお勧めですよ!!

ざっとまとまりなくだらだらと書いてしまったので、読みにくくてスミマセン。

大胸筋下でされた皆さんはこの痛みを経験されているのですよね。すごいです。明日から普通の生活だけど、ちゃんと出来るのか心配。主人には出来合いのお弁当買ってもらうにしても娘のお弁当は作ってやらないと。「母は強し」時間がかかってもなんとか作れるかな。

来週火曜に経過よければバンドが外れます。早く外して胸を眺めたいなぁ〜。

今の気持ち  嬉しい

全17件中 11-17件 を表示

No.8 みかん さん 女性 30代

2007/10/28 13:42

私もこんなに早くにPCに向かえると思ってなかったので体の回復力には驚きです。生命の力ってすごいですね!!

横になった状態から起き上がるのもなんとか一人で出来るようになりました。
週1で運動に行ってるお陰で腹筋が付いてるようです。なんとか腹筋に力を入れて起き上がれてます。

これから大胸筋下でする人は腹筋の周りの筋肉を少しでも鍛えられてはいかがでしょう。

付けて貰えるのならドレーンはお勧めです。

ドレーンを抜く時はすぐに終わるので麻酔を使わずしました。麻酔する痛みを我慢する間にするっと抜けましたし、一針縫うのもほんとにチクっとするだけで終わりましたよ。たぶん脇の感覚がまだ鈍ってるんでしょうね。
痛みとしては縫物してる時に誤って指を刺した時よりも痛くない、紙で指を切るよりも痛くないと言えば伝わりやすいかな?

No.9 白い金魚 さん 女性 30代

2007/10/28 16:30

みかんさんおめでとうございます!
2日目でPCすごい!!
しかも娘さんのお弁当ですか?
あまり無理をせず、療養してくださいね。
早くバンドとりたいですね!
私の始めの理想のいい気さは225ccだったので
報告とっても楽しみにしてまーす!!
とカキコしながら片手でマッサージモミモミ。

今の気持ち  嬉しい

No.10 エリ さん 女性 30代

2007/10/28 19:17

みかんさん。
☆☆☆祝・「豊友会」ご入会おめでとうございます☆☆☆

お疲れ様でした。順調な回復の様子が伺えたので、私もほっとしています。
私と一日違いですもんね。
そう、起き上がるのに腹筋は大事ですよね。私は大腿四頭筋(太ももの前の部分の筋肉)にも頑張ってもらってます。

私も今回は、本当に回復が早く、今日3日後検診の後、西友でドカ〜ンと食料品(買い物袋2つ)を買っちゃいました^^
夕べ(術後2日目)は、息子におにぎりまで作ってあげられたし、回復の早さに自分でも驚いています。

みかんさんも術後直後にご自分のお胸を見せて貰ったんですよね。そして「感激でした」って感想が。。。  私は一日早くその感動を味わっているので、みかんさんの気持ちが手に取るようによ〜く解ります☆
明日の3日後検診では、もっとじっくり見ることができますよ〜^^  きゃ〜、感激もひとしお!!

体育会系は、つい無理をしがちなので、後々のことを考えて、この際、優しいダーリンに甘えちゃっては?
(だって、彼も大喜びのはず^^)

今の気持ち  嬉しい

No.11 みかん さん 女性 30代

2007/10/29 07:48

「豊友会」入会していいんでしょうか?
私のバッグは小さめですよ・・・。

3日後検診は院長不在の為、4日後に当たる明日に予約を取ってるんだけど、バストバンドと固定がかゆくてかゆくて、イライラするんですよ。朝一に病院へ電話をして今日固定を外してもらえないかお願いしてみるつもりです。右脇からリンパ液も少し漏れてることだし。
とにかく痒ーい(>*<)痛みが治まったら今度はかゆみ、今もあちこち痒いです。
夏だったらもっと大変?!

今の気持ち  泣き

No.12 エリ さん 女性 30代

2007/10/29 10:41

みかんさん。

「豊友会」の入会規定は、ここの口コミ広場の仲間で、性格が良ければどなたでもOKですよ。まーあと強いて言えば、100cc〜450ccまでの方でしょうか?(笑)
私としては500ccを超える方はチョットって気がします。
ウチのクリニックで以前「どうしても」と強い希望で500cc入れた方がいらしたようですが、ドクター曰く「ドッジボールを2個つけたようだった」そうです。でも御本人は大大満足されたとか・・・
400ccの方はキレイなボインちゃんの出来で、ドクターも満足のようでした。
それで、境界線450ccかな?って。
アンバランスな巨乳を望み過ぎる人には、ちょっと引きません?
ここの広場には大勢の海外組の方がいらっしゃいますが、みなさん日本的な美意識をお持ちの方ばかりですし。
すみません。私の独断と偏見かもしれませんが。。。

リンパ液の漏れは、心配ないですよ。
私は今回、鎖骨の上までブニュブニュしていますが、経験済みなので全く気にしていません。

痒み・・・解ります。私は前回真夏だったし><;
私は今回、前回と違うテープを使ってもらっています。テープかぶれが酷い、ということをしっかり伝えた方がイイですよ。たぶん何種類か持っていると思います。
後々、テープの後が色素沈着になることもあるので大事です!!

今日、行けるとイイですね。
今度はみかんさんの「3日後検診」トピを楽しみにしています♪♪

(トピのタイトル、かぶるw〜〜)

No.13 みかん さん 女性 30代

2007/10/29 15:33

こなつさんへ
天然ってかわいいじゃないですか!!
そのままでいて下さいね♪

美奈さんへ
そうなんですよね、水着楽しみです。
もう少し日が経ったら水着着てみるつもりですよ。パットなしでいけそう。(ムフ)
パットを流した悲しい経験も今では笑い話です。
本当は夏前にしたかったんだけど、決心が付かなくて。でも今思えば暑い時期でなくて良かったかも。この時期でもサポーターがかゆくてたまりません(>0<)

リアナさんへ
ドレーンの件、是非ドクターに伺ってみて下さいね。ほんとに胸の内出血がないんですよ。きれいなもんです。私の場合、押し出されて二の腕に少し内出血が出てますが・・・。

白い金魚さんへ
今は何cc入ってるんですか?
腫れてるせいもあって、今は見た目Dカップぐらいに見えるかも。私の理想はCカップ。腫れよ、早く引け引け〜。

エリさんへ
私も入会の条件に当てはまると言う事で入会よろしくですm(_ _)m

アメリカン的な美意識は私もどうかと・・・。大きいにも程があるというか、叶姉妹はまるでサイボーグの様に見えてしまうのは私だけ?

今の気持ち  楽しい

No.14 白い金魚 さん 女性 30代

2007/10/29 19:56

みかんさんこんにちは。
豊友会いったい何人くらいいるのかしら?
私は今シドニーなので年末に豊友会参加楽しみです!シドニー土産TimTam〔チョコ)もっていきますね!おいしいです!
私の胸は右350cc左325ccです。本当は225ccくらいがよかったんですけど、彼の希望で。。。
仕上がりは70点くらいかな?

今の気持ち  楽しい

No.15 mama さん 女性

2007/10/29 23:41

みかんさん、そういえばみかんさんの術前にドレーンについてのトピにカキコした覚えがあります。容器に出ているものを見るとあ〜良かったって私も思いました。素敵なお胸になられたようですね!良かったです!おめでとうございます。

No.16 みかん さん 女性 30代

2007/10/31 10:29

白い金魚さんへ
ほんとですね。「豊友会」って何人いるんでしょう?
皆さん東京方面ですよね。私は関西なんで遠いです。入会は出来ても参加は難しいなぁ(TT)

mamaさんへ
私も最初は大きいし抵抗あったんですが、出てる物の量と胸にあざがないのを見て付けて本当に良かった〜って思いましたよ。
腕のあざはもう黄色くなり分かりにくくなりました。消えるのはもっとかかると思ってたのに回復早い?!

No.17 こなつ さん 女性 30代

2007/11/01 01:07

ドレーン、良さそうですね^^
腕にまで内出血ができるって事は、やはり夏場の豊胸は無理かもですね。
長袖のうちに受けた方がいいみたい♪

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(5)
リアナ
さん(3)
こなつ
さん(3)
エリ
さん(2)
白い金魚
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.