みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > お礼と報告

お礼と報告

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

エリ さん 女性 30代

2007/10/25 20:24

ただいま〜♪
激励のメールを送って下さった多くの方々へ、この場をお借りして、お礼申し上げます。 ありがとうございました。
どんなに心強かったことか、本当に嬉しかったです。残念ですが、まだ一人ひとりに返信できるほど回復していないので、先ずはこちらでのお礼と報告のみ、とさせていただきます。

私が使用したバッグは Memory (Elite)
Gel Textured Moderate Plus Round 375cc
脇からのアプローチで、挿入場所は大胸筋下(後方)筋膜内 という設定でした。

さー、脇にメスを入れ、胸を開き、前の275ccバッグを取り出そうとしている時に思ったそうです。「やっぱブ厚い胸筋に、その上に張り付いている組織は残さなければならない。ますます厚みが増す。。谷間ができない」という訳で急遽「大胸筋上(前方)筋膜内法」(乳腺下とバッグの間に筋膜がある方法。但しよほどの腕がないと筋膜は手術中に切れてしまいます)にチェンジされました。
かなりしつこく「谷間、谷間」と訴えたこと、私がギリギリまで迷っていたことを主治医は知っていたことで、私の思いが伝わったのです。

8月後半以来の2度目のオペになりましたが、痛みは驚くほど軽いものです(大胸筋下に比べて)脇のキズもプラス1cmで済み、もう最初から谷間の出来る胸、横になると流れる胸、仰向けでさえ柔らかい胸。悩み迷った末、主治医に任せた甲斐がありました。
痛みがもう少しとれたら、思い切りハグしそうです(笑)

次回は、医療用麻薬のお話をしたいと思っています。
(ブッ飛びます!!)

今の気持ち  嬉しい

全26件中 1-10件 を表示

No.1 白い金魚 さん 女性 30代

2007/10/25 20:27

エリさーん!お帰りー!!!
痛みが少なくてよかったね!!
なんかいろいろ書きたいけどとりあえず
おめでとうメッセージでーす!!
谷間ね!写真待ってます!!

今の気持ち  嬉しい

No.2 ゆう〜。 さん 女性 40代

2007/10/25 21:05

こんばんわ!
エリさん、お帰りなさい。

先ずは「手術」お疲れ様でした。
ずっと気になっていました。
気になりながら、何にも情報提供もできないし、気の利いた言葉もかけられなくて、ゴメンネ。

一先ず安心はしましたが、ご自身のお体を最優先にして、療養してくださいね(とは言っても、動いてしまうんだけどね)。

では、ホントお疲れ様でした。
ゆうでした。

No.3 白い金魚 さん 女性 30代

2007/10/25 21:07

今エリさんにメールしてまたここに戻って。。。私忙しいわ!(ちょっとうれしい)
あの質問だけのせておきます。
1バックの種類ですが、あのザラザラですか?
(ごめんなさい自分のバックしか知らないもので。。)
2麻酔(は次に書いてくれるのかな?)を教えてくださいー!全身でないですよね?全部丸見えです??
脇の傷ですが、どこらへんからどこらへんですか?
4谷間強調〔私もそうでした)は手術の間に寄せるなりして変えられるのでしょうか?
5術後どのくらいで帰宅できました?
〔私の場合、一日入院だったので。。)
すみません、つまらない質問ばかりで。でもどうしてもしりたーい!
お待ちしていますー。
今日はゆっくりお休みくださいませー。

今の気持ち  楽しい

No.4 エリ さん 女性 30代

2007/10/25 21:29

わぁ ゆう〜さん、お久しぶりです。その節は・・・(笑)
元気なゆう〜さんに、お会いしたいと思っていたので嬉しいです。

もし宜しかったら、次はゆう〜さんご自身ののお話なども聞かせてもらえますか?

また、お会いできる日を・・・というより、ここの楽しい仲間たち全員と、実際に会いたいって気分です。

お見舞いの言葉、ありがとうございました。

今の気持ち  楽しい

No.5 美奈 さん 女性 20代

2007/10/25 21:41

わーー!お疲れ様です!!さっきメールしたんですけど。。届いているかな?
理想の胸が手に入ったようで本当にうれしです!!!

痛みも少ないんですねーー!

本当にお疲れ様です!

今の気持ち  楽しい

No.6 ゆう〜。 さん 女性 40代

2007/10/25 21:59

エリさんへ

早速の書き込みを頂き、とても恐縮してお
ります。

勿論、私の体験でよろしければ
また、追ってお話しますね。

今は、だんだん寒くなってくると大胸筋と一体となったこのお胸ちゃんが、
ピキーンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と硬い、いや痛い(我慢はできます)超肩こりみたいな・・・
そんな感じです。
これから初めての冬を前に、少々ビビッておる「ゆう」でした。

では、また連絡しますね。

ホント、エリさんにお会いしたです。

ほなまたにぃ〜。

今の気持ち  嬉しい

No.7 エリ さん 女性 30代

2007/10/25 22:17

「今日はゆっくりお休みくださいませー」と言いながらメッチャ質問の多い「白い金魚さん」へ。 怒ってないよ〜(笑)

1.そうです。あのざらざらです。トピ上げた時に書いたしっ!(ブチッ)→コレも冗談だからね(笑) Textured (テクスチャード)とは、さらざらのことですよ。もっと勉強しましょう。

2.明日、新トピ立てます。面白すぎなので。ロングになっちゃう。。。

3.脇切開は正面からは見えない場所になっていて、6cmです。術直前に「目立たないように、今の傷を修復するぐらいの感じにキレイに縫って下さい」と釘を刺しました。

4.バッグの位置は、当然のことながら手術中に挿入しますから。でも、術後の位置調整も約1〜2週間までの間なら間に合うそうです。もちろんI wanna be a TANIMACCHI ですから、やはりこれも直前に「貫通しない程度にバッグを寄せてセットして下さい」と言うことも忘れませんでしたよ。

5.2時間後には、友達に迎えに来てもらいました。大胸筋上(前方)筋膜内法は、殆ど乳腺下と同じなので、痛みがかなり少ない(大胸筋下に比べて)です。

以上。

腕が少しだるくなってきて、ちょっとまだぼ〜っとしているので、今日はもう休みますね。(ベッドでの寝たり起きたりがとても楽でビックリです)

では、明日以降、また質問受け付けます^^
おやすみなさいzzZ ☆//

今の気持ち  楽しい

No.8 エリ さん 女性 30代

2007/10/25 22:27

きゃあ〜、美奈さん、おヒサです。
白い金魚さんへの返信と、簡単な家事をしていたため、今、カキコに気づきました。
個人メールも読みました。
明日、また改めて。

お見舞いありがとう。

今の気持ち  お願い

No.9 こなつ さん 女性 30代

2007/10/25 23:39

エリさ〜ん。
お疲れ様でした☆
ずいぶん楽そうで、そして満足しているようで、嬉しい気持ちが文章から伝わってきます^^
良かったですねッ(^o-)☆

またいろんなお話、お聞かせ下さい♪

No.10 リアナ さん 女性 30代

2007/10/26 03:19

エリさん、手術成功おめでとうございます!!谷間もできてよかったですね!!

これでもう胸については落ち込んだり心配したりしなくてもいいんですよね。本当によかったよかった。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

エリ
さん(7)
白い金魚
さん(5)
リアナ
さん(3)
mama
さん(3)
こなつ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.