みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後8日になりました。

術後8日になりました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性 30代

2007/10/20 22:19

大胸筋下で手術して8日が経ちました。胸半分の感覚も無く乳首の感覚もありません。昨日、病院で先生に診てもらいました。その時先生が触って診て、触られた感じがしないなら戻らないかも?って言われとてもショックを受けています。やはり感覚は、戻らないのでしょうか????

今の気持ち  ショック

全4件中 1-4件 を表示

No.1 美奈 さん 女性 20代

2007/10/21 13:42

まだまだ8日間。この次期感覚が戻らない人はいると思いますよ!胸が大体落ち着くまで1ヶ月はかかります。
私も2ヶ月経ちますが時々左のアンダーの感覚が鈍いです。
8日後ではまだそんなものだと思いますよ!もう少し様子を見てみてはどうでしょう?
回復は個人差も大きいしなんともいえないと思いますよ!

早くよくなるといいですね!

No.2 りん さん 女性 30代

2007/10/21 14:14

美奈さん、有難うございます。
戻る事を信じて待ちたいと思います。
でも今になって、豊胸手術をした事を後悔しています。手術前の生活がいつになったら送れるか・・・少し動いただけで、動機や息切れしたりしませんでしたか?

今の気持ち  泣き

No.3 エリ さん 女性 30代

2007/10/21 19:16

りんさん、こんばんは。

私も最初に豊胸手術を受けた時は、左胸だけ乳首の感覚が全くなく、そのことをドクターに伝えたところ「時間はかかるかもしれませんが、気がついたら(感覚が)戻っていた、ということはよくありますよ」と言われました。
私の場合、まさに気がついたら戻っていた、という感じでした。(たぶん2年ぐらいは経っていましたが)術後の結果も回復も、非常に個人差が大きく、何とも言えませんが、りんさんがお世話になっているクリニックの先生の回答は、ちょっと早計なのでは?と思いました。

それから、動機・息切れは私もありましたよ。全身麻酔の量も少し多めということもあり、私は特に回復に時間がかかったのですが。 8日目のあたりは、みなさんナーバスになっている頃だと思います。「これからどうなっていくんだろう?」「この痛みいつまで続くの?」と不安だらけで、豊胸をされた殆どの方たちが通る(通ってきた)道だと思いますよ。私なんて形も変だったし、具合悪いし、痛いし・・よく泣いていました。(でも、気合いで一週間目には仕事復帰しましたが)

豊胸手術は決して手軽に受けるような手術ではありませんので、それだけ回復にも時間がかかって当然だと思います。
一日一日必ず少しずつ良くなっていきますので、あまり悲観的にならず、「魅力的になった胸に、どんな服が似合うかな?」とか「来年は海やプールで注目浴びるかも・・ぅふふ」なんてことを考えるようにして過ごしましょう♪♪

No.4 りん さん 女性 30代

2007/10/22 17:08

エリさん、有難うございます。体験者さんからのアドバイスとてもうれしいです。周りには、豊胸手術をした友達もいないので、友達に相談しても人事のような感じでだったので、とても安心しました。また、何かありましたらアドバイスお願いします。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

りん
さん(3)
エリ
さん(1)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.