みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > SUB-Qやってきました

SUB-Qやってきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かつ さん 女性 20代

2007/10/16 21:37

今日KクリニックSUB-Qやってきました。もともと2年ほどで元に戻ってしまうと知っていたので、バッグにしようかと思ったのですが、手術が怖かったのと、術後のデメリット等聞いてSUB-Qにすることにしました。今は麻酔も中に入っているからということでピーンと張ったような感覚です。両方で140ccを入れました。これが本当にいつまで持つかですよね…。クリニックでは2年ほどで元に戻るということしかデメリットは聞いていなかったのですが、過去の投稿なんかを今見て、しこりになったりということが本当に怖くなってきました。また何ヶ月かしたら経過をお知らせしますね。

今の気持ち  ショック

全6件中 1-6件 を表示

No.1 名無しさん さん 女性 30代

2007/10/17 01:57

sub-Qは2年は持たないですよ。3ヶ月しか持たなかったという人が圧倒的に多いです。
逆に長く持った人はsub-Qの周りにカプセルが出来てるから吸収が遅いのですって。
そのカプセルのせいでしこりが出来たり、引き攣れが出たりしてますよ。
多分2,3年後には無くなってる治療法じゃないかってある大学病院の教授が言ってた。

No.2 エリ さん 女性 30代

2007/10/18 20:59

かつさん。

返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。どうしようかと、迷っていたものですから。。。

先ず、申し上げたいのは、心無いカキコする人や、人を傷つけることを生き甲斐としているような人も中にはいますので、↑のことは、どうか気になさらないように。

私は、今回オペを受ける前に、当然いくつかクリニックを回りました。その中で、あるクリニックでは大学病院から医師が来ていて、私の相談内容に対して「あなたには手術は向いていません。手術をしたら死ぬかもしれません。Sub-Qを勧めます」と言っていました。そしてSub-Qのメリットを長々と説明していましたよ。2〜3年後にはもっと持続性のあるものができるかもしれないとも。
↑の大学病院の教授とは真っ向から対立する立場を取っているわけです。
このように学者(医師)という職業人は、自論をプライドを持って力説するものです。
誰が正しいことを言っているのかは、本当に見極めの難しいことで、ド素人の勝手な判断は危険です。

ここ「口コミ広場」の殆どの仲間達は、多くの情報を元に、悩んだり、或いは迷って立ち止まったり・・・そんなことの繰り返しをしながら答えを探し出そうと、みんな必死です。

私は、かつさんが勇気を持って報告してくれて、尚且つ、経過をお知らせしてくださるという心遣いに敬意を表したいと思います。

P.S.私の知り合いの女性で、もうすぐ60歳の方がいるのですが、彼女はヒアルロン酸だかボトックス注射だったか(すみません、どちらか忘れました)で、シワ取りの施術を受けた際、「2〜3年は持ちますよ」と医師から言われたそうです。
ところが、6年経った今でも殆どシワが目立たず、未だに40代に見える若さを保っています。 そういうケースだってあるのです。
どうか落ち込まないで下さいね。

何か問題が起きた時は、その時に対処すればいいだけです。
「勢い」と「開き直り」も時には大事! みんな同じ気持ちだと思いますよ。

では、またお会いしましょう☆//

No.3 ちゅん さん

2007/10/19 00:56

このトピに関係ない投稿でごめんなさい。
どうしてもお礼が言いたくて、、、。

すっきりしました。なんか気分の悪くなる投稿だな?って感じていたんですが、もしかしてそう感じているのは私だけ?って思ったら怖くて放置していました。
ありがとうございます。

No.4 美奈 さん 女性 20代

2007/10/19 07:07

否定的な意見を投稿する際に「「匿名」「名無し」で投稿する人がいるのがちょっと嫌だな、と思います。

否定的な意見がでるのは違う考え方を持っている人が沢山いるので間違ってはいません。
もちろん書き方によりますよ。上の人のように書くと嫌な気分になる人がいるかもしれません。

すべての人に肯定的な意見をだしてあたらずさわらずやっていくのは美容整形の掲示板として最善の方法ではないかと思いますがかき方もありますよね。。

否定的な意見のときだけ「名無し」「匿名」だとまた誰かが成りすましていていつもは親切な意見をくれる掲示板の仲間が否定的な意見があってそれを非難されたくないから名前を変えているのかな?と思うと怖いです。

No.5 みかん さん 女性 30代

2007/10/19 08:04

私も二つ目のコメントにはどうしたらいいのか困っていました。前回の痛い経験があるので出来れば触れたくないと逃げてしまっていました。皆が活用しやすい掲示板にしようと思うなら逃げていては駄目ですね。

美奈さんの言うとおり、同じ事を言っていても言い方次第で印象はかなり変わります。
否定的な意見を伝えたい時でもいつもの名前でいいと思います。勇気はいるかと思いますが・・・。

とにかく皆さんが嫌な思いをする事がなく気持ち良くこの掲示板を使えるようになれたらと思っています。

今の気持ち  お願い

No.6 はな さん 女性 30代

2007/10/23 21:39

こんばんは 私は去年サブQしました。 2年くらいもつといわれていますが、私は2ヶ月でなくなりましたよ 
そして今年バッグを入れました。
サブQは少しずつ体に吸収されていくそうなので、量によって違うと思いますが、長持ちはしないと思ったほうがいいと思います。今のうちに大きな胸を楽しむといいと思いますよ

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックス注射の口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(1)
かつ
さん(1)
エリ
さん(1)
美奈
さん(1)
はな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.