みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 傷口から膿

傷口から膿

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

nami さん 女性 20代

2007/10/14 20:53

こんにちは!
気になることがあるので、相談させてください…。

術後、ちょうど1ヶ月経ちました。
胸自体は順調に自分の体に馴染んできているのですが、片方の脇の傷口に2ミリほどの穴があいていて、今でも膿が出てきます。
(術後は、ボンドでくっつけました)
1ヶ月検診も兼ねてクリニックに行ったところ、薬をいただいて、もう1ヶ月様子をみて改善されなかったら、また切って縫い直した方がいいと言われました。

問題があるというわけではなく、ただ回復が遅いようなのですが、皆さんの傷の経過は順調でしたか?
1ヶ月経つと、多少盛り上がりや痕が目立ったりはしても、膿が出つづけるようなことはないのでしょうか…。

またメスを入れるのが怖くて、なんとなく不安です(涙)

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 リアナ さん 女性 30代

2007/10/15 05:03

膿が出ているということは炎症をおこしているということでしょうね。
今お医者様からは抗生物質をもらって服用されているのですよね。

私の友人の場合は術後(乳房下切開にて手術)膿の出方がひどく(彼女の場合ドレーンが付けられていました)、痛みも半端でなく、胸がどんどん腫れてきたこともあり、その夜にすぐに再手術と言われ再度乳房下を開けてきれいにして、抗生物質の薬を処方されていましたよ。

namiさんの場合はそこまで悪い状態でないからドクターには様子をみる様にいわれたのでしょうね。

もしも心配な場合は他院のドクターにセカンド・オピニオンということで尋ねられてはどうでしょうか。

No.2 nami さん 女性 20代

2007/10/15 09:47

リアナさん、ご返信ありがとうございます!

やはりそのような方もいらっしゃるのですね。
リアナさんの友人のお話、聞いて(見て)いるだけで痛そうです…( p_q)

私の場合は、炎症もほとんどなく、濡れるとしみる程度の痛みなのですが、なぜか切開した3センチの中の2ミリだけがポッカリ穴として残っていて、そこから膿がちょこちょこ出てくるのです。
抗生物質を1ヶ月分処方していただきました。

セカンド・オピニオン…なるほど!
他のクリニックで診察してもらう方法もありますよね。
近所に他院での術後の診察をしてくれるクリニックがあるか、調べてみます。
ドクターが、
「これは…どうしてかなぁ…うーん…うーん…。普通はこうはならないんだけどなぁ…」
としきりに首をひねっていて、かなり不安です。

リアナさん、ありがとうございました!

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

nami
さん(2)
リアナ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.